まきんこ日記  着せ替え人形~の巻

なんという激しさでしょう・・









\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!




週末に(ありえない)お休みを頂戴しておりましたが
昨日より、元気よく出勤しております



「まきんこです」



出勤してみてビックリ!



予想以上の宴会騒ぎに・・大はしゃぎ!



そして、閉店時間に見事なボロ雑巾一丁~~



いやいや



ボロ雑巾3丁~~~
(まきんこ雑巾、かおりんこ雑巾、イシダ雑巾)




大爆笑!



うかうかしてる場合ではありませんね



5月6日まで元気よく営業させていただくTanemaki!
本気をだして体調管理をしなくては!!! と



身が引き締まっているところでございます(笑)



身が引き締まってるけど、何故か笑える・・






本日も店内大盛り上がり!
宴会騒ぎでした!





お運びくださった皆様、本当にありがとうございました!









こんにちはー♪
今日の日記担当は、私まきんこです!



本日も元気よく書き綴ってまいりま~す!
どうぞ最後までお付き合い下さいませ♪









【題名  着せ替え人形】




登場人物


①マキシ丈ワンピース&ベルトを目がけて
お越下さったS様

②GW企画のご試着にお越し下さったM様

③まきんこ

④かおりんこ



in 4階tane roomにて






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





まずは第一目的のワンピースご試着~



かっわぃ~~~\(^o^)/♪






あまりの細さに、めんたまが飛び出る思いでした(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








「このワンピース、パーカーと合わせてたのも
ツボだったんですよねぇ~」




Sさまのこの言葉が命取りとなり




\ はい、ご試着! /
042903.JPG

おぉ~~~~~!!!



0042904.JPG
Sさん!似合いすぎですっ!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



じゃぁ、次はこれ着てみてくださいっ!!!


↑↑↑
外野の熱があがってきて、大騒ぎ!笑
S様は、まるで着せ替え人形のようでした(>_<)!




042908.JPG

わおっ!




042909.JPG

わおわおわお~(^O^)




__ 3.JPG

私は、この度のGW企画カーディガンネイビー
との組み合わせに大ハマり!



(ちゃっかりオリジナルベルトも着用!)



黒 x ネイビーって・・
なんとなく重たくなるイメージがありましたが



カーディガンの素材がモヘヤだからでしょうか



重たいイメージよりも、スタイリッシュな
めちゃくちゃオシャレな仕上がりになるんです!!!






2014gwk.jpg

やっぱ、このカーディガンいいよなぁ・・・。ボソッ



私個人的に、ネイビーの、このカーディガンを狙ってましたが
あまりの人気っぷりに、Tanemakiが手配している在庫が少なくなっているので・・くぅ~涙



昨日の時点で、追加交渉をしておりますが・・・・。



明日お返事をいただくことになっております!!



カーディガン(特にネイビー)を迷っていらっしゃる方は
お急ぎの方が良いと思います!




(話をもどします)



店内の着せ替え劇はヒートアップしてゆき
【この格好にはどんなバックが似合いますかねぇ~】



Sさん、Mさん、お客様同士でコーディネートがはじまり
(ちなみに、このお2人は初対面です、笑)



042901.JPG
似合いますねぇ~~~



私たちスタッフが、ほんの少しだけ席をはずした一瞬で
お2人で大盛り上がり!笑



これ買います!



401916_464079980343654_891919080_n.jpg
お2人仲良く同じバックをお決めくださり
ラスト2つだったバックをお買いあげ~~笑



ドラムトートバック完売しました!!!



笑笑笑!!!










改めてご紹介です!



042922.JPG
マキシ丈ワンピース/Tanemakiオリジナル
7,600yen+TAX(8,208yen)



ワンサイズ:(約)着丈130cm×肩幅27.5cm
綿50%、レーヨン50%





++



先週の金曜日の日記で、ちょこっとご案内しただけですが
GW企画も押され気味の・・大、大、大人気作品!



企画担当者としては、嬉しくなりますね



このワンピースと(これからご紹介の)ベルトのお陰で
久しぶりのお客さまにたくさんお会いできました!笑



私が長年愛用してきた、マキシ丈黒ワンピース



本当にたくさんの方々と共感できてうれしいです♪



私が接客させていただいたみなさまは、100%!
ご試着後、お買い上げ下さっているほど・・



幅広いご趣味のみなさまの心を
バッチリ鷲掴みにしてくれる魔法のワンピースです!



042914.JPG

細身じゃけ~ラインが気になるんかとおもったら
そうでもないねぇ~、めっちゃスタイル良くみえるじゃん!!!





細かい言葉遣いは違うものの、
みなさん、こんな感想です(*^-^*)




私と同世代のみなさまは
「うわぁ~、これ、結構、お腹目立たんねぇ~」
とおっしゃいます(笑)



うんうん、私もそう思います



体系が少しづつ崩れてくる・・私くらいの中年世代のみなさま(←すいません!)
からも絶大な人気を誇っている、



Tanemakiオリジナルマキシ丈ワンピース




みなさまより気に入っていただいている点について
まとめさせていただきますね♪



042916.JPG
これ、胸元があまり開いてないから助かるねぇ。



042988345.JPG
腕周りが広くないから
これも助かります!!!!








着心地がよく、楽チン!
着回しがきく(超)便利アイテム!
体系が気にならない!
カジュアルにも、キレイ目にも両方いける!

スニーカー、NAOT、ブーツ、ヒール、ローファーなどなど
コーディネートできる靴が幅広い!


春、夏、秋の3シーズン着れる便利アイテム!




などなど・・



企画担当者の気分がよくなる程、べた褒め下さり
みなさま、お買い上げ下さっているのです!



(ありがとうございます!)



そして、一番気になる点!
1枚で着用なさっても透けません!
これは嬉しいポイントですよね~~



たくさんのポイントを並べていただき
ぜひともご検討くださいね



042931.JPG

!?



042933.JPG

がっはっはー(^。^)y-.。o○



笑!




バッチリ、Tanemakiタグが付いているこのワンピース・・
なななんと!2枚買いのお客様の多いこと!



こんなにもたくさんの方が、私と同じ感覚なのかと思うと
さらに愛おしくなってきますね(笑)



ちなみに



私も、約4年前?
他店で、このマキシ丈ワンピースを2枚買いしております!笑



それから、4年間の3シーズン
めちゃくちゃハードに着ておりますが



まだ、いまだにスタメンです!



なるべく長く着たいので、きれいな状態を保つために
中性洗剤を使用し、裏返しにして干して洗濯しております



母が^^;





042999834.jpg
安価で、コーデ幅が広く、長い着用できる!
3シーズン着用できる優れもの

を、ぜひとも、みなさまの生活に取り入れてみてくださいね



マキシ丈ワンピース
ネットうりばの準備も整いました!(▲クリック)
県外のお客様、お待たせいたしました!!!!!









そして、このワンピースに合わせ製作したベルトも大好評!
\ オリジナルで作っちゃいました /
beruto.jpg
革ベルト/6,000yen+TAX(6,480yen)
サイズ(約):長さ106cm×幅1.5cm




0429893454.JPG

実際の革色はこんな感じです♪♪



こちらも!



ネットうりばの準備が整いましたので
ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね

↓↓↓

革ベルト
▲クリック









今日は、週末にこのワンピースをお買い上げの方が
(洗い替え用に)追加でお求めにもいらっしゃいました!笑



嬉しいですね~



洋服って・・



ちょっとしたラインにこだわることで
とたんに目を惹くコーディネートが出来上がりますよね(*^_^*)



自分が着たい洋服ではなく
自分が似合う、良さを引き出す洋服を




故に、私には、着たくても着れない洋服が
た~くさんあります(-_-)(-_-)



できれば、白シャツとデニムでバッチリきまるような
そんなスタイルとオーラを持ち合わせた人に生まれたかった・・笑



さておき



一番重要なのは、自分自身のテンションがあがる服装だと思いますが



客観的に自分を見つめ
【似合う洋服】【良さを引き出す洋服】を着用することで



さらに光輝くことができます!



目を惹くコーディネートになると、
周りからたくさん声をかけていただけるので



自分自身のテンションもさらにあがっていく↑↑↑



テンションがあがっていくと
さらに、人にやさしくできる♪



そんな【幸せの連鎖】のお手伝いができるよう
みなさまの良さがさらに引き出せる洋服のご提案に
これからも努めたいと思います!



みなさま一緒に高め合ってゆきながら
一緒に輝いていきましょう!



最後は、またまた暑苦しく語って閉幕です・・・・・笑



暦通りにご勤務なさる方は
明日より3日間のお仕事 頑張ってくださいね



私たちスタッフも、遅番や早番を上手に取り入れながら
どんな時でも最高のおもてなしでお迎えできるように



がんばります!



雨が降っておりますので少し肌寒い夜です
みなさま油断してお風邪などひかれませんように~~



本日も1日おつかれさまでした!