かおりんこ&スタッフイシダ日記*昨日の発表!!






なんと…





昨日の日記では驚きの発表が
盛り沢山
でしたね\(◎o◎)/




■来年のカレンダーの発表

■鰹のたたき試食会 決定

■父の日ギフトマニアックなポイント



などなど。。。




簡単に おさらいさせて頂くと





owner視点 柿渋マニアックポイント
2014FathersDay_HP3-1.jpg
別に特別 お安いわけではないはずなのに
取扱いや、履く時に緊張しない靴下!




owner視点 鰹のたたきマニアックポイント
2014 FathersDay_PosterHP2.jpg
切るだけでOK!
薬味も不要!簡単に食べられます





昨日の日記をご覧頂くと
より深く、マニアックポイントをついております(笑)
http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/2014/05/25/







そして、来年のカレンダーは
お父さんロゴカレンダーに決定!




2014fathersday1.jpg


昨日の日記をご覧くださった きりんこさんからも

早速owner宛てに メッセージが届いたそうです


変わらずに 皆様日記をご覧頂いているのですね
嬉しいです(ありがたや・・)






鰹のたたき試食会については



「やっぱり食べてみないと決めきれない」という方もいらっしゃいますので


思いきらせていただきました。


食べて頂ける量はほんの少しですが(>_<)
大切な方へのギフトですもんねっ!



雑貨屋から香る 鰹のたたき臭・・・(笑)



いったい土曜日は
どんな空間になるのでしょうか(笑)!




3024051716.png
あ~~んっ




市内にいらっしゃる方は
ぜひとも、お立ち寄りくださいね~




+++++++++++++++++





さて、昨日の日記では
さんま皿に鰹が乗った美味しそうな画像がありましたよね~


20140508111.JPG


↑そうそう これこれ





この写真をご覧いただき、何か気付かれた方はいらっしゃいましたか?




何か、違和感があるような…




右に90度開店させてみましょうか。




2014050811112.jpg



あら あら? ん?




更に右に90度回転させて くるりんぱっ(ダサい)






2014050811.JPG
↑正しくは この向きなんですっ!!!




先程の写真は、なんと画像の向きが逆さになっていたのです!!




(ノ_ _)ノずこーーーーーーっ






良い意味で豪快
言い方を変えると あらましい まきんこオーナー



ウケますよね(笑)^m^







紹介が遅くなりましたが本日の日記担当スタッフイシダです!!


本日の広島は朝からずーーっと雨が降りしきっております。
そんなお足元が悪い中、お越し下さった皆さん
ありがとうございましたm(_ _ )m


雨の中お越し下さった方々にお求めいただいたアイテムについて
元気よく書き綴っていきたかったのですが…




ここで、かおりんこ店長からバトンタッチの指令が下りました(・_・;)な…なんと




残念ながらイシダ、ここでお役御免のようです




チーン(-人-)




と、いうことでここからは かおりんこ店長にバトンタッチです!



かおりんこ店長ーーーー!!
よろしくお願いしまーーーす!!






はーいっ!
バトンタッチして、かおりんこがお届けいたしますっ!



いしっこくん、ご苦労、ご苦労!
さがってヨシ!(笑)



すみません、ここからは、どうしても
私よりご案内をしたく


いしっこより、バトンをぶんどってしまいました(笑)






雨降りだった本日は
久しぶりにお立ち寄りくださった お客様がいらっしゃいました♪



約1年ぶりでしょうか?
思い出してお立ち寄り頂けるのは
嬉しいですね~(*^_^*)



お友達と一緒にお立ち寄りくださったのですが
そのお友達たちから 人気ひっぱりだこだったのが






29bp (12).JPG
バックパック / FLYBAG




アメリカデュポン社が
開発した、特殊な素材


紙のように見えて 紙でない!
不織布の一種だというのだから 驚きです\(◎o◎)/!





本日ちょうど雨だったこともあり


耐水性に優れているバッグは
皆様からの注目の的でした♪




もちろん、魅力的なポイントは
それだけではなく




29bp (9).JPG
折りたたむと、こんなにもコンパクト!




日記ですでに数回ご案内しているので
皆様 耳たこかもしれませんが(^^;)



折りたたんで 持ち歩けるリュックは
珍しく、便利ですよね~♪




これから やってくる梅雨時期にも
間違いなく オススメですっ!




まきさんのお友達Kさんがご紹介くださった3名様全員が
GETしてくださったほど!


高確率で気に入って頂けた
バッグなのでした(*^_^*)♪




「私ちょうど、レインブーツがキャメル色なんよ^^」
「これだったら、子どもも使えるね~」
「自転車乗るけん ちょうど良いわぁ~!」





嬉しいお褒めの言葉が続々♪
皆様の日常に 寄り添える作品を


ご案内できるのは、嬉しいですね!





たくさん手配させて頂いたリュックではありますが
ハイスピードでお嫁に行っております\(◎o◎)/!


ご検討中の方は、お早目にご検討くださいね~♪





そして!今月初めに一大ブームを巻き起こした
ナイロンバッグ!





ナイロンバッグ / 13,800yen+TAX



第2便到着も、なんと
すでに予約で完売です\(◎o◎)/!




あまりの大殺到に、スタッフ一同
驚愕~!!!



追加便を 職人さんへお願いいたしました!




20145 (1).JPG
今月末までには到着予定!
職人さん、頑張ってくださいます!




梅雨のつよ~い味方のナイロンバッグ
到着次第、改めてご連絡させていただきますね♪






+++++++







最後に店内からのお知らせです




写真 1(1).JPG
一本線ショルダー小(ヌメ革) / 完売いたしました




お求めくださった方へ
お使いになる前に日向ぼっこをさせながら
しっかりヌメ革を育てていきましょうね~~\(^o^)/


またお色が変化したころに、ぜひ自慢しにお越しくださいませ(笑)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「やっぱり忘れられなくて…」




そんな嬉しいお言葉と共に
お越し下さった方が!


__(2).JPG

DOME BAGドームバッグ / 17,064yen(税込)
A Reincarnation key ア リン カーネーションキー
color:ベージュ  ラスト1個となりました
サイズ約:33×50×25cm(縦×横×マチ)

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=59617960




とにかく目を惹くバッグ



デットストックのテント生地を使っているので
軽くて丈夫、汚れも気にせずにお使い頂けるのも嬉しいところ◎




一点一点、表情が違うので、よろしければ実物をご覧にお越しくださいませ*







+++++++







さて、本日は雨のちょうど良い具合のモイスチャーの中
書き綴ってまいりました。


締めくくりは、イシダです。



隣で かおりんこ店長は
アツイ、アツイとつぶやいております


(あっ、いらない情報でした!)



モイスチャーが多い一日でしたが
明日は火曜日!


たねまきは定休日です


どなたもうっかり間違えてお越しにならないように宜しくお願いします!


それではまた元気な姿で水曜日以降にお会いしましょ~~~!!
皆さん本日も一日、お疲れ様でした~~!!\(^o^)/








5月26日*本日のハッピーバースデー




本日お誕生日を迎えられたのは
K谷さーーーん!


お誕生日おめでとうございます!




勘が冴えている、というよりも もはや能力なのでは!?
と感じるほど、「○○な風になっていくんじゃない?」ということが
不思議と良く当たる方だとお聞きしております。


なんという特殊能力\(◎o◎)/


もしご来店時にイシダがおりましたら
ぜひその力で、行く末をお聞きしたいと思います(笑)


それは置いておいたとしても
元気なお顔を見せに遊びにお越しくださいね~♪


先輩2人も、よろしく申しておりました^^


これかの一年もK谷さんにとって
幸多き年になりますように!!


かんぱーーーーーーいっ\(^o^)/