スタッフイシダ日記*母の日近し!!








まだ五月にも関わらず、暑い!!




皆さんもそう思いませんか?




そうだ、そうだー!!(一人二役)





ですよね!!









気温が上がってくると、無性に
シュワシュワした飲み物が飲みたくなる時ありませんか?




そうですね、たとえばラムネとか。





ラムネといえば…




夏季限定
\ 高津堂のラムネあん /



ラムネ.jpg



少し、、いや、かなり強引に話をもってきましたが
ラムネあんがはじまると、夏も近いのだなぁと感じます^^




少し気が早いですが、夏バテしないように夏を乗り切ろうと思うと
糖分と水分をしっかり補給しながら過ごしていきたいものですね!



たねまき店内には、ラムネあん入荷してきております!




「もうそんな季節になったんじゃね~」


「ラムネあん待ってました~!!」





店内でラムネあんを見つけて下さった方々からは
そんなお声もかけていただいております^^




冷蔵庫で冷やして食べても◎
一服する時のお供にラムネあん
ぜひお召し上がりくださいませ~♪









紹介がおそくなりましたが
本日の日記担当スタッフイシダです(-人-)


炭酸が抜けたような日記にならないように
シュワシュワといきが良い感じで書き綴ってまいります<(`^´)>




それでは本日もよろしくお願い致します\(^o^)/







+++++++







本日のfacebookでも紹介させていただきましたが
元スタッフから 誕生日だった まきんこオーナーとかおりんこ店長に
「大変遅くなったんだけどお誕生日おめでとう!」


というメッセージと共にプレゼントが届きました!


そのプレゼントとは・・・母の日ギフトとしてご案内している



mama102.jpg

カーネーションボックス




お2人の誕生日月に体調を崩し
タイムリーにプレゼントが選べなかったそうですが
「お2人のタイミングで お持ち帰りください」と、素敵なお気遣いの言葉まで添えて。



さすがは、たねまき卒業生!!
尊敬すると共に、勉強になります!!







本日のfacebookでもコメント欄に
「離れていても繋がっていますね」という素敵なコメントがございました。
まさにその通りですよね。離れていても気持ちを届けること。
そんな大切なことを教えて頂きましたm(_ _ )m






IMG_0906.JPG


もし、自分が何が入っているか知らずに
このカーネーションボックスをプレゼントされたら…



ボックスを開ける時のワクワク感とドキドキ感を考えると
楽しいだろうなぁ~、ワクワクするだろうなぁ~と
日記を書き綴りながら感じる程です(笑)






すでに母の日に向けて、
母の日ギフトをお引き取り下さった方々もいらっしゃいます。



皆さんを通して沢山のお母さんが笑顔になりますように…
そんなことを願いながら、日々母の日ギフトをご案内させていただいております♪





この度、元スタッフが まきんこオーナーと、
かおりんこ店長に選んだカーネーションボックス。
こちらは誕生日のギフトとして「母の日ギフト」を選んで頂きましたが


ご自分用の母の日ギフトとして、何を贈ろうかと
迷われている方も多くお見かけしております^m^(笑)









おっ!!??


25.jpg
MUUN カゴバッグ 14,000yen + TAX



「このバッグやっぱり買って大正解!!」
「カゴバッグなのに持ちやすいのが◎」




先日そんな嬉しいお声を頂きました♪




この方がお持ちのカゴバッグも
「母の日用に」と人気のアイテムですね~!!




先日ちらっとfacebookのコメント欄に登場した
【MUUN ムーニュ】



ムーニュとはアフリカの言葉で「微笑み」を意味しています。


パリのアトリエにて、フランス人と日本人の
女性のデザイナーが手掛けています。


1点1点ハンドメイドで作られているのも
魅力的なバッグブランドです。





+++++




あたたかくなってきたこともあり、カゴバッグを持って
お越し下さるお客さまも増えてきていますね。




これからの季節はカゴバッグは大活躍の季節ですよね♪
簡単に季節感を演出でき、何より軽いのが魅力的◎


シンプルなデザインながら
肩に掛けられる取っ手の長さも嬉しいところですね






このバッグは、数々のバッグを持っている
まきんこオーナーも「オシャレで大人な、持ちやすいカゴバッグ」
と一押しの逸品です\(^o^)/




21.jpg


そして、さりげなくバッグと一緒に写りこんでいる
布で覆われたこの物体。





05081.jpg














05082.jpg
ムービングブランケット / 2,800yen + TAX
サイズ:150×200cm




日記でご紹介しておきながら
ラスト2点となっております。




このアイテムは日記初登場のアイテムですが


ネット掲載が禁止されている為、
ご検討中の方はお手数ですが
メールでのお問い合わせをよろしくお願い致しますm(_ _ )m


↓↓↓







引越しの際に家具などを包む毛布をイメージして作られたブランケットは、
素材にコットン、ウール、ポリエステルなどのリサイクル繊維を使用しています。


素朴な素材感が感じられ適度な柔らかさがあります。



ラグとしてお使い頂いたり、ソファーカバーとしてお使い頂いても◎
お部屋の雰囲気を変えるのにもってこいです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして毎日頑張っているから…
という皆さんに注目されているバッグがもう一つ




05086.jpg
DOMEバッグ ベージュ / 15,800yen + TAX
A Reincarnation key
サイズ約:33×50×25cm(縦×横×マチ)

ラスト2点です


このバッグはとにかく目を惹く見た目
そしてどの年齢層の方からも幅広くお声が掛かる人気者です




過去に何度も入荷しておりますが
毎回完売しているほどのバッグなのです\(◎o◎)/


05087.jpg



■デットストックのテント生地を使っている為、
汚れも気にせずにお使いいただける

■何より軽さが魅力的

■普段使いにちょうど良いサイズ感と2way仕様







05085.jpg




いつも頑張っているご自身へのプレゼントに。
いつも頑張ってくれているお母さんのプレゼントに。



よろしければネットうりばも覗いてみてくださいね♪


↓↓↓


117.293.jpg
▲クリック




2014mothersDay_HP3 - 1.jpg

※母の日ギフト 本格的な発送を明日から開始いたします!


10日以降に店頭に引き取りにお越しいただける方
または発送で11日に到着ご希望の方
(中一日かかる地域もございますのでご注意下さいませ)は
明日の17時頃までにお求めくださいませm(_ _ )m




中一日かかる地域は、沖縄、鹿児島の一部、東北地方、北海道です。
また翌日でも時間帯によって届かない地域もございますのでご注意下さいませ






相変わらず誘惑の多い店内から
イシダがお届けいたしました(笑)







+++++++







母の日が近くなっているということで、
本日も母の日ギフトをお求め下さる方が多い一日でした~!!




考えてみると、毎日お弁当を持ってきているイシダ。
それを作ってくれているのはイシダの母。




当たり前のように食べていますが
毎日続けるということがどれほど難しいか…


現在、身をもって体験中のイシダ。


自分のことを続けるだけでも難しいはずなのに
子供の為とはいえ、毎日文句も言わずお弁当を作ってくれていること



普段なかなか照れくさくて言えていませんが
母の日にはしっかりと感謝の気持ちと言葉を贈りたいと思います!!





皆さんはもちろん大丈夫だとは思いますが
「普段から感謝の気持ちを伝えられていない」そう感じていらっしゃる方は
母の日に便乗して勇気を出して
感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。




よしっ自分の母親用の柿渋インナーセットを
オオハリキリでラッピングしようと決意したイシダなのでした。(大げさ)




それでは皆さん本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/









5/8本日のハッピバースディ


Fさーーーん!
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/




いつもオシャレで、優しい空気と笑顔の印象的なFさん。


Fさんはいつも人の良い部分、素敵な部分を
見つけるのが得意な方だなぁと感じています。


そんな感性がとても好きです(^O^)


いつもFさんからは沢山のことを学ばせていただいております
ありがとうございますm(_ _ )m


またお越しの際は、ぜひお話させてくださいね♪


Fさんのこれから一年が益々素敵なことで
溢れた年になりますように!!\(^o^)/かんぱ~い\(^o^)/