スタッフイシダ日記*8月6日、原爆の日






広島に原子爆弾が落とされ、
本日で69年という月日が流れました。




普段、何げなく生活している日々。
そんな生活さえも奪われた多くの人々がいたということ。



今、目の前にある「平和な日々」
決して自分1人で手に出来ている訳ではなく
多くの人の頑張りによって支えられています。




今日という1日を生きていく中でも
どれだけの人の助けを借りていることでしょうか


蛇口をひねればキレイな水が出る
エアコンのスイッチを押せばクーラーが使える
自動販売機にお金を入れれば飲み物が買える。





挙げていけば、きりがありません。




日々の生活がどれだけ多くの人々に支えられて成り立っているのか。


慌ただしい日々の中では、
なかなか立ち止まり考えることはできないかもしれません




多くの人々の上に成り立っている「平和な日常」
それは決して「当たり前」ではないということ。





健康な体があり
毎日食べるものがあり
雨・風を凌げる場所がある




大切な人々がいる
働ける場所がある



あるものを数えていけばいくほど
どれだけ自分がいる環境が恵まれているのか
そんな当たり前のことにハッとします。





今、自分が持っているものを大切にしながら
日々を丁寧に生きていく




1人1人の心が平和な状態であること。
全ての基本はそこなのではないでしょうか。





今から何かを劇的に変えることは難しいかもしれませんが



「労いの言葉をかけてみる」
「日頃の感謝の気持ちを伝えてみる」
「自分の気持ちをきちんと言葉にしてみる」
「素直に喜びを表現してみる」



小さな変化・小さな一歩を積み重ねていく




そんなことが大切なのではないでしょうか




10464148_681951405223176_934442447738044390_n.jpg





皆さんの心が平和で日々を過ごせますように
そしてその心の平和が、人から人へと拡がっていきますように…





微力ではありますが たねまきでは、これからも
心の仕事を通して
皆さんの心の平和、心が満たされる喜び


そのお力添えが出来るように励んで参ります。








+++++++







こんにちは~~!本日の日記担当、スタッフイシダです!


昨日のお休みは、好きな音楽を流しながら
頭に浮かんだ文字を自由気ままに、ぽってり筆文字で書く


そんなちょっぴりマニアックな時間を堪能いたしました(笑)



心が喜ぶことをする時間、大切ですね~~。



そんなことをしみじみ感じた一日でした。


日々を楽しむことがお上手な皆さんは
どんな楽しみ方をなさっているのでしょうか


よろしければ今度、イシダにこっそり教えてくださいね!





休日は、もっぱらNAOTの黒サボを履いて過ごしている
わたくしスタッフイシダ



nikkiyo123.png


すっかり艶も出てきて我が足に馴染んでおります。
やっぱりなんといってもこの履きやすさと履き心地




そんなNAOTを履いて、近所のスーパーに出掛けたある日のこと


何気なくレジに並んでいる人の足元に目をやると


な・・・なんと・・・


NAOTのサボ(茶色)を履いているではありませんか!!


IMG_54331.JPG





思わず、二度見をしたのは言うまでもありません(笑)





その後、お顔を拝見しましたが
イシダがお店でお見かけしたことはない方でした。




NAOTも、なかなか良い具合に味が出ていましたし
イシダが入社前にお求めくださった方か
もしくは通販でお求めになったか…




真相は分かりませんでしたが
初めてお店以外でNAOTを履いていらっしゃる方をお見かけして
なんだかとってもHAPPYな気分で、その日一日過ごせたのでした(単純)





+++





夏休み中ということもあってか
最近、ご旅行で広島にお越し下さる方も多くなってきております!




そんな方々にもNAOTの良さを体感して頂いております



その履き心地の良さと楽さ
またサボなのに走ってもカパカパと脱げない魅力をすっかり[気に入って下さり
そのまま履いてお帰り下さる方もいらっしゃいます\(^o^)/





「初めて知りました!」
「こんなに足が楽な靴があるんですね~」

「教えてくれてありがとうございます♪」





そんなお声や、嬉しいお顔を拝見すると
こちらも本当に良かったなぁと思うと同時に嬉しくなります><





自分たちが自信を持ってオススメできるアイテムを
自信を持ってオススメ出来る環境




その環境を整えて下さっている まきんこオーナー

そして たねまきでNAOTをご案内させて頂くキッカケを作って下さった
NAOT代表宮川ご夫妻


NAOTのお修理を引き受けて下さっているお修理工場の皆さん




本当に沢山の方々に支えられて
素敵なアイテムをご案内させて頂いております



本当にありがたすぎる環境ですm(_ _ )m




この環境を上手に使って、まだNAOTの存在を知らない方々にも
NAOTの魅力を少しでも引きだしお伝え出来る様に
頑張ってまいります!





NAOTのお修理について




永く履いていただく為には日頃のメンテナンス+αで
靴底の継足しや、内布の破れなどのお修理をオススメいたします!




皆さんの愛用なさっているNAOT、
たまには靴底のすり減り具合や
内布などが破れていないかしっかりチェックなさってみてくださいね*


1110.294.jpg
119.153.jpg

もしお修理が必要だと感じた場合
たねまきにお持ちくださいませ!


皆さんの大切なNAOTを大事にお預かりさせて頂き
しっかりとお修理させて頂きます







+++++++







本日も店内では、もみぢ饅頭が好評です♪




帰省用や手土産用のもみぢ饅頭(お箱入り)は
昨日で無事に受付を終了いたしました!


しっかりと注文して参りますので、お楽しみに♪


2014.8.2-1-2.jpg




店頭では、やはりメロン餡の人気が高いですね~!
冷やして食べても美味しいメロン餡
ぜひご賞味なさってみてくださいませ(*^_^*)




IMG_3153c.JPG
メロン餡もみぢ饅頭(季節限定)@140円





現在店頭でご案内させて頂いている
もみぢ饅頭@高津堂は下記の3種類です


↓↓↓


ラムネ.jpg
夏季限定ラムネ餡(140円)


07316.JPG
この夏の新作メロン餡(140円) / 元祖もみぢ饅頭(110円)





一休みの休憩に
糖分補給のお供に…




よろしければご検討くださいませ\(^o^)/







+++++++







ふぅーーーー、
本日も蒸し暑い中、沢山に方々にお越しいただきました!


皆さん、お暑い中、3階までよくぞ辿り着いて下さいました!




皆さんにお店にお越しいただけることを
「当たり前」だと思わずに
3階まで上って良かった、たねまきさんに任せておいたら安心
そう感じて頂けるように明日からも引き続き心の仕事をして参ります!



そして、たねまき日記では地球の温度を下げる為にも
イシダギャグをちょいちょい挟み込んで参ります




ishida_kun3.jpg

クーラーや扇風機を使わずに、この夏を乗り切ろうとなさっている方は
イシダ担当のたねまき日記の回をよ~くご覧くださいませ(笑)




それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/









8/6本日のハッピバースディ



U本だんなさまぁーー!



お誕生日おめでとうございます!



先日は奥さまと一緒にお越し下さりありがとうございました!
お元気そうなお顔を拝見できほっと致しました^^


お仕事、お忙しいとは思いますが健康が第一ですので
たまにはしっかり休憩なさってくださいね!


本日も素敵なご家族にお祝いして頂いていますか?



仲の良いU本さんのご家族の
これから一年が幸せで溢れたことが起こりますように…



かんぱ~~~い\(^o^)/\(^o^)/