かおりんこ日記*たねまきまつり情報vol.3 Tanemakiオリジナルスカート・ペチワンピース・ジャケットのご紹介




たねまきさま


こんばんわ。最近続いてお世話になっておりますFです*\(^o^)/*


先日、購入しました父の日ギフト(キーケースとたねまき財布)
大変喜んでもらえましたo(^_^)o


キーケースを渡した時に私もマジマジと拝見…めちゃ良い品物ですね。


いつか私もGETするぞ!と帰宅すると、
たねまき祭りDMが届いてて、な!な!なんと!エルクキーケース新色⁈





2014052118.JPG
それも私好みのネイビー‼




これは狙うしかないっ(≧∇≦)運命だ!


他にも欲しいものが!
ますます、おまつり楽しみになりました!




さて、
またお取り置きのお願いなんですが^_^;




20145 (1).JPG
ナイロンバッグをひとつお願いしますm(__)m
今日の日記で決断しました!


実は、再販の日記の時に、釘づけになったものの、う〜(涙)ガマンだ!
と見送り。


先日お店に伺った際に、実物発見!
見てないフリ。



そして、何日か前になんと!
同じデザインのベージュを斜めがけにされてる方が目の前を通っていった…


過去に販売されたもの?
思わず追いかけて声かけようとしたけど勇気出ず(涙)


これは偶然じゃない!運命だ!
と、自己完結。


旅行はもちろん、徒歩通勤なので両手があくのが嬉しいです。


また、近いうちにお店に伺いますね。



お祭り日記も毎日楽しみにしてます。
では、よろしくお願いします。



(Fさんからのメールより)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



かおりんこに選んでもらった
白のUネックTシャツ
とっても気に入ってるよー(・∀・)





20146.7-98.jpg
黒も‥まきんこ先輩とおそろいコーデがしたくて
ムラムラ‥我慢してたけど無理ー!!笑


サイズ1がキャンセルと日記に出てきたのは
きっとわたしの為だ!
大切にガンガン着るんでお嬢さんをください<(_ _)>




(Sさんからのメールより)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨日の日記をご覧になった皆様より
注文が大殺到~\(◎o◎)/!




この日記を書き綴っている 時点(6/19AM)で


ナイロンバッグが ラスト1点!
黒Tシャツが 完売!となりました




そ、そしてお昼過ぎにお電話でのお取り置きがあり・・・\(◎o◎)/!




ナイロンバッグ、完売となりました





わぉわぉ、わぉ~っ!
皆様、欠かさずに たねまき日記にお付き合いくださっているのですね(T_T)



嬉しすぎますっ!



その分、漏れの無い様に 日記を書き綴らなきゃ!と
気合が入る日々・・・


本日の日記担当は かおりんこです


いつもながら、気合を入れて
書き綴ってまいりますよ~っ




本日の おまつり日記は
皆様が大注目してくださっている



大物3品についての 発表会\(^o^)/




よっ!皆様っ
お待たせいたしました~~っ!



日記をご覧になりながら
きっとPCの前で皆様大興奮なのでしょうね~♡




漏れの無い様にしっかりご報告させていただきますので
どうぞ、楽しんでいってくださいね~









まず、トップバターでご紹介させて頂くのは
皆様の注目度の高い ロングフレアスカート!




DMをお配りした後 高確率で皆様から
欲しいのお声が大殺到!!!





\ 皆様のベクトルはここに向いてますっ /
20146.127.jpg
ロングフレアスカート / 19,900yen【9周年価格】
Tanemakiオリジナル


サイズ(約)
ウエスト85cm×スカート丈79cm
ヒップ(広げた場合)148cm×裾幅(広げた場合):290cm




様々な商品撮影時に人気を博したスカートが
Tanemakiオリジナルとなって大登場




実はこのスカート、ownerが 超愛用していたスカートを
再現したもの・・・!


過去、たくさんの商品撮影時に
ひっぱりだこ!
お客様にも 度々お声をかけて 頂いていました!




かなり手の込んだ作りになっていますね・・・
【この料金は、かなりの破格ですよ】
by 担当者



商品化して この担当者の言葉は納得!



28枚の生地を繋ぎ合わせて作られているからこその
ふわふわとしたシルエットが生まれるのです

その割に、このお値段は かなりのお手頃価格です!!!!  




担当者をも唸らせた
Tanemakiオリジナルのロングフレアスカート



あのスカートが欲しい!と
お声掛けが多いほど とにかく目を惹くスカートでした





ふわりとしたボリュームのある シルエット
IMG_2623-1.JPG



全部で28枚の生地を
繋ぎ合わせ作られています



だから 綺麗で優しいシルエットに


歩くたびにしなやかに揺れる


この揺れ感は 女性だけの特権!





定番で着続けれるのは やっぱり白
IMG_2570-1.JPG



どんな服にも合わせやすくて、どんな方にも映える色
定番で着続けれるのは やっぱり白



たくさんの白のなかから、肌馴染みの良い
白を選びました





ウエスト部分はヒモで調節
IMG_2631-1.JPG



幅広い体型の方にご愛用頂けるよう
ウエスト部分の調整はヒモで行って頂きます



妊婦中でも、産後でも
どんな体型でもコーディネートして頂けるよう



製作をお願いしました




IMG_25091.JPGIMG_25102.JPG
IMG_25113.JPG




IMG_2639.JPG



2014052347.JPG




心地良い陽を感じれる春は シャツとのコーディネート
さわやかな夏は アクティブにTシャツと


肌寒い秋は ストールをまとって
冬の肉厚コートの下から見える 雪のような白も◎




年間通して 活躍し続けるTanemakiオリジナルスカートを
ぜひ、皆様の生活に取り入れてみてください








過去の商品撮影時に大活躍だったスカート
スカートの歴史を 振り返ってみましょう♡




124.912.JPG
NAOTサンダル マウリと




12325 (10).JPG
ジャルダンボタニーク ライダースJKと




0212998.jpg
Tanemakiオリジナル7分袖シャツと




IMG_0139.JPG
trippenファウスティーナと




一瞬振り返っただけでも
この数\(◎o◎)/!



上記作品たちを撮影したあとは
必ずと言っていいほど お声がかかっていたんです!


撮影の度にってすごくないですか!?




比較的、どんな服にも合わせやすく
幅広い方々に受け入れて頂けるスカートです



本日、子育て中のお客様Aさんより
「欲しい!」と、熱望いただきました^^



子育て期間中は、お子さん優先の格好が
一番動きやすい格好だと思いますが


たまのオシャレ時にしっかりご愛用いただけますように


このスカートを履く日を楽しみに
日頃の育児を頑張る!


そんな日常の活力になって頂ければ
とってもとっても嬉しいです(*^_^*)







そして、次にご紹介するのは!



先程のスカートと一緒に履いて頂くために 作ったアイテムです!


ちょっぴり、マニアック?な
ポイント(でも重要)を突いた Tanemakiオリジナル商品のご紹介です!






\ ゴムのしめつけ感とオサラバしよう /
2014612-1.JPG
ペチワンピース / 9,000yen【9周年記念価格】
Tanemakiオリジナル
サイズ(約):肩幅31cm×身幅×41.5cm×着丈:96cm




ロングフレアスカートだけでしたら「丸透け」の為
スカートをお求めの方は、ぜひ こちらもどうぞ!!!





インナーウェアが透けない為に着用する 「ペチ」アイテム
スカートスタイル、ワンピーススタイル



夏の生地が薄い素材とのコーディネート
おしゃれには 必須アイテムですよね



簡単に履ける ペチコートは 誰もが一つは持っているもの
(もちろん、Tanemakiスタッフも愛用中!)



ですが・・・



「下半身が気になるミドル世代は ペチコートを履くと
ゴムがウエストにめり込んで、キツいし痛いんよ~」 
by オーナー ・・・(^^;)



共感して頂ける方も、多いのでは・・・?




そんな時にオーナーが愛用していたのが
【ペチワンピース】




ワンピーススタイルだけでなく、スカート時にも
タンクトップ感覚で着れる いちおしアイテムです






2014052331.JPG
とにかく、着心地にこだわりました



直接地肌に触れるから
肌さわりがよく
心地良い素材をセレクト(コットン100%)



夏の汗もしっかり吸水し
肌着としての機能も


しっかり果たしてくれます*





2014052327.JPG
そして、シンプルさに こだわりました



タンクトップ代わりにご着用頂きたいので
とにかく胸元はシンプルに





2014052324.JPG
そして裾元に シンプルなレースをあしらい
女性らしさをアピール






20146.12-4.JPG
先程ご案内したロングフレアスカートと
一緒に ご着用いただきたい



そんな想いで製作いたしましたが
夏のすべてのアイテムに大活躍ですよ!




とにかく、ひとつ持っていると 重宝する夏グッズ
店内ではすでに「洗い替えを!」との お声も頂いております


ペチワンピースをお持ちでない方は
ぜひとも この機会にお試しくださいませ・・・!




2014612-1.JPG
この作品の 実物の色味は 上記の色味です^^
都合上、たくさんの色味が登場しておりますが


こちらの色味をご参照くださいね~♪




++++++++++




スカート、ペチワンピースと続きましては・・・!?




20146.19.jpg
スカートと一緒にコーディネートしている
こちらでしょう\(^o^)/





えっ、これ本当にジャケット・・・!?
カーディガンのような軽い着心地に 皆様びっくり!!!

20146.12-9.jpg
ストレッチジャケット / 29,000yen 【9周年価格】
Harriss×Tanemaki 【Tanemakiオリジナル】


サイズ
36(約):着丈60.3cm×肩幅37.5cm×バスト96.2cm×ウエスト92.4cm×裾幅102cm×袖丈56cm
38(約):着丈61.3cm×肩幅38.5cm×バスト99.2cm×ウエスト95.4cm×裾幅105cm×袖丈57cm






かっちりとしたスタイルや、カジュアルダウンに着こなせるジャケットは
オシャレアイテムとして 一つは持っておきたいもの


そんな万能アイテムの 一方で
「動きにくい」 「着ていると肩が凝る」
そんな お声も よく聞きます(泣)



フォーマルウェアが原型だから・・・しょうがない!?
と思っていた矢先




着心地抜群の生地と出逢いました


生地の在庫を全て 買い取り製作頂きました!
だから、後にも先にも 今しかご案内ができません><!






とにかく着やすい その一言です
20146 (24).JPG



しっかりとストレッチが効いているから
しゅっと締まったシルエットでも
楽々な着心地



そして、着ている感覚がないくらいの軽さ


サンプルをご覧くださった お客様からは
「欲しい」のお声が大殺到!





ボタンのつけ位置にこだわりました
20146 (23).JPG



ボタンを留めたスタイル、ボタンを外したスタイル
どちらでも お楽しみいただけるように


ちょっぴりボタンのつけ位置にもごだわりました



胸元が大きい方にも
すっきりとしたシルエットでご着用いただける絶妙な つけ位置です





ズームアップ
20146 (11).JPG20146 (12).JPG
20146 (13).JPG




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2014.612454.jpg



スカート、パンツ
コーディネートのアイテムで 全く異なる雰囲気を
お楽しみ頂けます




長いスパンで お楽しみくださいませ*




++++++++++






本日、メインアイテム3種の
ご紹介は 以上ですっ!



おぉ~~~~っ


ご紹介するだけでも
興奮して 汗が止まりませんっ(笑)


きっと、ご覧くださった皆様は
私達以上に興奮してくださっているのではないでしょうか?




「おまつりが待ち遠しくてしょうがないよ~」
私たちもですっ!



「子連になるかもしれんけど、迷惑かけんように頑張るけん!」
お気遣いくださり、恐縮です><!お気をつけてお越しくださいませ!



「おまつりまで無理せんようにね!」
皆様こそっ!おまつり当日まで興奮で充電ぎれにならないでくださいねっ!笑




皆様から嬉しいお声を たくさん掛けて頂きます(^^)
皆様と一緒に盛り上がれるのは 本当に嬉しいですね








昨日と、本日ご紹介した
計4点のアイテムに関しましては


ネットうりばページに掲載させていただいております




20146122.jpg
お買いもの頂けるのは 7月5日~です




復習も兼ねて、ぜひ皆様ご覧になってくださいね^^





keijiban26.jpg
/ 掲示板も随時更新中 \



こちらも、しっかり復習して頂けるような仕組みです ^m^笑



予習、復習をしながら
引き続き、たねまきまつりを 楽しませてくださいね~\(^o^)/






本日は イシダがお休みの為
一週間ぶりの 2人出勤でした*



「コーヒー飲もうやぁ~♡」


と、お仕事の前に2人で報告会!(笑)




昨日私がお休み頂いていた為
2日間すれ違いだった私達 (←カップルか)


2日間合わないだけでも 報告がてんこもりで!(笑)



お休み中に お互いが どんな過ごし方をしたのか
どんなことに楽しみを感じたのか
昨日のいしっこの仕事の進め具合が完璧で頑張っていたこと!(笑)


などなど、


とにかく一通りの報告をして
仕事に挑みました



ふっと、息が抜ける瞬間はとても大事ですね


きっと、一般企業では ありえない時間なのかもしれませんが・・・


しっかりと息を抜いた分、さらなる働き具合で
お返しできるように


みなさんにもしっかり楽しんでいただけるように
頑張っていきたいと思います(*^_^*)


それでは、本日も一日 お疲れ様でした~っ!







6月19日*本日のバースデー



本日お誕生日を迎えられたのは
O田さーんっ、S谷さーんっ、T岡さーんっ


3名様~っ\(^o^)/




+++++


O田さん♪


O田さんといえば!結婚前に力を振り絞ってくださり
いっちばん早く福袋整理券を取るために 並んでくださいましたよね~


プレゼントの魚醤一年分は
もう底をついていらっしゃると思いますが(笑)


その後 環境は全く変わりましたね*
新しい環境を楽しんでいらっしゃいますか


旦那様と運命的な出会いをなさり、結ばれ
とっても可愛い息子くんの誕生♪


ふわふわとした優しく 話しかけやすいなかにも
しっかりとした強い意志を感じるOさん^^


今年1年も最高な一年となりますように*



+++++++



S谷さんっ!


ほっこり筆文字のセンス抜群!
イラストの才能や、デザインの才能も
惚れ惚れしますっ!



あの、tane eggのイラストも
本当に本当に最高でしたね~!


可愛すぎるイラスト
あの興奮具合は、今でも忘れられません(笑)!



ご愛用頂いているNAOTは
その後いかがでしょうか♪


NAOT、trippenともに
引き続きしっかり可愛がってくださいね^^


センスの塊Sさんの一年が
最高な一年でありますように・・!



+++++


そしてそして T岡さーんっ!



寝ない子は卒業して
寝る子になられましたか?笑


アーティスティックな一面をお持ちのTさん
Tさんのアクセサリーを付けて
お越くださる方もいらっしゃいますよ~!


帽子や写真、アクセサリーまで
手広く製作活動をなさっていて


すごい方だなぁ~、、、と心から思います


今年は「寝る子」に様変わり!?笑
これからの活躍も、期待しています\(^o^)/




+++++



3名さまの、幸せな最高な一年を 心から願って!
かんぱ~~~~~いっ!!!