スタッフイシダ日記*たねまきまつり情報vol.2 コルクレザーお札入れ






今朝の広島は朝から、ザーザーと雨が降っておりました…




久しぶりに梅雨らしい幕開けとなった本日。
現在の時刻はお昼前、雨がだいぶ小振りになってきました。



すると店内では何やらブツブツいっている声が聞こえます。




「てるてる坊主を逆さにしてつるそうか!!」
(一般的な てるてる坊主の逆で雨が降って欲しい時につるすもの)






雨が大好き(正確には水)で、
流しの水で手を洗うときも幸せを感じているちょっぴり変わり者



いやいや、かなり(!?)の変わり者



我らがオーナー、まきんこサマです(笑)




最近聞いた情報によると、一週間のうち、毎日違う楽しみがあるのだとか!
さすがは楽しみを見つける天才です\(◎o◎)/





4.1.42.jpg

「普段の何げない生活を楽しむ」




たねまきのモットーを完全に実践しております!!



φ(..)メモメモ
わたくしも、もっと楽しめるように「自分なりの楽しみ」
探していきたいと思います!







皆さん こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです!


本日も元気に書き綴ってまいります!
お付き合いよろしくお願いしま~す(^O^)







+++++++







先日の月曜日から、いよいよ始まった たねまき祭り情報日記!!
本日も情報解禁してまりますよ~~♪







9周年のおまつりを前にして、既に皆さんの駆け引きは、始まっているのです!!





狙っているアイテムを、たねまきまつりで割引になってGETするのか…
それともラスト1点となっているアイテムはもうGETしておくのか…





非常に難しい選択です^^;





そんなこともあいまってか
最近店内で良くお嫁行きしているのがトリッペン!!




IMG_2786.JPG
ラスト1点となっていたVOLUMEが完売したり



20139.26.JPG
こちらもラスト1点となっていたYENが完売したり






沢山の方々が、9周年おまつり前の下見にお越し下さっています!




「あのアイテムは割引になるん!?!?」


「あのバッグの大きさってどれぐらいなん!?!?」





皆さんの熱気が、早くもヒシヒシと伝わってきております<(`^´)>
戦いの火ぶたは既にきられているのです!!(大げさ?)





そんな皆さんの ざわつきを肌で感じながら
本日は9周年限定アイテムの第一弾のご紹介をさせていただきますね!






Tanemaki_cork1 (2).jpg

「たねまきこるく」




本日ご紹介させていただくアイテムの素材はコルク!




ヨーロッパを中心に
とても優れたエコ素材として
大変な注目をあつめている「コルクレザー」


wood.jpg

エコ素材として話題沸騰中のコルクは
「コルクガシの木の皮」 を砕いたものです



断熱性・保温性・吸湿性・吸音性に大変優れ、



その性質を利用して、古くは2000年以上前のギリシャ時代より
樽などの保存容器として使用されていました



Wtree-360.jpg

大変生命力の強い木で、
大切に管理すると寿命はおよそ150~200年にも及ぶと言われます



皮を剥がれても9年で再生し、
木を伐採することなく何回も皮をはぐことができるので、
非常にエコロジカルです




【コルクの特性】
cork013627.jpg





過去にご紹介させていただいたコルクアイテムの中でも特に人気が高く
販売が終了してからも、お電話やメールで「再販は無いのですか!?」
お問い合わせを頂いていたアイテム。




それが本日ご紹介させていただくアイテムです!





ドンッ!!!

2014116121.JPG
コルクレザーお札入れ/Tanemakiオリジナル 2,980yen(込)
サイズ:横17cm × 縦9.5cm






昨年の8周年たねまき祭りで
皆さんから大好評だったコルクレザーのお札入れ!
皆さんからの熱烈ラブコールにお応えて戻ってまいりました!!





\ 入ってま~す /
062611.JPG




一万円札も楽々収納できます◎




本当に普通のシンプルなデザインですが



軽さを保ちつつも、お札が入れやすいくらいのコシをつける為
内側に豚革をはりつけさせていただきました!




ポケットは1つですが、使い勝手抜群です^^




給料日後、たくさんの方が
銀行封筒よりこっそり、隠れるようにお札を取り出され
レジでお会計をして下さいます。



「銀行封筒から出して~はずかし~」
こうおっしゃる方の多いこと!笑





そんな皆さんも、このお札入れがあれば
恥ずかしがることもなく堂々とお会計をしていただけます<(`^´)>(笑)





先日、店内にお越し下さった方とも、お札入れについて大盛り上がり!



その方とイシダも意見が一致したのですが
「以前発売された時には気にもならんかったけど
このお札入れ、実はめちゃくちゃ便利よね!」



「今回は絶対GETするけぇね!!」




皆さんに紛れて、イシダも個人的に絶対GET致しますっ!!(笑)
これで銀行封筒ともオサラバです\(^o^)/




カバンの中にしおれた銀行封筒が入っている、そこの あなた!
よろしければコルクレザーお札入れ ご検討くださいませ♪




※尚 9周年のアイテムを予習して盛り上がって頂く為に
詳細を明日6月19日(木)ネットうりばに掲載させていただきます

20146122.jpg

※お買いものが出来るのは7月5日からです。








+++++++







最後に店内からのお知らせです




皆さんからのお声が鳴りやまなくて…


悩みに悩んでの追加生産をさせていただいた
マキシ丈ワンピース



ついに今季、最後の入荷分が到着いたしました!!




042930-1.JPG
マキシ丈ワンピース/Tanemakiオリジナル 8,208yen(税込)
素材:コットン×レーヨン
サイズ(ワンサイズ)着丈130cm×肩幅27.5cm
カラー:ブラック


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=74556707



既に多くの方々から大好評頂いておりますが
嬉しいお声をfacebookに載せて下さっていた方がいらっしゃいましたので
少しご紹介させていただきますね♪




+++++




ホームページで一目惚れしたワンピース。
色んな方のコメントを読んでますます欲しくなる・・・。


が、すぐに売り切れ!!! で諦めていたら追加入荷情報が!!!
迷いに迷い、実物を見ないままとりあえず取り置き注文を。




入荷までに実物を店舗へ見に行くことがあり、
実物を手に取ると・・・手触り、伸び、なんとも言えない~。


今月、約1ヵ月待ちでゲットして家で着てみると、
この私でも身体にす~っと馴染んで気持ち細く見えるか!?(爆)


とにかく楽、楽、楽! そして気持ちいいーです。
見た目はかーーなり細身なのでどうかいな?と思いましたが、
これはこの夏~秋にヘビロテ決定です!


はい、これまた「たねまき商法」にて・・・。誘惑が多すぎです!




10461850_706962722697761_1916146975_n.jpg




+++++





めちゃめちゃ素敵な文章で
マキシ丈ワンピースのことを
熱弁して下さっているではありませんか\(◎o◎)/



やはり、皆さんからのお声に勝るもの無しですね!!


Hさん、素敵な文章とお写真、
快く掲載を受けて下さりありがとうございますm(_ _ )m


スタッフ一同、嬉しく拝見させていただきました(*^_^*)



これからも、よろしければ
たねまき商法(笑)にお付き合いくださいね\(^o^)/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「たねまき日記を見とって、頭から離れなくなったので来ました!」



とお越し下さった方が!!




この方の頭をジャックしたのが
只今大旋風を巻き起こしているナイロンバッグ!!




ナイロンバッグ / 井上剛作 13,800yen(14,904yen込)
サイズ:横50cm×縦17.5cm ヒモ長さ90cm


早くもラスト4点となりました


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=74784354



ナイロンバッグは9周年中も割引対象外なので
ご検討中の方はお早目に~!!







+++++++







本日、まきんこオーナーと2人出勤だったイシダ。


「ねぇ、むちむちしてない??」と二の腕を気にされながらも
本日このTシャツ(黒)とボーダータンクトップ(マスタード)のコーディネートをされていた
まきんこオーナー



20146.7-98.jpg


2階で仕事をしていたイシダ。
2階に来られる度に「ねぇ、本当にむちむちしてない??」


と何度も何度も確認してくるオーナー。


その度に こう答えるイシダ
イシダ「大丈夫ですよ!大丈夫ですっ!」




もし仮に、仮にですよ?
むちむちしていたとして、イシダの立場上
口が裂けても、言えりゃーしませんよね!!!(笑)






でも、実際むちむちしていませんでしたからね(念押し)





話しを戻しますっ!!

「やっぱりこの着心地、良いわぁ~~」
と終日ご満悦な表情をされていたまきんこオーナー(笑)



オーナーが着ていたこともあり
本日もこのコーディネートの話題で沢山のお客さまと大盛り上がり!


皆さん意見は一致して
「やっぱりボーダーのタンクトップとのハーモニーが絶妙!」とのこと






ここでお知らせです
20146.7-98.jpg
ブラック
サイズ1:ラスト1点(サイズ変更なさった方がいらっしゃった為)
サイズ2:ラスト1点

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=76251177


気付いたらこんなにも減っておりました^^;


一緒にコーディネートなさる方の多いボーダーのタンクトップも
かなり少なくなってきておりますので
ご検討中の方はお早目に~!!



+++



天気予報によると、明日は晴れるようです!
梅雨企画たねフリは更に盛り上がりをみせております!



先日、こそこそ登場されたまきんこオーナー!
コメントに必死感が出ていたとのこと!



オーナーの名誉の為にここではっきりと申し上げますが
ウケを狙うために必死感を出していたとのこと!



その必死感が功を奏したのか分かりませんが
見事3人でぐるりと交換成立されたそうです\(^o^)/


オーナーなのに、自らのお店のアイテムを欲しがるなんて…
ウケますよね(笑)



スタッフも大参戦させていただき、
楽しませて頂ける環境、本当にありがたいです(-人-)



皆さん、本日の たねまきも相変わらず平和です(笑)





明日はイシダはお休みを頂いています。

よって、たねまきは まきんこオーナー&かおりんこ店長の2人出勤です!
明後日は、まきんこオーナーがお休みの為 かおりんこ店長&イシダの2人出勤です!
(えっ?この情報いりませんか?)




チーン(-人-)





※忘れるところでしたが、たねまきネットうりば父の日コーナー
本日が最終日です!!可愛い父の日ラッピングもお受けしておりますので
よろしければご覧くださいませ^^


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=f6




それでは本日はこの辺りでドロン(古い)させていただきます!
皆さん本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/










6/18本日のハッピバースディ



BOSS!
お誕生日おめでとうございま~す!




先日はご家族と一緒に
お越し下さりありがとうございました^^


素敵な奥さんと、可愛らしいえいと君、
素敵なご家族だなぁと拝見させていただきました!


BOSSがご家族を眺めている目が本当に優しくて
同じ男性から見ても素敵な旦那さんだなぁと感じました。


オーナーの兄貴分であるBOSS!
これからもオーナー共々、宜しくお願い致しますm(_ _ )m


そして本日は素敵なご家族とのお祝いしっかり楽しんで下さいね♪


BOSSの今後も素敵な1年でありますように~
かんぱ~~い\(^o^)/\(^o^)/






本日のメモリアルデー




本日は、元スタッフゆきんこご夫妻の
結婚記念日でもあります\(^o^)/


おめでとうございまーーす!


つい先日は、あやたんのお誕生日でしたね
あれから熱いメールを下さりありがとうございました!


スタッフ3人で嬉しく拝見させていただきました♪


今年は皆さんでどんな一日をお過ごしですか?


これからもご夫婦で力を合わせて
3人一緒に過ごせる時間を大切にお過ごしくださいね!



結婚記念日、おめでとうございます!
これからも、末永くお幸せに!


距離は離れていますが
たねまきからスタッフ一同願っております*