スタッフイシダ日記⋆父の日企画発表前夜






待ってましたーーー!!!!!


キャンセル待ちでドキドキしていましたが
もちろん6月末分でも良いので
また到着楽しみにしておきますっ(^O^)





+++++++





まきんさん、ありがと~~!!
洗い替え用に速攻ポチりました(*^-^*)(笑)
今年の夏はマキシワンピ楽しみます♪





+++++++





諦めていたワンピース
日記を読み終わるといつの間にか注文していました笑

6月末でも全然良いので楽しみに待ってます!!





+++++++







昨日の日記で、追加製作決定!!
とお伝えさせていただいたマキシ丈ワンピース





\ さっそくご注文とともに、嬉しいお声をいただいております! /

2014429-7.JPG
マキシ丈ワンピース/Tanemakiオリジナル
7,600yen+TAX(8,208yen)
ワンサイズ:(約)着丈130cm×肩幅27.5cm





スタッフ一同、やっぱり追加を決定して良かったね~!!
喜んでいただけて嬉しいね!



と朝からひと盛り上がりございました(笑)
今朝のたねまき も平和です^m^





さて、こんな平和な店内から本日も元気に書き綴ってまいります!
本日の日記担当スタッフイシダです。
皆さん、しばしお付き合いよろしくお願い致しま~す!<(`^´)>







+++++++







全てはこのイラストをキッカケに始まったのです!!

↓↓↓




\ ドンッ!! /



5.24 100.jpg





たねまき歴が長い皆さんは、懐かし~~!!
と感じていらっしゃるのではないでしょうか?




ある時、常連のKさんの奥さんから


『うちのきりんこが愉快な絵を書いたので送りますね
本人はハニ助を書こうとしたみたいです』


とメールとこの画像をいただいたことがきっかけでした。






そのイラストの可愛さ、愛らしさに
まきんこオーナーが心を動かされたのですっ!!




このことをきっかけに、常連の きりんこさんのイラストで
毎年父の日を彩っていただいております!!






                2008.JPG
2008年は 井出原さんがモデルになっている おとーさんロゴです





ちなみに きりんこさんは一般企業にお勤めの男性です!
過去には、Tanemaki weddingでもお世話になった
大切な大切な お客様なのです。





昨年入社したイシダも、
お客様とタッグを組んで父の日のロゴを描いていただいていると聞いた時は


ぶったまげたものです\(◎o◎)/






2008年から始まった きりんこさん作の おとーさん




少し順を追ってみましょう!





20091.JPG
2009年のおとーさん





2009年のおとーさんは画面に所狭しと
沢山のおとーさんが肩を寄せ合っております!


まきんこオーナーのたつみんこお父さんは左の列の真ん中
かおりんこ店長のお父さんは一番下の列の左に似ているとのこと!


皆さんのおとーさんに似ているおとーさんは見つかりましたか!?







2010.jpg
2010年のおとーさん





髪の毛に哀愁すら漂っているお父さん
思わずファイト!!!


そんな掛け声をかけたくなる愛らしさです。




この年に父の日ギフトをお求め下さった方の中には
「義理の父がこんな頭なんですが、髪をマジックで書き足してもええ?」
とおっしゃった方がいたそうです(笑)


「逆に失礼じゃないですか?」


スタッフとそんなやりとりをされたとのこと。
父の日のエピソード、聞けば沢山出てきそうですね~







2011.jpg
2011年のおとーさん





なんという力の抜け具合!!
良いリラックス感



リラックスしすぎて
目が開いているのか
はたまた寝ているのか…




この年の おとーさんはマツコ・デラックスを参考にして描いて下さったとか!5.15.99.JPG
ほんとだ、ほんとだ!
しっかり 二重あごになってる!(笑)





なぜ、マツコさんが、参考にされたのか?
細かい部分は謎につつまれておりますが
さすがは きりんこさん 着眼点が素敵すぎます(笑)







2012.jpg

2012年のおとーさん





家族の為に日々頑張っている おとーさん
個人的には企業戦隊サラリーマン(5レンジャー的な)風に
どうしても見えてしまうこの年のおとーさん達



それぞれのおとーさんの背中に哀愁が漂っております!
思わず応援したくなる とーちゃん達です。







2013.PNG
2013年のおとーさん





そして記憶に新しい昨年のおとーさん!




今までのおとーさんが和風おとーさんだとしたら、
昨年のおとーさんは間違いなく洋風おとーさん



いやいや、
もはや パパ ですね!




ダンディーという言葉がピッタリのパパ



皆さんから「うちのパパはこんなに素敵じゃないよ~」
という声が聞こえてきそうです(笑)







そんな 歴代の おとーさんたち が過去の たねまき父の日を盛り上げてくれているのです!!
そんな おとーさんたちはラッピングの時にも大活躍!!!




6.1.001 050.jpg



 5.23 059.jpg 5.23 060.jpg



おとーさんの顔が並ぶと圧巻です(笑)



116.121.jpg



IMG_0992.JPG



IMG_1903.JPG



IMG_1895.JPG




どのラッピングもめっちゃ可愛いですねぇ~(たねまき名物自画自賛スタイル)^^;
きりんこさんのイラストのお陰でラッピングも際立ちますね♪





+++++




確か昨年は長期間に渡り、お世話になっている きりんこさんに
改めて お礼をお伝えしたい!
ということできりんこさん宅に、
まきんこオーナーとかおりんこ店長がお邪魔させていただいていましたね!










1379501681368.jpg
1379501285581.jpg




お家の中には数々のTanemakiグッズが!!!
イシダも見たことが無いアイテム満載で個人的にも興味津々です(笑)


それにしても嬉しすぎる光景です(T-T)







そしてこれがきりんこ邸で2人がおもてなし頂いたお料理!
ご・・・・ごくり  めちゃめちゃ美味しそうです!!!
ご飯前に日記をご覧下さっている皆様ごめんなさい



1379502248084.jpg


1379502246663.jpg


1379501288567.jpg



このお料理は
きりんこさん&奥様あつんこさん お2人の合作!なんだとか



メニューを決めるのも、お2人で相談しあい
買い出しも もちろん お2人でGO♪





話し合ったり、感謝したり、自然にお互いを思いやるお2人
本当に素敵です!




イシダは少ししかお会いしたことはございませんが、
お2人の関係性が本当に素敵
将来こんな家庭を築いていきたいと感じました。





そんな素敵なきりんこさんに、父の日ロゴをお願いさせていただき
今年も最っ高のおとーさんロゴ完成いたしました~~~!!!




\ 2014年版おとーさんロゴ /


2014fathersday1.jpg



いやぁ~~ころころ丸くて
思わずクスっと笑顔になってしまう おとーさんですよね(笑)





毎年きりんこさんがどんな おとーさんを描いてきて下さるのか
ワクワクして、父の日企画前はそれも楽しみの一つになっております(^O^)





今年の父の日も、えらいことになりそうです^m^

というか なります!!(確定)





スタッフながら父の日が来るのが楽しみでなりません♪
いつも頑張っている おとーさん
だけど おかーさんに比べていまいち感謝されない おとーさん




そんな おとーさん に感謝の気持ちを一緒に伝えていきましょ~~!!





いよいよ明日の日記では


今年の父の日企画発表いたしますので
皆さんお見逃しなく!!!!








+++++++







さて、父の日について書き綴ってまいりましたが
ここでわたくしイシダのお父さんエピソードを一つ。
(え?別に聞きたくない? まぁそう言わずお付き合いください笑)





うちの父親は、母親が出来ない時に洗濯をしてくれるのですが
なんとも豪快?いや大ざっぱなのか
ネットというものを使わないのです。




全ての衣類をそのまま洗濯機に放り込み
スタートボタンをON!!





それだけでも恐ろしいのですが、更に干して乾いた衣類をハンガーから抜く時も
首元からハンガーを抜いているのです
(現場を目撃した経験あり)




洗濯をしてくれることは非常にありがたいのですが
日に日に首元が だるんだるんになっていくイシダのTシャツ…






(-人-)チーン




最近はお気に入りのTシャツやシャツは
自分の部屋に置いておいて
休日に自分の手で洗濯をしております(笑)






まきんこオーナーの たつみんこお父さんとイシダの父親は元職業が同じで
似たようなところが多いんです。





まきんこオーナーも、としんこお母さんがいない時は
洗濯物関係ではイシダと同じく冷や冷やしているとのこと^^;




母の日は過ぎ去ってしまいましたが
母親の偉大さを感じると共に



不器用で分かりにくいところもあるけど
今年の父の日はしっかり喜んでもらえる、
そんな父の日ギフトを贈ろうと思うイシダなのでした。






それでは皆さん、明日の日曜日も素敵な日にする為に
本日もぐっすりお休みくださいませm(_ _ )m




本日も一日お疲れ様でした~~~!!\(^O^)/










5/17ハッピバースディ



しんさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~~す\(^o^)/




ご覧下さってるかなぁ・・。
今年も、私、まきんこが登場です(*^_^*)♪



しんさんは、いつも私が気持ちよくなるくらい
たくさん褒めて下さるので嬉しいです!
お会いする度に、気分があがってくるんですよ~~~(笑)



いつも冗談で、
奥さんよりも私をあげて下さるのですが



本当は、奥さんへの愛情がいっぱいで
大切にしていらっしゃる気持ちがすごく伝わってきます♪



心から優しい方だなぁ、と
付き合いが長くなる程に感じております



ご家族思いで、マメで、
何より、とっても良いおとうさん(*^_^*)♪



今年も素敵な年を重ねられ
ますます男をあげてくださいね~~(*^_^*)♪



奥さんと飲みすぎに注意です(笑)


次回は、バイセコーTシャツ姿で
かっこよく登場!をお待ちしておりま~す!




今日からはじまる1年もしんさんらしく
しっかり楽しんで下さいね♪♪!



今年のお誕生日も
ご家族でしっかりお祝いなさってくださいね♪



かんぱ~~~い\(^o^)/