まきんこ日記*お客様劇場・・・

2014050988654 (2).JPG

うっとり(*^_^*)



ごめんなさい、なんだか生活感がバリバリでている写真ですが^^;



私の自宅玄関です!



5月2日の両親結婚記念日に贈ったカサブランカが
こんなにもたくさんの花を咲かせております!



2014050988654 (1).JPG

圧巻です!



カサブランカって、大量に揃うとすごい迫力!



先日の日記でも書かせていただきましたが
あまりにきれいでテンションはあがるし、強い香りにも癒されるし~



めちゃくちゃ長持ちしますね~~



気に入りました\(^o^)/




そいういえば、OL時代の数年間は
企業営業をしており徹夜で仕事をすることが多かった日々・・



会社で仕事することに疲れ果てた時は気分を変え
自宅(当時は1人暮らしでした)へ仕事を持ち帰って仕上げておりましたが



自宅で徹夜する時は、必ず花一輪を購入し
パソコン(当時はワープロだったような・・笑)の横に置き



その花の香りで心癒されながら、
なんとか、仕上げきっていた記憶がございます



その時に選ぶ花は、いつも香りの良い、ゆり。



カサブランカだったのかなぁ・・。



よく覚えてませんが



最近は、帰宅した時も、朝家を出掛ける時も
こんなにも大量のカサブランカを目にすることができるのです\(^o^)/♪



とっても気分いいです!



生花の力はすごいですねぇ~~~



IMG_0906.JPG
にんまり(*^_^*)♪



少しづつ届き始めている、母の日ギフトも
きっと喜んでいただけるハズ♪♪



この日記を書きながらも、ネット担当かおりんこが、
セッセッと発送作業を進めております!



ご予約いただいた皆様は、お相手様へのお届けを
楽しみにしててくださいね~~~



2014mothersDay_HP3 - 1.jpg
▲クリック




母の日まで、あと2日・・(*^_^*)♪



本日もたくさんの方が、ギフト探しにお越し下さいました!



\大好評の母の日特設ページも解りやすくトップページに登場!/

jpeg.jpg



ここ数日で、駆け込みのお客様が多いです(笑)



ギリギリになり、
困っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら~
宜しければ、のぞいてみてくださいね♪



お手伝いできれば幸いです(*^_^*)












こんにちはー♪
今日の日記担当は、私まきんこです!



本日も元気よく書き綴ってまいります!
どうぞ宜しくお願いいたします\(^o^)/



++



今日は【暑い、暑い】とみなさんおっしゃりながら
Tanemakiの階段を頑張ってのぼってきてくださいました~



ありがとうございます!



ゴールデンウィークから、ほ~んとに
みなさんとよくお話する日々が続いております(笑)



特に、ゴールデンウィーク中は、
みなさまよりたくさんの秘密をお聞きしました^m^笑



楽しい時間です(*^_^*)







本日、お仕事のお昼休みを使い
T様がお越しくださいました!



T様は、お2人のお子さんのお母さん



3歳(女の子)と、小学1年生(男の子)を育てながら
バリバリ正社員で毎日お仕事を頑張っていらっしゃいます!



毎日、夕方6時の(お子さん)お迎えまで勤務なさり
それからは戦争の日々だとおっしゃってました



そんなTさまは、母の日が気になりながらも
毎日疲れ果てて、いつの間にか寝てしまってた日々・・。
気が付けば、母の日が目前に迫ってきて\(◎o◎)/!



大慌てで、昨晩、お子さんと相談なさりながら
お決め下さったようです!




mama103.jpg
▲クリック



本日のお昼休憩にお支払&ご予約にお越し下さったのです!



(ご苦労様です、ありがとうございます)



その時に、いろいろなお話をお聞きいたしました



聞いているだけでも、本当にご多忙な日々を
お過ごしのTさんは、私の2歳年下です



お母さん、本当に頑張っていらっしゃるなぁ・・と
涙がでそうな勢いでした(T_T)



職場は、卒業されてから約20年勤務



子育て中ということで、少しの優遇があるものの
正社員として厳しい境遇の中、子育て&家事も
バッチリこなされてます!



毎朝5時すぎには起床され、
洗濯やお弁当作りをなさるそうですが



3歳のお子さんが起きてくるとベッタリくっつかれるので
とたんに何もできなくなる状況に・・・・・(>_<)!



それでも頑張って2人のお子さんの準備をされ
さぁ~、出かけよう!と思った矢先に



う〇〇したい!と言われることもしばしば(>_<)!笑



イライラしてしまい、思わずキツイ言い方をしてしまう・・



通勤電車の中で
【何で、あんな言い方をしてしまったんだろう・・
帰ったら謝ろう!】

と・・日々反省しては(お子さんに)謝るんだそうです



朝の忙しい時にグズグズして、
なかなか準備してくれない長男ですが



【僕もがんばるけ~お母さんもお仕事頑張ってね~】
と、毎朝言ってくれるんですって(*^_^*)



小学1年の男の子がかける声掛け・・すごい!



その言葉を聞く度に、がんばろ~~~!と
元気がでてくるんですって(*^_^*)



毎日(仕事)6時あがりとはいえ、



仕事が終わらない、と判断した時は
お昼休みも一生懸命お仕事をなさるTさん



本当に頭がさがります・・



私は引きこまれるように、お話を聞いておりました



そして、Tさんが最後におっしゃった言葉は!



確かに戦争の日々なんですけどね~
忙しいよりも、楽しいんですよ~♪♪






\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



だからですね、Tさん
お世辞抜きで、本当にお美しい方なんですよ(*^_^*)♪



お聞きした生活をお過ごしだと
もっともっと生活感がでてもおかしくないはずですが



きれいになさってるんですよ~~(*^_^*)♪



素敵すぎます!!!!



++



Tさまをはじめ



(育児&家事&お仕事を頑張っていらっしゃる)
お母さんたち、本当に日々お疲れさまです
ご多忙な日々だと思いますが、
これからもご家族の為に頑張ってくださいね






2014mothersday_logo4.jpg
5月11日は母の日です!!!!










今日も本当に暑い1日でしたね



日差しが強くなってきて
そろそろ、アームカバーや、帽子が必須な時期に突入ですね



最近出勤時に、車を運転しながら
こちらのアイテムを着用しております!



↓↓↓



a-mukaba-.png
柿渋アームカバー ブラック、ベージュ 各1,500yen+TAX
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=42451842



毎年、このアイテムが引っ張りだこです!
たっぷり準備しておかなくては・・^^;



そして、タイムリーに
シレッと前情報ですが



明日!私達スタッフも待ち望んでいた



ラフィアハットが!
明日到着(予定)です!



私と、かおりんこ、展示会で大騒ぎした逸品!



マレーシアのブランド
5,800yen + tax という安さです!




到着次第、店頭に出しますので~~



また、Facebook速報!として
コメント欄でお知らせしますので、お見逃しなく~~







接客の合間、合間に、この日記を書いておりましたが
いつの間にか、閉店時間20分前となりました(>_<)!



すると・・



本来ならば、明日お越しの予定だったMさんが
ご来店下さったではありませんか!!!



M様は、今年2月14日に入籍なさいました!
そして、6月より旦那様の元(大阪)へ引っ越しされ



いよいよ新生活がスタートされるお方です!



Mさんのご結婚を祝福する一方
大阪へ引っ越しなさるのを嘆いていらっしゃるたね友さんの姿も・・・・・。



Tanemakiより車で1時間半の場所にお住まいのIさん



Iさんと、Mさんは、
たねフリ(たねまきフリマ)で仲良くなられた、たね友さん



そしてお2人は、長身で、スタイル抜群!
背格好がよく似ていらっしゃるのです



なので、新作がでる度に、通えるMさまがTanemakiでご試着なさり
その情報がIさん(Tanemakiより車で1時間半離れている場所へお住まい)へ
伝わり、お2人で一緒に楽しんでいらっしゃる間柄でした(*^_^*)



【寂しい、寂しい】と連呼されているIさんより
なんと!!!Mさんへサプライズ結婚祝をご依頼いただいてたのです!



そのギフトとはコチラ!



↓↓↓

mama104.jpg
▲クリック



実は、Mさまは、ご自分用にと
このギフトをお申込み下さってました!



その情報をキャッチされた、I様がご連絡くださり
Mさまがお引取り時に、サプライズプレゼントして下さい!



とのこと(*^_^*)♪



予定日より1日早くご来店下さったことで
すっかり動揺していたのは、かおりんこ(笑)



ですが・・・・




\ Iさまより結婚祝です!! /
201405094456.JPG



あまりに驚かれたMさまは茫然とされてましたが(笑)



サプライズは大成功!!





【人のサプライズは何度も見たことがありますが
自分がされたのは初めてです!
自分となると驚きすぎて・・茫然としてしまうんですね・・】




こうおっしゃり、Mさまは、ボーーーッとした様子で
ヨロヨロ(笑)Tanemakiの階段を下りて行かれました!



Mさまは、また明日いらっしゃるそうです(笑)




【Mさまが欲しいものを贈りたい】
しきりに、そうおっしゃっていたIさんのメール文章が
頭の中で繰り返されます(*^_^*)



素敵な【つながり】ですね♪






Iさ~ん、この度もありがとうございました~!
Mさまよりご連絡があると思いますが
大、大、大成功でしたよ~\(^o^)/♪

この度も、大切なギフトをTanemakiで選んで下さり
誠にありがとうございました!!!!!










常に、何か、ステキなドラマがあるTanemaki



素敵な環境だな、とつくづく感じました



素敵なサプライズや演出をお任せ下さるみなさまへ
心より感謝いたしますm(__)m



これからも、みなさんと楽しい劇場を(←笑)
作りあげてまいりたいと思います!







ダイエットという題名をつけて頑張っておりますが
なんとも恥ずかしいくらい効果があがっておりません・・(T_T)



それもそのハズ



今日も、ついつい調子にのって
ラムネ.jpg

食べちゃいました・・ ̄▽ ̄;




ラムネ餡!
待ってました\(^o^)/\(^o^)/



笑笑笑!



昨年、初めて食べた時は
正直【NG】でした^^;



NGだ、NGだと思いながら夏を過ごし
何故が気が向いて、製造最後のラムネ餡を食べた時にビックリ!



\(◎o◎)/!



あまりのおいしさに驚いたのを覚えております(笑)



なぜでしょう・・



その謎は未だに解明されておりませんが



私は、【ラムネ餡】が大好きです\(^o^)/\(^o^)/



いらぬ情報ですが






【まきんこ高津堂饅頭ランクイン!!!】

↓↓↓


1位 チョコレートこしあん(たねもみぢ)
2位 元祖
3位 ラムネ餡!!!






大爆笑!





ラムネ餡は・・



特長があるお味ですので、お好みが分かれるとは思いますが
私は、すっかりはまってしまった1人です!



まだお試しでない方は、ぜひとも1度召しあがってみてくださ~い!



それでは~



明日からの週末はスタッフ3名でお出迎えいたします!
(本日スタッフイシダはお休みでした)



お近くにお立ち寄りの際はぜひぜひのぞいてみてくださ~い!



本日も1日おつかれさまでした!








5月9日本日のハッピバースディ
2012111714.jpg


ゆかりんさ~ん
お誕生日おめでとうございま~す!



先日もお越し下さり誠にありがとうございました!
ちょこちょこ息抜きにお越し下さるので嬉しいです♪♪



つい先日かおりんこと話していたのですが
【ゆかりんさんって、ぜ~んぜん変わられんよねぇ~】と。



2人の子育てをなさりながらも
独身時代と変わられないのってすごいと思います!



お会いしたのは、忘れもしない、GWでしたよね?
あれから、私が書いたコラムを持ち歩いて下さり
いつも私のテンションをあげて下さる・・



(普通逆ですが・・笑)
いつも感謝しております!



これからも、ステキなつながりでいましょうね♪
今日からはじまる1年も、ゆかりんさんらしく
しっかり楽しんでくださいませ~~♪




Y屋さま~、お久しぶりです!!
お誕生日おめでとうございま~~す!




その後いかがですか?
精神的なものは大丈夫ですか?



誰もが通る道ですが・・・・
スタッフ一同心配しておりますm(__)m



気候がよくなりましたので
大好きなNAOTを履き、おいしい空気を吸って
しっかりリフレッシュなさってくださいね♪



また優しいお顔を見せにお越しくださいね♪
市内にお越しの際は、お立ち寄りくださいね



今日からはじまる1年も
心あたたまる日々となりますように・・。





大好きな2名様にかんぱ~い\(^o^)/