かおりんこ&イシダ日記*今月末はtrippen展示会です♪







本日の広島もあいにくの雨・雨・雨…


おまけに蒸し暑い…




なんというコンビネーション ーー;




そんな蒸し暑さはムシして、本日も元気に書き綴ってまいります!


本日は、冒頭部分を少しだけ担当させて頂く、
わたくしスタッフイシダでございます(-人-)


皆さん少しだけお付き合いくださいませ~♪




それではさっそくいってみましょ~~\(^o^)/







+++++++







昨日、無事に手作りネックレス教室を終えた方から
こんな嬉しいメールが届いていました!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日はネックレス教室に参加させていただいて、
ありがとうございました。


ほんとに楽しい時間で、
あっという間に終わったという感じです。




uran先生はとっても素敵な方ですね。
お人柄にひかれ、ますます作品に愛着がわきました


テキストの最後に「世界にひとつだけのネックレス」という言葉があって、
出来上がったときにはその言葉をしみじみとかみしめました。




おやつのもみじまんじゅうとコーヒーも疲れた心と体にしみました。


思いきって参加してよかったです。
このような機会を作っていただいたことに感謝です。

ほんとにありがとうございました!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





なんという素敵なメール…(T-T)


勇気を出してご参加して下さったばかりか
こんな嬉しいメールを頂けるなんて…



スタッフ3人で拝見し、嬉しい気持ちでいっぱいになりました!!
こちらこそ、本当にありがとうございます!!m(_ _ )m






本日のネックレス教室も、
かなり盛り上がっておりましたね~♪



この度、前回の教室に引き続き2回目のご参加の方も
多数いらっしゃいました(*^_^*)




982364514.JPG
前回に引き続き2回目の教室にご参加下さったNさんの
ラピスとアクアマリン重ね付け!

なんというハーモニー♪更に良さが引き立ちますね(^o^)




2315981781.JPG
同じく2回目の教室にご参加下さったMさんですが
こちらの方は本日はステーションタイプ
(ビーズをつける箇所が分かれているので難易度が高くなります)
に挑戦なさりルビーが3か所でひかり輝いております\(◎o◎)/

しかも、uranさんのシードネックレスとの重ね付け!

相性抜群です◎




そのお友達のNさん


↓↓↓


15r3975197.JPG
この度の教室に初参加ながら、ステーションタイプの挑戦なさいました!!
uranさんからも筋が良いと、お墨付きをいただいていらっしゃいましたね!

淡水パールの輝きが眩しいです><








ご参加下さった皆さん、お疲れ様でした~~!!
皆さん、しっかり集中して素敵なネックレスを作った後に待っているのは…




召し上がった皆さんから大好評!!
冷やしもみぢ饅頭~!!



いよいよ明日8月4日(月曜日)で販売終了となります!
\ 特別に限定個数でお売りさせて頂きます!! /


2014070404.JPG
冷やしもみぢ饅頭(130円)





1239571131.JPG
ほっとする程よい甘さが◎



疲れた体に沁み渡る甘味…




皆さん、本日も良く眠れそうですね(*^_^*)
心地よい疲れをしっかり癒してくださいね。





明日の教室にご参加の方も本日は早く眠って
明日に備えて下さいね♪




それではそろそろ、かおりんこ店長にバトンタッチいたしま~~す!!







+++++++






はーい、バトンタッチしてかおりんこです
ここからは 私より諸々とご報告させていただきますっ


お付き合いの程 宜しくお願いいたします♪





ついこないだ、オーナーが展示会へでかけたばかりですがっ!


今月末も 展示会がございます!
オーナー大忙しっ!




今月末は大阪へ。
皆様大好きなトリッペンの展示会にいってきますよ~っ!





8.24.35467.JPG




月末の展示会は 2015年度の春夏コレクションの展示会!


は、は、早い・・・
もう来年のお話し!



新しいコレクション拝見と、春夏分受注
すでにご予約を頂戴している皆様の注文をさせて頂きたいと思います*






次回のコレクションは、私たちもまだ存じ上げていないのですが
担当者 すぎんこさんにお伺いしたところ



皆様からお声が多い 数種類のデザインに関しては
すでに手配を決定しているようです




すぎんこさん ご指導の元←(笑)
Tanemakiでは、春入荷分のレースアップシューズ、NOMAD
のご予約を 承っております




8.21.4.jpg8.21.657.jpg
NOMADノマド / 48,600yen(込) キャメル




レザーが折り重なるように足を包み込んだデザインは
心地よいフィット感を生み出します。


シュリンク(シワ)のよった 比較的柔らかい革を使用
しめつけ感がない履き心地は


虜になられる方続出・・・!


ヒモ靴は、結ぶのが面倒だから・・・^^;
と、おっしゃる方も!


続々とチャレンジくださり
ご愛用くださっているデザインです



++++++



このデザインは、オーナーも、いしっこ(♂)も愛用しているデザイン
(メンズモデルもあるんです!)



Tanemakiスタッフ全員が魅了されている
トリッペンモデルの1つです(^^)






1406802690880.jpg
↑ちなみにコレが私が6年履いているノマド



■年間通して愛用できる
■存在感がある靴なのでコーディネートが引き締まる
■シッカリしているので、すぐ足が疲れそうなイメージですが
 ぜんぜん疲れない!
■とにかく目を惹くようで たくさんの方に褒めて頂く




私の個人的な お気に入りポイント(^^)



たくさんの方に褒めて頂く事が多いので
取引先の業者さんとお会いする時も


ノマドを履いていくシーンは
比較的多いです
(やっぱり、外見も整えなくちゃ!なので^^;)





2014331 (2).JPG
最近の出張で言えば
この、ぷっくりまん丸のクラッチバッグを持ちだした
春先の出張・・・(笑)


この時も、コーディネートにノマドを
あわせていました*





パンツスタイル、スカートスタイル
どんなスタイルにも、もちろん


定番で履き続けて頂ける デザインだと思います




1406802694093.jpg
2015年 春頃入荷分
ご希望の方は ぜひとも お声を掛けて下さいね(*^_^*)





500yen_s.jpg
春先まで、気の遠い話ですが
一緒に500円玉貯金を楽しみましょう~\(^o^)/♪





まだまだ遠い春先ですが
秋にも もちろんトリッペンが入荷いたしますよ~っ!





この5月のGW企画として盛り上がった
2型はもちろん






コンクリート / 63,720yen




2014421.jpg
フォース / 56,160yen




(↑GW企画受注分 10月~11月頃入荷)




9月過ぎには お客様ご予約分と
Tanemaki受注分が入場予定!




Tanemaki受注分は 毎年大好評の
ノーディック(ブラック)を 今年も手配させて頂きました♪




201312.7.jpg
ノーディック / 61,560yen



足が細く、長く きれいに見える魔法のブーツ
こちらも、Tanemaki女性スタッフ2名とも愛用しております(^^;)




ストッキングをイメージし作られた このブーツは
足あたりがとても柔らか!


販売員さんには、しゃがんだりする動作も多いと思いますが
そのしゃがむ動作も、楽々できるんですよ!


いろんな意味で履きやすいブーツですね




ただの ロングブーツと侮るなかれ!


IMG_5391.JPG
内側にも、革がはってあるので
こうやって、折り返してミドル丈としてコーディネートして頂くことも◎




一石二鳥のブーツなのです(^^)えっへん





とはいっても、まだまだ夏気分(汗)


なかなかイメージが沸きにくいとは思いますが
中旬以降 秋冬物が出回る季節ですね~



現品は、まだ日本に到着していない模様ですが


一部のサイズサンプルをご用意いたしておりますので
ご興味がおありの方は ぜひともご試着なさってくださいね*




ご愛用中の皆様は
秋からの活躍を楽しみに


頑張って夏を乗り切りましょう!(笑)







+++++++







ここで店内からのお知らせです




2014.612454.jpg
ストレッチジャケット / 29,000yen 【9周年価格】
Harriss×Tanemaki 【Tanemakiオリジナル】


サイズ:36 ラスト1点となりました!


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=76427109


\(◎o◎)/



驚くほど軽く、ストレッチが効いているのでノーストレス♪
ご検討なさっていた方はぜひ!!








+++++++







ふぅ~っ、私がこの日記を書き綴っているのは
ワークショップが始まる前です


今日はどんな一日だったのか
みなさん、うまくネックレス作れたかなぁ~と


想像を膨らませながら エンディングトークを
書き綴っております


明日は月曜日!
ワークショップの追加教室も、いよいよ最終クラスです


明日ご参加の皆様は
どうぞ、お楽しみに~っ!



店頭で皆様とお会いできるのを
楽しみにしています(*^_^*)


それでは、本日も一日
お疲れ様でしたーーーーーっ!





・・・と、ここで日記を締めさせていただこうとしたところ
まきんこオーナーより



「何か笑えるネタがもう少し欲しい!」
と、リクエストがございました




ん・・・
笑える文章・・・。



私の脳裏には「イシダ極寒ギャク」の
あの寒々しいギャグを言い放つことしか
思い浮かびません




あ、あの寒々しい極寒ギャグを
わたくしめの口から申し上げるなんて…





・・・。




やっぱり、笑いをとるためには
犠牲にしなければならないこともあるんだ


社会に出るということは
こういうことなんだっ
(↑大げさ)




(いけっ、かおりんこっ!いくんだ、かおりんこっ)
↑心の声




・・・っ




(>_<)
やっぱり無理ぃーーーーっ!



イシダのような極寒ギャグを
日記で言い放つなんて・・・
私の ちっぽけなプライドが許しませんっ(>_<)




ishida_kun3.jpg 

皆さんもイシダ同様
メロン餡にメロンメロンなのですね!?

by イシダ






ちーーーーーんっ




(>_<)(>_<)(>_<)
恐るべし、イシダ・・・



私は私らしく、これからも日記を書き綴ってまいりたいと思います<(`^´)>




ということで・・・
本当に最後の締めのご挨拶(笑)



本日も一日、お疲れ様でしたーーーーっ\(^o^)/







「なんなん、コレ 全然おもしろくないよっ(-.-)」
by まきんこオーナー



(;一_一)
まきんこオーナーに面白くないで賞の お墨付きを頂きました




「3点じゃねっ、さ・ん・て・んっ」
by まきんこオーナー




100点満点中 3点でした



ちーーーーーーんっ



笑いに厳しく、人に優しく
そんな格言を持つオーナー・・・


やはり、笑いには厳しいのであった・・・




ちーーーーん