スタッフイシダ日記*縁の下の力持ち







昨日は全国的に雨でしたね~~!!
雨は個人的には嫌いではありません。



シトシトと降りしきる雨に耳を傾けていると
なんだか心が洗われるような気がします。




が、しかし




昨日お休みだったイシダ、この日は絶対に洗濯物を干す!!
と決めていたのです。




そうなると困るのが




まだイシダは自分の洗濯物を干すだけなので量もしれていますが




全国のお母さんは雨の日の洗濯物、
本当に大変なんだろうなぁと感じずにはいられませんでした。





家がキレイに片付いていたり、洗濯物がきちんと たたんであったり
毎日美味しいご飯が出てきたりするのも全て
お母さん(お家によってはお父さん)のお陰なんですよね。






そんなことを考えると一年に数回ある行事、
例えば母の日や父の日、誕生日など
行事ごとに「しっかりと日頃の感謝を伝える」




そんなことが大切だなぁと感じます。


もちろん普段から感謝の言葉や気持ちを
行動に移せるに越したことはありませんが^^;






話始めると、ついつい話が長くなってしまいそうなので
本日はここら辺でやめておきます。








雨が降っても洗濯物はしっかり部屋干し致しました!
これで今週も気持ちの良い服で乗り切れそうです(笑)


本日の日記担当はそんなスタッフイシダです。
今日も元気いっぱいに書き綴ってまいります!


最後までお付き合い、よろしくお願い致します\(^o^)/







+++++++







本日は、ある方のお誕生日なのです!!


たねまきにとっても、とても大切な方です。
この方が居なければ
たねまきは誕生していないといっても過言ではございません!




そうですっ!我らが まきんこオーナーのお母さん



\ としんこお母さんの誕生日なのです /




IMG_0067[1].jpg





こんなところからですが
としんこお母さん、お誕生日おめでとうございます!!


としんこお母さんが まきんこオーナーを産んで下さったお陰で
たねまきが存在し、もうすぐ9周年をむかえようとしております。




としんこお母さんは本当にエネルギッシュな方です!
現在もレギュラーでバレーボールをされており
そのレギュラーを保つ為にジムに通われています!


ご旅行にも良くお出かけされますし
とにかく、パワフル!!




さすがは まきんこオーナーのお母さんです(笑)



「子供には子供の人生があるから」
お金と健康面では心配をかけたくないから…
そんな理由からもジムで身体を鍛えているそうです。




素敵な話です…(T-T)




としんこお母さんの作って下さるお料理
これがまた美味しいんですよ。




201405213333.jpg



IMG_8006.JPG





見るからに美味しそうですよね。
見ているだけでもお腹の虫(古い)が鳴いております。。。





そんな としんこお母さん



本日、まきんこオーナーは夕方早上がりをされて
としんこお母さんのお誕生日会 会場に向かわれました!



まきんこオーナー、としんこお母さん、たつみんこお父さん
今頃は3人で美味しいご飯と楽しい会話に花を咲かせている頃でしょう!!






本日はお花をお食事会場に届けるという
サプライズ演出もなされております!




2314542.jpg





さすがは、まきんこオーナー!!
こういうところも抜かりなしです!



「あったり前よ~~!!」という声とドヤ顔が目に浮かびます(笑)






家族を大切に、
一緒に過ごせる時間を大切に過ごす。



わたくしイシダも たねまきでそんなことも学ばせて頂いております。





いやぁ、本当にイシダにとって たねまきは雑貨屋でありながら
学び屋 たねまき です(笑)(-人-)





話は戻りますが、
としんこお母さんを見ていると
本当に人生を、生活を楽しんでいらっしゃるなぁと感じます。




興味のアンテナが幅広く
常にフットワークも軽い!


だから常にイキイキ、若々しいのではないでしょうか。



まきんこオーナーのルーツ
楽しみ上手なところは間違いなく
としんこお母さんから受け継がれているのでしょう!




楽しみ上手な としんこお母さんは


たねまきのラッピングをかげで支えて下さっている
まさに縁の下の力持ち的存在でもあるのですっ!!





思えば、お玉立てのラッピングを初めてイシダに教えて下さったのも
としんこお母さんでした!




4.17 023.jpg
味見お玉たて / 1,000yen + TAX


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=16508048



ここで、ちゃっかり宣伝ですが
味見も出来て、名前の通りお玉もシャキッと立つ仕組みになっております。


一人二役の優れものです◎




宣伝終わり




+++




たねまきweddingで沢山の引出物関係のラッピングがある時もお助けマンとして
たねまきに来てくださりラッピングをして下さっています。




weddingの引出物関係などは数が多いので
としんこお母さんの存在に助けて頂いておりますm(_ _ )m



098174[1].jpg



仕事も丁寧で早い
さすがです!!




たねまきで販売させていただいている りんごジャムも実は早朝から
としんこお母さんに徳佐に引取りにいっていただいています!


何があっても、たねまきのことを優先して考えて下さるお母さん。
本当に頼りになるありがたい存在です!!



本日は、ご家族水入らずでしっかりと楽しんで下さいね♪
そしてこれからも、よろしくお願い致しますm(_ _ )m





・・・・・・・・・・ここでちょっぴり裏話・・・・・・・・・・





本日のお食事会場はミシュランガイド広島 にも掲載された
鉄板焼き(ステーキ) 愛宕



お客さまから美味しいとお聞きして
以前からまきんこオーナーが行きたがっていたお店です。




会場を予約した後に、まきんこオーナーがおそるおそる としんこお母さんに
「何か食べたいものある?」
と聞いたところ


「最近TVで美味しそうなステーキが出とってね、
お父さんとステーキが食べたいねって話とったんよ」

との回答が!!




なんという 以心伝心!!!!




さすがは親子…こんなところでも息がぴったりです\(^o^)/







最後になりましたが、としんこお母さん

今頃は まきんこオーナーと、たつみんこお父さんに
しっかりお祝いしていただいていますか?


きっと素敵な誕生日会になっていることと思います♪



引き出物などのラッピング関係、いつもお世話になっています!
本当に助かっていますm(_ _ )m


そしてことあるごとに、スタッフである
かおりんこ店長とイシダのことも気にかけて下さり
嬉しいです(T-T)ありがとうございます!


いつまでも健康で、
その素敵な笑顔をまた見せてくださいね^^








+++++++







先程、たねまきweddingの話が出ましたが




現在Tanemaki weddingのHPはリニューアル中で
wedding日記もご覧いただけない状況になっております(ごめんなさい><)




たねまきHPも含めて、年内に大規模なリニューアルを行います。


それまではweddingの情報も たねまき日記内で
お伝えさせて頂きますのでよろしくお願い致しますm(_ _ )m







しばらくお伝え出来ておりませんでしたが
実は水面下でずっと盛り上がっている たねまきwedding!



本日は最近のweddingのホットニュースを
まとめてご紹介させていただこうと思います!




レッツゴー!!





101121w.jpg
あみ花フォトフレーム / 20,000yen + TAX




unfil.さんの大人気アイテムのあみ花フォトフレーム
挙式のウェルカムボードとしてお使い後は
お家のフォトフレームとして大活躍♪






この度は、
「ご両親ギフトの感謝状入れとして使いたい!」


とお声をかけて頂きました!!


その方の挙式はもうすぐそこまで迫ってきております!
最後のご準備、大変だと思いますが、
たねまきからスタッフ一同応援しております(-人-)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




席次表や席札も、ずっと好評頂いております!



この度、席次表をお求めくださったのは静岡のお客さま!
今週末が挙式とのこと!


無事に挙式が上手くいくことをスタッフ一同願っておりますm(_ _ )m



photo01[1].jpg
Tanemaki weddingオリジナル席次表




もらって嬉しい、贈ってうれしい
まきんこオーナーのぽってり文字で書かれた席札♪


041222.jpg
Tanemaki weddingオリジナル席札


思わず笑顔になってしまいそうですよね(笑)


こちらも県外の方からご注文を頂いております!
○○さん、追加一名様分、無事に到着していますか?
また何かございましたら、いつでもおっしゃってくださいね^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日、たねまきweddingをご利用下さり
ご結婚された方からも
嬉しお手紙を頂きました(*^-^*)



相変わらず たねまきweddingの結婚報告ハガキも大人気です!



hagaki.png
素敵なショットです^-^


ring.png

/ リングもリングピローも輝いております \




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そして、最近特に盛り上がっているのが、こちら!


オーダーメイドジュエリー


2014order_jewelry_poster1.jpg



婚約指輪をお求め下さった方が、結婚指輪もお願いします!ということで
現在uranさんに頑張って頂いております。



一生に一度の大切な瞬間のお手伝い。
たねまきに任せて下さってありがとうございますm(_ _ )m


引き続き、よろしくお願い致します!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




たねまきweddingについては、今回のようにまとめてではなくて、
皆さんにも幸せのおすそ分けが出来る様に
その都度、お伝え出来る様に頑張ります!




最後になりましたが、現在weddingアイテムが分かりにくくなっていおります。


お手数をお掛けしますがネットうりばでご覧頂けますので
宜しければこちらのトラックをclickしてご覧くださいませ。


↓↓↓




117.293.jpg

▲click







+++++++







さて、本日は久しぶりに たねまきweddingについて書かせていただきましたが
過去の日記を見ていると本当に沢山の方々に
たねまきweddingをご利用していただいているのだなぁと改めて感じました。




入社当初だと、存じ上げていない方が多かったのですが
一年経った今なら日記の画像を見ながら
「あーー!!この方もweddingをご利用下さっていたんだ!!」
という嬉しい発見もございます^^




沢山の方々に愛されて、今がある たねまきwedding



0531wd.jpg


これからも引き続き皆さんの幸せの一助となれますように
精進して参ります。




尻切れトンボとなりましたが…^^;

本日はこの辺りで失礼いたします!



それでは皆さん、本日も一日
お疲れ様でした~~!!\(^O^)/







5月21日*本日のバースデー




みどりんこさーーーんっ
オーナーの母 としんこお母さん



お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/




としんこお母さんには先程
本文中で気持ちをお伝えいたしましたので
こちらでは割愛させていただきます(-人-)




みどりんこさん


お誕生日、おめでとうございます!



昨年のお誕生日に、
ご家族でプレゼント選びにお越し下さったのが
とても懐かしいです^^


皆さんお変わりなくお元気にされていますか?


本日はご家族で素敵なお誕生日を
過ごされていることと思います。


いつも頑張っているみどりんこさんだからこそ
今日はちょっぴり怠けても良いのではないでしょうか?(笑)


よろしければまた皆さんで元気なお顔を見せに
遊びにお越し下さいね♪


みどりんこさんにとって、これから一年も
素敵なことで溢れた年になりますように!




+++++






大好きな2名様の1年を願って
かんぱーーーーーーいっ!!!