かおりんこ日記*東京より戻ってまいりました




みなさん、こんにちは!
ご無沙汰しております、かおりんこです


先日のイシダ日記でも、ご報告させて頂いたとおり
今週火曜日~昨日まで 出張に出させて頂いておりました


私は本日からの出勤ですが
まきんこオーナーは1日長く東京へ滞在し
明日には登場予定です


明日、皆様とお会いできるのを
楽しみにしていますね






本日のフェイスブックでもご報告させて頂きましたが
この度も たくさんの収穫がございました




10592827_696945640390419_2497433674648503350_n.jpg
■お世話になっている業者さんの新作たち
■新しい取引先様が決定したこと
■Valeurバルールさんの新アトリエ訪問
 &2015年春夏新作帽子の手配
■NAOT東京店さまへのご挨拶




(※画像は展示会場のひとつ、重要文化財のとても素敵な会場でした)


細かく書くと、キリがないので
大まかなご報告となりますが・・・




とにかく ハード!
朝から日暮れまで動き回り


頭をフル回転・・・!
疲れが てき面だった3日目は


私が 失くし物をしてしまったり
携帯を展示会場に置き忘れてしまったり・・・


と、かなり足をひっぱり
ご迷惑をおかけいたしました(大汗)
(オーナー、寛大にうけとめてくださって、ありがとうございました)




私の オイタはあったものの



2人の連携プレーも本当によく
昨年の出張に比べ さらに充実し
要領よく決定事項を決断できた日々


最高な4日間でした


その間、ひとりで頑張ってくれていた
スタッフイシダには、心より感謝です (本当にありがとう)



スタッフイシダを、励ましてくださったり
あたたかく見守ってくださった皆様


本当に、ありがとうございました





東京出張中でも、頭から離れなかったのが
広島の土砂災害について。


情報をさぐる余裕もないほど
ハードな日々でしたが



朝一番に イシダより送られてくる
Tanemakiフェイスブックを見ながら


広島の状況を 見守らせて頂いておりました




東京でも、たくさんの方々より
お見舞いのお言葉を頂戴しました



お世話になっている業者さんを始め
初めてお会いする方々・・・


街角では 募金を募る方々
コンビニや駅前、スーパーでも
募金箱が設置されているのを、拝見いたしました



皆様が この度の事を
しっかり受け止めてくださり
想いを寄せてくださっていることが


本当に 本当に嬉しかったです




+++++


一日も早い復興を願っています。
ボランティアに対する考え方も私の中で変わりました。
Tanemakiさんの日記を読んで…。
直接何も出来ませんが、何かお役に立てることがあれば
Facebookや日記等で載せてくださいね^ ^



+++++



↑不在中に届いていた、県外のお客様からのメールです


土地が変わっても、広島に戻っても
たくさんの方が寄せて下さる想いに


日々、あたたかい気持ちになっています





そして先程 広島在住の とあるお客様より
こんなメールを頂きました




+++++


たねまきファミリーさま


こんにちは(^^)
まきさん、かおりんこ店長
出張お疲れさまでした!
そして、石田くんお留守番お疲れさま!


毎日たねまき日記はチェックしています(^^)


今日、ボランティア参加させてもらいました。


この行動におこせたのも、全てたねまき日記のおかげです。
感謝です。


たね友さん、まきさん、石田君の
ボランティアに参加された日記を読んで
これは行動に起こさないと!


て思い 不安はありましたが参加する事ができました。


現地は想像以上でした…
自然の恐ろしさを感じました…


知らない人どうしが協力して一つの目的に向かって
黙々と作業をして、本当なんとも言えない 経験をさせてもらいました。


この経験をさせて頂く事ができたのも
全てたねまき日記のおかげです。


ありがとうございます。
改めて、たねまきて凄い!たねまきファミリーて凄い!て思いました。


復興まではまだまだです。忘れてはいけませんね!
また、参加しよう思います。



+++++



本日 不在中の、まきんこオーナーも
この日記を見て 喜んでいらっしゃる事でしょう


Tanemakiのお蔭だなんて
とんでもない!恐縮です
(↑私が言うことでもありませんが…)


少しでも、皆様が行動なさる際の
参考になったようで
ホッとしています


オーナーも同じ想いだと思います



懸命な捜索の中、現在も2名様が行方不明です
2人方が 一刻も早くご家族の元へ戻れますように。



本日、お昼過ぎから数時間
雨が降った広島


復興作業の妨げにならなかったか不安ですが
引き続き、見守らせて頂きたいと思います










東京では、大きな収穫が もう1つ!



展示会場で たくさんのエルベシャプリエバッグを
見かけました!




Herve Chapelier.jpg
▲トートバッグ / エルベシャプリエ
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=71534504


展示会場って、資料を たくさん頂くので
帰る頃には、腕が もげそうになる程


重たくなるんです!(本当に…冗談ぬきです!)


その展示会場に シャプリエバッグでお越しになっている方多数!
色や柄は違えど


お持ちの ほとんどの皆様が トートバッグモデルを
ご愛用くださっていて


荷物が重たくなるシーンに ご活用の方が
多いんだなと 新ためて このバッグの良さを感じることができました






エルベ

荷物が ひとつにまとまる快適さ ご存知ですか?


ネットうりばバナーでも書かせて頂いているように
エコバッグやサブバッグを一切持たず
すべての荷物を 1つのバッグに収納して持ち歩くことって
本当に快適でストレスフリーなんです!




例えば、まきんこオーナーで言うならば



年度初めより習い始めたばかりの
(ヒップホップ)ダンスレッスン時には


エルベシャプリエ【大】バッグを愛用
このなかに、着替えやドリンク、トレーニングシューズなど
すべて収納し、レッスンへ


とても仲が良い メンバーなので
レッスン後に 飲みに出かけることも多いそう


そんな時も、バラバラと荷物を数個も持つことなく
バッグ一つで 身軽に飲食店へ行けるのだとか!


ジムやヨガ、バレーなど
アクティブな習い事をなさっている方も
多いですよね


習い事しているオーナーの
一押しサイズですよ*




ちなみに・・・
2014223 (6).JPG
▲オーナーは、大サイズを愛用時
底に 「プラスティック製の下敷き」を
バッグの大きさにカットし敷いているそう




荷物が底に たゆむ事なく
整頓がしやすいそうですよ


お持ちの方は、ぜひ お試しなさってくださいませ*







2014223 (1).JPG
特大サイズに関しては ご旅行用に・・・と
連日 立て続けにお声をかけて頂いています



エルベシャプリエのバッグは 持ち手の長さが絶妙で
あまり、重さを感じにくいのも 特長!




さすがは、ナイロンバッグの王道
緻密に計算され 考え抜かれた設計が


こんなにも旅行時間を楽しくしてくれる


きっと、移動中は ホテルに預けたり
車にいれっぱなしだったり かもしれませんが(^^;)


購入したお土産も 楽々はいり
旅行時も 荷物がひとつにまとまるのは
ストレスフリーでオススメです!




大、特大サイズ ともに
少なくなってきておりますので
ご検討中の方は お早めに!






最後に、店内からのお知らせです!




2014421p.jpg
GW受注会で大好評だった サルエルパンツ
サイズ38がラスト2枚となりました!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=80089376



私の不在中に、やってきて
いつの間にか、こんな数になっていたとは・・・!
驚愕でした


秋冬服をお探しの方が少しづつ増えてきました
スライバーニットで、とても温かく
大人っぽいサルエルパンツ ぜひとも
ご試着なさってみてくださいね








久しぶりの Tanemaki出勤


お客様と何気ない話ができる空間が
とても心地よく、ほっと安らげる時間が流れました


皆様をお出迎えする立場なのに
逆ですね…すみません(^^;)



この度の東京出張では


職人さん、作家さん、デザイナーさんより
直接 想いを教えて頂くことができました


作品が できるまでのエピソードや物語
どんな思いが込められているのか…


今自分のおかれている環境は
本当にありがたすぎる、贅沢すぎるなと、、、


大切にお預かりしている作品たちの想いを
手に取ってくださる全ての方に
学んだ知識を お渡しできるよう これからも頑張ってまいります


それでは、本日も一日 お疲れ様でした







9月6日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
新婚Sさま、お誕生日おめでとうございます


新婚といっても、もうそろそろで
1年が経過しようとしていますね
お2人での生活は慣れましたでしょうか


私よりTanemaki歴が長い大先輩
どんなときも、あたたかく見守ってくださり
元気なお顔をみせてくださり
ありがとうございます


本日より、新たにスタートなさった
Sさんの一年が、最高な一年で
ありますように…


ささやかながら願っております
心から おめでとうございます