まきんこ日記  お待たせしました~!2014年母の日ギフトセット発表です!

昨晩も、深夜に帰宅し、母としんこに仕事の愚痴を言ってました



としんこは、一生懸命聞いてくれてました



下手に意見すると、
駄目な娘(まきんこ^^;)に叱られるので(笑)



あまり口を挟むことなく、とにかく真剣に 
まきんこを見つめながら聞いてくれてました



そして、まきんこの気が、ある程度おさまってきたところで、
ポツリポツリと話はじめます



でも、そのタイミングが早かったようで
まきんこの怒りにまた火がつきはじめ、



その場で関係のない、過去のことまで持ちだされ
娘に文句を言われる・・・不憫な母としんこ(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・そして、朝を迎え今朝のこと・・・・・・・・・・・・・・・・・







「おかあさん、昨日はごめんね
聞いてくれてスッキリしたよ」










【悪いことをしたら口に出して必ず謝りなさい】
それは、小さい時からの教えです



ムカムカして謝りたくない時も多々ありましたが(笑)
これまで、頑張って謝ってきました



お陰様で、相手が誰でも、自分から謝ることの方が多いです



++



今朝は、朝7時前には家を出てお仕事をしました



いつものように、としんこはお弁当を持たせてくれました



これまでの人生で11年間だけ1人暮らしをしておりましたが
それ以外は実家に暮らしている私



その間、としんこは、正社員として30年近く働いていたり
祖母の介護をしていた時期もありました



ですが、



「忙しいから」とか「面倒だから」という理由で
お弁当作りを休んだ記憶がありません



私が外食をしたい!と申し出る時以外は
どんな時でも、手作りのお弁当を持たせてくれました





「栄養のバランスがとれた食事をせんといけん!」




としんこは口癖のように言い続け、
家族へ、セッセッとバランスのとれた手作り料理を作り続けているのです



そんな としんこですが



嫁入り前までは、料理を一切したことがなかった!
というのですから驚きますよね



今でこそ、ジャンクフード店や、コンビニへ自由に行けるようになりましたが
一切食べさせてもらえない・・そんな家庭環境だったのが苦痛だったなぁ



と、この日記を書き綴りながら、思い返しております^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





母としんこのすごいな、と思うところは






「無償の愛」を子供へ「継続して」注ぎ続けること





この日記を読んでいらっしゃるお母様方はみなさん
首を縦に振って、うなづいていらっしゃることでしょう




偉大ですよねぇ、母の愛って





私は独身で、さらに子供もいませんので
そうゆう 「偉大な無償の愛」 を誰かに注いだ経験はありません




自分より優先して守りたい人




【無償の愛】をどんな状況でも継続して注ぎ続ける・・・・







今の私には、まだまだ、レベルが高すぎて
出来そうにありません



やっぱり母にはかなわないな、そう感じます






2014mothersDay_HP3 - 1.jpg
▲クリック



すいません、すっかり あつ~く語ってしまったのですが^^;



今年も、1年に一度、感謝を伝えられる日がやってきました!



既にお母様が他界なさっている方もいらっしゃると思いますので
盛大に発表する反面、心が何となく痛む気持ちも、毎回ありますが



お母さん的な存在として、自分を支えてくれている人っていますよね



少し立ち止まって周りを見渡してみると
これまで気が付かなかった貴重な存在に気が付くかもしれません



今年もTanemakiは、感謝の気持ちが溢れる行事のお手伝いを!と




私達に出来る、精一杯の企画をご 準備いたしましたm(__)m




各お店さんが、さまざまな、素敵な【母の日ギフト】を発表されてます



その中に たねまき母の日ギフト を加えていただき



みなさまの気持ちが一番表現できるギフトを持って



今年も、しっかり感謝の気持ちを伝えていきましょうね~~\(^o^)/











はい、こんなに暑苦しく語っている私は、勿論まきんこです^^;



相変わらずの【アツイ女】で失礼いたします・・笑



それでは!



今日の日記で



2014mothersday_logo4.jpg
2014年たねまき母の日企画 4セットを
発表させていただきます!!!






パチパチパチパチ・・・・・・・。





\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





てか、わたしって・・・。





笑!




子供部屋に住む42歳が、今日も元気よく書き綴ってまいります ̄▽ ̄
どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~~










それでは、いきなり失礼いたします!






\ どっか~~~ん! /

2014mothersDay_HP3.jpg
▲クリック






 ̄▽ ̄ にや





クリックしてご覧いただくのもお手数だと思いますが
宜しければ、ご覧になってみてくださーい!




++




今年の母の日ギフトは、



エクアドルからやってきた【フリーダムローズ】







「あなたを熱愛します」そんな花言葉の
グリーンベースのカーネーション【プラドミント】




2つのお花をセレクトさせていただきました



そして、今年の母の日よりデビューさせていただく新作も
シレッとお邪魔しております♪♪



ぜひとものぞいてみて下さいね*








早速ネットうりばに掲載させていただきました!
本日より受付を開始させていただきます!



各画像をクリックいただくと、ネットうりばへリンクしております
詳細など、ゆっくりご覧になってくださいませ~~~



↓↓↓



mama101.jpg
▲クリック





お花サンプルを作っていただいたのが約10日前


その時にやってきた薔薇たちが、今でも店内で輝いております♪
本当に長持ちする薔薇なんですね。名前は【フリーダム】自由。笑


生ものの管理は、時に心の負担にさせてしまうことがあります


忙しいお母さんやお世話になっている方へ、
1輪なら負担をかけず楽しんでいただけそうですよね


個人的に生活必需品となっている、SIERRAボールペンを添えて・・。


さりげなく贈ることができる気の利いたプレゼントだと思います♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





mama102.jpg
▲クリック





クリスマスに大好評いただいたウッドボックスを
もう一度手配させていただきました


さまざまなギフトのご提案もありますが
何と言っても、毎年生花を贈っていらっしゃる方は圧倒的に多いハズ


比較的長く楽しんでいただけるカーネーションをセレクトいたしました


「あなたを熱愛します」そんな情熱的な花言葉の
グリーンベースのカーネーション【プラドミント】
さわやかに想いを伝えてくれることでしょう


「とにかくかわいい!」


ウッドボックスのかわいさから、蓋を開けた時に見える
素朴だけど さわやかなグリーンアレンジが
しっかり心を癒して差し上げられると思います♪


オススメです(*^_^*)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






mama103.jpg
▲クリック





「ミニブーケを作ってください!」
年甲斐もなく、私(42)がリクエストしました(笑)


ブーケって、いくつになっても嬉しいですよね
丸くまとめられた花束が、心をほっこりさせてくれます♪


情熱的な言葉を持つ【プラドミント】だけのミニブーケ♪
1種類の花で作られたブーケが、個人的に大好きです♪


東京の雑貨屋さんで一目惚れしたガラス耐熱コップをセットし
私個人的な【大好き】をセットにしてみました~~~


正直なところ・・・・・・


自分用に購入を本気で検討しております(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





mama104.jpg
▲クリック





肌色のインナーですが・・笑


毎晩寝る時は、絶対柿渋インナー!
思いっきり癖になっております!


サラサラな着心地が最高に心地よく
1日の小さな幸せとなっております♪


そして、相棒として選ばれたのは!
新作【鯛醤油】


私は個人的なお土産としていただきました
食べてみてビックリ!


すっかりはまってしまい
使い切るまで【マイ醤油】として毎日バックへ入れ
自宅とTanemakiを持ち歩き、結局一人で食べきりました!笑


なんと!


柿渋インナーの価格で、新作醤油がセット!
という、お得すぎるセット!


このセットは、ご自分用にお買い上げの方が殺到するのでは!?
と、ほくそ笑んでおります ̄▽ ̄笑


そして、私もその1人!?


かわいくラッピングしてお届けいたしま~す!


(ご自分へのご褒美用なら)
ぽってり文字熨斗もハリキッテ書かせていただきますよ~


オススメです!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










いかがでしたか?
今年の母の日ギフトも心を込めて企画いたしましたm(__)m



尚、



母の日ギフトとして単品でご案内できるオススメアイテムたちの
【ネットうりば母の日コーナー】は、4月26日(土)にOPENを予定しております♪♪




※本日ご紹介のセット内容の中からは、
鯛醤油&耐熱ガラスコップを単品販売いたします※



かおりんこネット担当が、只今一生懸命頑張っております!



併せてお楽しみに*



今年もたくさんのお手伝いができますように・・。




tai15.JPG

tai12.JPG

tai13.JPG

tai14.JPG




大爆笑!




みなさま、この度の母の日ギフトよりデビューした新作アイテムの正体について
お分りいただけましたか??



tai21.JPG

笑!





明日の日記で、もろもろ詳細についてお伝えしてまいります!
どうぞお楽しみに~~~












あっ!という間に閉店時間です!



いよいよ本日を持ちまして、



中国新聞プレゼント企画応募を締め切らせていただきます



予想を上回るオハガキが届いております\(◎o◎)/!



よ~く存じ上げているお客様のお名前も
た~くさん見つけましたよ~~~笑



みなさまっ、本当にありがとうございます!



さて!



どなたの元にエコバックがお届けできるのでしょうか



t-bag3.JPG
大、大、大好評の中、晴れて色違いを作らせていただけることになった
Tanemakiバッグ



抽選はいよいよ明日!



どうぞ、お楽しみに*



++



今日の広島は1日雨模様・・



少し肌寒い中、お風邪などひかれませんよう
あたたかくしてお過ごしくださいね



本日も1日おつかれさまでした!