かおりんこ&イシダ日記*ARTE POVERAポーチ、追加生産決定!




みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は かおりんこ&イシダ コンビです




まきんこオーナーも、出張最終日
本日ようやく 広島に戻ってくる予定です


大丈夫かなぁ~
疲れ果ててないかなぁ~


(↑心配する子どもたち)




お留守番組の私たちも
無事に?お留守番 完了!


たくさんの方に 「頑張ってね!」と
声を掛けて頂いたお蔭で


無事に終えることができましたm(__)m




楽しい時間を一緒に過ごしてくださった 皆様
あたたかく見守ってくださった 皆様


ありがとうございました




明日には、オーナーも出勤です
どんな収穫があったのか
私たちも楽しみです


皆様、これからも一緒にワクワクを共有させてくださいね~♪




さてっ!
Valeur帽子が到着し2日目


本日もたくさんの方が 駆けつけてくださいましたm(__)m





昨日の日記を ご覧になり
ベレー帽、ターバン、初挑戦してくださる方が多数!



皆様、長文ブログを
隅々まで ご覧くださり ありがとうございます(T_T)






残りのValeur帽子たちが到着するまでに
完売作品も続々とでてきそうです\(◎o◎)/!


すべてが到着してから・・・と
予定をたててくださっていた皆様 ごめんなさい><!



次回到着の確認を
大急ぎでさせて頂きますね!





今日は、ターバン、ベレー帽を中心に
たくさんお嫁行きを果たしました




20149.21.JPG
nadaナダ ネイビー 残り2点! ブラック 残り3点!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=80581230




IMG_1625-1.JPG
anoniaアノニア グレー 残り4点!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=80574419





引き続き、在庫状況を
お知らせいたしますねm(__)m






個人的に、昨日より愛用している nadaナダ♪
ターバン生活も ついに2日目に突入しました(←大げさ 笑)




Tanemakiでも、ご案内しておきながら
なかなか自分のなかに取り入れることができなかった私(^^;)



着脱を繰り返しているうちに
大分コツが掴めるようになってきて


「意外とサマになってるかも!」
と、思えるほどまでに なりました(笑)



何度も繰り返しかぶることも
上手にかぶる?コツかもしれません




本日、たくさんの方が被ってくださったのですが
髪型や骨格が変わるだけで
似合う角度や、ターバン幅が変わってくるのが 面白いところです!



幅を自由自在に変えることができるので
どんな方にも、必ず似合うアイテムなんです*





私も、色々と試行錯誤し
見栄え的にも、実用的にもバッチグー(←古い)な
被り方を見出すことに成功!笑



私は、ターバンを少しひねり、見える範囲を縮ませ
ヘアバンドのようにしてかぶる、かぶり方がお気に入りです



髪の毛が短くストレートなので
そのまま被ってしまうと
海坊主のようになってしまいました(^^;)


見える範囲を縮ませることで
海坊主感が、解決!(笑)




気になってくださっている方は
かぶるだけでも、被っていただきたい逸品です!





ichiイチ、nadaナダ・・・今回やってきた2種類だけでなく
20149.21-9.JPG
(▲画像はichiイチ ブラックです)



昨年よりご案内している Tanemakiオリジナルターバンも
手に取ってくださる方が多かったです!

201310.18.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=65467367


昨年より、旋風を巻き起こしているターバン
この形は、通常のターバンと違い
バンダナを巻きつけるように被ることができるんです




今回新作で入ってきた新作は
全体的に伸縮がある物ですが


オリジナルターバンは部分的にゴムが入っているので
生地を広げたり、伸縮したりさせることで
雰囲気をお楽しみ頂けます




2014921-87.jpg
昨年は、このバンダナターバンを作る
ワークショップを開催いたしましたね*




デザイナー苣木さんも
被り続けている逸品!


(ちなみに、画像右の方です^^ 左はお客様Mさま♪)




ターバンにご興味がおありの方は
ぜひ、こちらのオリジナルターバンも
お手に取ってみてくださいね♪





ここからは、スタッフイシダにバトンタッチいたします*





皆さん、こんばんは~!


少しだけ日記に登場しておりませんでしたが
わたくしイシダ、生きとります!(生存報告)




それにしても、この2日間
Valeur帽子を目がけてお越し下さる方の多いこと、多いこと!



わたくしイシダも調子にノって キーノを被らせて頂いておりますが
被り心地の良さは抜群ですね◎




2014920.jpg
自分もかぶっているだけに
その良さが皆さんに 伝わった瞬間の嬉しさは ひとしおです






この度、帽子に初挑戦なさる方や
帽子は沢山お持ちでもValeur帽子に初挑戦なさる方
こ2日間だけでも沢山、拝見しております。




「あら?意外と似合ってる?」


帽子に初挑戦なさった方の表情が
みるみる自信のあるお顔に変化なさったり


「えっ?何この被り心地!?めっちゃ気持ち良い!」


帽子を沢山お持ちの方の驚きの感想などなど




良い意味で皆さんの帽子に対する価値観が
ガラッと変わる瞬間を何度も目撃しております\(^o^)/






沢山の方々の気持ちを豊かな方向に導いてくれる帽子Valeur
そしてそのデザイナーである苣木さん




122968.JPG
改めてその偉大さを感じました。




そして、そんな苣木さんと
「皆様に喜んで頂きたい」と強い気持ちを持ち
最前線で企画を盛り上げて下さるオーナーには


本当に感謝ですね




1381921_534519696633015_151927868_n.jpg
オーナーがいなければ
こんなにも帽子に興味を持つことがなかったです



改めて ありがとうございます



(・・・すり、すり 笑)





さておき


今後も、1点1点を大切に
皆さまへ ご案内させて頂きますね!











本日のfacebookでもお伝えさせて頂きましたが



大好評につき、あっという間に完売してしまった
ARMEEテントポーチ【Mサイズ】が
個数限定にて 追加制作頂けることになりました!

10307180_703883553029961_2023126007712056739_n.jpg



完売後も、続々と「欲しいんです」と、ラブコールを頂き続けた逸品
その結果、ARTE POVERAさんがご厚意で
制作下さることになりました!




スイス軍のデッドストック生地を使って
作られている目を惹くポーチ!



ポイントは高さ中が仕切れるようになっていることです。




20149.13.jpg


皆さんに先駆けて購入させて頂いたわたくしイシダ
追加生産決定で ほっと一安心しております^^;


これで皆さんの前で堂々と使わせて頂けます!



数に限りがある為
ご検討下さっている方はお早目にどうぞ


↓↓↓



117.293.jpg
▲click





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




このシリーズは他にも
いつの間にか少なくなっているアイテムが…




20140913051.JPG
▲click
ARMEEクラッチバッグ Lサイズ


ラスト2点となりました。




2014091302.JPG


中がキルティング仕様になっているのにも驚きです(◎o◎)


やはり目を惹くクラッチバッグ、お求め下さった方から
出掛けた時に、声をかけられることが多いという
嬉しいご報告もお聞きしております♪




このお話をお聞きした時、イシダも購入したポーチ(M)サイズ
セカンドバッグ風に持って街を練り歩こうかと思いましたが
ちょっと無理があるな…と一瞬で却下いたしました^^;





それは置いておいたとしても
オススメのARMEEシリーズ、
よろしければネットうりばも覗いてみてくださいね~(*^_^*)







+++++++







さて、この連休では県外からお越し下さる方々も多く
嬉しく皆さんとお話させて頂きました。



兵庫県、愛知県、岐阜県…



お話をお聞きすると思わぬところで皆さんが繋がっていらっしゃったり
日記をご覧下さっていることを知り
あたたかい気持ちにならせて頂きます。




店内には様々なアイテムがあり、沢山誘惑もしてしまいますが
お越し下さった方、お求め下さった方にご満足いただけるように


「その方に喜んで頂けるようなご提案をもっともっと出来るようになりたい」
そんなことを感じた2日間でした。



まだまだ出来てるとは、とても言い難い状況ですが
皆さんに喜んで頂けるご提案を出来るように勉強して参ります!





たねまきに入社して、あっという間に1年半が経過…


最近自分のカバンの中を見ると
ポーチや小物入れでキレイに整理整頓されているという状況。


明らかに入社前よりも女子化(?)が進んでおります。


何か分らないけど、これはマズい…と本能的に感じました(ごくり)
ここまでは、そんなイシダがお届けいたしました(なんのこっちゃ)(-人-)







+++++++







はーいっ
ここでまた かおりんこにバトンタッチいたしました!



いつの間にか、朝晩と 日中の寒暖差が
激しい季節となってきましたね


本日も、復旧活動は 順調にすすみましたでしょうか


冷え込みが激しいこの時間帯
避難所でお過ごしの皆様が 体調くずされませんように


連休明けに、日本上陸かと言われていた台風も
予報では、反れていきそうで 一安心です


風が強い地域もあると思います
おでかけの際は 皆様お気をつけてくださいませ



明日は、オーナーも久しぶりの出勤です
皆様とお会いできるのを 楽しみにしています




それでは、本日も一日
お疲れ様でした!






9月21日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは
M殿さん、Eさん



+++++


Mさま~っ!


ご無沙汰しております、お元気ですか♪
先日の手作りネックレス教室で作られた後
復習はしっかりできましたでしょうか~(*^_^*)


アレンジ上手なMさんだから
娘さんへも、すぐ作っていらっしゃったりして♪


フットワークが軽く
手先が器用で、明るい雰囲気で包み込んでくださる Mさん


今年もMさんにとって
最高な一年となりますように…!



+++++


Eさま


ご無沙汰しております、お元気でお過ごしですか♪
パワフルなお姉さまとは
数回お会いしておりますが(笑)
リフォーム、頑張ってらっしゃっているみたいですね(^^)


いつかの、TanemakiまつりでGETしていただいた
トリッペン、しっかり活躍していますか~


お買い上げ頂いたアイテムたち
しっかりメンテナンスさせて頂きますので
何かございましたらお声をかけてくださいね♪


たくさんの方々の愛情に包まれたEさん
今年一年も最高な一年でありますように…


+++++


お2人の幸せな一年にとって
かんぱーーーーーいっ\(^o^)/\(^o^)/