スタッフイシダ日記*夏越え&梅雨企画たねフリ終了~~!!






110708_110724.jpg
※これは神社に短冊を奉納に行った時の画像です。



いつもオッシャーな、まきんこオーナーが
コーディネートに相応しくない白いチョッキを着て
歩いているではありませんか!!





OH! NO!





あっ、間違えました!





これは HO! NO! でした
(奉納)












チーン(-人-)







冒頭から失礼いたしました。

皆さん こんにちは!
本日の日記担当スタッフイシダです。
本日もひとつ宜しくお願い致しま~す\(^o^)/








先程の続きですが奉納時
BOSSが白いチョッキを着用しなければならない
仕組みになっております。


DCIM0332.JPG
↑昨年はイシダも仲間入りさせて頂き
まきんこオーナーwith白チョッキで奉納に行ってまいりました。






今年もたねまき9周年祭が終わった翌日7月8日(火)に
皆さんに書いていただいた短冊を奉納に行ってまいります!







最近は短冊を持ってお越し下さる方も多く
店内に設置させていただいている笹も
かなり短冊で賑わっております♪



0228_659187534166230_6520975960384395740_n.jpg
※県外の方は7月6日までに
店頭にお越しの方は7月7日まで短冊お受けしております^^





いよいよ6月も本日で終了!
9周年祭まで残すところ一週間を切ってまいりました!





皆さんもだいぶヒートアップなさっているご様子が
メールからもヒシヒシと伝わってきております!!




↓↓↓




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Tanemakiスタッフのみなさん!お久しぶりです!
まつりを目前に忙しい毎日を
過ごされていることと思います(;_;)!!

まつりが近いこともあり、財布の紐をギュッと閉めて誘惑と戦う日々(;_;)


返信不要ですので、身体に気をつけてお仕事頑張ってください!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




おまつりもう少しですね!!!

かなりかなり盛り上がってますね♪
3日間すごいことになりそう(^皿^)


あと少し、体調崩さず頑張って下さい(^皿^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こんにちは(≧∇≦)

9周年の準備、ラストスパートに入り大変な毎日と思いますが、
みなさんお元気ですか??


毎日ワクワクしながら、たねまき日記みてます(≧∇≦)


私たちも9周年に向け、テンションあげあげです(≧∇≦)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ご連絡はできていませんが、
日記は毎日チェックしていますよ~(*^_^*)


今年も祭を楽しみにしています♪短冊も近々お送りします。
では、今日も一日がんばってくださいね!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




おまつりに関する日記やネットうりばで紹介されているアイテムを眺めていると、
『あれも欲しい、これも欲しい』ってフツフツと気持ちが沸き起こってきてます。


当日まで、良く良く検討しておまつりを楽しみたいです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ご無沙汰しております。
おまつりに向けてラストスパートのことかと思います。


楽しみだな。ふっふっ(笑)

我が家は恒例のネット参戦ですが、
何にするか日々思案中~

秋には広島へ行く予定なので、またお伺いしますね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








あちちっ!!!



うかつに触ってしまうと火傷をしそうなほど、
皆さんのお祭りに対する意気込みが伝わってきております\(^o^)/




私達スタッフもかなり、かなり ヒートアップしてきております!!
しっかり準備を進めて参りますね<(`^´)>






それはいいとして…





しかし、毎日暑いですね^^;
まだ六月なのにこの暑さ…




例年10月頃までは暑さが続きますよね。
そう考えると あと3か月以上もあります\(◎o◎)/





夏の暑さが苦手な まきんこオーナー
すでに今年の夏を乗り越えられるのかと そわそわしております^^;







まきんこオーナー「今は分らんかもしれんけど、この歳になったら
夏を乗り越えられるかどうかは重要な問題なんじゃけぇね!」





かおりんこ店長とイシダを前に、まきんこオーナーは
ふんがふんがと力説!






そういえば昨年は、神社に奉納に行った時に、
かおりんこ店長が夏越えお守りを購入し、
まきんこオーナーにプレゼントいたしました。



まきんこオーナーはそのお守りで
何とか夏を乗り越えられたのです!





そんな話をお客さまにお話したところ


「私らのも買ってきてぇや~~!!」


とのお声が!!(笑)





そこで たねまきが皆さんを代表して
夏越えお守り購入してまいります!



\ 夏越えお守りで夏を乗り越えよう!! /





本日から7月7日まで【夏越えお守り】のご希望の方を
募ります♪


短冊奉納時、私たちが代表し皆様分を購入し
後日お渡しいたします♪



ちなみに夏越えお守りは一つ500円(税込)です!

(すみません、ご負担いただきますが^^;)




夏越えお守りが欲しい!という方がいらっしゃいましたら
お手数ですが下記から 題名に【夏越えお守り】と入れて頂き
・お名前
・電話番号
・個数


をお書きの上お送りくださいませm(_ _ )m

※県外でご希望の方は次回ご注文時の荷物に同封いたします!
よろしければお声かけくださいね♪




↓↓↓


メール




簡単に言いますと、
お守りに頼ってでも夏を乗り越えよう!という企画です(笑)




長い長い夏ですが、皆さんとワイワイと
盛り上がりながら過ごせばあっという間なハズ!





^m^ぷぷっと笑えるような企画ですが、ぜひ一緒に楽しく盛り上がりながら
夏を越えていきましょ~(^O^)







+++++++












目前に迫ってきた9周年祭!


詳しくはまた後日お伝えいたしますが
7月5日(土)・6日(日)の2日間は朝10:00に たねまき前にお集まりいただき
入店順番の整理券(クジ)をお配りいたします





そのクジで皆さまの入店時刻が決定いたします。
クジによっては入店までに しばらくお時間が空く方もいらっしゃると思います。




遠方からお越し下さる方々もいらっしゃいますし
お1人でお越し下さる方や、久しぶりに たね友さんとお会いする方々まで
皆さんに入店までの待ち時間もしっかり楽しんで頂きたい!



そんな想いでこの度は、
たねまき近辺のオススメスポットを
少しだけご紹介させていただこうと思います!





たねまきスタッフも実際に足を運んだことがあるお店ばかりです!
宜しければご参考になさってみてくださいませm(_ _ )m





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




\本格派だけど(辛くない)身体に優しいカレー屋さん/


■インド料理 カナック 大手町店(たねまきの目の前のお店です)
住所:広島市中区大手町2丁目2-10
ランチ:11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー:17:00~22:30(ラストオーダー22:00)




たねまきスタッフもよくお昼のお弁当などお世話になっております(笑)
お野菜もみずみずしくて新鮮です◎




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




\間違いない美味しさ/


■広島アンデルセン
住所:広島市中区本通7-1
モーニング:7:30~10:30
ランチ:10:30~14:00




とにかく間違いないお店です!
オーナーも手作りパンを大量に買い込んでいるとか(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




\テラス席で風を感じよう/


■カフェ ポンテ
住所:広島市中区大手町1丁目9番21号
営業時間:平日10:00~22:00
土日祝:8:00~22:00




テイクアウトでドリンクやアイスも注文できます!
テラス席でぜひ風を感じて頂きたい!
ちなみに昨年のたねまき忘年会会場はここでした!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




\あのファームノラの姉妹店!ふわっふわのシフォンケーキもテイクアウトOK/


■nora JEKYLL & HYDE
住所:広島市中区大手町2丁目5-19モリモトビル2階
営業時間:11:00~21:00




一休みの甘いものって身体に沁みわたりますよね
シフォンケーキの味を思い出すだけで食べたくなってしまいます…(ごくり)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




たねまき近辺と呼ぶには少し遠いのですが、


整理券(クジ)が遅かった方やお祭り参戦後の腹ごしらえに!

先日たね友さんの集いが行われていた
こちらのお店をご紹介!




\たね友さんも集うお店 カツサンドが特にオススメ!/


■銀山ベース
住所:広島市中区銀山町1-2
モーニング:8:00~11:00
ランチ:11:00~15:00
営業時間:8:00~22:00




お1人でも気軽に入れるお店が◎
お腹がすいた時にボリューム満点のカツサンドをぜひ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そしてもう1件!銀山ベースさんから
徒歩5分以内の場所にあるのがこちら!




\つい最近オーナーも訪れたケーキ店/


■ムッシムパネン
住所:広島県広島市中区銀山町1-16
営業時間:10:00~20:00 (カフェラストオーダー19:30)




リバーサイドで優雅なティータイムをお過ごしくださいませ
たねまきスタッフはここのゴルゴンゾーラパイが大好物です♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




入店時間までどこで過ごそうか…^^;
そんな方々もよろしければご参考にして下さいませm(_ _ )m


一休みされる時の候補に入れて頂ければ幸いです




9周年まで残すところ数日!
ラストスパートの準備しっかりしてまいりますね(^O^)







+++++++







今年の梅雨企画として開催されている
第2回たねフリも本日(6月30日)の24時を持って終了となります!






ありがたいことに沢山の方々から嬉しいお声を頂いております!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




第1回、第2回とたねフリに参加させていただきました\(^o^)/
2回とも、素敵なアイテムとの交換でHappy満喫中です(^^♪


第3回はあるのかな???
いやあったとしてももう出品できるもの、ないかも(笑)


素敵なイベントをありがとうございました!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




たねフリ、今までは見てるだけで良かったけど、
参加するともっと楽しかったです(*^^*)ありがとうございました。
店長もすぐ交換出来て良かったですね。


ナイロンバッグ、あまりに使いやすくて…黒も欲しくてヤバイ(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




素敵なご縁がありまして、交渉成立しました(^o^)
見守り隊のみなさま、ありがとうございました(*^_^*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




交渉成立しました!


tanemakiつながりの出会いに感謝です^ - ^
ありがと〜ございました!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







10456829_661914480560202_7507396609950591662_n.jpg



【梅雨】
一般的にあまり良いイメージがない梅雨時期。
そんな時期も、皆さんと一緒に楽しみたい!
そんな想いで開催させて頂きました。




今年は、第1回開催に比べて更に沢山の方々に
ご参加頂きました!



見守って下さった方
コメント欄で温かいメッセージを書き込んで下さった方
実際にご参加下さった皆さま…



お忙しい日常の中でTanemakifacebookのイベントページを
覗いて下さった全ての皆さまに心から感謝致します!



皆さまに盛り上げて頂いたおかげで
沢山の方々の嬉しいお声を沢山頂戴いたしました。







今回のイベントを通して特に感じたのが「ご縁」でした。



第1回たねフリで繋がった方同士が、
第2回たねフリでも偶然にもご縁があったこと。


福袋交換会を通して、繋がった方同士が
今回のたねフリで素敵な交換をなさったこと。



どなたも嬉しい交換が出来る様に…
と3人でぐるりと交換なさる方々もいらっしゃいましたね。


素敵な皆さま同士のやりとりを
スタッフ一同嬉しく拝見させて頂きました



沢山の方々に見守られTanemakiグッズも
新たな環境で更に可愛がって頂けることと思います。









勇気を出して下さり、初めてご参加下さった皆さん、
ありがとうございます!



たねフリ担当として初参加の方で交換が上手く成立されなかった方のことが
最後まで気になっております。
(力不足で、すいません)



皆さんのご意見をお聞きして、真摯に受け止め
この度のたねフリで学んだことをしっかりと自分のモノにしてまいります。



そして今後、更に参加しやすい雰囲気づくりや環境づくりに
努めてまいりたいと思います。


それぞれ交換なさったアイテムが、新たな環境で
今以上に活躍出来ることを担当者イシダをはじめ
スタッフ一同願っております。





これからも今回のように皆さん主体で楽しんで頂ける
企画作りに励んでまいります!

またどこかでお会い致しましょう!



改めて、関わって下さった全ての皆さまへ
心いっぱいの感謝を込めて…m(_ _ )m








+++++++







9th_poster_A3.png


9周年に向けて、本日もオオハリキリで準備をしております!


なんだかあっという間に残り1週間をきってしまいました\(◎o◎)/
月日が経つのは本当に早いですね。



当日皆さんにしっかり楽しんでいただけるように
引き続き ぬかりなく準備を進めてまいりたいと思います!




皆さんもしっかり体調を整えてお臨み下さいませ(-人-)


残念ながら明日の、たねまき日記更新は お休みですが
定休日明けは、かおりんこ日記にて ネットうりばの注意事項について
ご説明させていただきます!



それでは定休日明けの水曜日以降にまた店頭やfacebookでお会いしましょ~~^^
本日も一日お疲れ様でした~~!!








6月30日*本日のハッピーバースデー





本日、お誕生日を迎えれたのは



U仲さーん! unfil.さーん!
おめでとうございます\(^o^)/




U仲さん
お誕生日おめでとうございます!



先輩お2人からお話、お聞きしております!

東京にお引越しなさってからは距離が離れてしまいましたね
皆さん変わらずお元気ですか?


いつもキラキラされておりステキ女子だとお伺いしております!

また広島にお帰りの際にはぜひ
元気なお顔を見せにお立ち寄りくださいね(^O^)


今年一年も素敵なことで溢れた年になりますように!


****


unfil.さん
おめでとうございます\(^o^)/


先日もあみ花ブーケの納品
ありがとうございました^^


お引き取りにお越し下さったお客様もその場で写真をとられるほど
気に入ってくださいましたよ♪


可愛いんだけど大人っぽい作品を作って下さるunfilさんの感性、とても素敵です!
今年も沢山の皆さんに素敵な作品のお届け、よろしくお願い致しますm(_ _ )m


unfil.さんのこれから一年が幸せで溢れた年になりますように!


+++++++



大好きなお2人の 最高な一年を願って・・・
かんぱーーーーーいっ\(^o^)/\(^o^)/