スタッフイシダ日記*父の日オススメアイテム





父の日ギフト!おかげ様で さっそく大好評です




鰹のたたきセット


これはスタッフながら ずるいっ!!!
美味しいに決まっているっ!!!


と昨日の日記を振り返りながら感じております(笑)


実際に試食もさせていただきましたが、
ほっぺたが落ちたんじゃないかと感じるほどのお味でした♪
※実際は落ちておりません


皆さんご覚悟を…(何の?)




大好評と共にいくつかご質問も頂きましたので
この場をお借りしてお応えさせていただきたいと思います!




Q:鰹のたたきは何グラムですか?


A:約240gです


Q:鰹のたたきは冷凍でどれぐらい もちますか?


A:約2か月程もちます






さすが、皆さん!!
実際にご検討して下さり
すぐさま頭をめぐらして下さりありがとうございます!


ご検討中の皆さんはぜひ
参考にしてみてくださいね^^





こんにちは、本日の日記担当スタッフイシダです。
本日も元気に書き綴ってまいります!


最後までお付き合い、よろしくお願い致しま~す\(^o^)/







++++++++







昨日の日記、ご覧いただけましたでしょうか?


昨日は今年の父の日ギフトセットの発表
をさせていただきました!




まだ、ご覧になられていない方は
よろしければこちらから覗いてみてくださいね~♪


↓↓↓


【昨日の日記を見に行く】





facebookコメント欄や店内、メールを拝見させていただきましたが
今年の父の日も、約1ヵ月前から盛り上がっていますねぇ~!!






さっそく皆さんから嬉しいお声を頂いております♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




胃袋調整のお願い、、、
まじウケますね(*''艸3`):;*。 プププッ(爆)


とはいえ、受け取る側も大助かりですね!
さすがTanemakiさん、至れり尽せり(≧∇≦)b




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




絶対父の日これにしますo(^▽^)o
またお店寄ります♡




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




わぁい♪
きっと父は喜んでくれると思います(*\'ω\'*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




父の日、かつおのたたき、大好物です。
きっと、喜んでもらえます。
スペシャルな企画、ありがとうございます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2014fathersday_HP2-2.jpg


鰹のたたきを早くもご自分用にご注文下さっている方々も…^m^
美味しい食べ物をしっかり食べて
日々の活力に変えていきましょう(^o^)



おっと、そうはいっても
ちゃんとお父さんを労ってあげることも忘れないでくださいよ!
父の日の主役はお父さんですからね~!!(笑)







さて、ここからが本題ですが
昨日に引き続き、本日も父の日でオススメのアイテムを
ご紹介させていただきますね~!






母の日企画でも大人気だった2重ガラスコップ!!




14051613.JPG




単品だとネットうりばに掲載出来ない為
セットにして、ネットうりばにも登場しております!




母の日でGETして下さった方からも
「見た感じも使いやすそうって思ったけど
実際に使ってみて更に良いよこれ!」


「熱いコーヒーも入れてもガラスが2重じゃけ安心して持てるし
冷たいお酒も水滴が付かんし、最近はこれ使ってばっかり飲みよるけぇね(笑)」


「コースターもいらんし助かるんよね~!」





絶賛です♪(*^_^*)





コーヒーやお酒が好きなお父さんへ+αで
クセになる方続出のハワイ産のマカダミアナッツ(お好きなお味)をお選び下さい。


14051623.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=74250208


マカダミアナッツ+2重構造ガラスマグセット

<セット内容>:1,800yen+TAX
①マカダミアナッツ×1
(チリペッパー、アイランドオニオン、わさび の中よりお好きなフレーバーをお選びください)
②2重構造ガラスマグ×1




+++++




お次は本日のfacebookでもご紹介させていただいた大注目!
Tanemaki初上陸の陸炻器(せっき)食器です!



14051512.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=75279746


炻器マグカップ / 1,800yen 【フェアトレード】
ストーンウェア サイズ:高さ8cm 底直径8.8cm 飲み口直径7cm
容量:約250ml
重さ:約250g
電子レンジ・オーブン対応




炻器食器とは…



陶器と磁器の中間的な性質を持つ焼き物。粘土と陶石でできています。


素焼きのような自然な風合いと、強い素地を兼ねそろえた、
陶器や磁器にはない魅力を持っています。


水分の浸透がなく、傷つきにくいため、普段使いにぴったり。




+++++




2014051511.JPG




こちらはフェアトレードアイテムです。
ひとつひとつ、丁寧に作られているのも魅力の一つ


現地(フィリピン)の土と、粘土質の高いインドの土を輸入し
作られたマグカップは、生産者が一つ一つを確認しながら
手作業で製作を進めています



現地 工房では、さらなる品質向上を目指し 日々研究を重ねています





素朴な風合いと、使い勝手の良いサイズ感
程よい重さが手に馴染みます◎



2014051521.JPG



日常使いに嬉しい丈夫さと電子レンジ・オーブン対応
実用面でも申し分ないですね♪





14051525 (2).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=75281400


炻器ジャグ / 4,600yen+TAX 【フェアトレード】

ストーンウェア サイズ:高さ13.5cm×底直径12cm×注ぎ口直径6cm
容量:約700ml
重さ:約560g
電子レンジ・オーブン対応




マグと同じくジャグです。



電子レンジ・オーブン対応なので
温かい飲み物を一度に温め直すことも可能です◎



白湯が大好物のTanemakiスタッフ。
私達は、これで白湯を沸かすことにしました(笑)




もちろん冷たい飲み物や、
水差し、花瓶としてもお使い頂けます




14051525 (1).JPG


素朴ながらとても雰囲気がある為、
セットでお使い頂くと更に魅力的です*




14051521 (2).JPG


形や色自体は、とてもシンプルなので
幅広い食器類と相性が良いのも嬉しいところ!



ご自宅の食器類を思い出しながら、
組み合わせを考えてみてはいかがでしょうか?






+++++




本日最後のアイテムはこちら!




14051527 (1).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=75275486


クラッチバッグ グレー / FLY BAG 2,000yen+TAX
サイズ:横 360mm×縦 395mm




ひっそりと店内でご案内しておりましたが
お仕事用に…、やっぱり色が良い!!と
沢山の男性から声を掛けて頂いている逸品なのです。




14051527 (2).JPG


魅力的な面は沢山あるのですが


軽さ ・ 丈夫 ・風合いが増す



点は外せませんね。



デュポン タイベックと呼ばれる、素材を使用
アメリカデュポン社が独自開発した 高密度ポリエチレン製の不織布です

超軽量で、通気性、耐水性があり、強度がある素材
今、注目を集めている 新素材です



14051528.JPG



これから梅雨時期にも気にせずに使え
使えば使う程、
本当の紙のような風合いが出てくるところも注目です◎




14051531 (2).JPG




内側全体にも布がはってある
しっかりとした つくりが安心。




14051531 (1).JPG



細かい物も中でごちゃごちゃならないように
仕分けが出来るのも嬉しい心遣いですよね♪




折りたくないないもの、曲げたくないものも
安心して収納できるクラッチバッグ


よろしければこちらも、実物をご覧にお越しくださいませ(-人-)




父の日当日まではまだ少し余裕もあるのでネットうりばをご覧になり、
ゆっくり吟味してみるのも良いかもしれませんね


↓↓↓


117.293.jpg
▲click


+++++++







さて、本日も父の日アイテムをご紹介させていただきましたが
どのアイテムも用途次第で自信を持って
オススメできるアイテムばかりです


ご自分のお父さん、もしくはお父さん的な方へ
何を贈れば一番喜んで頂けるのか…


宜しければ、ご検討下さいませm(_ _ )m





それにしても、本日も暑い一日でしたね^^;




昨年の5月もこんなに日差しがきつかったのでしょうか?
もはや思い出せませんが…





日中お店の中にいる時は、
たねまきの向かいのマンションの光の反射具合で
その日の日差しの強さをチェックしているイシダ。






外に出ている時よりも
車に乗っていると、更に暑さを強く感じますよね。


車を運転なさる方は、「のどが渇いたなぁ」と感じる前に
こまめに水分補給や、日差し対策をしっかりなさってくださいね




暑さ対策をしながら
季節と上手に付き合っていきたいものですね。




夜はゆっくり湯船につかり、
疲れを翌日に繰り越さないように気を付けましょう!



それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/








5/19本日のハッピバースディ



Kさーん


お誕生日おめでとうございます!



とても穏やかなKさん
その雰囲気とは裏腹に、フットワーク軽く
それでいて興味アンテナの高感度に驚きを隠せません!


色んなことを沢山ご存知なところも
多方面にアンテナを張り巡らせている結果なのでしょうね!


またお越し下さった時には
色々なお話聞かせて下さいね♪



Kさんのこれから一年が更に
幸せで溢れた年になりますように!
かんぱ~~~い!!\(^o^)/\(^o^)/