まきんこ&かおりんこ日記  ゴールデンウィーク後半戦突入しました!

\ 驚きました!! /

10154023_629192913832359_5733355327309720244_n.jpg

追加製作の発表より一晩明けた今朝
たくさんの方がネット操作してくだっていて



スタッフ一同驚きました\(◎o◎)/!



こんなにもたくさんの方に喜んで頂いたんだ
という嬉しさと



こんなにもたくさんの方が、たねまき日記をご覧下さっているんだ
という感謝の気持ちと緊張感が心地よく



GW後半戦初日



がんばろう!!!
という活力をいただきました!



本当に、本当にありがとうございますm(__)m



やはり、
「人に喜んでいただけること」が何より幸せで
頑張れる原動力になりますね(*^_^*)



これからも、みなさんに喜んでいただけるように
オオハリキリで頑張りますっ!!!








\ 5月到着分、なんと!完売が見えてきました! /

マキシ丈ワンピース
▲クリック



\ ベルトも完売が見えてきました! /
革ベルト
▲クリック




なんだか、焦らす状況報告ばかりで心苦しいですが・・
日記の情報が助かる、とおっしゃっていただく方も多く・・



焦らずに、必要なアイテムを大切に迎え入れてくださいね(*^_^*)♪











こんにちはー♪
今日の日記担当は、私まきんこ&かおりんこです\(^o^)/♪



ゴールデンウィーク・・
なんて手強い期間なのでしょう・・



販売員をなさっているみなさま~
生きてますかぁ~~~??笑



「そうそう、こんな感じだった、感じだった」
と、ゴールデンウィークの様子を思い出してきました



大忙しですが、久しぶりのお客様にもたくさんお会いできる
とても嬉しい期間でもあるのです!



「会いたかったんよ~~」
と、ある女性のお客様に面と向かって言われ



ちょっぴり恥ずかしかったものの
心がホクホクでした(笑)



今日からまた4日間!
ご来店のみなさまにしっかり、おもてなし出来るよう



心と体を整えております!



なので、今日と明日の早朝ウォーキングは
涙をのんでおやすみ(T_T)(T_T)



今日は普段より1時間長く寝たのですが
なんとも体が楽チン!



続けているウォーキング・・



まだまだ体の負担になっているんだな、と実証されて、がっくり。



どれくらい続けると体が慣れてくれるんでしょうねぇ。
まだほんの、2週間続けただけで、あまっちょろい私です^^;



体が慣れ、習慣になるまで
引き続き、早朝ウィーキングがんばりまりたいと思います!



私と一緒に続けられたみなさま~
一緒に励まし合って、これからも楽しく続けていきましょうね~



それでは!



本編へ行ってみましょう~~








042999834.jpg
(↑ Sさんを何度も登場させてすいません・・笑)


ここ数日、毎日、マキシ丈ワンピースの話題で申し訳ございませんが



本日も、本当にたくさんの方が
ご試着にお越くださいました!



「え?ほんまに?これ、ほんま魔法じゃね~
噂通り細く見れるじゃ~ん!」




と感動される方が多く



密かに、鼻高々になっている私がおります^m^ぷぷぷ



ですが、その後言われるお言葉は






「やっぱり、かおりちゃんとは違うよねぇ~
細く見えるけど、かおりちゃんほどカッコよくないわ~
やっぱ、モデルはまきさん出してくれんと~
イメージが違いすぎるよ~笑」






しーーーーーん(ーー゛)





無礼です!!!






大爆笑!






そう言われて、喜んでいる私もいるのですが(笑)



そうですよねぇ。
おっしゃる通りだと思います




かおりんこは細すぎます!



確かに私が着用した方が
みなさんにとって良いとは解ってますが



かおりんこほどの輝かしさがありませんから(笑)



果たして、私がモデルで、最大限の良さが伝わるか!
ってことですよ((+_+))



そして、私は、大の写真嫌い!



そんな経緯もあり、GW期間中は
たねまきグッズをあしらったファッションをさらに意識し



ご来店のみなさまには、しっかりご覧いただき
イメージがつくものを順番に着るようにしております!




本日の私の姿はこちら

↓↓↓

0212998.jpg



0212pink.png

こちらのピンクシャツに、
私物の白スカートを合せておりました! ↓↓

201412121333576878.JPG



かおりんこと全くおなじ恰好(笑)



若干イメージは違いますが(笑)
たくさんの方にお声をかけていただきました!



IMG_9522.JPG


IMG_9497.JPG

実は・・



店員という立場でありながら



このピンクシャツをゲットしたものの
勿体なくて着用出来ず、本日まで過ごしておりました(笑)



実際に着用してみてビックリ!



ピンクというだけで敬遠される方が多いですが
思うほど甘くない、と感じたのが正直な感想です



とにかく沢山の方にお声をかけていただいた1日



自分で企画したシャツを、
これからも大切に着よう!と再確認




「実際に着てみると、ピンクもアリじゃねぇ~」


こうおっしゃっていただいた方も多く



オススメアイテムの良さを
最大限にお伝えできたことが、とても嬉しかったです♪



最近、新入荷アイテムがじゃんじゃか入ってきておりますので
影が薄くなっておりますが



やっと、7分袖のオリジナルシャツの季節となりました!



お持ちの方は、どんどん着てオシャレを楽しんでくださいね~~



迷われていらっしゃる方は
【一枚でサラリッとキマルシャツ】
迎え入れてみてくださ~~い♪



0212222222.jpg
▲clickすると大きくなります




Harriss X Tanemaki オリジナルシャツです!

0212222.jpg


harriss-news.gif
Harriss (ハリス)


パリ・レアール地区にオープンしたショップがルーツ
ベーシックなデザインに、色やディテールでパリのエッセンスをプラス
シンプルで上質な洗練されたリアルクローズを提案しているブランド



(ネットうりば http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=70917328







はーいっ、ここからは
バトンタッチし、かおりんこよりお届けいたしますっ




私からは、皆さんをお騒がせしているっ!
例の復活バッグ情報を、お届けいたしますよ~っ!!!!






\ じゃじゃーーーんっ /
201453k (1).JPG
ナイロンバッグ / nen
13,800yen(14,904yen込)



待望の復活!
8年前より、ずーーっとご愛用し続けて下さる方が
多数の便利バッグ!




これは、8年前より数年間ご案内していた作品



そろそろ2つ目が欲しい・・・
というご愛用者さんや、その時にGETできなかった
皆様から、猛烈なリクエストを頂き



復活することに\(^o^)/





201453k (12).JPG
■何より、ナイロンならではの軽さ!
■ナイロンだから、雨の日も気にせず使える
■たくさん荷物を入れても丈夫!
■使いやすい形
■自転車愛用者さんからも大好評!



この度は、より大人っぽい
ブラックナイロンを、製作頂きました!





魅力満載なのも、いいところ・・・
もちろん私も愛用しておりますっ(ちゃっかり・・・)





そしてっ
Tanemakiでお世話になっている作家さん
unfil.さんもずーーーっとご愛用し続けて下さっている
逸品なのです!






201453k (1).JPG
なので、先程から登場している ↑このバッグは
unfil.さんの愛用品(^^)



これも、4年前?くらいから
ずーーーっと愛用くださっていて


お持ちくださる度に
「使いやすいから、こればっかりよ!」
と、お墨付きを頂いたくらいなのですっ♡





画像で簡単にご紹介を させて頂く前に
革色について、ご案内させて頂きます






201453k (8).JPG
このバッグのキャメル色の部分は
作家さんが長年愛用して変化した 革色です




201453647.jpg
もともとの色味は
赤丸の お色です



白ブタさんのようなお色ですが
この色味が、だんだんとキャメル色に変わっていきますので


皆様 念頭に入れた上で
ご覧になってみてくださいね


※実際の色味は、またご紹介させて頂きます
お楽しみに~!







201453k (1).JPG
シンプルな半円型





201453k (11).JPG

身体のラインに沿って
しっかりとフィットしてくれます




201453k (7).JPG
ショルダー部分は、少し短めですが
ある程度、長さ調節をして頂けます


斜め掛けだけでなく、ショルダーとしても
お使い頂ける 優れもの☆





201453k (4).JPG
使い続けることで、ボタンが緩くなってしまわないよう
デザインが改良されています♪


吸い付き(?)がよく
簡単にボタンがはずれない仕組みです^^




201453k (10).JPG
アウトドアや、旅行、雨の日にお使いくださる方や
荷物が多い方から と、ご愛用頂くことが多くて・・・




月日が経過しても、ご愛用し続けて頂ける作品たち
本当に嬉しいですね(*^_^*)





そうそう、その当時は
マザーズバッグとして 選んでくださった方も
多かったですね




その当時のベイビーたちも
もう、小学校一年生かぁ~



そう考えると 月日の流れが速く
恐ろしいですが(ぶるぶる)




永くご愛用し続けて頂ける作品として
変わらずに自信を持ってオススメさせて頂きます\(^o^)/





117.293.jpg

ネットうりばの掲載準備が整っておりません(T_T)



柿渋【半袖】
と、同じく 掲載準備をなるべく早くできるよう
心がけますっ!!!!(>_<)




楽しみにしてくださっている皆様~!
しばしお待ちくださいませーっ!!!!!







今日もあっという間に 一日が終了いたしました


広島は、毎年恒例
フラワーフェスティバルが行われています


フラワーフェスティバルが開催される
平和大通り近辺に お店を構える Tanemaki


パレード見物の後にお立ち寄りくださる方も多く
たくさんの方とお話しさせて頂いた 一日でした♪



たね友さんが舞台に立つから!
と、たくさんの方々が 応援しにお立ち寄りになっていましたね~(*^_^*)


私たちも微笑ましく お話をお伺いさせていただきました
(いきたかったな~っ)




広島は、5日までフラワーフェスティバルが開催されます


ご予定がお決まりでない皆様は
ぜひ、お立ち寄りくださいませ♡



全国の美味しいお店も
たくさん出店なさっているみたいですよー\(^o^)/♪



本日私たちは、京都のビックわらびもち のおこぼれを
頂戴いたしました(^人^)




「いしっこは、一番ちっちゃいのね」



入社2年目を迎えた いしっこは
もちろん、一番小さなわらびもち(爆笑)




Tanemakiの上下関係は、厳しいのです(^0_0^)




一番大きな わらびもちより・・・



まきんこ → かおりんこ → いしっこ
と献上される仕組みです




Tanemakiに入社して、年功序列という言葉を
学びました・・・




爆笑!




相変わらず、賑やかな Tanemakiですが・・・



明日も引き続き、皆様とお会いできるのを
楽しみにしていますっ


本日も一日、お疲れ様でしたー!