スタッフイシダ日記*ネックレス教室終了~!&この蒸し暑さには…







ス~イ スイスイ ス~イ スイスイ




リズム良く、何をしているかと思えば エアスイミングです!


なぜエアスイミングなのかと申しますと
実際には泳げないからですっ!!(シーン)




いやいや、そんなことを
お伝えしたいのではありません!




寝床で思わず足や手を動かしてしまいたくなる
(エアスイミング)したくなる肌触り



\ 柿渋パットシーツ /
IMG_1625.JPG





イシダの部屋で絶賛大活躍中の柿渋パットシーツ



昨年のイシダの誕生日に、
まきんこオーナーと かおりんこ店長から
プレゼントして頂いた逸品です!!




ベタベタと寝苦しい夜に
ばいば~~い(^。^)y-.。o○





現在、まきんこオーナーが
ダブルベッド用を作って頂けるように交渉中!



ダブルベッドの皆さんの願いが叶いますように…(-人-)







皆さん、こんばんは~~!!
本日の日記担当はスタッフイシダです



本日も近代文明のクーラー(ありがたや~)の力を借りて
快適に書き綴ってまいります!



皆さんもしっかり、水分補給や晩酌をなさいながら
自由なスタイルで
お付き合いくださいませ~~!!







+++++++







それにしても、最近の蒸し暑さといったら…
本日お越し下さった方も
家にいらっしゃる時に
「なんだか暑いなぁ…」と思い温度計を見ると
34度だったとか


\(◎o◎)/





恐ろしいですよね(・_・;)




そんな蒸し暑さも関係しているのか
この時期、柿渋アイテム関係をお求め下さる方が特に多いです!




中でも柿渋アームカバーはリピートして下さる方の多いこと!多いこと!


20148.4-1.jpg
▲click


「付けている方が涼しく感じるんよね~」

「自分が使ってみて良かったからプレゼントに」

「肩下まである長さが良いんよ!」




嬉しいご意見沢山頂戴しています♪




このアームカバーは
幅広い方々、様々なご趣味の方々から
支持が熱いのも納得出来ますね(*^-^*)




柿渋アイテムは年齢を問わずにお使いいただけるところが
嬉しいポイントです




今年の夏から、柿渋パットシーツをお使いくださっている方々もいらっしゃいますね!
皆さん、使い心地、寝心地はどうですか~~!?



快眠ライフを満喫していらっしゃるのではないでしょうか!




快眠ライフといえば…




同じく柿渋パットシーツ愛用中のまきんこオーナーとイシダで
昨日、柿渋パットシーツの良さについて大盛り上がり!





以前から洗い替え用を買っており
ずっと部屋に出しっぱなしでスタンバイさせていたそうです!




出しっぱなしでも気にならないぐらい部屋が広いのかと思いきや


どうやら まきんこオーナーの部屋(実家の弟さんのこども部屋)
※オーナーが元々使っていた こども部屋は、
たつみんこお父さんに ぶんどられたそうです(笑)


その広さ6畳とのこと!!




まきんこオーナー「かさばってしゃあないんよ…」



この時イシダはこう感じた。


場所を確保せずに購入するなんて…
オーナー、なんて計画性の無い…ゴホン、ゴホン
なんて自由な人なんだ(良い言い方を見つけました)と



IMG_1609.JPG



最近ようやく
その洗い替え用のパットシーツに取り替えたそうです。


これがまた、寝心地、触り心地が最高なのだとか!


オーナー「いしちゃん、新しいヤツはやっぱり最高にええよ~~」
と上機嫌です



そんなに寝心地、触り心地が変わるということは
以前使っていたパットシーツ、どれだけヘビーに使っていたのでしょうか(笑)




考えただけでゾッとします…(・_・;)


でもそこまで使ってもらえると
柿渋パットシーツとしても本望ですよね





パットシーツはお値段が…
とお財布事情でお悩みの方は


まずは柿渋枕カバーからお試しくださいませ



20482997_o111.JPG
柿渋枕カバー


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=20482997


こちらもパットシーツ同様に、
触り心地が◎で消臭・抗菌効果もあるので
特に蒸し暑いこの時期には うってつけです(*^-^*)





皆さんも柿渋アイテムで快眠な夜をお過ごしくださいませ(-人-)







+++++++







本日で手作りネックレス教室、
無事に全ての教室が終了いたしました~~~!!!
(パチパチパチパチ)



10524668_680961795322137_4743275010305127566_n.jpg





たねまき9周年誕生祭の時の教室も含めると
約80人以上の方々がご参加下さいましたね



80名様ってすごくないですか!?



改めて、本当に沢山の方々にご参加頂き
誠にありがとうございますm(_ _ )m



最初はご不安そうだった皆さんのお顔も、
教室が終了する時には、どなたも晴れ晴れしたお顔になっていたのが
とても印象に残っております




本日のクラスも、とても良い雰囲気で進み
糖分補給に!と最初の休憩に出させていただいた りんごジュース





あるテーブルのグループでは、まさかの全員一気飲み!!


3190581860 (2).JPG



注いだ2重ガラスコップの機能を確認する前に
飲み干すという事態が起こっておりました


笑笑笑


3190581860 (1).JPG
キレイに飲み干して下さいましたね~(笑)



きっと皆さん、細かい作業で
脳がだいぶ疲れていたのですね(笑)





そんなことも起こりながら本日の教室も
皆さん素敵なネックレスを付けてお帰りになっておりました(*^-^*)







そして沢山の方々から、
メールやfacebookで嬉しいお声も頂いております♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は、ワークショップありがとうございました!!!


uranさん、とっても素敵で立ち居振る舞いもかっこ良くて、
終始惚れ惚れしておりました☆


メガネ留め、
本当に私の様な不器用な人間にも出来るのかって思うほど
細かい作業でしたが…


あの、絶妙なタイミングでのりんごジュースに救われ、
終わる頃にはハマってしまってる自分に
本当にビックリするほど、楽しくて素敵な時間でした~(^^)


冷やしもみじも美味しかったです~(*´∀`*)ホッコリ…


帰って早速、復習しました!!
本当に今日はありがとうございました(o´ω`o)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





こんにちわ。
昨日はネックレス参加させて頂きありがとうございました〜^_^


作業は目がおかしくなるくらい集中しました(笑)
おかげさまで、かわゆいのができて大満足です♥︎
重ねづけしたらなおかわゆすでした(笑)


あと、もみじ饅頭さんが最高にうまかったです♥︎
からだの細胞一つ一つに染み入りました(笑)

またお店いきますね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




土曜日はありがとうございました。
日曜日からつけてます!


石の意味も調べてもらったので
もー毎日つけ続けますよー!笑


復習熱もフツフツと沸いてきました( •̀∀•́ )ドヤッ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日はありがとうございました!


1人参加でビクビクしてましたが、
先生も参加者の方も皆さん素敵で☆


とても楽しく、充実した時間をすごせましたー☆

頑張って復習します!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




めがね留め、苦戦しましたが先生の手助けもあって
素敵なネックレスが出来上がりました\(^o^)/


つけたまま帰りましたが、帰る間、
自分の姿が鏡にうつる度にニヤニヤする私・・・かなり怪しい人でした(笑)。


自分で作ったネックレスは
愛着がハンパないですね(^^♪大切にします(*^_^*)


材料が広島では手に入りにくいようですので・・・
是非ともキット販売お願いします(^人^)


先生をはじめ、一緒に楽しい時間を過ごしてくれた皆様、
ありがとうございました(@^^)/~~~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ご参加下さった方々がしっかり教室を楽しんで下さり
更にさっそく復習して下さったアイテムのお写真を
送ってくださったりとスタッフ3名で嬉しく拝見しております(*^-^*)


皆さん本当にありがとうございます!!



この度、皆さんがお作りになったネックレス、
1つでも もちろん可愛いのですが
講師uranさんの あるネックレスと重ね付けをして下さっている方を
多くお見かけいたしました!




\ tanebrother's necklace/

文字入り.JPG
▲click



082185127601.JPG



アクアマリンとも相性抜群◎


2014080111.JPG


同じdesigner uranさんのアイテム同士なので
さすがのコンビネーションを発揮しております♪



brothers necklace
Attachment

「一番小粒なのがイシダさん、その次の大きさがかおりんこ店長、
そして一番大きいのが石川さまです!」


「もちろん石川さまにはダイヤが輝いております
↑↑ デザイナーuranさん説明より ↑↑



このジャイアン的な感じがうけますよね(笑)



皆さんの首元に光るtanebrother's necklaceを見つける度に
まきんこオーナーが
あっ!私にダイヤが入っているネックレスですね!
と満足そうにしておりました(笑)




この(ダサい)小競り合い感が、まさに たねまき劇場ですよね^m^(笑)




+++




そんな素敵なネックレスを作って下さっているuranさん


皆さんからお人柄についても嬉しいお声を沢山頂いておりますが
教室の講師中にuranさんが身に着けていらっしゃる私物ジュエリーにも
皆さん大注目なさっていましたね!!




繊細なサークルリングや、一粒パールのネックレスなどなど…




「まきさん、uranさんの私物ネックレスたねまきの福袋に入れてぇや~!
お願い!お願い!高くて買えんのんじゃも~ん」


「uranさんの私物の指輪、たねまきに入れてぇや~!!」



という熱烈なお声を予想以上に頂いているので




もしかしたら ふ○ぶ○ろ に入るかも!?




乞うご期待!!\(^O^)/







+++++++







改めまして、
この度の手作りネックレス教室にご参加下さった皆さま


お忙しい中で、早くからスケジュールを調整して下さったり
有給を使ってまでご参加して下さった方
新幹線を使ってまで駆けつけて下さった方々
お仕事終わりに駆けつけて下さった方


本当にありがとうござます!!



勇気を出して お1人でご参加下さった方同士が
時間が進むにつれて、仲良くお話されている姿を拝見し
スタッフ一同嬉しい気持ちで見守らせて頂く場面もございました。



店頭で直接、「すごい楽しかったです!」とお伝えくださる方も多く、
メールやfacebookのコメントまたはご自身のfacebookで
楽しかったことをお伝えして下さる方々も沢山いらっしゃいました!



そんなお声や、投稿を拝見し
嬉しかったり、温かい気持ちにさせていただきました。
(ありがとうございます!)





たねまきのワークショップで心がけている
その場だけで終わるのではなく
その後の生活でも活かしていただけること





さっそく復習なさった方々のお声を頂き
皆さんのレベルの高さにビックリすると同時に、
わざわざ時間を割いてご報告して下さることに
感謝の気持ちでいっぱいです(T-T)




本当に素敵な方々に、ご参加頂き
この度のワークショップも「参加して本当に良かった~」
と感じて頂けたようで


スタッフ一同ほっと一安心しております



今後も、皆さんと一緒に楽しみながら進んでいけるように
スタッフ一同、力を合わせて頑張ります!


この度は、ご参加して下さり本当にありがとうございました!
心いっぱいの感謝を込めて…




そして、この方無くしては成り立たなかった
jewelrydesigner uranさん!


諦めそうになる皆さんをしっかりサポートして下さり
沢山の方々の素敵な笑顔をつくってくださり
ありがとうございます!!



どんな時でも、変わらない姿で立ち続けているuranさんに
沢山勉強させて頂きました!



今後も、よろしくお願い致します!!







スタッフを代表して おこがましいながら
スタッフイシダより







+++++++







ふぅーーーー!!本日も内容てんこ盛りでお送りいたしましたが
皆さん、頭パンクしておりませんか?



イシダは既に伸び上がりそうです(-_-)(もやしっ子)



明日が火曜日(定休日)だったので
休みにギリギリ滑り込みセーーーーーフッ!!!




明日は疲労回復に専念することに致します(おじいさん)


ということで、皆さん明日は間違えて、たねまきにお越しにならないように!
よろしくお願い致します(-人-)



本日も一日、お疲れ様でした~~!!\(^O^)/



また、水曜日以降に元気な姿でお会い致しましょ~~♪






ちょっぴり早いですが
8月5日*明日のハッピーバースデー




明日、お誕生日を迎えられるのは


zuluさーーんっ、さことさーーんっ


大好きな
お2人方ーーーーーっ\(^o^)/




zuluさーん!


お誕生日おめでとうございま~す♪


少しご無沙汰しておりますが
お元気になさっていますか?!


といってもzuluさんとは何度かお会いさせていただきましたが
元気ではないところが想像出来ませんが…(笑)


豪快かつ優しく笑っているところがとても印象的なzuluさん!
なかなかお会いできていませんが
また一緒にお話させてくださいね~(^O^)


これから1年も、幸せで溢れた年になりますように!


かんぱーーーい\(^o^)/\(^o^)/




+++++




.jpg
さことさーん!


お誕生日、おめでとうございます!


無事にお子さんも生まれて、お忙しい日々をお過ごしですか?


今年も9周年では、さことさんの作品
(500円玉専用のへそくり貯金BOX)
ご当選なさった方々から嬉しいお声頂いております(^O^)


沢山の方々を笑顔に、幸せにして下さる作品を生み出して下さり
本当にありがとうございますm(_ _ )m


只今、まきんこオーナーとある企画についても
お話が進んでいらっしゃるとか…


こちらも楽しみにしております♪


さすがの感性をお持ちのさことさん、
これからもよろしくお願い致します!


明日は素敵な一日をお過ごしください⋆


今年も、さことさんにとって幸せいっぱい、
素敵なことで溢れた年になりますように・・・


心いっぱい、お祈りいたしております
\(^o^)/


これからも、末永く宜しくお願いいたしますっ!!!



+++++



大好きな、大切なお2人の一年を願って・・・
かんぱーーーーーいっ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/