まきんこ日記  素敵な母の日サプライズ劇場より~

昨日無事母の日が終了しましたね



みなさまいかがお過ごしでしたか?



お母様や、お母様のような存在で支えて下さっている方へ
そして、ご自分の奥様へ・・・・・・・。



しっかり感謝の気持ちをお伝えになられましたか?



昨日、つちのこイシダよりご挨拶申し上げましたが
企画担当者の私(まきんこ)からも報告がございまして



参上した次第でございますm(__)m



とっても、とっても素敵なサプライズがございました!



本日、たっぷりご紹介いたしますので~~
どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~




2014mothersday_logo4.jpg
今年の母の日ロゴも大好きでした♪♪



毎年ネタに困り悪戦苦闘するものの



とっても頼りになるデザイナーyukiさんや、
広島一セクシーな花屋(笑)ASUKAのお力添えで



大、大、大満足な企画がご紹介できております!







今年もたくさんの嬉しいメールをいただきました!






ご利用いただいて、お世話になっているのは私達の方なのに・・
お礼をいただけるなんて・・・・・・(T_T)



心よりお礼申し上げますm(__)m



これからも、みなさまに、もっともっと喜んでいただける企画をご案内できるよう
感性をしっかりと磨いてまいりたいと思いますっ!!!!



今日の日記担当は、まきんこです!



いつも以上に心を込めて書き綴ってまります!



かなりの長文が予想されますが^^;
どうぞお付き合いくださいませm(__)m








今年の母の日も、
たくさんのサプライズのお手伝いをさせていただきましたm(__)m



素敵な演出のお手伝いをさせていただく度に
たねまきをオープンして本当によかった、と感じます



お手伝いさせていただいたみなさま~
いかがでしたか??



きっとたくさんの笑顔が生まれたことでしょう(*^_^*)♪♪



【母の日】に感謝ですね♪



みなさま本当にありがとうございます。



本日は、数多くのサプライズの中より
ご家族でなさった、素敵なサプライズについて



私よりご報告申し上げたいと思います(*^_^*)♪








2014556555.JPG

うっ・・・。
たまらないですね・・(T_T)(T_T)



指がぷくぷくしてます・・(T_T)(T_T)







おかあさん ありがとう







昨日素敵なサプライズで
幸せのお裾分けをくださったのは



大常連様はなさ~んご家族(*^_^*)





【本当に素敵でした】





年をとると涙腺が緩んでくるせいか
今にも泣きそうな気持にグッとブレーキをかけておりました(T_T)




はなさんは、前スタッフくらんこの紹介で
Tanemaki weddingをきっかけに素敵なご縁をいただいた



大切な、大切なお客様です



気が付けば、2人のお子さんを持つ
素敵なお母さんになっていらっしゃる はなさん(*^_^*)



はなさんからいただいた素敵なお言葉は数多くございますが
私が一番印象的な言葉は



↓↓↓



あるお客様のお子さんがお2人とも
お父さんにベッタリなことをお話した時のこと



そのお父さんも勿論あたたかい人なんでしょうけど
子どもたちが2人ともお父さんになついているってことは
お母さんがすごいんですよ♪

子供たちはお母さんから生まれてきたので
何もしなければお母さんになついていきますが
そこを お父さんになついていくってことは、

お母さんがお父さんのことを、しっかりたてているって
ことなんですよ(*^_^*)だから、一見、お父さんがすごくみえますが
お母さんがすごい方なんですよ









す、素敵すぎますよ、はなさん・・



確かにそうですよね



今日、これから報告させていただくサプライズは
はさんの旦那様と、お子さんお2人によるお話です



旦那様は、これまでに、たくさんの
(はなさんへの)プレゼントを選んでくださいました♪



その度に、はなさんと同じくらい名言を残して下さり
毎回勉強させていただいておりますm(__)m



とにかく全てがあたたかい方で
こんな人と結婚したくなります(おいっ)笑



全ての言葉に愛があり、人を思いやる気持ちがすごい方



人様の旦那様ながら、毎回心癒されます(*^_^*)



素敵な はなさんだから
こんなにも素敵な旦那様なのね、と



納得できます!



それでは~



ほっこり癒される劇場へどうぞ~~





はなさ~ん、こんな状況だったんですよ~
しっかり読んでくださいね~~^m^













はなさんの旦那様は、この度も、奥様はなさんの
母の日ギフトをお求めにお越しくださいました!



お2人のお子さん(りょうちゃんと、あーちゃん)
を連れて・・・・・。



【ご予算は?】
とお聞きすると、いつも
【ん~、特にないけどね】
とお応えになられる旦那様



この度もそんな調子でしたが
洋服のリクエストをいただきましたので



はなさんに似合われそうなものを
数点オススメさせていただきました!



いつも、こんな感じでプレゼント選びが始まります



そして、さすがだな、と思うのが
その中でお決めになられるのが早いんです!



ご自分の奥さんに似合われるものについて
しっかり把握されているから



決断も早い!



気持ちよく決めていただき
【これ、えぇねぇ~、似合うわぁ♡】
と、大満足なご様子だったんですよ~、はなさん!



プレゼントが決まったところで
どんなラッピングしようか、迷いました~~



相手が常連様となると・・・・
既にたくさんのネタ(ラッピング)をご存知ですから



何か、変わったラッピングを!と・・・
緊張したんですよ、はなさん!笑




イチイチ話かける・・・笑



そこで、浮かんだアイデアが、
手書きのお手紙をラッピング用紙にする
作戦でした~~\(^o^)/










2014051296.JPG

誇らしげな りょうちゃん・・笑



まずは、1人でお母さんを描いてくれました


2014051291.JPG

「おかあさんです」



大爆笑!



なんて愛らしいんでしょう(*^_^*)



すると



「りょうた、いいぞっ!」
と、お父さんが褒めてました(素敵)



それから、



文字がまだ描けないりょうちゃんの手をお父さんが握り
「おかさん ありがとう」
の文字を描いてくれました



2014051284.JPG

お父さんは、片手に、あーちゃんを抱っこし
片手でりょうちゃんの手を握って文字を描く・・



素敵な光景でした~(*^_^*)



すると・・



「あ~ちゃんも描く?」と言われながら
あーちゃんの手も握られ、一緒にお絵描き~



2014051275.JPG
2014051285.JPG
2014051279.JPG



キョロキョロ落ち着かない あ~ちゃんでしたが



2014051283.JPG

慣れると、とっても楽しそうでした~♪




「2人ともいいぞ、いいぞ~」


て、旦那様のお声掛けがカッコ良すぎ!



本当に癒される時間でした~






完成!





見事完成したラッピング用紙でつつみ
最高の母の日ギフトの完成です\(^o^)/

2014051273.JPG

おぉ~~~!




\ 最後は記念撮影~ /
2014051271.JPG

はいっ、チ~ズ!





とっても、とっても素敵なご家族~♡




店内でスタッフ3名大騒ぎしてましたが

2014051293.JPG

あーちゃんは、何が何だか解っていないご様子(笑)




【平和な時間が流れておりました】






笑笑笑!!!








昨日、はなさんより素敵なメールをいただきました♪



【おかあさん ありがとう】
りょうちゃんの手によって



2012111714.jpg
3人からの素敵なプレゼント



が贈られたようです(*^_^*)♪









旦那様と、はなさん



お2人の口から、お互いへの褒め言葉しか
聞いたことがありません



そして、お2人の間でも、きちんと感謝の気持ちを
しっかりと言葉で伝えあい、褒め合っている



なんて素敵なご夫婦なんでしょう(*^_^*)♪



何でも【言葉で伝えること】って大切ですよね



相手への感謝の言葉や、褒め言葉を口に出した瞬間から
たくさんの幸せの輪が広がっていく



お2人を拝見していて確信いたします



2014mothersDay_HP3 - 1.jpg
▲クリック





みなさんの母の日も、素敵な時間になりましたか?



たねまきメールボックスも、母の日週間は、
あたたかい言葉が溢れていて、幸せな気持ちになりました♪



そして、私個人的には



長期旅行で不在にしている母としんこの留守番を
父たつみんことしております^^;



いつも、母としんこがセッセッと頑張ってくれているからこそ
何不自由ない、幸せな生活が出来たんだな、と



実感する日々です(T_T)



決して几帳面な母ではないけれど^^;
常に片付いていて、掃除が行き渡っている家だからこそ
気持ちよく過ごすことが出来ているんだな



毎朝作ってくれる野菜ジュースも、お弁当も、味噌汁も
本当に感謝しなくてはいけない・・
あたたかい味が寂しい気持ちも癒してくれる



洗濯物も、私の為に、ドライモードとあわせ2回(洗濯機を)まわしてくれる
白シャツは必ず襟元と袖口をこすって洗濯してくれる



どんなに遅く帰宅しても起きて待っていてくれて
【お疲れだったね】と優しく声をかけてくれる



「も~~!たまには1人になりたいのに!」
と、ダメな娘が文句を言っても(しーん)
優しく包み込んでくれる、おかあさん(T_T)



本当に、いつもありがとう



私の母が、斜め読み族だからこそ書ける
こんなにも照れくさいメッセージ(笑)



素敵な日本の文化に心より感謝して



今年の母の日で思い起こした感謝の気持ちを
来年の母の日まで持続させられるように頑張りましょう!笑



さておき!



みなさま~~



素敵な母の日を
ありがとうございました!



はなさんの旦那様~~!
サプライズプレゼント大成功!
おめでとうございました~!







2014fathersday1.jpg
母の次は父やで~~



(なぜか関西弁・・・笑)



笑!



今週末には、今年の父の日企画も発表予定です!
今年も自信作ができあがりました~~!



どうぞみなさま、お楽しみに!



本日も1日おつかれさまでした\(^o^)/






追伸、母の日特設ページ(ネットうりば)は
定休日明けの14日水曜日(営業時間前)までOPEN!
母の日ギフトをご準備できなくてお困りの方は、
ぜひとものぞいてみてくださ~い!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/









5/13 1日早いハッピバースディ



れいこさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す!




れいこさんといえば
開店時から応援してくださっている
心強い応援団長!



mixiの、たねまきコミュニティも
すすんで立ち上げてくださったり



その他、9年間
ず~と宣伝して下さっていて



どんなに言葉を重ねても
感謝の気持ちが伝えられません!



スタッフ一同、心より感謝しております



着物姿が似合いすぎで、オーラ満開!
素敵な小物とのコーデが上手すぎです!



その小物の中に、たねまきグッズも混ぜて下さっていて
目にする度に嬉しくて仕方ありません(*^_^*)



年を重ねられるごとに、
どんどん魅力的になられていく れいこさん♪



本日素敵な年を重ねられ
ますます磨きをかけて下さいね♪♪



明日1日感謝の気持ちに包まれながら
素敵なお誕生日をお過ごしくださ~い!



1日早いですが、かんぱ~い\(^o^)/♪