スタッフイシダ日記⋆雨が降れば思い出す。







今朝の広島も雨が しとしと と降りしきっております。



電車に揺られながら、ふと外を眺めていると
自転車をこいでいる男性を発見。



こぎながらハンドルの前についているカゴを
ガサゴソあさっているご様子。



そしておもむろに、そこから取り出した
パンを食べ始めたではありませんかっ!!!
(※よい子は決してマネしないで下さい。)



口いっぱいにパンをほおばり、
ほっぺをパンパンにしながら順調に食べ進めておりました。\(◎o◎)/





パンだけに…


シーン(-人-)






しかもよく見ると、カゴの中には
フランスパンらしきパンが2本カバンと共に入っている模様!!







移動しながらそれでも朝食もしっかり食べている。
それも雨が降りしきる中…




行動はなかなかパンチがきいておりましたが
朝、急ぎながらでも朝食もしっかり食べてやる!!!



「そういう肉食的な精神は、見習うべきものがあるなぁ」
と感じた電車の中での一コマでした。





+++++





こんにちは~!本日の日記担当スタッフイシダです。
本日も元気に書き綴ってまいります(^O^)


それではさっそく本日も本編に突入いたしま~~す!!







+++++++







今年も梅雨時期が近づいてまいりましたね~~
雨が降ると思い出すのがこの てるてる坊主たち。




tuyu.JPG




昨年の梅雨企画として2100円以上お買い上げ下さった方々に
プレゼントさせていただいた迷彩のてるてる坊主たち。




そして昨年の梅雨時期に、
雨ポエムを発表した まきんこオーナー


↓↓↓


teruteru06001.jpg





もうあれが1年前なんですね…
月日が流れるのは本当に恐ろしく早いものですね^^;






今年はてるてる坊主…











てるてる坊主が…












てるてる坊主、登場いたしません
楽しみにして下さっていた皆さんごめんなさい><







てるてる坊主は登場いたしませんが
そのかわり今年の梅雨は、あれが登場いたしますっ!!





Tane_flea.jpg



/ たねまきフリーマーケット \




通称 たねフリ!!

(ぱちぱちぱちぱち)







昨年の夏、はじめて開催され大好評のうちに幕を閉じた たねフリ



今年も開催決定です♪



たねフリって何?という方は
この日の日記をご覧くださいませ


↓↓↓


たねフリについての日記を読みに行く




昨年のたねフリでは数々の方々が交換成立されましたよね~!
スタッフながら参加させていただいたイシダも
迷彩バッグインバッグを常連Tさんと交換していただき


現在もしっかり愛用中です(^O^)Tさん、その節はお世話になりました!!



05151.JPG







詳しくはまた後日、発表させていただきますが
梅雨入り次第 たねフリ スタートいたしますっ!!


皆さんお楽しみに♪






一般的にはマイナスイメージのある、梅雨の時期を
少しでも楽しく過ごしていけたら…



という気持ちから梅雨企画をご案内しておりますが
今年の梅雨時期も皆さんと一緒に楽しんでいけそうな予感です♪








イシダが小耳にはさんだ情報によりますと…


今年のたねフリ画像には、
まきんこ画伯と、かおりんこ画伯が手書きで書いた
あるイラスト が掲載されてくるんだとか。



2人の描いたイラストが採用されるのか
それともどちらか片方のイラストが採用されるのか
(イシダは完全に予選落ち)




こちらの行方も気になるところですね~~~。






1123111 -.png


↑↑↑


まきんこ画伯の腕前です




笑笑笑




毎年クリスマスの時期になると
どこからともなくやってくる まきんこサンタ




.png



with かおりんこトナカイ





何度見ても笑えます^m^
この絶妙な下手うま加減(笑)





しかし笑えるイラストだからと侮るなかれ!!






まきんこサンタと かおりんこトナカイの熱烈なファンのお客さまから


「このイラストをTシャツにして欲しいっ!!!」



そんなオファーまで過去に出されている逸品なのです\(◎o◎)/


このTシャツをファッショナブル(←古い)に着こなせたら
もう向かうところ敵なしですよ。







まだまだイシダのレベルでは
このTシャツが完成したとしても着こなせる自信が全くございません^^;




やはり個人的には昨日の日記にも登場した
こちらのTシャツがオススメです(すいませんオーナー)


↓↓↓



Tシャツ/Project Trade Mark 6,800yen + TAX
BICYCLE ART 共にサイズ2 完売いたしました




サイズが1~3までございます
細見の男性はサイズ2がオススメ
一般的な男性にはサイズ3がオススメです。





男性にプレゼントなさる方や
父の日用に と既にお求め下さった方々も♪





ちゃっかり宣伝もさせていただきましたが
ご興味あれば↓のトラックをぽちっとclickしてご覧くださいませ~~(^O^)




117.293.jpg
▲click







+++++++







さて、本日のfacebookでも紹介させていただきましたが
昨日の雨の中、備品の買い出しに出かけたイシダ。




10336627_637416829676634_5077298698234281165_n.jpg




このバッグの中には↓の備品が
すっぽり収まっておりました◎





05151.png




普段から何気なく使っているので気が付きませんでしたが
雨も気にせずに使えるって改めて良いですね。



雨の日に使って初めて そんな当たり前のことに気が付きました^^;




軽くて大容量
使わない時もコンパクトに収納できる。


1123.JPG



「たたみ方講座のお陰で
上手く畳めるようになったんよ~!ありがとね!!」


と嬉しいお声を店頭でかけて下さる方々も増えております♪




宜しければこちらの日記で たたみ方講座を開催しておりますので
ご覧くださいませ~!!


↓↓↓


たたみ方講座を見に行く




本当に使い勝手の良いTanemakiバッグ。


このバッグを持って街中を歩くだけで
なんだか楽しい気持ちにすらなってきます(単純)


我ながらアホですね~~。^^;



お持ち下さっている皆さんもしっかりご愛用くださいね♪







+++++++








「そんなに良いですか!?」


「自転車乗る時も良いし、何より軽くて
雨の日も気にせず使えるけぇね~!」





昨日、今日みたいな雨が降ると、
そんな会話をさせていただいたことを思い出します。



初めて入荷時に即完売したバッグ!




その時にお求めくださった方々がお越し下さる時の背中には、
いつもこのバッグが鎮座しておりました(笑)




紙のようで、紙じゃない!そんなキャッチフレーズで人気の
\ FLY BAGシリーズより、折り畳みできるリュック /

29bp (12).JPG
バックパック / FLY BAG 3,500yen+TAX▲クリック


W300×D120×H400mm 12L



初入荷時にお求め下さった方々のリュックは
既にだいぶ使い込んだ感じになっておりますが
どこも破れておらずしっかり機能を果たしております◎






051521.JPG


中も水が入って来ないように
しっかりと補強されています!




気軽に汚れや雨を気にせずにタフにお使い頂けるリュック


自転車に乗られる方はもちろん、
両手が空くからと、子育て中のお母さんにも大好評です♪




もうすぐ梅雨入りですよね。
梅雨時期にも大活躍のリュック!
よろしければご検討くださいませ*







+++++++







本日も、沢山の方々にお越しいただきました!
小雨が降る中お越し下さった皆さん、ありがとうございますm(_ _ )m



本日は夏に到着するエルベバッグを
ご予約下さっている方とお話させていただきました!


1535013_596472090437775_167548133_n.png



8月に旅行にお出かけされるとのこと。
その時にこのバッグを持って出かけて下さるそうです。



楽しいご旅行にお気に入りのバッグを持っていけるとなると
更にテンション高く過ごせそうですね♪



既に以前入荷時にお求め下さった皆さんは
これから梅雨時期にしっかり使ってお楽しみ下さいね^^





以前の入荷で更にエルベバッグの数を増やした まきんこオーナー


現在店頭にオーナー私物分がサンプルとして出ておりますが
梅雨時期にはしれっと無くなっている可能性が…


オーナーが一番
梅雨時期を待ち望んでいるのではないでしょうか?(笑)






ご予約下さっている皆さんも、もうしばらくお待ちくださいね~
来年の梅雨時期はしっかりとエルベバッグで楽しんでいきましょうね\(^o^)/








それにしても、今年の梅雨企画も楽しみでなりません^^
スタッフたちが先頭を切ってワクワクしております(笑)




この画像は、先日東京に行った時にオーナーがとったものです!


↓↓↓


teru.jpg




てるてる坊主があると、クセで
ついつい反応して写真をとってしまうんだとか\(◎o◎)/
職業病!?ですか(笑)




さてさて、今年の梅雨企画のイラスト
まきんこ画伯
かおりんこ画伯
どちらが採用されるのでしょうか!?



(あっさり予選落ちのイシダ)楽しみでなりません♪






エンディングトークが長くなってしまいましたね^^;
それでは皆さん、本日はこの辺りで失礼いたしますっ!


今日も一日お疲れ様でした~~!!
しっかり休んでまた明日からも頑張っていきましょう!!











5/15本日のハッピーバースディ







イケメンY野さーーーん!
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/




ウエディングでもお世話になったY野さん!


「長らくお会いしてないねぇ~」
と先輩2人が話しておりました!


本当にイケメンであり、
なおかつオシャレだとお伺いしております!


まだイシダはお会いしたことがございませんが
ぜひお会い出来た暁にはお話聞かせて下さいね~^^


Y野さんにとってこれから一年が
幸せで溢れた年になりますように!


かんぱーーい\(^o^)/♪