まきんこ日記  久しぶりのお客様♪

今回のTanemakiギフト、
プレゼントできるものは渡し尽くしたような気がしていた
自分たちには本当にピッタリでした。


お酒好きなもののあまり飲み過ぎてはほしくはないので、
お酒を送るのではなく、おつまみになるかつおなら良いだろうと♪


自分たち(←ご夫婦です)は食べられませんが、
Tanemakiスタッフさんやお客さんからの感想を見て、
間違いなく喜んでもらえるだろうと思っています!




(お客様メールより)


↓↓↓


2014051718.JPG

おぉーーーー!!




2014051711.JPG

ごくり




2014051714.JPG




2014051712.JPG


3024051716.png

大爆笑!!









昨日の日記に引き続き、鰹三昧で大変失礼いたします(>_<)!





本日!私の一番のお仕事は!!!!




【胃袋調整お願いお手紙】
郵送させていただくことです!!!





hagaki_A.jpg



大爆笑!!





ご自分の旦那様用にと、
鰹たたきセットをご注文の奥様もいらっしゃいます!




201406012278.jpg201406012278.jpg201406012278.jpg


この日記をご覧の旦那さまの元にも
この嬉しいハガキが届くかもしれません!!




お楽しみにぃ~~~










こんにちはー♪
今日の日記担当は、私まきんこです!



昨日は1日お休みをいただいておりましたm(__)m



今年もとうとう梅雨入りしてしまいましたね



大人になってからでしょうか(←という表現はおかしいですが、笑)



ギンギンに晴れている日より、
雨の日の方が好きになりました(*^_^*)♪



昨日は、少し景色の良い場所におりました
室内ですが、雨が降って少し薄暗い中に広がる素敵な海!



そんな時
「あ~、なんであれを持って来なかったのか~~っ!!」
と悔やまれた たねまきグッズがございました!





\ こちらです! /

IMG_3793.JPG
PADDYWAX(パディワックス)/SOY WAX CANDLE2,800yen+TAX ▲click
燃焼時間約60時間





このキャンドルの優しい灯りと
大好きな香りが最高に心癒してくれます♪



湿度の多い梅雨時期に
外は雨が降りしきる中の、オレンジの灯り



今年の梅雨も楽しく過ごせそうです!



昨年の夏→残暑も、このキャンドルに助けられました♪
お風呂上りに少し冷房をかけ、そしてキャンドルを♪



(ですが10~15分で灯を消していたのが女々しいところ^^;
とはいえ、部屋中に十分香りが広がり心地良かったです)



それだけで1日の疲れが癒え
なんとか大嫌いな夏を楽しく乗り越えることができたのです(*^_^*)♪



このキャンドルをお持ちでないお客様は
ぜひとも1度挑戦してみてくださ~い



※尚、このキャンドルは、今の在庫がなくなり次第
約400円の値上げが決定しております((+_+))
よろしければ、この機会にどうぞ~~






(話をもどします)







最近、定休日の火曜日、私は1人出勤をしております!
なので代休として不定期なお休みを頂戴しておりますm(__)m



毎週火曜日は



自分の為だけに使える、自分だけの時間を作り
贅沢にも、集中させていただいております!



「まきさん次々でてくる企画はいつしよるん?」
とよく聞かれますが、最近、この作戦で頑張っております(*^_^*)♪




「時間がないことに嘆く暇があったら、
時間を作る努力をしなさい」




OL時代より言われてきたことであり
時に、偉そうに、私からスタッフへ投げかけることもありました^^;



でも、実際のところは、



忙しい、忙しいに言い訳をしてばかりで
思うように進まないストレスだけが蓄積していく日々・・



そのストレスが大噴火!大爆発してくれたお陰で(笑)
今回のような工夫をする生活が生み出されたのでございますm(__)m




発想の転換
て、本当に必要なことですね




ちょっとだけ見方や考え方を変えるだけで
今まで考えもつかなかった世界が見えてきます(*^_^*)♪



【これまでやってきたこと、慣れている環境が当たり前】
だという意識を持ち、それを根付かせてしまうことほど
恐ろしいことはありませんね(>_<)!



年をとると、どんどん頑固になるものです(笑)



これまでの経験により、変な自信をつけてしまったり
無意識のうちに【自分が正しい】という自分ルールを作ってしまいます



自然に過ごしていると、そんな風になっていく現状を
阻止できるかどうかは、自分次第なのだと・・



若いスタッフ(2人とも26歳)と毎日過ごしながら
最近特に、強く感じることが多いです



いくつになっても学びの日々です



という訳で



不定期にお休みを頂戴していることが多く
連絡がつかないこともある・・自由人ですが(笑)



予めご了解くださいませ



そんな自由人が、本日の日記をお届けいたしま~す(笑)
最後までどうぞ、お付き合いくださいませ~~








2014fathersday1.jpg

「おとうさん ありがとう」




気が付けばあと10日後に迫ってきた【父の日】




先日、昨年の年末(12月30日)に第1子をご出産なさったMさまが
ご出産後はじめて、たねまきへ遊びにいらしてくださいました!



母乳で頑張っていらっしゃるMさんは
驚くほどお痩せになっていらっしゃいましたが



相変わらずキラキラと輝かれ、オーラ満開!
とても素敵なお母さんになっていらっしゃいました!



久々にお会いした私達は近況報告を楽しくし合い(笑)
キャーキャー大騒ぎでした!



2013726.jpg

Mさんといえば、このターバンが最高にお似合いなお方です!
この日記にも登場下さった、とてもかわいい方なのですが



ご出産入院中に、このターバンにとても助けられた!と
嬉しい報告をして下さいました!



20138.198.JPG

「入院中って髪が洗えないんですよ。
ボサボサ頭をオシャレにしてくれて、かわいいし、
すごくテンションあがってました!」




このターバンは、私がデザイナー苣木さんのアトリエで一目惚れし
生地を買い取って作っていただいた大傑作です!



この黄色が最高です!



もともとモード系の服装を好む私ですが
この黄色は別格でした!



黄色なので目を惹くのですが、何故か大人っぽい・・



デザイナー苣木さんにお話をお聞きしてみると
木版でハンドプリントされたインド生地、だということでした





「1つ1つ微妙に違うということです!」





バンダナターバンは、昨年の帽子展でワークショップを開催いたしましたので
今では、本当にたくさんのみなさまが手作りできます!



ですが、この生地はなかなか手に入らない
貴重なお宝なのではないでしょうか



私個人的にも、大変愛着のある作品なだけに
Mさんからの報告をお聞きした瞬間!



すぐさま自宅に戻り、
このターバンを頭に被って出直したい気持ちにかられました!笑





そんなターバンも・・なんと、残り1点となりました。
↓↓↓
IMG_3740.JPG
宜しければ、挑戦してみて下さいね
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=61969132





Mさ~ん!今年もこのターバンで
しっかりオシャレを楽しみましょうね~♪















(話をもどします)





いろいろなお話をお聞きしましたが
特に印象的だったのが





「子供を産んでさらに
旦那さんのことが好きになりました♡」








「もぉ~、とにかく驚くくらいよくしてくれるんですよ~
こんなにしてくれる人って知らなかったです」




「夜中も、子供が起きると一緒に起きてくれて
えぇよ、仕事があるけ~寝ときんちゃい、っていつも言うんです」








Mさんは、嬉しそうにいろいろ話して下さいました!





なんて素敵なおとうさん!





確か・・Mさんの旦那様は、私と同級生!?だったと思います



のんびりなさっていて【一緒にいてとにかく楽なんですよ~】
独身時代に、Mさんがおっしゃっていたのを思い出します



相手のことをしっかりと思いやれる、心優しい男性
キュンキュンきますね(笑)





2012111714.jpg

「おとうさん ありがとう」





そんなMさまが、たねまきにご来店下さった目的は



107172.jpg
キラーーーンッ



107173.jpg
107174.jpg

107171.jpg

/ 白NAOTです! \






NAOTは・・





1942年から約70年続く イスラエルの靴職人の集まりです
ヘブライ語で「オアシス」を意味するナオトは
歩きやすさを徹底的に求めた靴を一つ一つ手作りしています



naot_200910.jpg


この履き心地は、実際に履いて頂いた方にしか
伝わらないかもしれません


(画像をclickすると拡大します)




0229834.jpg

履き始めて1週間~10日で、インソールがその方の足の裏の形になり
よりフィット感を味わいながら履いていただけます



サボでありながらスニーカーのように足裏にフィットし
走れるスリッパ(笑)は、着脱が魅力の1つとなり



お子さんを抱えなが頑張っていらっしゃるお母さんに大人気であり
最近は、ご出産祝としても、ひっぱりだこです!



他の靴と履き比べると、1日の疲労感が全く違い
立ち仕事の私達は、切実に感じております



その他、現場監督仕事が多い方や
美容師さん、看護師さん、保育士さん など・・



最近では、ご年配の方も多くご愛用くださっていて



本当に幅広い方に愛される逸品だと確信しております



ストラップ部分をかかとに持ってくることにより
抵抗なく履いていただけます!!





Mさんは、


Mさんが 「夏のサンダル欲しいなぁ~」
とおっしゃったところ



「じゃぁ、たねまきに行ってきんちゃい」
と旦那様がおっしゃって下さったので



5ヶ月のお子さんを抱えながら、
バスで一生懸命お越しくださったのです!



サンダルではありませんでしたが
今のMさんにピッタリなアイテムを選んでいただけたことが嬉しく



私達スタッフも含め、これからハードローテーションで愛用できる
(超)オススメアイテムだけに



自信満々でお渡しすることができました!



白NAOTに関しましては、只今、各サイズ1足づつ
すぐにお渡しできる店内在庫がございます





ちなみに、今日の私とかおりんこの足元は
偶然にも、白NAOTでした~~~




宜しければ、これからの季節に
「白スニーカー代わりに」に取り入れてみてくださいね♪




++




今日は、Mさんの久しぶりのご来店から話をひろげ
たくさんのご紹介をさせていただきましたm(__)m




子育て中でお疲れのMさんへ
癒しの場所として、たねまきをご紹介くださった旦那様にも
心より感謝いたしますm(__)m




これからも、みなさまの 「心の家」
であれるよう、心の仕事でがんばります



改めて



今後とも宜しくおねがいたしますm(__)m




Mさ~ん、先日は久々に楽しかったです!
また娘ちゃんを抱っこさせてくださいね~♪
ますます光り輝かれながら子育て頑張ってくださ~い!
また次回お会いできる日を楽しみにしております♪







最後の話題はこちら!




ほっこりした おはなし の後には
相応しくない話題かもしれませんが・・




ここ数日、湿度が高い、蒸し暑い日々ですね(-_-)
私の大嫌いな夏に、確実に近付いております・・しーん。




そして、報告です!
(いや、報告するようなことでもありませんが)





120408 (12).jpg120408 (12).jpg
   にやにやっ





きゃーーーーーーーーーーーーっっっ ( ノ゜0゜)ノ





先日!今年初の奴らに遭遇いたしました(-_-)
家の外を呑気に散歩中だったアイツ



一瞬ビックリし、
こんなにも早い時期に出会ってしまったことに落胆いたしましたが(笑)



これまでのような、気絶しそうな心臓の高ぶりはありませんでした ̄▽ ̄




つ、強くなったかも!!!
こ、今年は自分で退治できる・・・・かも!?





「・・・・・・。」





たねまき周辺は、皆さんで打ち合わせをなさったかのように
急ピッチで飲食店が増えてきております



これは



奴らに遭遇する確率が高くなっていることを物語っております







ごくり






秋まで怯える夜を過ごさなければならない時期に突入です(T_T)



昨年より今年が!



少しでも強くなれるよう
気持ちをしっかり持ちながら過ごしたいと思います!!





笑!






それではっ!





「ごきげんよう、さようなら」





↑↑↑
朝ドラ見ていらっしゃいますか?笑




最近ちょっとお気に入りです(笑)




すいません、いらぬ情報でした!





本日も1日おつかれさまでした!