スタッフイシダ日記*お留守番2日目







昨夜から続く断続的な雨
今朝の広島もかなり強い雨が降っており
その影響で現在も可部線の一部で運転が見合わされています


昨日、避難指示が解除され
やっとご自宅にお戻りになった方々のお気持ちお察し致します。



二次災害のおそれがある為
本日はボランティア活動も中止されるそうです。



本日の雨は広島のみならず、
西日本で猛烈な雨が予想される為どなたも安全を第一に考え、
お出かけの際は十分お気をつけて下さいませ。



今年の夏は梅雨を過ぎてからも雨が良く降っていると思っていましたが
8月の西日本の総雨量が観測史上最多となったとのこと。



これは30年に1回以下の割合で起きる「異常気象」だそうです。


天候を変えることは出来ませんが
個人でも普段から身を守る行動をイメージして
備える必要がありそうです。







皆さん、こんにちは
本日の日記担当はお留守番組みのスタッフイシダです。
本日もよろしくお願い致します







+++++++







先月行われた追加手作りネックレス教室も
皆さんに大満足頂きましたね。



ご参加下さった皆さんが、ご自宅で習ったことを復習して下さり
新たなネックレスやブレスレットを作って、
身に着けてお越し下さることも多く、嬉しく拝見しております



講師として頑張って下さったuranさん
ご覧下さっていますか?

教室にご参加下さった生徒さん方
皆さん大変優秀ですよ



10527820_67941610547611706_1069448953417630651_n.jpg


本日のfacebookでもお伝えさせて頂きましたが

そんなジュエリーデザイナーuranさんと
厄除けジュエリーのお話を進めて下さっているお客さまがいらっしゃいます。



そもそも厄年とは…厄災が多く降りかかるとされる年齢のことを言います。




そんな厄年の時に厄除けとなるような
身に付けるものを贈ることがございます。


厄年の贈り物には、肌身離さず持てるもの、長いもの、
うろこ模様のもの、七色のものが良いとされています。




女性には帯、マフラー、スカーフ、ネックレス、
ブレスレット等のアクセサリー類などが贈り物としてよく用いられるそうです。





uranさんのアイテムはTanemakiでもご愛用下さっている方が多く
ネックレスだと店頭でも画像のネックレスを皆さんの首元に拝見しております。


nekkuresu123.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1038139&csid=0


左上から時計回りでシードネックレス、エコーネックレス、tanebrother's necklace






この度のお客さまが厄除けJewelryとして考えていらっしゃるのは、ネックレスです。
それもオーダーメイドのオリジナルネックレス


2014.0904fb.jpg


個人的に、オーダーメイドと聞くと
「すごく高価なもの」というイメージがございましたが


実際はご予算に応じて、デザイナーと直々に打ち合わせを重ねながら
イメージを形にしていきます




一緒に作り上げていく作業も、ご自身にとって良い体験となりそうですよね。


素敵なオーダーメイドのネックレスが完成しそうな予感が致します。
今後の行方をしっかりと見守らせて頂きたいと思います


uranさん、引き続きよろしくお願い致します。







+++++++







ここ数日、雨が降る日が多いこともあってか
ナイロンバッグでお越し下さる方を良くお見かけ致します。



IMG_1311.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=74784354



使ってくださっている皆さんの
ヌメ革の部分の色の変化を拝見し楽しませて頂いております




20145 (10).JPG
※作家さんが4年愛用して下さった私物です


先日お越し下さった方も、
「このバッグ見た目以上に沢山収納出来るのに
荷物をたっぷり入れても見た目がすっきりしとるのが良い」




そんな嬉しいご感想を頂きました。



他にも
「ネットうりばで、ずっと見とったけどやっぱり実物は良いねぇ」


「思った以上に軽いんじゃね」


「妹に頼まれて、バッグ買いに来ました」


と、沢山の方々からお声がかかり続けております。




これほどまでに皆さんを魅了し続けるナイロンバッグ


嬉しいご感想を頂けることも、もちろん嬉しいのですが
お求めくださった皆さんが背負ってお越し下さることが
何よりも嬉しいお声として私たちスタッフに届いております


05044444.JPG



201453k (4).JPG
ぜひ、革の色味の変化を見せにお越しくださいませ



アフターのお手伝いもしっかりさせて頂きますので
一緒に永く使っていきましょうね







+++++++







最後に店内からのお知らせです



201430.8-1.jpg
shades of Eire socks / 2,160yen /from Ireland


ブルーパープル ラスト 1足 となりました





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




待望のRaPPELERシリーズ
IMG_0478-1.jpg
5分袖アウター
2014421p.jpg
チェックパンツ、本日店内に到着致しました!


検品が終わり次第、順次皆さんにご連絡させて頂きますので
お楽しみに







++++++++







さて、本日も一日が終わろうとしています。


東京出張中のまきんこオーナーと かおりんこ店長は
どんな一日になったのでしょうか?


実り多き一日になっていることを願っております。


わたくしイシダはというと、本日お越し下さった方々と楽しくお話させて頂き
沢山元気を頂きました
皆さんありがとうございます


早いものでお留守番も3分の2終了いたしました。


明日はお留守番 最終日
お越し下さる皆さんのお力になれるように
しっかりと準備をして参ります



それでは皆さん、本日も一日、お疲れ様でした








9月4日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
横浜のMさーん




Mさん


息子さんといらっしゃった時に
Mさんが気に入ったネックレスを息子さんが
その場でプレゼントなさったという
素敵なエピソードお聞きしました!


今もご愛用いただけていますか?


今年も息子さんから嬉しいご注文を頂戴いたしました
今頃はMさんの胸元にダイヤが輝くネックレスが
つけられている頃でしょうか?


素敵な息子さんからの嬉しいプレゼント
素敵な時間をお過ごしくださいませ


これからの一年がMさんにとって、幸せで溢れた年となりますように・・・
かんぱ~~~~いっ\(^o^)/\(^o^)/