まきんこ日記  東京出張報告など*

04082222.JPG

どっひゃ~~~~\(◎o◎)/!




本日久しぶりにTanemaki出勤してみてビックリ!



4日前の日曜日に、中国新聞朝刊に掲載された記事の応募ハガキが
こんなにも、どっさり届いているではありませんか!!!!




驚きを隠せなくて、動揺していた矢先!




0409888234.JPG

どっか~~~ん!



\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!




本日、追加で、この量が到着しました・・・。





「・・・・・・・・・。」





全てのハガキに目を通せてませんが



t-bag3.JPG
Tanemakiバッグ
に興味を持って下さった方多数\(^o^)/♪



企画担当者として、こんなにも嬉しいことはありません(*^_^*)♪




どなたを選んだら良いのか・・



++



今週の日曜日消印有効の応募ハガキ



最終的にどれだけ届くのでしょうか。ドキドキドキ・・



これから、締切までの数日
心臓バックバクで過ごすことになりそうです(>_<)!!!



わざわざお手数とご足労をいただいてまでご応募下さることへの感謝の気持ちと
当選競争倍率の高さに、申し訳ない気持ちでいっぱいの日々・・・



痩せそうです・・



(いや、痩せないでしょうね(^_^;))








こんにちはー♪
今日の日記担当は、元気いっぱいまきんこです\(^o^)/



この登場の仕方、テンションの高さ・・
とても42歳のすることではありませんね^^;



さておき!



ほんの3日不在にしただけの たねまき ですが
愛おしくてたまらない!そんな1日でした!



「何が何でも、たねまきを続けいくぞ<(`^´)>」
と、鼻息荒くなる瞬間が多いこの頃



そんなやる気に満ち溢れている時に限って
なんらかの試練が与えられるものです(>_<)!



++



先日、少しあたたかい日がありましたよね?
その日に、調子にのって、生足で歩いていたら冷えてしまったのか!?



生まれたての子ヤギのように、膝がガクガクになり(笑)
歩けないほどの激痛なんですよ(T_T)(T_T)



それでも、根性でTanemakiの階段を上り下りしましたけどね^^;



そんな悲劇に遭遇したのが約1週間前
あれからマッサージやストレッチ、タイツなどを履きこみ
やっと、まともに歩けるようになった矢先!



この度の東京出張で夜、お酒を飲みすぎて暑くなり
生足を布団から出して寝ていたら!



ガクガクガク・・・・・・・。



またしても!生まれたての子ヤギ状態です(T_T)(T_T)(T_T)



幸い、持病を持っているお陰で
痛みにはめちゃくちゃ強い私



今日も1日、根性で階段を上り下りしましたが
その都度激痛が走り、テンションがさがること、さがること。



病院大嫌いな私ですが
Tanemaki階段とは長いお付き合いになりそうなので



明日、しぶしぶ病院に行くことにしました(ーー゛)しーん



てか、なんなんでしょうねぇ~



ちょっと冷えたくらいで、このヨボヨボさ



まるで女みたいで、嫌です!!!



「いや、女です」



大爆笑!



一人ノリツッコミ



ちょっとのことで、ガタガタ言いたくないんですよねぇ~(笑)
そんな弱弱しい自分が情けなくて!



何が何でも原因をつきとめてまいりますっ<(`^´)>!!!!



そんな、子ヤギより、本日の日記をお届けいたします(笑)



どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~








月曜日より2日間東京へ行ってまいりました!



とはいえ、この度は、月曜日で日帰りしようかと思ったのですが



翌日の火曜日が定休日だったので、
少しゆっくりしたスケジュールで楽しもう!!
珍しくそんな気持ちになり、



ゆったりとしたスケジュールで東京2日間を満喫いたしました!



ゆったりしたスケジュールで組むと
いつもは目がいかない所まで行き届くようになり
発見やひらめきが多いものですね(*^_^*)♪



いつものように急き立てられるようなスケジュールとは違った東京出張
頭を休め、新しい情報をたくさん取り入れ
たくさんのひらめきがありました!!!!!





04092245.JPG
これは、こっそり撮影した(笑)
中目黒にあるお菓子屋さん



抹茶のお菓子ばかりを集めていらっしゃいました!



普通にコンビニや、スーパーにありそうな品揃えですが
な~んか立ち止まって見入ってしまうコーナーでした!



そして、お菓子しか置いていない【お菓子やさん】なのですが
ひっきりなしにお客様が入っていらっしゃる、活気あるお店でした♪



++



私は、仕事や企画のヒント探しに
同業者を見つめることは、ほとんどありません



同業者をじっくり見てしまうと、物真似になってしまい個性を失ってしまう気がして・・
さらにオシャレなお店はたくさんあるので、自信がなくなりそうで・・モジモジ。笑



なので、他業界を参考にさせていただき、
学ばさせていただくことが多いのです



いつかお話した気がしますが



開店前に参考にさせていただいたお店は



ポップ → タワーレコード
ディスプレイ → セブンイレブン
その他経営の考え方 → マクドナルド




笑!




ぜ~んぜん違うお店



でもすごく勉強させていただき
ワクワクしながら(たねまき)開店準備を進めることが出来たんですよ~



(話をもどします)



今回の東京出張では、目に見える、
手配したアイテムの収穫アイテムとは別に



今後、自分の企画力に生きるようなヒントをたくさん集めることができた
そんな2日間でした~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





みなさんを、あっ!!! と驚かして差し上げられ
心臓バックバクで眠れない日が続くような(笑)



そんな、魅力的な企画作りにしっかり生かしてまいりたいと思いま~す!
今後の展開をワクワク楽しみにしててくださいね(*^_^*)♪










51788.jpg
アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)



Tanemakiを開店する前より大ファンだったブランド
主に ヨーロッパの軍物素材や古い生地をリメイクし
かわいい&実用的なアイテムを生み出しているブランド



この度、このブランドの展示会へも行ってきました!



040911455.JPG
じゃじゃぁ~~ん!



ご本人の許可をいただいて 初公開!



この私としたことが・・イケメンすぎて緊張してしまう
デザイナーKさん!



写真では伝わりにくいかもしれませんが
白髪交じりのロン毛を1本に結ばれている様が、超セクシー!笑



この度は、麻の黒ベレーを被られていました!



04091134455.JPG
おぉ~~~!似合われますねぇ~~~!



キャーキャー騒ぎたい気持ちを必死に抑え(笑)
クールに装って、アイテムたちに集中しておりました(笑)



と言うのも



jm-blouse.jpg
(ファーマーズテーブルHPより画像をお借りしました)



ファーマーズテーブルオーナーの石川さんに会場で偶然出会い
石川さんの相変わらずご自由な様に大爆笑で・・・・・



緊張感が、すっかり緩んでおりました^^



この度もいろいろ手配しましたよ~~



さすがアルテポーヴェラさん!
今年の秋冬も、私達の心をワシズカミにしてくれますよ~~



.png

梅雨や夏を乗り越え、秋風が吹き始める頃
テンションがあがりまくるアイテムが、じゃんじゃん入場してまいります!



それを楽しみに、日々の生活を楽しんでまいりましょうね~












そして、この度の出張では
東京に住む、姪のりほとも、しっかり遊んできました!



040911456677.JPG
「いしかわ りほ」




なんて愛らしい・・・(*^_^*)♪



新学期を迎え、新しいクラスのお友達の前で
元気よく自己紹介をしたりほ(5)





私の名前は、いしかわりほです!
好きな食べ物は、納豆です!







笑!好きな食べ物が納豆かいっ!
なんてシブイ5才なんでしょう・・・・・。



04098823455.JPG
神楽坂の CANAL CAFEに行きました!



東京にお住まいの方はご存知だと思いますが
桜が満開だと、さらに素敵なんだろうなぁ~と感じたお店♪



テラス席が大人気で長蛇の列でしたが
私達は店内席でのんびりランチを楽しみました♪



店内も、自然の風をしっかり感じられる素敵な空間で
春をしっかり感じられた癒される時間でした♡



りほは、鯉の餌をやる!と言ってきかなかったので
040988854.JPG
販売してあった餌を買い、餌やりをさせてみたところ・・



0409112456676.JPG
\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



背筋が凍りつくような、すさまじいエサ取り合戦に
ちょっぴり引く思いでした^^;



040988882333.JPG

「・・・・・・・・。」






++



最終便で帰ってきた私ですが



最寄の駅まで見送りに来てくれた姪のりほと、義妹



あの時の光景を思い出すと、涙がでてきそうです(T_T)



な~んか癒されました(*^_^*)♪
身内って、家族って、ほんとにいいものですねぇ~



今回は、そんな、いつものとはちょっぴり違う
のどかな東京出張だったのです(*^_^*)



出張中は、2人のスタッフが大変お世話になりましたm(__)m




















出張より戻ってみると

このスカートの売れ行きにビックリ\(◎o◎)/!



今日もたくさんの方がご試着にお越しくださいました!



せっかく気に入っていただいたにも関わらず
ご要望の色スカートが完売していたみなさま、大変失礼いたしました・・



本日、キャンセルのお客様がいらっしゃり
1114.JPG

ブルー・・・ラスト2枚となりました!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=56957540





定番で長くご愛用いただける
このスカートの魅力に、沢山の方がご賛同下さって嬉しいです!



こちらのスカートと併せ、今店内でアツイ、スカートたち!

↓↓↓

IMG_0363.JPG
IMG_0733.JPG

画像の準備ございませんが、
カーキ&ブルーが店内に数点ございます!

(画像は冬素材のもので、GW企画でのご予約を承るアイテムです)



お近くにお越しの際は、ぜひとも!ご試着にお立ち寄りくださ~~い!











ふぅ・・・。
今日も、あっ!という間の1日でした!



明日は、私が1日不在となり(スイマセン・・)
子どもたち(かおりんこ&イシダ)でみなさまをお迎え致しますm(__)m



どうぞお手柔らかに~~^m^



本日も1日おつかれさまでした!!










4/9本日のハッピバースディ



長崎のSさんこと、ながしまさ~ん(笑)
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/♪




今年の誕生日も盛大に開幕なさったようですね♪
メールの写真、微笑ましく拝見させていただきました!



0:25頃寝癖を気にしながら登場なさった、ながしまさん(笑)
想像すると、失礼ながら吹き出してしまいました(笑)



素敵な後輩たちに恵まれ
(長崎支部3号さんもめっちゃ美人でした!笑)



素敵な旦那様、姉妹、にも恵まれ




常に人が集まっているながしまさんの存在に
心癒され、心救われている人は多いと思います♪



私達Tanemakiスタッフも、
ながしまさんとの出会いに心より感謝してますよ♪



私も負けてしまいそうな程の(笑)あつ~い情熱と
私も色あせてしまいそうな程の大きな声(笑)
笑顔でいらっしゃる姿しか思い浮かばない太陽のような方



新しい1年も周り方へたくさんの愛情を贈られながら
ながしまさんらしくしっかり楽しんでくださいね♡



離れた土地にお住まいのながしまさんと出会え
つながれたご縁に、心より感謝いたしますm(__)m



さらに幸せいっぱいの1年になりますように
スタッフ一同、心よりお祈り申し上げておりますm(__)m



かんぱ~~い\(^o^)/\(^o^)/