まきんこ日記 おまつり2日目の報告~

生きとりました~~っ!




笑笑笑!




はい、お馴染みとなりましたこのフレーズ
何度言っても笑いが込み上げてきますね(笑)




昨日おまつり初日、みなさまとお話していると




この「生きとりました」報告を楽しみにしていらっしゃった方が
たくさんいらっしゃいました(笑)




昨年の今日の日記を読み返してみても
このフレーズではじまっておりましたので



思わず吹き出してしまい・・
調子にのって使ってみました^m^



このフレーズの発信者は、柿渋アイテムでお世話になっております
会社の社長様(83)でございます



この社長のことをお話する度に、
このアイテムのことを思い出します(笑)




\ 老人ホームでひっぱりだこ~笑 /

\ 思わずエアスイミングがしたくなる心地よさ~笑 /

(なんじゃ、このキャッチは・・笑)

IMG_1618.JPG
柿渋パッドシーツ / 17,280yen
(おまつり期間10~15%OFF)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=76969129



元気な社長が太鼓判を押しているこのアイテム
私も1年中愛用している、手放せないアイテム!!



昨日もたくさんの方が購入してくださいました!
洗い替えを購入くださる方も多く、とても嬉しかったです♪♪



実際に使ってみると必ず虜になる心地よさ!



質の良い睡眠をとることが必須な日々だからこそ
このアイテムの凄さを再認識しております



お試しでない方も、ぜひともこの機会に☆



さらに、これらのアイテムも、割引をさせていただいている機会に
ぜひとも挑戦していただきたいと願っております♪

↓↓↓

201437.jpg
柿渋インナー 3,780yen
(おまつり期間10~15%OFF)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=76982975

サイズ(約)
【M】着丈56cm×身幅31cm×肩幅29cm×袖44cm
【L】着丈58cm×身幅33.5cm×肩幅30.5cm×袖46.5cm




10405267_657481931003457_4889276502184511835_n.jpg
柿渋半袖インナー 3,780yen
(おまつり期間10~15%OFF)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=76982882


2014542.jpg




みなさまの日常生活が、さらに心地よいものになりますように



微々たるお手伝いですが・・
宜しければ、この度の機会をご利用くださいね




・・と、



柿渋社長つながりで、ちゃっかり宣伝(笑)
失礼しました^^;











昨日のおまつり大騒ぎ
おつかれさまでございました(笑)



日帰りで県外よりお越しくださっていた皆様は
無事ご帰宅なさいましたでしょうか?



「お休みがとれなかったから」
と、神戸より日帰りでいらっしゃった方2組様



朝7時の新幹線に乗って下さり
鹿児島より日帰りでお越しいただいたご夫婦も
いらっしゃいました・・・・。



嬉しい気持ちと、恐縮する気持ち。



交通費を使っていただいてまでお越しいただいたみなさま
しっかり楽しんでお帰りいただけたでしょうか



気になります



本日も、また関西よりお越し下さる方を知っております
しっかり【わくわく】がお渡しできるよう



スタッフ一丸となってがんばります!!!



本日の日記も、私まきんこが担当させていただきます!
おまつり2日目の様子をしっかりお伝えしてまいります♪



どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~~(^O^)/








おまつり2日目も無事開幕~!
今日もた~くさんのご報告をさせていただきますね♪




AM10:00
整理券を配る時間







\ 無事整理券を配布いたしました! /
2014070605 - コピー.JPG



本日は、通りを挟んでのご挨拶をする必要がなく
大変心地よくご挨拶をさせていただきました!



やっぱり距離ですね・・



通りを挟んでのご挨拶は、
私達とお客様の間を、車や人や自転車が通り(笑)



みなさんへ声が届かないといけない、と思う一方



私の とおる声が、近所迷惑にならないように
いろいろ気にしながらお話するので、どうも落ち着かない・・・・(-_-)



みなさんとの距離が近いって
なんて心地よいんだろう!と、感じました



列の中には・・
2014070602 JPG
奥様からのおつかい組男性が2名様



(これは、奥様へ結果報告をなさっているYさんです、笑)



ご家族でお越しの方や
1年ぶりにお会いした懐かしいお客様方
神戸よりわざわざお越し下さった方



などなど・・



朝からテンション最高潮でした!




整理券1番を引かれたラッキーな方は!!
画像右上のお客様でした!! おめでとうございました!!
20147.6-4 -.jpg

(すいません i-phoneの調子が悪くて大きな画像が撮れませんでした)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




PM1:00~ PM4:00~



12345.png

Tanemaki4階にて、uranジュエリー教室が2回行われました~

パチパチパチパチ・・・



今日のみなさまはこんな感じでした!



0706555.JPG
(13時クラス)



0705777.JPG
(16時クラス)



今日はあいにく雨が降り始めてしまい
薄暗い1日となりました



その為、16時クラスのみなさまのお部屋が暗く
手元が見えなくなってしまったものですから



間接照明をつけさせていただいたところ
雰囲気がでてしまい(笑)みなさま終始寛ぎモード(笑)



教室が終わられてからは、楽しそうにおしゃべり(笑)
挙句の果てに、8月追加教室に3名様もお申込み~



雰囲気って大切ですね^^;



今日もたくさんの素敵な作品が生まれました~

070677.JPG

070679 (1).JPG

070679 (2).JPG
brothers necklaceとの重ね付はやっぱりかわいいです(*^_^*)♪





そして、みなさんっ!
事件が起きました!





なんと!!!




初の!



\ ステーションタイプが完成しました! /
070680.JPG

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



恐らく、ご参加のみなさまはピンッとこられると思いますが
070683 (2).JPG

これですからっ(>_<)



こんなミクロの世界の極細の金線を
道具を使って、宝石両サイドを3周巻いて【眼鏡留め】を
しなくてはならないのです!!



070683 (1).JPG

「・・・・・・。」



なので、必然的に

IMG_2281 - JPG

9個のビーズを一列に並べ
眼鏡留めを2箇所で済むようにしたくなるものです!




にも関わらず!
070680.JPG
いち、に、さん・・・・・・・・・。



このデザインの場合、
6か所の眼鏡留めを行わなくてはなりません\(◎o◎)/!



なんとも、衝撃を受けました・・。



Mさん、がんばりましたね~~
大阪にお戻りになられたら、ぜひとも復習を~~^m^











簡単に見える作業も実はとっても大変なことであり
みなさんが一生懸命頑張っていらっしゃる姿を拝見していると



ネックレス1つ製作するのにも
大変なご苦労があるのですね



途中、少しだけ見させていただいた私さえ感じるのですから
ご参加下さったみなさまは更に強く感じていらっしゃるご様子でした



さらに作品の重みが増し



さらに大切にでき



身につけていることが嬉しくて仕方なくなる日々が想像できます♪



++



uranさんが 9周年を記念し作って下さった
9つの輪を用い、たネックレス

IMG_22331.JPG
エコーネックレス / 15,120yen(込)
uran 【K10YG イエローゴルド】
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=76423910



こちらの作品もマジマジ眺めてみると



まずはデザインを起こし、
綺麗なライン作りにこだわった組み込みを施して作られた
このネックレスの貴重な作品に感謝せざるにはいられません!




uranさん、本当にありがとうございます!














そして、私も(超)愛用している uranネックレスたち
↓↓↓

20140601778.jpg12199834 (1).JPG
これらが、とっても恋しくなりました(笑)



ちなみに・・



12199834 (1).JPG
私の seed necklace(たねネックレス)は
随分前よりチェーンがもつれていて



それでも無理矢理使っていたのですが



もつれ具合が進行、どんどん短くなり、
チョーカーのようになってきましたので



必然的に着用を控えざるを得なかった私のseed necklace(笑)



恥をしのぎ、この度の教室に便乗させていただき
お願いして uranさんに無事ほどいていただいたので



お気に入りの、2つのネックレスより選びながら
着用を楽しめる!!!! という、幸せな環境が戻ってまいりました!!!



ばんざいーい、ばんざーい\(^o^)/笑





なんて低レベルな・・^^;




さておき!



本日お越しのみなさまとも




私、今日は seedネックレスです!
私は、brothersです!!

と・・uranさんのネックレスを見せ合う機会が多く(笑)



Tanemakiにお越し下さる皆様の殆どの首元には
20140601778.jpg12199834 (1).JPG
2つのネックレスどちらかが輝いているケースが多く・・
みなさまに愛されている作品なんだと、再確認いたしました




(ありがとうございます)





最近はめっきり、brothersネックレスがお気に入りの私
Attachment

「一番小粒なのがイシダさん、その次の大きさがかおりんこ店長、
そして一番大きいのが石川さまです!」


「もちろん石川さまにはダイヤが輝いております
↑↑ デザイナーuranさん説明より ↑↑



このジャイアン的な感じがうけますよね(笑)



ドンッ!!

文字入り.JPG


IMG_8385.JPG


たねまきbrother's necklace(10K) ダイヤ入り / 17,280yen
(おまつり期間10~15%OFF)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=77024002






こちらのネックレスは割引対象となりまして
すぐにお渡しできる在庫がございます!

そんなシーンにも溶け込む万能ネックレスを
よろしければ、この機会に~~~




さておき




明日最終日のクラスのみなさまも
どうぞ楽しみにお越しくださいませ(*^_^*)♪



そして、本日ご参加のみなさま!
おつかれさまでございました!



明日のuran教室も
ハリキッテ開催いたします♪









9th_Otakara_HP2_2.png
本日のお宝企画も瞬殺でしたね\(◎o◎)/!



本日は、途中、お宝を目がけてご来店下さったみなさまが
一通りゲットなさった頃を見計らい



一部、ネットうりばへ移動させました!
(Facebook生中継で速報をながしました~)



すると!!!



なななななんと!!!




店内からは当たりくじがでなかったんです\(◎o◎)/!



えーーーーーーーーーーーっ!!!



ということはっ



本日分の当たりお宝は
全て、ネットうりばの中に眠っているということなのです!




発送&お引き取りは、来週水曜日以降となります
本日ネット操作して下さったみなさまは
楽しみになさってくださいね



201406012278.jpg201406012278.jpgちなみに!眠っているお宝は
NAOT、uranネックレス、へそくりボックス数点でございます!





\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!




おたのしみに*



本日めがけてご来店下さったみなさまは、
ご期待に添えず、申し訳ございませんでした







おまつり2日目も無事終了いたしました^m^



今日も、なかなかの 大騒ぎでしたね~~(笑)



でも、スタッフ3名の連携がバッチリとれていて
忙しいながらも、とっても楽しくご案内が出来た1日でした!



既にご案内しておりますが!



実は、私たちスタッフ3名!



おまつり業務(発送なども全て含む)が終了した時期に
3名初の社員旅行、おっとすいません・・社員研修に行ってまいりま~~す(^O^)/



すっかり家族的な付き合いになったスタッフ3名
「家族より気を遣わんかもしれんね~」
という話になり大爆笑でした!



そう言われたら、そうかも・・



人と一緒にいながら、全く気にならずに一人の空間が作れる他人って
初めてかもしれません(笑)



自由人&マイペースな3人の珍道中!
そんな楽しみもあり、全員テンションマックスです!



明日も、わざわざお運びくださる皆さま全員を
最高の笑顔でお迎えできるように致します!



改めて・・
おまつり2日目もご参加下さったみなさまへ
心より感謝申し上げます(≧▽≦)








最後にお知らせです





下記3つの締切が明日となっております!!!



↓↓↓




< make a wish >


意見の多かった願い事をかなえます!


makewish.jpg





Make a wish

日頃お世話になっている みなさまへ
感謝の気持ちを込めて・・・

みなさまの願い事の中から
一つだけ叶えてさしあげます♪

みなさまのお声をお聞かせくださいませ♪








< スタッフイシダ極寒ギャグ大賞 >


詳細はこちらの日記をご覧くださいませ
http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/2014/06/08/



ishida_kun.png

大爆笑!




どちらのエントリーもメールにてお伺いしております♪



メール


↑clickで
たねまき宛てにメールが送れますので
宜しければ、ご参加くださいね♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、1年に1度、私たちの夢と希望を背負ってくれる
20141414141.jpg
七夕短冊の受付も明日までとなります(ごくり)



恥ずかしくて他のスタッフに見られなくない、とおっしゃるお客様には
直接【石川真紀】宛てにお送り下さい、とお願い致しました!笑



私もそろそろ書かなければなりませんね^m^



やっと、やっと願い事が決まりましたので(笑)
毎年恒例!きちんとお風呂に入り 身を清め
静かな場所で、しっかり想いを書き留めたいと思います!笑



(本気です!)



みなさまのお願い事が叶いますように
しっかりとお願いしてまいりますからね~~



みなさま、どうぞ、本気願いを短冊に込めて下さいね*







IMG_1759.JPG
あ~した 天気になーぁれっっ




明日はいよいよ たねまき誕生日です♪♪



本日も1日おつかれさまでした!











重要なお知らせです
4.29FB.jpg
ノベルティースリッパの在庫が少なくなってまいりました
先着順でお渡ししておりますので
行き渡らないお客様がいらっしゃる可能性がございます
お買い物はお急ぎくださいませ