まきんこ&イシダ日記*GWラスト2日!

こちらこそ、
いつも誘惑の嵐でありがとうございます(笑)。
これからも頼りにしています(^o^)丿


お休み無しで本当に大変でしょうが、


私のようにここぞとばかりに
GW楽しみに行かれる方も多いと思いますので、
なんとか乗り切ってくださいね\(^o^)/











本日、たねまきメールボックスに届いたメール



朝から、じ~んときました



いつも素敵な【言葉のご馳走】嬉しいです



こんな場所から呼びかけますが~
いつも素敵なメールをありがとうございます!




++



つくづく感じます



みなさん、ほんと、家族的ですよね(T_T)



かけていただくお言葉や、お気遣いのあたたかさに
いつも心がほっこりします



この度のゴールデンウィークも、
たくさんの応援と差し入れをいただきました(T_T)





【私らのことは適当でえぇけ~、新規のお客さんにしっかり対応せんと!
私らは好きで来よるんじゃけ、癒されるんじゃけ。勝手にやって帰るけ~
忙しいんじゃけ、気遣いんちゃんな】






↑↑ すいません、言われたそのままを書くと ↑↑
バリッバリの広島弁ですね^^;



5th2014ca.jpg

【言葉のごちそうを惜しみなく自分から】



5月のカレンダーに書かせていただいた言葉です



みなさんよりいただいた【言葉の大ご馳走】
明日までのゴールデンウィーク、引き続きがんばりまーーす!











こんにちはー♪
まきんこです!



早いもので、GWも残す2日!
広島のメインインベント【フラワーフェスティバル】
本日、最終日を迎えました!



昨晩より広島はあいにくの雨模様となっております



そして、この日記を書いている朝も
シトシトと小雨が降っている状況です



みなさまの地域はいかがでしょうか?
関東の方、今朝の地震は大丈夫でしたか?



昨日友人とも話していたのですが
ゴールデンウィークって必ず雨が降りますよね?



なぜでしょうか??



まぁ・・期間が長いですから
途中のどこかで雨が降ってもおかしくはないかっ(ずるっ)



さておき



祝日がこんなに長く続く期間というのも
1年で数える程ですよね



あと2日ですが、しっかり満喫してください~い!



今日の日記担当は、まきんこ&スタッフイシダです!!



まきんこは、ここで失礼させていただきますが
どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~









+++++++







ここからは、わたくし
スタッフイシダが担当させていただきます(^O^)





GWも終盤ですね~!皆さんそれぞれ
お休みを満喫されていることと思います。


たねまきではGW企画も、お陰様で大盛り上がり!!
いよいよ明日で最終日となります!!!


なんという あっという間感!!(・_・;)



それに伴い、どなたが何をご予約して下さっているかを
毎日ノートに集計をとっています。


note3 (2).jpg




これは、かおりんこ店長とイシダがWチェックをして
確認している仕事です。


恥ずかしながらWチェックをしながらも、
まだまだ抜けているところがある現状です><



そんな中、昨晩もノートを見ながら集計をとっていますと…




note4.jpg





!!??





一昨日まではなかった「まきんこ」の文字が!!(笑)


皆さんと競うようにオーナーの名前が、
しれっとご予約欄にあるではありませんか!!(笑)




そしてノートをめくっていると、かおりんこ店長の名前も!!


note1.jpg


※こちらに至っては殴り書きで書かれております(笑)




女性スタッフも、皆さんに便乗して、予約しているこの状況
さすがは、たねまきさん!スタッフも完全に誘惑に負けております^m^




さらにページをめくっておりますと、なんと!!





note3 (1).jpg

まきんこ様 でもちょっと検討中 ←の文字が…



ネイビーのカーディガンの欄にまたもや、
まきんこオーナーの文字が!!




追加をしたにも関わらず、いつの間にかご予約枠が
残り少なくなっているネイビーカーディガン!




さすがに、ここは皆さんにお譲りしないと…とオーナーも考えたようで
泣く泣く予約枠を取り消していますね。


※ってそうは言いながらまだ検討しているんですかっΣ(・_・;)(ずるっ)
なんとも往生際の悪い…(笑)



まったく、集計をとりながらズッコケそうになりましたよ^^;



こんな私達の確認作業も、いよいよ明日で最終日!



7日には洋服や靴のサンプルを返却いたします。
ご覧になっていただけるのは明日の6日を残すのみとなっております><




それではまだGW企画の途中ですが、
お伝えさせていただきたいことを少しだけ。




まきんこオーナーも検討している
2way変形カーディガン




2014gwk.jpg

追加をしたにも関わらずネイビー残り数点となっております\(◎o◎)/


着てみられると更に良さを実感していただけるようで
皆さん、どなたも感動してくださいます^^



IMG_0424.JPG


プルオーバースタイルは縦ラインが強調されるので
体型も自然にカバーしてくれる点が◎




http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=73680295


展示会場で圧倒的に人気だったグレーも順調にご予約頂いております!





例年、GW企画最終日はお客さんの流れも
わりとゆったりしております




ゆっくりご覧になりたい方は特に最終日の明日はオススメですよ~♪
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ~(^O^)







+++++






それにしても最近は、全身たねまきグッズでお越し下さる方々が
本当に多くて嬉しい限りです(T-T)







記憶に新しいGW中ですと、まずはKさん




20111).JPGIMG375.JPG
IM057.JPGIM116.JPG





麦わら帽子(サシキ)をかぶり、リバティシャツ(Tanemakiオリジナル)
に白のカーディガン(STANDART AT HAND)を肩から掛けてデニムスカート(STANDART AT HAND)
でお越し下さった方(もちろん腕にはピカンテ赤ブレスレット着用)


バッグは高級バッグとして名高いエバゴスさまのかごバッグをお持ち。
Tanemakiグッズがエバゴスさまを取り囲む形となっておりました(笑)





コーディネートもお上手で、めちゃめちゃお似合いでしたね~♪
個人的には白のカーディガンとリバティシャツの組み合わせが、すごく好きでした
byスタッフイシダ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日ご夫婦でお越し下さったHさん




IM34.JPG35.jpg

30.90.JPG5013.jpg




くしゅくしゅハット(A Reincarnation Key)に耳にはコットンパール(chiste)
水玉シャツ(jardin botanique)腕には淡水パールブレス(Tanemakiオリジナル)
足元は白NAOT、おまけにバッグはDOMEバッグ(A Reincarnation key)でした!




Hさんはご夫婦でお越し下さっていましたが
旦那さんとのお洋服の雰囲気もマッチしていて
遠くからでも目を惹く格好となっていらっしゃいました◎
byスタッフイシダ





今回ご紹介させていただいたのはお2人ですが、
他にも全身たねまきコーデでお越し下さる方々の多いこと!多いこと!



たねまきでご紹介させていただいているアイテムの組み合わせを
皆さんのコーディネートから学ばせていただいております!。


「今日はたねまきに行くから」
たねまきグッズを沢山お持ちくださる方もいらっしゃいます。
本当にありがたいことです(T-T)





本当にいつも皆さんに癒され元気を頂いています!
ありがとうございます(-人-)





スタッフの立場から申し上げるのもおかしな話ですが


スタッフも、たねまきで皆さんと一緒に
楽しみながら買い物をしているこの状況。


こんなお店、なかなか無いのではないでしょうか!?



「本当に良い」と感じれるものをご案内させていただいているからこそ
スタッフもレジに並ぶ光景が良く見られます(笑)




これからも、たねまき破産をさせない程度に、
良いアイテムを皆さんにご紹介させていただきますので
お付き合いの程よろしくお願い致します(^o^)







+++++++







なかなかお伝えが出来ていませんでしたが
ここでこっそり情報を一つ。




厚手の黒のリネンシャツ ラスト一枚になりました!
※撮影が間に合っておりません><ごめんなさい




常連のEさんがこのシャツをご検討されていたそうです。




Eさんは悩んでおりました。
そして密かに、このシャツが気になっている人物がもう一人。




まきんこオーナーです




ずるっ (o_ _)o




どこにいっても登場するオーナー、ウケますね(笑)




オーナーはラスト1枚になった黒のリネンシャツについて
Mさんにこんな連絡を入れたそうです。




「Eさん、先日のシャツどうなさいますか?
もしお決めになられないようでしたら…  つづく。」byまきんこオーナー






「でも、最近お金使っとるけぇね~~
まさか…まきさんがレジにならぶんじゃあ!?」byEさん





Eさんと何度かやりとりをされたようですがまきんこオーナー
完全に買う気満々体制です


笑笑笑






完全にお客さんと競りながらお買いものを楽しんでいるオーナー


まいど~~~~!!^m^
byかおりんこ店長&イシダ







+++++++







いつの間にか、ピカンテの
赤ブレスレットの数がかなり少なくなっております(・_・;)
沢山の方々がお立ち寄りくださった証拠ですね^^




これにはスタッフも驚いております\(◎o◎)/


IMG_1216.JPG


本日もフラワーフェスティバルの後に
お立ち寄り下さる方が多い一日でした。



ビールなどを飲まれて
店内にお越し下さる方々も…



いわゆる よっぱらい と呼ばれる方々です(笑)


店内は一時、
アルコールのニオイで包まれた時間帯もございました


笑笑笑




本日はぐっすりお眠りになって
今日の疲れをしっかりとって下さいね^^



明日GW最終日!
どなたも楽しい一日を過ごせますように!



それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!(^O^)