スタッフイシダ日記⋆Tanemakiボトル







まきんこオーナー「あれ~?無い 無い」


まきんこオーナー「いしちゃん、私のTanemakiボトル見んかった?」


イシダ「見てないですけど、どうしたんですか?」


まきんこオーナー「無いんよねぇ。さっき水入れたのに~~」




2階や3階、4階を行ったり来たりするオーナー。


その間、2階に置いてあったTanemakiボトル(イシダ分)にも
一瞬、疑いの容疑がかけられましたが…




イシダ「僕のはちょうど水を飲み終わったやつなので、あれは僕のですよ」
と無実を主張(笑)




かおりんこ店長とイシダもTanemakiボトルの捜索を開始




散々、探し上げた結果…




まきんこオーナー「あったぁぁーーーー!!!」


イシダ「良かったですね~!どこにあったんですか!?」


まきんこオーナー「冷凍庫の中!!」


水を急速に冷やそうと思って冷凍庫の中に入れていた模様











チーン(-人-)




なんという人騒がせなオーナーでしょうか(笑)
とにかく一件落着!と感じた子供たち(かおりんこ店長&イシダ)なのでした。




これは昨晩の たねまき店内での一コマです。
相変わらず平和な店内ですよね(笑)







皆さん、こんばんは~~!!
日曜の夜、いかがお過ごしでしょうか?


本日の日記担当スタッフイシダです。


前は寝る前に胃に負担がかかるから…と
家に帰って夜ご飯を食べるのを控えていましたが


最近は気にせず、バクバク食べております<(`^´)>



やっぱりご飯を沢山食べると
力が湧いてきますね!!



本日も家に帰って美味しい夜ご飯を食べる事を目指して
元気いっぱい書き綴ってまいります!




それでは本日もさっそくいってみましょ~~\(^O^)/







+++++++







20147.25-3.jpg


暑中お見舞い申し上げます


厳しい暑さの毎日ですが皆さん体調崩されていませんか?


今年も既にかなりの猛暑となっていますね。このままいくと先が思いやられますね。^^;



お店にお越し下さった皆さんと、まきんこオーナーがよく冗談っぽく
「この夏も生き延びましょうね~!!」
とおっしゃっていますが、連日の猛暑がこのまま続くようですと
真実味を帯びてきます(・_・;)




皆さんもしっかり暑さ対策をなさってくださいね~




+++




たねまきでは暑さ対策の1つとして
冒頭で出てきたTanemakiボトル
スタッフ全員(3人ですが)愛用中です♪




2014052111211.JPG
Tanemakiボトル/1,000yen(込)
サイズ:高さ約20cm×直径約6cm(500ml)

耐熱温度:100℃ 耐冷温度:-40℃


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=76427456



なんとオーナーが
Tanemakiボトル3本をフル活用している
という情報を入手いたしました!!


本日はその使い方をご紹介させて頂こうと思います(*^-^*)


よろしければご参考になさってみてくださいね~♪



3本フル活用!?\(◎o◎)/
果たしてどんな使い方をされているのでしょうか!?


イシダも興味津々です!!





【まきんこオーナーのTanemakiボトル活用術】



■たねまき店内編:2本フル活用





夏は常に冷えたお水を飲みたいオーナー




そこでボトルを2本とも冷蔵庫で冷やしています!


そして1本目を飲み終わったら
また水を入れて冷蔵庫でキンキンに冷やす


そのボトルが冷えるまではもう1本の冷えているボトルの水を飲む。


これでいつでも常に水が冷たい状態で飲めるように工夫されているのです!



この使い方はお家や、職場でも試していただけそうですよね♪
お持ちの皆さんは、宜しければお試しくださいませ~(*^-^*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■自宅編:1本活用




オーナーはご自宅でもTanemakiボトルを1本使っています。


寝る前に冷蔵庫で冷やしていたTanemakiボトルを
ご自分のお部屋に持っていき
寝る前にもしっかり水分補給をされているのだとか!




+++




文字通り3本のボトルを余すことなく大活躍
させていますね!




何本か買って、洗い替え用として使おうと考えていたイシダ
目から鱗の活用方法でした\(◎o◎)/



さすが まきんこオーナー!!





オーナーは一日にだいたいボトル3本分は水を飲まれている
ということになりますね!


1本が500mlなので3本で1500ml



自分が一日にどれぐらいの水を飲んでいるのか
を計算するのは、なかなか難しいですが
このボトルだとすぐに計算できるので、バロメーター替わりになりますよね^^





ちなみに人間が一日に摂取しなければならない水分量の目安
女性だと約2000ml男性だと約3000mlだそうです
(※体格差や運動する・しないによって変わってきますが)




食事からも水分を摂取出来るので
実際に水を飲む量はこれよりも少し少なくても大丈夫です




これだけの猛暑だと水分補給をしっかりしなければなりませんが
コンビニでペットボトルを買うのも
毎日続けていると経済的にバカに出来ない
ですよね><




ペットボトルを再利用するのも飲み口が狭いので
何度も再利用すると衛生的にもあまり良くないらしいですね
知りませんでした(・_・;)


20 025.jpg



Tanemakiボトルは飲み口が広く、洗いやすいので衛生的にも◎
飲み口が広いので氷も楽々入れることが出来るのも嬉しいポイントですね!




1-4.JPG



上の画像のように中に入れたドリンクや氷が溢れてくるのを防ぐ
スプラッシュガード付きなので安心してお使い頂けます♪





2014051231 (1).JPG




店頭でご案内させて頂いた時に
一部の方にはお伝え出来ておりませんでしたが



耐熱温度:100℃ 耐冷温度:-40℃


という仕様になっております!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




少し話は変わりますが、ひょんなことから
お客さんと以前サシ飲みをさせて頂いたイシダ。



最初に飲んだ時に、ご馳走して頂いたので
次にご一緒させて頂いた時、
今度はイシダがご馳走させて頂いたのです。




話は飛びますが、9周年祭が終わった時に、
Tanemakiボトルを嬉しげに持ってレジに並んだイシダ



するとラッピングがされたTanemakiボトル3本
イシダの目の前にいきなり用意されたのです!!




何事か!?と思ったら、それはなんと
サシ飲みをさせて頂いたお客様から
イシダへのサプライズプレゼント
だったのです\(◎o◎)/\(◎o◎)/




常連Sさ~ん!!こんなところからではありますが
なんとも粋な演出とプレゼントありがとうございます\(^O^)/




頂いたTanemakiボトル
社員研修にも、日々の生活でも絶賛大活躍中です♪



ボトル3本を頂いたことで、まきんこオーナーのTanemakiボトル3本活用術が
イシダもすぐに出来る仕組みとなっております^m^




2014011252114.JPG


この王冠マークがまた可愛いんですよね~!




まきんこオーナーと違い、若者チーム(かおりんこ店長&イシダ)は
常温の水派ですが


本日も既に一度飲み終え、すかさず常温の水をたっぷり入れ
現在2巡目の水を飲みながら日記を書き綴っております<(`^´)>




2014052131216.JPG




まだまだしばらくは猛暑が続きそうですね。



見た目もテンションが上がり、経済的にも懐に優しい(重要)、Tanemakiボトル
今年の夏はまだまだ大活躍の予感です♪





ちなみに、かおりんこ店長は
新旧のTanemakiボトルを合わせると5本持っているらしく
休日に出掛ける時は嬉しそうに家から
Tanemakiボトルを持ち出しているという自慢を先程されたイシダ。




かおりんこ店長、その情報いりますか!?(笑)




しかしその情報を聞いてしまったので
日記にも登場させない訳にはいきません(下っ端のさだめ)(笑)





お手元にTanemakiボトルをお持ちの皆さんは、
本日のまきんこオーナーの活用方法などをご参考に
この夏しっかりご活用くださいませ~♪(*^-^*)







+++++++







ここで店内からのお知らせです!




昨日もお伝えさせて頂いた
大人気ワークショップ!


【手作りネックレス教室】


追加開催が決定している教室も、
お陰様でラスト1席のみのご案内となりました~!!



<8/4(月)  14:00クラス


※おひとり様 お時間帯を変更なさった為
昨日ご案内したクラスとは お時間帯が異なります
ご注意下さいませ


neta2.jpg








以下のクラスは満席です

<8/1(金) 11:30クラス> <8/1(金) 15:00クラス> 
<8/2(土) 11:30クラス> <8/2(土) 15:00クラス>
<8/3(日) 11:30クラス> <8/1(金) 15:00クラス> 
<8/4(月) 18:00クラス>








詳しくは↓をご覧くださいませ


http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/info180.html



IMG_2346.JPG
ランクの高い宝石室のビーズを使ってのひと時をお楽しみくださいませ♪







+++++++








本日、facebookではお伝えさせて頂きましたが
皆さまからご支持頂いた いいね!の数

1100いいね!を突破いたしました~~!!



いつも覗いて下さっている皆さま
いいね!をして下さっている皆さま
コメントを下さる皆さま


本当に本当にありがとうございますm(_ _ )m


一緒に楽しんで下さったり盛り上がって下さり
いつも皆さんから元気を頂いております!



これからもfacebookだからこそ出来ることを続けて参ります


皆さま同士や、皆さまとTanemakiが
交流しやすい環境作りを進めて参りますね


引き続き、皆さまの日常に
お邪魔させて頂きますが
今後もよろしくお願い致します


心いっぱいの感謝を込めて…



10559710_676884895729827_337647044085755591_n.jpg
皆様、本日のfacebookも沢山コメントを頂きありがとうございました!


ちなみに、上の画像をご覧になった皆様が
「イシダ遊ばれてる~~」というコメントを下さいましたが


この画像作ったのイシダですから~~~!!!
見事にオチ担当のポジションを任せて頂いています(笑)



チーン(-人-)…




そんなことは置いといて…




これからも、facebook共々よろしくお願い致しますm(_ _ )m







+++++++








さて、本日も元気に書き綴ってまいりました~!!




そういえば、イシダは残念ながら
お会いすることが出来ませんでしたが



いつもお世話になっている
F田ご夫妻の旦那さまがお越し下さっていたそうです


F田さんの旦那様とは・・・
過去ブログにて 何度もご紹介させて頂いたことがございましたね




IMG_8519.JPG
よっ、男の中の男!


過去のブログはこちら
http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/2012/03/14/




いつもプレゼントをお求めにお越し下さるのです^^
そうやって男性にも頼って頂けるのは嬉しいです(T-T)




本日もあるアイテムをプレゼントに選んで下さり
男らしくお帰りになったと、かおりんこ店長から報告を受けております<(`^´)>



男性の皆さま~~~!!
お1人でお越し下さっても
「間違っても 取って食われる」ようなお店ではございませんので
安心してお越し下さいませ~(笑)



それでは本日はこの辺りで失礼いたしま~す!
皆さんも夏バテにならないようにお気を付けくださいね




それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/