まきんこ日記 東京より戻りました!

数日前まで少し過ごしやすい夜だったかな
と感じておりましたが



昨晩は見事な熱帯夜(>_<)!



みなさま、ゆっくりおやすみになられましたか?



私は冷房をつけず、窓を開けて寝ておりますので
朝起きたら、Tシャツがぐっしゃり・・(>_<)!



大変なことになっております!



今朝は、私が超愛用しているこのアイテムを
朝、洗い替え用に変えて出勤してまいりました







\ 老人ホームでひっぱりだこ~笑 /

\ 思わずエアスイミングがしたくなる心地よさ~笑 /

IMG_1618.JPG
柿渋パッドシーツ / 17,280yen
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=45449523




大爆笑!





このキャッチ、いつ聞いても大爆笑です!



でも、このキャッチがピッタリなアイテム!!!

IMG_1609.JPG
柿渋パットシーツ!




このアイテムは、基本的に1年中、
どの季節に使用しても心地良いアイテムなのですが



特に今の季節は、本当に助かっております



このアイテムを使用する前の、あのベタベタした感じと
見事にオサラバいたしました(^◇^)♪



使っていらっしゃるみなさま、いかがですか??




「ダブルベット用を作って欲しい!」
というご要望を数多くいただいておりますm(__)m




そして、交渉中でございます




なんとか念願叶い、より多くの皆様に
この心地良さをシェアできれば、と思っております!



残暑も含めると、秋までの道のりは長いです
どうぞみなさま、少しでも心地よくお過ごしになられますように・・



皆で知恵を出し合っていきましょうね









こんにちはー♪
今日の日記担当は、私まきんこです!



2014080116.JPG

昨日までの2日間、東京へ行ってまいりました!



頭を本当に使った2日間でしたが
たくさんの ひらめき に恵まれた充実した2日間でもありました!





大きなお仕事はこちら



■新規お取引が決まりましたブランドさんの展示会
■Valeurデザイナー苣木さんとmeeting
■福袋(袋)の打ち合わせ




どうです、どうです??



錚々たるお仕事の顔ぶれでしょう\(^o^)/



すごいことになりそうです!!



今日の日記で報告を~と思っていたのですが
もう少し具体的な形になってからにさせて下さいませm(__)m



(すいませーん)



お仕事とは別なのですが、この度の出張中は
驚く程、良い人 ばかりと触れ合った2日間でした(*^_^*)♪




若くてオシャレな方に道を聞いたのですが、その方が解らなかったので
大きな地図を見ながら調べていると
その方がわざわざスマホで調べて、お知らせにお越し下さったり



すごく大切な、私の宝物をうっかりお店に忘れてしまっていて
それに気が付かず帰っていたところ・・
店員さんがわざわざ届け下さったり



この度新規で出席させていただいた展示会の方々
素敵な対応ばかりで驚きました!
ますますやる気がでてくる、そんなおもてなし~



タクシーの運転手さんも、めちゃくちゃ親切で助かりました♪
すごく近い距離で乗らせていただいたのですが
嫌な顔1つされず、すごく良心的で・・・・・
もっとお支払したくなりました(笑)



その他、入るお店、宿泊ホテルに於いて
全ての対応が非常に心地よすぎで信じられないくらい!



本当に勉強になった2日間でした!




実はこの度、宿泊&新幹線を間際で手配したものですから
希望のホテルの手配ができず・・



ななななんと!



東京駅直結の「丸の内ホテル」に泊まることになりました・・(>_<)!



なんて贅沢な・・



2014080114.JPG

2014080113.JPG

2014080112.JPG


2014080115.JPG
↑↑↑
こちらが、私が泊まったお部屋でございます(>_<)!!!



もったいないくらの景色で広々したお部屋



寝るのがもったいなかったので、明け方起き出し、
カーテン全開で読書してしまいました(笑)



このホテル、施設が素晴らしいのは勿論のことですが
接客から、アメニティ、チェックアウト時間(12時)など
に至るまで、全てに於いて心を感じ



感動いたしました!



翌朝チェックアウト時にすれ違った、
掃除のおばさままでも、すごく感じ良くてビックリ!



慌ててお部屋に戻り
少し整理整頓してチェックアウトしました(笑)



建物が高級なホテルはよくありますが
掃除のおばさまに至るまで、全てのスタッフさんに
心ある感じ良さを感じることは、滅多にありません



感じが良くても事務的で、心を感じないことも多いし



すれ違う掃除のおばさまは、アルバイトさんなんだろうな、
と感じる対応が多い



そんなことを一度も感じることがなかったホテル
「さすがの一流ホテル」ですよね



背筋がピンピンのびる思いであり



お仕事や、1日の疲れが吹っ飛ぶ感じでした~




122968.JPG

Valeurデザイナー苣木さんとは、とても良いお話ができ
いつものことながら深酒をし(笑)大騒ぎでした!



10周年イベントにお越しいただけるよう
バッチリスケジュールを押さえさせていただく約束を
させていただきましたーーーーっ!!!



10周年記念帽子についても、検討中でございます♪



みなさまの前で口に出すことにより
実現に向けてしっかり行動する意志を持ちたいと思います!



この度の出張報告は、なんだか抽象的ですが
大騒ぎな1年になることだけは確実です・・^m^



みなさまどうか、ご覚悟くださいませ~~~



そんな充実した2日間



東京までも、このアイテムを律儀に持参いたしました!



2014052131216.JPG

♪♪♪



すっかり手放せないアイテムになってますね^m^









2014Tanemaki_bottle.jpg
▲click




2014052111211.JPG
Tanemakiボトル/1,000yen(込)
サイズ:高さ約20cm×直径約6cm(500ml)

耐熱温度:100℃ 耐冷温度:-40℃


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=76427456



7/27のイシダ日記でも熱弁しております♪
見逃したみなさまは、ぜひともご覧になってみてくださいね
http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/2014/07/27/










本日は4階で、uranジュエリー教室が行われました♪



20140801999.JPG
本日もたくさんの素敵な作品が生まれました♪
ご参加のみなさま、おつかれさまでした~~~



2014080111.JPG
本日は、お子さんを保育園などに預け
隙間時間にご無理下さったおかあさんが多く・・



大変恐縮でございましたm(__)m



福山よりご参加下さったIさまは
お子さんを預け、11時30分クラスにご参加



頑張って製作なさった後は、お昼過ぎ2時30分の新幹線でお帰り~
その足で我が子を迎えに行かれたという・・・・



すごすぎるハードスケジュール!!!!



その他にも、お子さんをお迎えに行かれる為に
大急ぎで帰っていかれたお母さんもいらっしゃり



本日の教室が、いつも頑張っていらっしゃるお母さんたちの癒し時間
となりましたように・・・と祈るばかりです



そして!なんと!
名古屋よりご参加のお客様もっ!!
Mさんっ!ありがとうございました!!





本日ご参加下さったみなさま~
本当に、本当におつかれさまでした!
ぜひとも復習なさり、かわいい作品をご披露くださいね~~





10458839_678377238913926_6548901754281447958_n.jpg
冷やしもみぢも、
たくさんの方がお買い上げにお越し下さいました!



みなさま、ありがとうございます!



明々後日(月)まで、みなさまに行き渡るよう
追加手配を重ねる予定でおります




湿度が高い暑さの中・・
甘い物で一服なさってくださいね(*^_^*)



明日もオオハリキリでご準備してお待ちしております♪♪



そして!



neta2.jpg



明日ご参加のみなさまも
楽しみにお越しくださいませ~♪



uran先生共々、冷房ガンガンにつけて
楽しみにお待ちしておりま~す♪♪









2014Tanemaki_bottle_banner2.jpg

暑中見舞いハガキが、たねまきにも続々と到着しております♪
ほっこり文字、ぽってり文字・・・・・・♪♪



なんて恵まれたお店なのでしょう!



暑中見舞いハガキを 心から嬉しく思うようになったのは
いつの頃からでしょうか・・・笑



やっと8月になりました



早くも指折りで、秋を待ち望んでいる人がここに1人・・・



みなさまもお気をしっかり持たれ(笑)
無事に生き延びてくださいね(笑)



明日もスタッフ3名勢ぞろいでお待ちしておりま~す!



本日も1日おつかれさまでした!