まきんこ日記  14(月)-17(木)社員研修の報告②

2日目の夜、「HOTEL HOLIDAY HOME」に宿泊した夜のこと



私がお風呂からあがってみると・・



2014071865.JPG



!?



1405693502323.jpg

スタッフイシダの翌日のコーディネートについて
かおりんことイシダの2人が悩んでいたのです




大爆笑!




結局、3日目に予定していた恵文社を最終日にもってきたのですが
当初3日目にショッピングをたくさん予定していて



最終日は、広島に向けて帰るだけの予定にしておりました



すると・・




「この行程だと、明日(3日目)が
一番オシャレをしなくてはならない、ということですよね?」

と、イシダが聞いてきました(笑)




かわいくないですか??




毎日一緒にいるメンバーと旅行しているにも関わらず
車移動の時間が長いにも関わらず



私たちスタッフは4日間、明日それぞれが何を着るのか
毎日仲良く話し合っておりました(笑)



2日目の夜は、初めての3人一部屋でしたので
旅行バックの中身チェックをし合い



どんなかわいいポーチに入れてまとめているのかなど・・



確認しては、大騒ぎしておりました!笑



++



私が4日間、2人のスタッフと一緒にいて嬉しかったのが



2人とも
「とても物が好きだということ」



当たり前のことなのですが・・



マニアックなくらい【物】が好きじゃないと
良い販売員にはなれないと思うんです



特にイシダに関しては、驚くくらいブランド名を知っていて
興味があること(ブランド)については、とことん調べる男!



仕事をしているだけでは見れない彼の一面を
この4日間でしっかり見つめることができました♪♪



スタッフイシダに関しましては



他にも、驚くくらいの進歩をとげ
私とかおりんこを驚かせておりました




なんだ、その気になれば、
やれば出来るんじゃんっ!!!





この話題で、帰りの車内はもちきりでした!




この研修を終えてからのスタッフイシダ・・




「見物です」





にやり






みなさま、スタッフイシダを引き続き
あたたかく見守って下さいませ^m^









こんにちはー♪
今日の日記担当も、私まきんこです!



昨日の日記より
14(月)-17(木)社員研修の報告をしております!



もし、本日の日記より読まれた方がいらっしゃいましたら
ぜひとも、昨日の日記をご覧くださいませ


20147.18.jpg
http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/2014/07/18/



昨日の日記では、4日間の行程について細かく報告しております!



さぁ~~



今日も続きの報告にうつらせていただこうと思うのですが・・



まさか!こんなにも細かく報告をしているなんて・・
想像すらしておりませんでした((+_+))



私たちスタッフのfacebook個人ページでは
うかれた様を、その都度報告しておりまして・・・



みなさまお仕事中に・・大変失礼いたしました|д゚)



たくさんのコメントを頂戴して嬉しかったです!



お返事が大変遅くなりまして
失礼いたしました・・・。




「まきさん、写真がむちゃくちゃかわいかったです~!」
とおっしゃっていただいたので、



調子にのって、今日は、写真盛りだくさんで報告させていただきますね♪♪



それでは!スタート!笑










1日目のお昼は奈良にある
「くるみの木」にお邪魔しました




facebook個人ページに投稿させていただきましたら
すごい反響でした!さすが くるみの木!



201407192222.JPG
ご存知の方も多いと思いますが



なんと!30周年を迎えられたお店であり
30年経っても色あせない人気に尊敬しております!



カフェ、雑貨屋、宿泊施設・・と幅広く展開されていながら
オーナーさんは各地で講演会をひらいていらっしゃいます!



30年経っても、ランチタイム前には長蛇の列!
限定80食のランチが、平日でも完売する!というのですから



驚きますよね( ゚Д゚)



私は、既に一度、オープン前の行列に参加したことがあり
前後に並ぶみなさまが県外からお越しになられていたことも
バッチリ確認いたしました!



201407191111.JPG



スタッフ2名も見てみたい!と申すものですから
この度の研修の行程に組み込ませていただいたのです!



2014071822.JPG
2014071817.JPG



大袈裟でもなく、この業界のディズニーランド
と言っても過言ではない感じです



2014071829.JPG

セレクトしてあるもの、ディスプレイ、雰囲気作り
お手洗い、ラッピングなどなど・・



毎回刺激をいただき、
たくさんのことを学ばせていただけるお店です!



接客は・・・・
正直、驚くような対応があることが多いのですが(笑)



それが全く気にならないくらい、お店に魅力があるって
すごいことだと思うんですよ~~



(しっかり褒めてますからねっ)





長時間居たくなるお店
何度も、めがけて行きたくなるお店






私の目標です!




口にだすのも・・今は、とってもおこがましい感じですが
県外より、たねまきをめがけて広島へお越し下さる!



そして、またしてもおこがましいですが、
広島の活性化に向けて、微力ながら貢献できる
そんなお店になりたいと思います!





そんな魅力的なお店作りに向けて
セッセッと頑張ってまいりたい!と心新たにいたしました<(`^´)>





2014071828.JPG
くるみの木
http://www.kuruminoki.co.jp/


20140404044.JPG
「くるみの木」をめがけて、たくさんの県外の方が
奈良へ出向かれるんです!すごすぎです!!



行かれていない方は、ぜひとも!
一度は足を運んでみていただきたいお店です!









奈良には、忘れてはならない!
風の栖さんもございます!




2014071891.jpg
オーナーの宮川さんです♪♪



2014071832.JPG

そしてお子さんkくん(かわいい~♡)



20140719999999.jpg

なんと!出産祝で贈った革ベビーシューズを
バッチリ日常履きとして履いてくれてました♪うれしー!



風の栖さんには
たねまきがセレクトしていない素敵なNAOTも
た~くさんございます!



東京店も週末のみ(金、土)オープンされていて
NAOTの輪が急速に広がっております!



http://kazenosumika.com/
ぜひともサイトをご覧になり、ご利用になってみてくださいね~



201407088888.jpg
宮川ご夫妻にご馳走になり・・・(ありがとうございます(T_T))
1日目の夜は、大和野菜のお店に連れていっていただきました!



このお店は、【情熱大陸】でもご紹介されたようなのですが
お野菜がとってもおいしくいただけるお店♪



すごく丁寧にご説明いただきながら
ゆっくり食事を楽しめるので



お腹も、心も満腹になるのですが!



私は!ここの大和牛のおいしさにビックリしまくりでした!
2014071892.jpg
これこれ♪



私は・・お子ちゃまなので、肉は、
【ミディアム/ウェルダン】の焼き方を指定します
(いわゆる 変わり者です^^;)



良い肉は、しっかり焼いても甘くておいしい!
ミディアムは、なかなか噛み切れない!
という勝手なイメージがあって(笑)



ですが、ここのお肉は違いました!



ミディアムで焼かないと、甘さが失われてしまうのです!
(当たり前ですが・・・・)



私、かなりの食いしん坊なので
結構いい肉を食べてきてる(つもり)でいるのですが



なかなか、これ!っていうお肉に会っていなくて



高いお金をお支払したお店も結構ありまして
普通においしい、と感じていたのですが・・



このお店のお肉は、格別でした!笑



いろいろな好条件が重なっての感想かもしれませんが
まれに感じたこの感動を!みなさまにお伝えしたくて~~



機会がありましたら、要予約で
足を運んでみてくださいね
http://www.kiyosumi.jp/awa/awa-naramachi/



注)丁寧に説明を聞きながら、ゆっり食べるのが苦手な方は
やめられた方が良いと思います(笑)
ちなみに私は、リピートします(^O^)/








2日目に宿泊した「HOTEL HOLIDAY HOME」
に泊まるのが夢でした!




2014071874.JPG
丹後半島という・・ちょっぴり車を走らせた場所にありましたが
まるで外国にいるような景色に魅了されっぱなしでした!



2014071870.JPG
ここは日本じゃない・・



2014071836.JPG
私たちは贅沢にも
「デラックス・スィート」に宿泊しました!


2014071834.JPG

2014071835.JPG

2014071838.JPG

2014071839.JPG

2014071843.JPG


この部屋が唯一、古いままで残しているお部屋なんだそうです



「不便な点も多々ございますが
古い建物の良さを味わってくださいね」




と、いろいろなスタッフさんに声かけられましたが
全く気になりませんでしたよ!



私は、ご存知のように、11年間旅行会社に勤務しており
その上旅好きですので、たくさんの宿泊施設を見て
そして、宿泊しております!



それぞれの宿泊施設の良さがあるのですが



「HOTEL HOLIDAY HOME」の、泊まり心地の良さ
これまで利用した宿泊施設の中でも上位ランクインです!



洋風なつくりですが、私たちのお部屋には、古くからの日本建築が
そのまま残されているらしく



お部屋の中にいると、優しい光と、柔らかい空気
しっとりと心地よい風が吹いている感覚でした♪



床にはってある木のこだわりについても、
社長さんがバッチリ話して下さり



宿泊した後に、【だからか~~】と、答え合わせをしている感じでした!



ホテルの周りを散歩したりもしましたが



一番お部屋の中が居心地よく
チェックアウト時が切なくて仕方ありませんでした!笑



2014071859.JPG

徒歩5分の展望デッキも最高!
オススメです!



2014071862.JPG
朝食も、めちゃくちゃオシャレで美味しかったです!



20140889933.JPG
2014071864.JPG
今の旬が、ズッキーニと桃らしく
それぞれの素材を存分に感じられる調理をされていた
とっても、テンションあがる料理~♪



野菜がとても多く、全てがヘルシーなメニューは
心と体が大喜びしている感じでした(笑)



しっかりお腹いっぱいになる満足料理に加え
スタッフさんの、惜しみなく楽しんでいただける情報をお渡しする姿
に感動しました!



いつの間にか、そのトークに聞き入ってしまっていて
とても贅沢で楽しく、貴重な時間でした(^O^)♪



店員とお客様の距離感



本当に勉強になりました!



接客をされている、いうより
丁寧な言葉で、地元の方にご案内いだいている、という感覚



相手(お客様)に全く気を遣わせない気遣い!



私たちがしゃべったことは、ホテル内全ての方が知っている・・という
素晴らしい情報共有!



感動しました!




私は、絶対リピートします!
行かれる方はぜひともご一報を~(笑)



ちなみに、社長さんが教えてくださったのですが



私たちが泊まったお部屋以外のベットは、
オーストリアのもので、1台150万円なんですって( ゚Д゚)




ぶったまげました!笑






自然のものにこだわっているモノの数々・・



目も、心も楽しませて下さるホテルでした!



20148098989893.JPG

2014071857.JPG
http://holidayhome.co.jp/



2014071858.JPG

みなさまよくご存知のBshop系列のホテル
ぜひぜひお出掛けくださいね♪











10552560_672649422820041_2310629925359126896_n.jpg

4日間・・ほとんど雨に合うこともなく
お天気に恵まれました!



さらに!



京都では「祇園祭」開催中で
滅多に見れない賑わいも感じることができました♪



この度の、飲食店選びのキーワードは
「老舗」



もともと、新しいものには、さほど興味がない私^^;



それよりも、何でも、長く続けているお店、
もの、伝統工芸などに強く惹かれます



10年目は・・・・



そんな私の「惹かれるもの」をたくさんご紹介できれば!
と思っております!



そして!!!!



この旅行中に!



とってもとってもテンションあがるお知らせの電話が
ございました(^O^)/



その関係で、今月最終週に、急遽、東京へ行ってまいります!



またみなさまにも、改めて!
発表させていただきたいと思います!!!



今年も1年、ワクワクする日々となりそうです!



この度の研修で見たもの、感じたこと、学んだことを
しっかり毎日のお仕事に生かし



もっともっと、みなさまに楽しんでいただけるよう
もっともっと皆様、そして、私たちの日常が楽しくなるよう



精一杯の発信に努めてまいりたいと思います!



4日間お休みを頂戴し
本当に、本当にありがとうございました!



10年目も、大好きなみなさまと一緒に歩んでまいりたいと思います(^-^)♪



本日も1日おつかれさまでした!





おまけ




ここで、かおりんこよりご報告~っ!


なんととあるオチ
オーナーといしっこが握っている模様


とあるオチ・・・の事実を聞いて
わたくしめは 超ごきげんです(-.-)



また、オチについては
ご報告させていただきますので


皆様こちらも 楽しみに?
していてくださいねーーっ!








7月19日*本日のハッピ―バースデー



本日お誕生日を迎えられたのは
Tanemakiの超常連様S中さーんっ!


お誕生日おめでとうございます\(^o^)/


相手を喜ばせる事が大好きなS中さん


何年のお付き合いでしょうか?
マメにお祝いに駆けつけてくださり
お母様と一緒にご来店くださったり、ありがとうございます


S中さんのマメな部分、とことん調べるリサーチ力
相手を思う強い気持ちは
私たちにとって学びです


本日より迎えられた1年が
S中さんにとって最高な日々でありますように・・・


今年も楽しい日々をすごさせてくださーいっ!
お誕生日、ばんざーーーいっ\(^o^)/