まきんこ日記 今年の父の日ギフトのオススメポイントを語ります!!

2014051718.JPG

「シレッと、さんま皿にのせて写真撮るけんねぇ~」





1週間前に発表させていただいた父の日ギフト

2014 FathersDay_Poster_HP1.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/





たくさんの皆様と、
あれやこれやとお話する時間を楽しんでおります(*^_^*)♪♪



各イベントや企画をご案内する度に



みなさまと一緒に盛り上がってお話する時間が
私達スタッフにとっては、楽しみの1つでありますm(__)m♪



3024051716.png

大爆笑!!






20140508111.JPG

「ほんま、シレッとさんま皿にのせて、おいしそ~に見せてから~
さんま皿も買いたくなるじゃろ??これが【たねまき商法】なんよ~~」






大爆笑!!




はい、お陰様で、
さんま皿も順調にお嫁行きを果たしております ̄▽ ̄がははは。



sanma.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/


^m^にやにや。





てか!お客様、失礼すぎます!




お客様より生まれた
【たねまき商法】 とは・・



ワイワイ盛り上がっているうちに、
いつの間にかレジに並んでいること(笑)







うけますね




その言葉をお借りするなら



私達スタッフも【たねまき商法】にやられ、
3人が順番に、レジに並んでおります^^;




なんて恐ろしい・・。




でも、こうやって、店員も混じって(苦笑)
ワイワイ楽しくお買い物が出来るって、平和なことですよね^^;




その分、たねまきフリマ などをご用意し
その後もしっかり楽しんでいただけるような発信に努めますので~




みなさま、ご無理のないタイミングでご利用下さいね








こんにちはー♪
今日の日記担当は、私まきんこです!



5月とは思えない連日の暑さ・・。



室内にいても、肌がチリチリしているのを感じませんか?



店内では、このアイテムが
飛ぶようにお嫁行きを果たしております!
a-mukaba-.png
柿渋アームカバー ブラック、ベージュ 
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=42451842





運転中は特に必須アイテム!



みなさま、早め、早めに水分を補給なさり
熱中症にはくれぐれもご注意くださいね



そして、目前に迫ってきた、梅雨入り・・・・。



暑さと、湿気で大忙しな日々・・。



(雨好きな私にとっては毎日パラダイス!←変わり者^^;)



少しでも、みなさまと楽しく過ごしながら乗り越えていきたい!
と、今年も【梅雨企画】をご準備しております♪





\ 早々、看板が出来あがりました! /
201405234444.jpg

かわいい(*^_^*)♪




2014052311.jpg
どのてるてる坊主を私が描いたのか・・・くすくす。



相変わらずお粗末な絵ですが^^;



また梅雨企画発表時に、ご紹介させていただきますね~



【梅雨企画*たねまきフリマ】の立ち上げも
楽しみにしててくださいね~~








(話をもどします)



連日、ネットうりばより、父の日ギフトのお申込みをいただいていて
毎朝、メールボックスをのぞくのが楽しみになっております♪




(みなさま、ありがとうございます!)




さらに、店内には、このポスターが散りばめられております!
ご来店のみなさまはお気付きになられましたか?




20140523444.jpg

かっわいぃ~~!




201405234456.jpg
最高!




笑!




これらのポスターを見る度に、嬉しくなり
お仕事を頑張る活力がわいてきます!笑



自分で作っておいて幸せな話ですが^^;



今年の父の日ギフトポスターも
大、大、大満足な仕上がりとなりました!



そして



今年の父の日ギフト用ラッピング用紙も
出来あがりました!!!



2014052313.JPG

かっわいぃ~~!




相変わらずのお祭り騒ぎでございます(笑)




きりんこ大先生の描かれる おとうさんは最高ですね!



みなさまのみならず、企画担当者の私も
父の日期間は、かわいいロゴのお陰で



さらに毎日のお仕事が楽しいです♪♪♪



4.1.42.jpg
これぞ
「普段の何げない生活を楽しむ」ですね♪




突然ですが、発表です!





それほどまでにテンションをあげてくれる おとうさんたちが・・
2015年たねまきカレンダーになります!





えぇーーーーーーーっ!!!





突然の発表に、きりんこ先生が
一番驚いていらっしゃることでしょう!笑






たねまき名物きりかぶカレンダーについては
こちらをclick








2014fathersday1.jpg

だって、すごいですよね?



母の日に比べ、比較的、地味ぃ~な父の日を
こんなにも盛り上げてくれているのですから!!!



これまでの、歴代おとうさんが、毎月カレンダーに載っていると思うと
さらに楽しく日々過ごしていけそうです!





決定!






月めくりが楽しくなる!! 毎日の生活が楽しくなる!!
2015年おとうさんカレンダー
も楽しみにしててくださいね♪♪













さぁ~、それでは



私より、今年の父の日ギフトの
(ちょっぴりマニアックだけど重要な)オススメポイントについて
ご案内させていただきたいと思います!




↓↓↓





【柿渋ギフト編】



2014fathersday_HP1-3.jpg

このギフトボックスに入れた
お客様セレクト柿渋ギフト
に関しましては、鉄板!



スタッフの私達も納得のセレクトだと思います♪






2014FathersDay_HP3-1.jpg

靴下で申し上げるなら



デザイン的に、もっともっとかわいくて
素材についても、もっともっとこだわっている靴下を
たくさん見たことがありますが



柿渋靴下ほど、機能的で肌触りがよく
長持ちして、飽きがこない靴下を
見たことがありません



さらに!



別に特別安物でもないはずなのに・・
取扱いや、履く時に緊張しない靴下!



笑笑笑!



解ります?



1枚1000円の(柿渋)靴下って、
決して安い靴下ではないと思うんですよ



少し料金がする靴下って、もったいない気持ちが先立ち
履き惜しみをしたり、洗濯に気を遣ったりしませんか?



柿渋靴下はその点、気軽なんですよね~



なのに長持ちして、サラサラ気持ちいい~





私は、夏でもショートブーツを履く人なんですが






(ノースリーブなどに、ブーツを合せる外しコーデが好きで・・。
真夏に短パンを履いて、ブーツを履くのが目標です!
・・て、聞かれてもない、いらぬ情報でした^^;)






ブーツの中に柿渋靴下を忍ばせておくと
汗ばんで気持ち悪くなることが、あまりないですよ



変な例ですが(笑)



それほど、この靴下は機能的で好きです



titi102.jpg

私は、ノーマル靴下(マーブル&ベージュ)を愛用しております(*^_^*)♪




日常使いとして抜群の機能性を兼ね備えた
心地よい便利グッズです!







2014052148.JPG
↑↑↑
これは、かおりんこの足です(笑)



既に話題にしていただいている
9周年ノベルティ健康スリッパの撮影時に



かおりんこは、自分の柿渋靴下を履いてきました



かおりんこの日常にも、すっかり溶け込んでおります
彼女は、ほぼ毎日柿渋靴下を履いております^^



2014052147.JPG
♪♪♪




老若男女の方に心地よく受け入れていただける
柿渋靴下や枕カバー





みなさまの普段の日常に
心地よく寄り添ってくれる優れもの!



お試しでない皆さまは、まずはご自分から
試してみてくださいね♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



超愛用者より、深くうなずけるポイントを
レポートさせていただきました~













続きましては、ドキドキしながら発表させていただいた
たねまき初の試み!





【鰹のたたきセット編】


2014 FathersDay_PosterHP2.jpg
▲クリック





今回の鰹たたきの最大のポイントは
簡単に食べられることです!




鰹のたたきといえば・・



みょうが、ねぎ、たまねぎ、ニンニクなどを切ったりして
一手間かけないと、食べられないイメージがあります



薬味と一緒に食べないとしっくりこないイメージ!?



たたき自体に、それほど味がないので
しょうゆ(タレ)選びまでも自分でしなくてはならないイメージ!?



一人暮らし時代に購入して何度か食べた覚えがありますが
付属のタレをつけても、さほど印象に残らない味!?でした



ですが、



2014fathersday_HP2-2.jpg
この度セレクトさせていただいた【鰹のたたき】は
解凍して切るだけ!



鯛しょうゆやタレをつけると更においしいですが
基本的に何もつけなくても大満足なお味!



薬味なしで十分満足できるお味なのです!



単身赴任のおとうさんや
奥さんがいらっしゃらない時に1人で、お酒のあてが出来てしまいます!



そんな、不器用でめんどくさがりなおとうさんにピッタリなもの!





お好みに関係なく幅広く受け入れていただける美味しさ
に加え、手軽に、切るだけで召し上がっていただける







これが、この度の【鰹のたたきギフト】のポイントだと思います!




たまには、おとうさんのペースで
おとうさんが好きなタイミングで



おいしいものを、つまみに
大好きなお酒をゆっくり飲む



子供達 → おかあさん → おとうさんの順番で
おいしいものが配分されていく(笑)



そんな優先順位が低くされがちな、美食家のおとうさんへ
たまには、おとうさんが独り占めできる【おいしいもの】を!!!







そんなイメージで手配させていただきました!






ここで、またまた急遽発表です!



撮影用に取り寄せた鰹のたたきがございますので
試食日を設け、少しづつですが、みなさんにご試食いただこうと思います!





2014FathersDay_HP4-2.jpg
5月31日土曜日(11時30分より)
鰹のたたき試食会を行います!




一口づつになりますがお裾分けです(*^_^*)♪



お近くにお越しの際は、
ぜひともお立ち寄りくださいませ~~










毎年、私からスタッフやデザイナーに贈るお歳暮は
地御前の牡蠣 (むき身、殻つき)です



すごくプリプリでおいしいので
お世話になっている方々にはぜひぜひ~!と贈っておりますが



1つ難点は!



多少手を煩わせてしまうこと



年末の忙しい時に、逆に迷惑にならないように
到着日を全て確認させていただいてから贈ります



毎年、年末&お正月料理の一品として加えていただけるよう
変わらずに、同じものを贈り続けているのです^^



すごく喜んでいただける品なのですが



時期や、お届け日を間違えてしまうと
逆効果になりますよね



超ご多忙すぎるお宅には贈らない方が良いセレクトでもあります



それが生ものギフトの難しい所ですよね



なので、細心の注意を払いながら
毎年、慎重に確認させていただいているのですm(__)m



母としんこは



毎年贈っているご家庭で、
大変喜んでいただいていたのですが


奥様がご病気で料理があまり出来なくなったお宅には
牡蠣フライを作って、贈っております\(◎o◎)/!



とても、とても、私には出来そうにない心遣いですが



この度の鰹のたたきギフトに関しても
細心の注意を払いながら、お届けできれば、と思っております!



感謝の気持ちを、喜んで受け取っていただける為に♪♪




hagaki_PosterHP.jpg
▲クリック




【胃袋調整お願いお手紙】も、
心を込めてお届けいたしますね(*^_^*)♪









本日の日記も長文となりました^^;



突然の発表が多い、
心臓バックバクの日記となりました\(◎o◎)/!笑



最後までお付き合いくださり
誠にありがとうございますm(__)m



5月も残す5日となりました!



時間の流れは本当に早いですね



今月のたねまきカレンダーに描かせていただいた
5th2014ca.jpg
【言葉のごちそうを惜しみなく 自分から】



これを意識して実行し



暑い毎日を気持ちよく過ごせるよう
幸せの種蒔きに努めましょう~~\(^o^)/



それでは~



本日も1日おつかれさまでした!!!!







5月25日本日のハッピバースディ



同級生のイケメンM川さ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す!




とてもとても、同級生とは思えない若さ!
オシャレで、オーラ満開で貴重な存在です(笑)



一足先に、かわいいお嫁さんをもらわれ~
うらやましいですね~~(>_<)!



たねまきでお会いした同級生ですが
同世代だからか!?お話していると落ち着きます~



【解る、解る!】
と共感し合いながら盛り上がった同級生話が
ご結婚されて、どんな風に変わられていくのか・・



楽しみにしてますよ~~



宮島に伺う時は、こりずに、見つめてみます(笑)
また次回お会いできる日を楽しみにしてますね♪♪



輝かしい中年をめざし!笑
素敵な年を重ねてくださいね~~




お久しぶりです!Nさ~ん!お元気ですか?
お誕生日おめでとうございま~~す!




頻繁に一緒にいらしていた先輩もお元気ですか?



毎週水曜日にいらっしゃっていたNさん(*^_^*)♪



またフラッと、Nさんのかわいいお声が聞ける日を
楽しみにお待ちしておりま~~す!



笑顔がとっても似合う、色白のNさん♪
今日からはじまる1年もしっかり楽しんでくださいね~





大好きな2名様に
かんぱ~い\(^o^)/