スタッフイシダ日記*暑さと共に注目されているアイテムたち






気持ち良い~~!!





今朝の広島は、良いお天気ながら
心地の良い風がふいています!




天気が良く
風も心地良い。




まさにお出かけ日和




お休みだった皆さんは
お出かけされた方も多かったのではないでしょうか?



まだ蒸し暑くない今時期は、
どこかにお出かけするのに良い季節ですね♪









只今、日記を書き綴りながら
気分は平和公園を散策中!


本日の日記担当はスタッフイシダです。



気持ちの良い気候に後押しされながら
元気に書き綴ってまいります\(^o^)/



本日もお付き合い、よろしくお願い致します<(`^´)>







+++++++







母の日ギフトを受け取って下さったお客さまから
こんな嬉しいメールが飛び込んできました!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こんばんは! まずは…
母の日ギフト、届きました!


明日明後日は仕事や法事で行けそうになかったので、
19時半に受け取ったあと
1時間かけて彼のお母さんに届けに行きました。


自分も見てみたくって、お母さんにその場であけてもらったのですが、
思っていた以上にかわいかった!


お母さんが喜んでくれる顔を見られて、大満足です(*^_^*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






嬉しいですね~!!母の日ギフトを選んで頂き
更に、その場でお母さんの喜ぶ反応も直にご覧いただけたようですね^-^






そんなご様子を、
わざわざメールして下さることがありがたいですm(_ _ )m



皆さんのお声をダイレクトに頂けることに感謝><





生花を一番良い状態でお届けしたいから…



お花屋さんASUKAさんが、
毎日新鮮な生花を届けて下さっています。



ASUKAさん、いつもありがとうございます!!


今朝も、明日の母の日当日に到着するように
本日発送分をお持ちくださいました~!!




05103.JPG

ズラズラズラズラ~~~~



05102.JPG




お求め下さった皆さんも、安心してお待ちくださいね♪
明日の母の日に到着するようにしっかりと準備しておりますので
(発送準備は、かおりんこ店長が頑張ってくれています!)05101.JPG


また明日、皆さんのもとや、
お母さんのもとに届いた時の反応が早くも楽しみです♪



「慌ただしい日常の中で、ほっと一息つける一助となれますように」
スタッフ一同願っております。







+++++++







話題は変わりまして
先日の日記でご紹介させていただいてから


「えっ!?こんなのあったん!?」



と沢山の方がご覧にお越しくださいます!!




05108.JPG


【MUUN ムーニュ】



ムーニュとはアフリカの言葉で「微笑み」を意味しています。


パリのアトリエにて、フランス人と日本人の
女性のデザイナーが手掛けています。


アフリカで最も美しいカゴを作る事で知られている
ガーナの北部地方で1点1点ハンドメイドで作られているのも
魅力的なバッグブランドです。







051011.JPG

カゴバッグ / 14,000 + TAX
サイズ(約):縦 21cm × 横 35cm × マチ 14cm





素材はアフリカ原産の多年草
エレファントグラスを使って作られています。


以前も日記でご紹介させていただいたこちらのタイプは
軽くて肩かけも出来るシンプルな大人カゴバッグ。


「カゴバッグなのに持ちやすい!」


絶妙なマチ幅と取っ手の長さがポイントです。




バッグ自体がシンプルなので
どんな服装にも自然と馴染むのも嬉しいポイントですね!


05106.JPG




日常使いに使いやすい程良い大きさと、
潔いシンプルなデザイン。




05107.JPG


ハンドメイドで作られていますが、アフリカで最も美しいカゴを作る事で知られている
ガーナの北部地方で作られてるだけあって
どこから見ても、とても美しい網目になっています。





MUUNからはもうヒトカタ届いているこのバッグ!!


丸型が特徴的なカゴバッグです
こちらのバッグは浴衣にも相性が良さそうですよね。

05109.JPG
カゴバッグ / 13,800 + TAX
サイズ(約): 直径 25cm × 高さ 16cm





本日お越し下さったAさん
このバッグを持ってお越し下さっていましたが
皆さんの注目の的になっており
「まだあそこにもありますよ?」と宣伝までして下さいました(笑)


「すっごい使っています!やっぱり買って良かったです」


そう嬉しそうにおっしゃって下さったのがとても印象的でした♪



店内に居合わせられた方も
「浴衣の時にいいなぁ~」


「とうかさん近いしね~」

※とうかさんとは広島を代表する夏祭りの一つです


と盛り上がっておりました^^




051010.JPG




このバッグの最大の特徴は持ち手の部分が布で出来ているところです!


持ち手が布なのでこの部分を結ぶことで
持ち手を短くして持っていただくこともできます!





シンプルな服装にはもちろんですが
柄物の服装にも合いそうですね♪


丸型になっていますが、底は円形になっていないので
しっかり自立するのも実用的なポイントですね!





既にお持ちの方が、店内でスタッフのごとく
誘惑してくださる場面もあったりと大盛り上がり!!

こちらのバッグ、数は少なくなっていますが、
ぜひ実物をご覧にお越し下さませ(^O^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そして…本日、このアイテムめがけてお越し下さる方が多かったのが




ジャジャン!!


10176165_391246347682966_8886286758500624810_n.jpg
ラフィアハット / 5,800 + TAX


なにこれ~~!!??ぽこぽこ肉厚でふわっふわ!!
めっちゃ可愛いじゃ~~ん!!





まきんこオーナーが誰よりも先頭に立って大興奮(笑)


がっ、 しかし…


似合わないという残念な事実が発覚いたしました。




そんな時のかおりんこ店長の一言


「ぱっと見、可愛いんですけどよく見ると
何故か笑えるんですよね~(笑)」




バッサリいきますねぇ~~~(・_・;)




10342911_391246414349626_2523086163922972163_n.jpg



※手作りの為、1つ1つ大きさが違います。
宜しければ、ご試着にお越しくださいませm(_ _ )m




facebookで店内速報として、出させていただきましたが
皆さんしっかりご覧下さっているのですね~!!


情報が早い早い(・_・;)


本日到着して、続々とお嫁行きを果たしています!!


ラフィアハットとMUUNのカゴバッグ、相性も抜群ですよ~(^O^)


ぜひ店内で組み合わせて頂きたい!!
よろしければご試着にお越し下さいね⋆




本日到着したばかりで、勉強不足ですいません><
詳しい情報はまた明日の日記でお伝えいたします!!


それまで残っていればいいのですが(・_・;)ご…ごくり








+++++++







最後に店内からのプチ情報です




暑さと共に引っ張りだこのアイテムたち



\ 柿渋シリーズ /




定番のアームカバーや靴下はもちろんのこと
密かに人気のこのアイテム!




IMG_0007.JPG
柿渋インナー(半そで) / 3,780yen





さっそくお使いくださっている方々からも、

柿渋インナー着用して予想以上でした!(^^)!
本当に匂いが気にならないんですもん~
\  洗い替えが欲しいな~♪  /




という嬉しいお声を頂いております!!




11111111111111111111.JPG
脇汗パット部分が実用面で◎!


店内でお求め下さる方とは毎回、笑いが絶えない大盛り上がり状態で
皆さんお求めくださっています(笑)^m^



実用面は文句なしに良いのですが
柿渋という名札が思いっきり付いている
ちょっぴりキマりきらない外見が
くすっと笑える状態になっております




遠くにお住まいの たね友さんは
ぜひネットうりばをご覧くださいませ⋆


↓↓↓


117.293.jpg
▲click




店内で実物もご覧いただけますので
これからの季節、引っ張りだこの柿渋シリーズ
ぜひご覧にお越し下さいませ~~(^O^)







+++++++







本日も沢山の方がお越し下さいました!




たねまきグッズ満載でお越し下さる方や、
「GW期間はあまりに危険すぎるから…」とGWが過ぎてお越し下さる方も(笑)




たねまきにお越し下さる方々は不思議と
初対面同士でも仲良くなられる方が多いと感じます。





本日も、たまたま店内に居合わせられた方同士が
本日到着したばかりのラフィアハットを被った姿を
褒め合い、お2人とも仲良くお求めくださいました~♪




「じゃけぇ、来たくなかったんよ~」


口ではそんなセリフをおっしゃっていましたが
どこか嬉しそうなお顔をされていたのがとても印象的でした^^





いつもお越し下さる方のお子さんがご来店下さり、
母の日のプレゼントを選んでくださったりと
なんだか皆さんに癒され、ほっこりさせていただいた一日でした!




明日はいよいよ母の日 当日!!
どなたも素敵な一日になることを願いながら…





本日はこの辺りで失礼いたします!


それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/












5月10日*本日のハッピーバースデー





りゅうさーーーん
お誕生日、おめでとうございま~す!




お2人の馴れ初めは、先輩2人よりお聞きしております!


海外と日本での遠距離!
お付き合いも10年程されていたとか!


さ・・さすがです\(◎o◎)/



本日は、奥さんと双子のお子さんたちで
素敵なお祝いをされているのでしょうね^^


りゅうさんをはじめ、ご家族皆さんにとって
幸せが溢れた良い1年になりますように!


かんぱ~い\(^o^)/