スタッフイシダ日記*本日出張中







広島の被災から本日で1週間が経過致しました。


TVで報道が行われていますが

お亡くなりになられた方の身元が判明したり
行方不明中の方が発見されたりと捜索の方も進展しております


連日、夜を徹しての捜索活動お疲れ様です



避難所の方でも、組み立て式の段ボールベッドが設置されたりと
少しずつですが設備が整ってきているとの報道を拝見しました。




行方不明者の方々が一日でも早く発見され
ご家族の元へ帰れることを祈っております



引き続き、よろしくお願い致します







皆さん、こんにちは
本日の日記担当もスタッフイシダです
本日もよろしくお願い致します







+++++++







連日、わたくしイシダが、たねまき日記を書き綴っておりますが
まきんこオーナーと、かおりんこ店長も元気にお仕事をしております


一応ご報告しておきますね




そんな まきんこオーナーとかおりんこ店長
本日は大阪に出張に出ております。


GW受注会でも大好評だった
RaPPELERと trippenの展示会に参加する為に。

trippen1.png



RaPPELERはtrippenの靴にあう衣服を…という想いから作られているブランドです



20148.8-91.jpg

ご愛用下さっている方が多い
このリネンショートパンツもRaPPELERですよね。



さて、この度の展示会では
どのような収穫があるのでしょうか?


皆さま同様にイシダもお2人からのご報告を楽しみに
お待ちしております




10592729_691881634230153_7467416317387149033_n.jpg


GW受注会でアイテムをご予約下さっている皆さま
各アイテムも、もう間もなく到着いたしますのでそちらもお楽しみに







+++++++







ようやく秋服についてもなんとか
考えをめぐらすことが出来る気温になってまいりましたね



先日ご紹介させていただいたボーダーワンピースもコーディネート幅が広いので

秋口にはベストやパーカー
カーディガン、ジャケットとコーディネートしても
色々なスタイルが楽しめそうですね


201408240711.JPG




IMG_3303111.JPG
(※手でワンピースの丈を上げています 実際はもう少し丈が長いです)

このワンピースをネットうりばに掲載させて頂いたところ
この画像をご覧下さった皆さまから
「このケープ今年も入ってくるの!?」というお声を多数頂きました

さすが皆さん、よくご覧下さっていますね
(ありがとうございます)




IMG_3309.JPG
昨年も大好評だったこちらのケープは、
まきんこオーナーも超愛用している逸品です


IMG_3300.JPG
(※手でワンピースの丈を上げています 実際はもう少し丈が長いです)

Branigan Weavers(ブラニガンウェーバー)のケープ


ブラニガンウェーバーとは…



アイルランドの伝統的な生地、アイリッシュツイードを使った
アウター 小物等を得意とするブランドです。


アイリッシュの伝統あるスタイルを守り
温かみのあるウールアイテムを昔ながらの手法で生産しています




+++




こちらのケープのポイントを簡単にまとめますと
このような感じです


■軽さ、暖かさ
■気軽に着れること
■巻物いらず
■フォーマルな場面でもお使いいただける
■きれいめ、カジュアル・・・使える幅が広い
■お値段もお手頃




IMG_4139.JPG
ボタンもあたたかみのある くるみボタンを使用しています


IMG_4115.JPG
首元もすっぽり覆うことができ巻物いらず です





わたくしイシダは男なので残念ながらケープを羽織ることはございませんが
このケープ相当良いみたいですね


昨年お求め下さった方々も大絶賛して下さったこともあり
今年も入荷が決定しております



今年は昨年ほどの数は入ってきませんが、
今年はなんと4カラーで入荷してくるとのこと!


IMG_3300.JPG
ネイビー
(※手でワンピースの丈を上げています 実際はもう少し丈が長いです)



IMG_4127.JPG
ブラック



IMG_4153.JPG
ブラウン



そして画像はございませんが新色としてグレーも入荷予定です



ウール素材の活躍時期はまだ少し先ですが
秋~冬服のコーディネートに想像をめぐらせながら
お待ちくださいませ







+++++++







本日は久しぶりに1人でお店に立っておりましたが
やっぱり1人だからこそ、感じることが沢山ありました。



今日という一日の全ての責任は自分にかかってきます


1人で全てをする為には
仕事の先読みをして動かなければなりません


まだまだ、出来ているとは言い難い現状ですが
少しでも早く習得出来るように頑張ってまいります。




明日はスタッフ3人勢ぞろいです。
よろしければお顔を見せにお立ち寄りくださいませ




それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした