まきんこ日記 14(月)-17(木)社員研修の報告①

たっだいま~~!




笑!



おやすみを頂戴しておきながら
堂々と戻ってくる感じ・・






すいません・・





長らく不在にいたしましたm(__)m





みなさまには、ご不便をおかけいたしました(>_<)!!






10534665_672206849530965_4628630533645607673_n.jpg


14(月)-17(木)まで4日間、
スタッフ研修の為、臨時休業させて頂き
誠にありがとうございました!



この4日間で沢山のお店さんや、
スタッフさんのおもてなし方などを
学ばさせて頂きました。
本当に実り多き研修となりました。



スタッフが集まれば
自然と今後のお店の話題になり、
ワクワクする時間もたっぷりと共有致しました!



沢山学んだことを、これからスタッフ全員で
活かしていける様に進んで参ります!!





スタッフ一同








本日の朝一番、facebookでみなさまへ
ご挨拶申し上げましたm(__)m



すると、たくさんの嬉しいご意見を頂戴し



お休みをいただいた立場でありながら
ホクホクな気持ちでスタートすることができました!



みなさま、本当に、本当にありがとうございます!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





何だか朝からソワソワと、窓側に行くたんびに
Tanemakiに灯りついてるかなぁ?って見てました(^^;
ますます心のパワーアップをされたであろう
『シスターズ プラス ワン』に会えるのを楽しみに伺いまぁーす(*^^*)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





おかえりなさーい\(^o^)/
この4日間、Tanemaki日記がなくて淋しかったよー!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





かえりなさーい*\(^o^)/*
おしゃれで楽しい研修ばんざい!
みなさんが待っていたのがコメントに溢れていますね!
はい!私も待ってました*\(^o^)/*






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お帰りなさいヽ(≧▽≦)ノ. ゚
Tanemaki日記を読まないとスッキリ寝れないんです(笑)
珍道中楽しみにしてます♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ありがとうございます!






みなさまが4日間の珍道中(に決まっている感じ・・笑)の報告を
心待ちにして下っているようですので



今日と明日の日記で、たっぷり報告してまいります!



担当は、私まきんこです!



オオハリキリで書き綴ってまいりま~す!



どうぞ最後までお付き合いくださいませ\(^o^)/











【たねまきご一行社員研修日程表】
20147.18.jpg


7/14(月)



①朝6時 まきんこ邸を車で出発


②イシダ → かおりんこの順番でひろう


③1日目の運転は全てまきんこ(42)ひえ~っ!!


④1日目はオオハリキリで、三木SA(兵庫県)までノンストップ!


⑤車内はひと時も静かになることはなく、しゃべりまくり(笑)


⑥10時30分すぎ、くるみの木(奈良)に到着!
http://www.kuruminoki.co.jp/
2014071814.JPG


⑦くるみの木にて1日限定80食のランチを~


⑧くるみの木一条店と、秋篠森にて雑貨めぐり
http://www.kuruminoki.co.jp/ichijyo/
http://www.kuruminoki.co.jp/akishinonomori/2014071827.JPG


⑨NAOT担当宮川氏のお店(風の栖)さんへ


⑩夜は、大和野菜のお店にて宮川ご夫妻と食事
http://www.kiyosumi.jp/awa/awa-naramachi/
2014071895.jpg



⑪宿泊は、ホテル日航奈良(初泊のみ3人別々の部屋)うそでしょぉ~!!
http://www.nikkonara.jp/



7/15(火)



①10時にホテル出発(まきんこ運転)


②まずは昨晩各部屋に入ってからの動きについて
報告しあうことがはじまる(笑)


③移動中に、30年間変わらない味
(くるみの木3種類焼き菓子)を車内でまわし食べ


④天の橋立までノンストップ!わお!


⑤お昼2時頃、名物出石そばを昼食に~


⑥お昼3時前に、宿泊「HOTEL HOLIDAY HOME」着!
http://holidayhome.co.jp/
2014071833.JPG



⑦とにかく素敵すぎるホテルで!!!
ワーワー騒いだり写真撮影していると
あっ!という間に時間が流れる・・・笑
ちなみに3人一部屋です(笑)


⑧Bshop系列のホテルなので、敷地内にある
Bshopで買い物~!笑


⑨待ちきれず6時より食事~~


⑩親切な料理説明をいただきながら
とっても気分よく、おいしい料理をいただいました


⑪部屋に戻ってから、おしゃべりなど・・大騒ぎ!


⑫結局AM1時30分すぎに3人寝る・・



7/16(水)



①8時30分にオシャレでおいしい朝食~
親切なスタッフさんが旬の料理や地理について熱弁~
結局9時30過ぎまで朝食~笑
2014071863.JPG
旬のものをしっかり味わえる調理法で
おもてなし下さる点が素敵でした!


②久美浜湾が一望できる展望台へ~


③12時チェックアウト時間まで、それぞれの時間を過ごす
本当に自由な3人でした(笑)


④再びBshopへ(笑)ホテル社長と長話となり、ありがたいお言葉などたくさんいただき
新たな目標を設定すると同時に、再び買い物をする(笑)
holiday home商法かも・・笑


⑤イシダ運転で京都市内まで~(まきんこふらふら・・)


⑥祇園祭真っ只中ということを考慮し
先にホテルチェックインしたのが命取りとなりました(笑)
2014071854.JPG


⑦まずは腹ごしらえで、大正12年創業の人気店で
界隈の芸舞妓さんに愛されている老舗の人気メニュー
「チーズ肉カレーうどん」といただきました!
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26001282/
2014071852.JPG



⑧祇園祭を横目にみながら、雑貨屋めぐりなど
お店散策~!


⑨1975年から営まれている創業30余年にもなる老舗の大人バー
「TAVERN SIMPSON(タバーン・シンプソン)」で
食べて、飲みました!


⑩帰り道、スタッフ2名がアイスを食べたいと
訴えてきましたので、コンビニでアイスを購入し
鴨川沿いに腰かけて食べました!


⑪鴨川沿いに3人で寝そべって、長い時間風を感じてました!
あの時間に見た雲、感じた風、感じた幻想的な景色
絶対に忘れません!最高でした!


⑫宿泊は、ホテル サンルート京都(3人一部屋)です、笑
http://www.hotel-sunroute-kyoto.co.jp/


⑬ホテルに到着するやいなや、スタッフ2名は銭湯へ・・。
後から聞いてみると、湯船の温度が熱すぎて罰ゲームのようだったと・・笑


⑭一方まきんこは、部屋で大爆睡!
途中気が付いてシャワーを浴びた瞬間
2人が帰ってくる!という、なんともタイミングの良い感じでした◎



7/17(木)



①朝11時に出発!イシダの運転!


②創業明治、老舗のうなぎ専門店に
朝一番で並びました


③名物のきんし丼を3人とも食す
14903_419423791531888_1859262003881295090_n.jpg
10527759_419423801531887_5272481367124865323_n.jpg
10347797_419423821531885_4916681069148737927_n.jpg
おぉ~~~!!



④その後有名な恵文社へむかう
リフォームされていてビックリしました!
http://www.keibunsha-books.com/html/page2.html


④この度の旅の口コミでオススメ!だと聞いた
たこやき屋さん(蛸虎)へ向かいましたが・・
10562965_419446694862931_6034316436924881988_n.jpg
しーん。


ま、まさか、お昼にに締まっているだなんて思わなかった・・
しかも、お店の前に来るまで、店名を知らなかったのです・・
【行列ができるおいしさ!】という情報だけで
店名も、営業時間も、定休日を調べずに向かう3人・・笑
なんとものんきです(笑)


こうなったら、何が何でも食べたくなりました!!



⑤翌日よりお仕事だということを考慮し
お昼3時すぎには帰路へ・・


⑥西宮名塩SAまで → スタッフイシダ運転
西宮名塩SA → 最後までまきんこ運転!


「まきさん、しんどくなったらいつでも運転代わりますからね~」
と声をかけてくれたイシダは、出発後3分もしないうちに
深い眠りに入っていったのでした・・(-_-)しーん


⑦広島インターが近づく頃には3人ともテンション最高潮!
添乗員の私がしていたバスの中の挨拶をし大盛り上がり!笑
最後は、今後のたねまきについての抱負を社内で語り合い
アツい感じで、この度の旅が終了したのでした~~









ふぅ・・・。
こんなにも丁寧に旅を振り返ったことは初めてかも♪



こんな行程で過ごした4日間!



仕事仲間でありながら
こんなにも楽チンなメンバーはいないと思うくらい



リラックス三昧の4日間でした!



出発前に、ほとんどの方が、3人のお部屋割りについて
聞いていらっしゃいましたが・・・・




1日目→SGLのお部屋にて3人別々




2日目→
1棟貸切のデラックススィートルームにて3人1部屋(笑)


2014071837.JPG
私とかおりんこの寝床


1405694185251.jpg
イシダの寝床(笑)1つ離れてました・・
ちなみに簡易ベットでした!




3日目→
補助ベットが入る3人1部屋(笑)

2014071855.JPG

こ~んな感じでした!





3日目の夜、熱帯夜で汗をかいてしまったせいか
スタッフイシダのアトピーのかゆみが発症!
私は何度も起きて、冷房をつけたり、温度をさげたり
冷たいペットボトルを持っていったり・・バタバタしていたのですが



その間、店長かおりんこは・・大爆睡・・・・(-_-)



「・・・・・・・・。」



翌朝起きて、大爆笑でした!






まだまだ報告したいことがございます!
まだまだご披露したい写真がございます!



が!



今日は既に長文に仕上がっておりますので
続きは、明日ということで~~~





++



明日から3連休がはじまりますね
夏休みもボチボチはじまる頃ですね~~



みなさま暑い中ですが、しっかり楽しまれ
楽しい夏の思い出を作ってくださいね♪



本日も長文日記にお付き合いくださり
誠にありがとうございました!








7月18日*本日のハッピ―バースデー



本日お誕生日を迎えたのは
I川さんのマナ息子 やっち~♪


お誕生日おめでとう\(^o^)/
Mさん、おめでとうございます*


やっちが3歳くらいの時からのお付き合い!?
もう小学校だなんて・・・時の流れの速さに びっくり


(毎年言っているような気がしますが^^;)


いつもお母さんと一緒に来てくれて
ありがとう!
どんどん身長が伸びていって どんどん男前になっていて・・・笑


会うたびにびっくりです!
これからもどんどん大きくなって
お父さんとお母さんをしっかり守ってあげてくださーい


Iご夫婦♪やっちのお誕生日
本当におめでとうございます!


やっちの新しい一年が
最高な日々でありますように・・・


お誕生日 かんぱーーーいっ\(^o^)/




そして、忘れてはならない
Tanemakiを代表する おじまさま





1111.132.JPG

CI-VA&ハリス担当者
Mさーーーーんっ!




お誕生日おめでとうございます!(笑)
なぜか笑いがでてしまう失礼をお許しくださいませ・・・


タイムリーに本日お電話でお誕生日がお祝いできてよかったです


Mさんにはいつも心強いお力添えを頂くお蔭で
最高な品々がお客様にご案内することができています


ブランドさんから、オリジナル作品まで
何から何まで お世話になりっぱなし・・・


Mさんには頭があがりませんっ!!!


これからも、一緒に楽しいお仕事をさせてくださいませ*


本日から始まる一年が
最高な日々でありますように・・・


Mさんの一年に かんぱ~~~~いっ\(^o^)/