スタッフイシダ日記*ついに始まりました!梅雨企画







ハッピ バースデー
梅雨(to you)~!

ハッピ バースデー
梅雨(to you)~~!!


ハッピ バースデー
ディア 梅雨~



ハッピ バースデー
梅雨(to you)~~~!!!




パチパチパチパチ













数日前 広島、めでたく梅雨入りいたしました!!
一年に一回の(梅雨)の誕生日みたいなものですよね。





チーン(-人-)





冒頭から、信じられないぐらいの寒いギャグ。



皆さんがこの日記をご覧下さりながら
愕然となさっている表情が目に浮かびます(笑)







こんな出だしで日記を書き綴っているのは…
わたくし、スタッフイシダです。


本日の日記も元気に書き綴ってまいります!
お付き合い、よろしくお願い致しま~す!!(^O^)







+++++++







皆さ~~~ん!!!
梅雨入りしたということは…
昨年facebookで始まり大好評で幕を閉じた例の企画がはじまります!!


というか、既にはじまっています!!!




\2014 梅雨企画 たねフリ /



10376095_649766361775014_3622671022585034018_n.jpg
▲click





ご存知でない方もいらっしゃると思いますので
簡単に説明させていただきますね!






【たねフリとは?】


ある日、お客さんと、まきんこオーナーが会話をしている中でお客さんが


「たねまきグッズ全部好きなんじゃけど、
最近めっきり使っていないものもあって・・。
だからといって、たねまきグッズは普通のフリマに出したくないんよ~」
 とおっしゃいました。



使わないからといって、他の場所には売りたくない。
大切にしてくれる人に使ってほしい。



「たねまきのお店で買ったものだけでやる、フリーマーケットみたいなのしてぇや。」


そんなお声から開催された、たねまきフリーマーケット【たねフリ】
今年は昨年に引き続き二回目の開催です♪




必要とされているアイテムを
必要とされている場所へ…



そんな想いから始まったイベントなのです!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




説明終わり





詳細については、こちらのページを覗いてみてくださいね


↓↓↓


https://www.facebook.com/events/495295993905433/




昨年の、たねフリではどのようなことが起こっていたのでしょうか?


今年の、たねフリの参考になることがあるかもしれないので
少し振り返ってみましょ~!!




+++






出品したいアイテムを出すことも、もちろんアリなのですが
このアイテムが欲しい!!!というアイテムが定まっている方にお勧めなのが
このアイテム募集してます投稿です!!




まずは、そのアイテムを持っている方が名乗り出てくれないと
交換も出来ませんよね。


そこでまずは、そのアイテムをお持ちの方で
交換しても良いですよ~!という人を探しましょう!!





■昨年は、どうしてもこのタンクトップが欲しい!!
と募集をかけた方が見事、交換成立されていましたね~



IMG_0424.JPG
アルテポーヴェラ 黒タンクトップ



ちなみに交換相手は… まきんこオーナーでした!
さすがは、オーナー お宝アイテムをザクザク持っております(笑)







■その他にはちょっぴりイレギュラーですが
3名でアイテムをぐるりと交換なさった方もいらっしゃいましたね!



1157623_462786560495282_.jpg

その時に画像の旅行バッグをGETされた方。


先日もたねまきに遊びにお越し下さいましたが
その時もこの旅行バッグをお持ち下さり、重宝しているとのことでした♪




ある人の元では出番が少なかったアイテムが
交換されたことにより大活躍している状況。



嬉しい瞬間ですね(T-T)






どのアイテム同士の交換も、楽しいと思いますが
たねフリの醍醐味といえば…



やっぱりこれでしょう!!


まだご自身が、たねまき と出会う前に
販売されていたアイテムやノベルティ





これを手に入れる機会はなかなかありませんよね^^;
そんなアイテムも手に入るかもしれない!!
たねフリはそんな可能性を秘めている企画なのですっ!!





それが叶った方々の印象的なコメントと手に入れたアイテムを
少しご紹介させていただきますね!




1174881_219516378203440_984264102_n.jpg
551056_219516061536805_1196455620_n.jpg
↑GETされた非売品のノベルティ




お陰さまで、ここに登場の希望のグッズたちに
お嫁にきてもらえることになりました\(^o^)/


『過去のものは絶対手に入らん…(T_T)』と、あきらめてたけど、
フリマでは、それが可能になる可能性がある…(#^.^#)


『グッズ同士の交換』の楽しさと難しさの両方を感じてるとこではありますが…(^_^;)


でも、色々な楽しみ方を提案してくれるTanemakiのみなさま♡
どうもありがとう\(^o^)/





他にも…



12.29 006.jpg11.16 082.jpg
↑GETされた方が、たねまきと出会う前の過去アイテム




どうもありがとうございました

過去のたねまきグッズが欲しいなぁとずっと思っていたので、
とっても感激です‼‼


大切にしっかり使わせて頂きますね〜*\(^o^)/*





+++





本当に嬉しいコメントです…><



中には過去のたねまき日記を読み返し、欲しいアイテムなどを探していると…
ついつい過去の日記を読み続けてしまうという
日記中毒者も続出していらっしゃいましたね(笑)^m^




66666.jpg


他にも、facebookをなさっていない方々からも
「facebookやってないけぇ出品とかは出来んけど
覗くだけでも楽しかったよ~~」
とお声をかけて頂いたり…




+++++




沢山の方々がアイテム交換を通して、ずっと欲しかったアイテムを手にされたり、
たねフリを通して仲良くなられた方々が実際に一緒に遊びにいかれたり
色々な意味で大盛り上がりでしたね!





pop.png


↑この画像は昨年、出品や交換されたアイテムの一部ですが
見ているだけでワクワクしてきませんか?




自分が知らないアイテムが出てくるのを眺めているだけでも楽しいものです^^





今年は7月に入り次第
すぐに9周年のたねまき誕生祭がある為
昨年よりも たねフリの期間が少し短いです!
(※6月いっぱいで終了いたします)


皆さん出品はお早目に~~!!
そしてジメジメしている梅雨時期を楽しみながら乗り越えていきましょう!!(^O^)




本日たねまきシスターズ(まきんこオーナー&かおりんこ店長)がヒソヒソと話しておりましたが
2人の中に、何やら参加する気満々の方がいるとか…(笑)



昨年に引き続き、スタッフも皆さんと同様に
今年のたねフリも楽しませていただきますよ~♪







+++++++







梅雨入りしたこともあり、
本日はスタッフ間で梅雨時期に活躍出来そうなアイテムについて
白熱したトークをしておりました(言い過ぎ?)


そんなアイテムたちを少しご紹介させていただきますね~!




まずは、只今(たねまきで)人気爆発中のこのアイテム!



IMG_1311.jpg
ナイロンバッグ / 13,800yen+TAX




職人さんが丁寧かつ素早く仕上げて下さり
早々に次回入荷分が本日到着いたしました~~!!!


ご予約下さっていた皆さんには、検品後、
ご連絡(発送)させていただきますのでお楽しみに♪


店頭販売分は明日到着予定で明後日以降お求めいただけます^^


ナイロンで出来ているので少々の雨ならへっちゃらです◎



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



続いてのアイテムは~~

紙のようで紙じゃない!のキャッチフレーズでお馴染みのバックパックです!!




29bp (12).JPG
バックパック / FLYBAG 3,500 + TAX




アメリカ デュポン社が
開発した、特殊な素材、不織布の一種で出来ています






29bp (9).JPG
折りたたむと、こんなにもコンパクトに!



これも大きな魅力の一つですね^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そしてお次は…



IMG_3806.JPG
PADDYWAX(パディワックス) / 大容量の226g / 2,800yen+TAX

燃焼時間約60時間
香り:POMEGRANATE and CURRANT(ザクロをベースにした香りです)





昨日の日記でも、まきんこオーナーが紹介しておりましたが
梅雨時期にキャンドルをおススメするのは、
たねまきでも初の試みなんだとか\(◎o◎)/



オーナーもすっかり気に入っており、
本日も自分の近くで焚こうかと(店内で)企んでおりました(笑)



雨が降った時にお部屋でリラックスするのにもってこいのアロマキャンドル。
わたくしイシダ、寝る前の少しの間いつもたいていますが
なんだかオシャンティーな気分で、快眠出来ております(笑)



よろしければ実際にこのニオイをかぎにお越し下さいませ~!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最後にご紹介するのはこちら!!




t-bag.JPG
Tanemakiバッグ / 4,000yen+TAX
素材:リップストップナイロン生地




雨の日に、複数のお店を回って買い物をする時
買った紙袋が、かさばってしょうがない…


そんな時にもこのバッグ一つあれば荷物をスッキリまとめることが出来る大容量さ◎


本日お越し下さったKさんも、さすがにこれだけの冷凍食品は入らないかなぁ…
と感じる程の量をお買いものをされた時にもすっぽり入ったんだとか!!


嬉しい お褒めの言葉を頂きました♪



皆さんもう耳タコだと思いますが
アウトドア用品にも使われている丈夫で軽いリップストップナイロンを使っている為
大雨もなんのその!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



梅雨時期も、これらのアイテムを使うことで思わず楽しくなる!!
皆さんがそんな時間をお過ごしになることを願っております(-人-)





最後はまきんこオーナーの雨ポエムで
お別れしたいと思います



teruteru0603444.jpg

               /ひそひそ\   /ひそひそ\




          ちょっとそこの2人~!!
/ 人のポエム見て何笑っとるんよー!!! \

byまきんこオーナー




チーン(-人-)怒られました(笑)







+++++++







本日の広島、雨がパラパラと降る時間帯もございました。


広島では とうかさん と呼ばれるお祭りが本日から三日間 開催されております!


広島では、この祭りの日から、浴衣を着始める、習慣があります。
浴衣を着た人を拝見させていただくと、いよいよ夏が来たなぁ~~!!
と実感します


明日、明後日あたりに とうかさんに
お出掛けされる方も多いのではないでしょうか?


よろしければ、とうかさん前にでもお立ち寄りくださいね~(^O^)
スタッフ総出(3名ですが)でお待ちしておりま~す♪




あっそうそう、そういえば本日あるアイテムの撮影をしていた
まきんこオーナー&かおりんこ店長




その後、2人仲良くそのアイテムをレジに並び購入しておりました(笑)




さて…そのアイテムとは何なのでしょうか!?
続きは明日のfacebook&日記で書かせていただきま~す^m^




それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~\(^O^)/