まきんこ日記 かわいいコーディネート思いつきました!

被災地の避難所となっていた
小学校では、本日より新学期がスタート



昨日はたくさんの方々が
お集まりになり
清掃活動に励まれたそうですね
皆さま お疲れ様でした



避難所生活が少しでも早く
終了しますように…









こんにちは、今日の日記担当は
私まきんこです



一歩、一歩の歩みは大きいとは言えないかもしれませんが
少しづつ進んでいる復興活動



先日、私も、初めてのボランティア活動に参加いたしましたことを
お伝えしたところ



続いてボランティア活動に参加なさったり
その他、たくさんのご意見を頂戴いたしました



とてもあたたかい気持ちになりました



ありがとうございます



++



そうなんですよね



「何かお手伝いしたい」という気持ちはあるものの
具体的に何をして良いのか解らない
様子が全く解らない



日々のお仕事に当てはめてみるならば
慣れない新入社員が仕事をするには
仕事を指示し、説明する上司が必要



被災地に於いても、何も解らない人が現地に出向くと
復興作業の手を止めてしまい
逆に足手まといになるのではないか・・



そんな風に感じ、なかなか重たい腰があがりませんでした



実際に現場を見てみないと
なんとなく身近なものになってこない



このように



同じ気持ちでいた人が本当に多いのだ、と
この度、再確認いたしました



「明日は我が身」
「困っている時はお互い様」




同じ地に住む者として
完全に復興していくまでは、心を離すことなく
出来るお手伝いをし続けていきたいですね



既に報告ありましたように



東京出張中は、本当にたくさんのみなさまに
お見舞いと、ご心配のお声をかけていただきました



嬉しかったです



そんな中、先日、久々facebook個人ページの投稿をいたしました
何となく自粛していたのですが



みなさんよりいただいたコメントの中で



ある程度心が落ち着いたら、



それぞれの持ち場へ戻り、
自分の役割をしっかり果たすことが必要であること



大変な時だからこそ、普段通りに流ている時間に癒される




と、教えていただきました




なかなか不器用な人間ですが



たねまきの持ち場に1日でも早く戻れるよう
スタッフ同士で話してまいりたいと思いますm(__)m



今日の日記も
心を込めて書かせていただきます



どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m






日中はまだまだ暑いですが
ずいぶん秋らしい陽気になってきましたね



私は今日、このシャツスタイルでお店に立っておりました!
02128834.jpg
▲ clickすると大きくなります




今年の2月に発表させていただいた
Tanemakiオリジナルシャツをお持ちのみなさま~



再び活躍する時期になりましたね♪
しっかり着ていらっしゃいますか?





0212222222.jpg
▲clickすると大きくなります




たねまきのこだわりが、たっぷりつまったシャツたち



夏の間も定期的に着用していらっしゃる皆様が
店内にお越し下さってましたが



どの季節でも活躍場面が多い逸品です!
そして、私の場合は、今の時期が大活躍!



そんな中、








「ピンクシャツを買ったんですが
コーディネートが難しくて・・
かわいいコーディネートを教えてください」




0212pink.png









と、前々よりお声をかけていただいておりました



それ以来、幅広いみなさまに受け入れていただけるコーディネートを
私なりに考えながら過ごしておりましたところ






ライトグレー!






ある瞬間に思いつき、東京出張中に具体的なコーデとなり
撮影日が決まり、めでたく今朝、撮影をすることができました!




2014090820.JPG

2014090824.JPG2014090822.JPG

2014090814.JPG
2014090813.JPG

2014090851.JPG
2014090843.JPG


おぉ~~~~





88923.JPG
見たことがあるアイテムばかりで
最高にかわいいコーディネートを思いつきました!



いかがですか!!



目を惹くコーディネートだと思いません??








20149.8-5-62.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/


可愛いバナーの準備が整いました
解りやすく記載させていただいておりますので


よろしければ覗いてみてくださいませ
(上記URLは、バナーが設置されている
トップページにつながります)







1210.8.JPG
IMG_6108.JPG

ライトグレーベストは昨年の作品であり



軽くてあたたかい「シェットランドウール」のベストは
各色大人気でした!



今年も色違いが入荷してまいります



私は着丈の長さと、シンプルなデザインがお気に入りで
大好きなシャツに色違いのベストをコーデするのが
昨年の冬の楽しみでしたよ^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



20134.213.png
こちらは昨年のゴールデンウィークに
ご予約販売させていただいた
Tanemaki限定デザイン!
アテナデザインベスト(ノルディック柄)




IMG_9865.JPG

IMG_98644.20.JPG
サンプルとしてご案内させていただいた私の私物に
「米粒」がついていたことより
米粒ベストを命名された人気ベストです(汗)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



20134261 (19).JPG
このコートは
何度もご案内したことのある RaPPELERラプレより頂いております



RaPPELERは、トリッペンに合う服をデザインしています


trippenトリッペンの為の RaPPELERラプレ
RaPPELERラプレの為の trippenトリッペン



互いのブランドが支えあう
私達スタッフも虜になっている ブランドなのです



20134261 (17).JPG

肉厚な生地が包み込む
肩周り~首元


巻物いらずのコートだ!と
ご愛用くださるみなさまより 大絶賛でした*



ダークな色味が増える冬に ライトグレーはとても映えますね



数着ですが確保できております
ご希望の方はお声をかけてくださいね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







コーディネートの仕方を皆様よりお尋ねいただいたお蔭で
とってもかわいい組み合わせを思いつくことができました!



本日の撮影に使ったアイテムを
わたくし(コート以外)全て持っておりますので(笑)



全身このスタイルが実現できます ̄▽ ̄



足元も
2014090818.JPG

ちゃっかり、このスニーカーを履いておりますので

2014090844.JPG

完璧に実現することができるのです^m^
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=80073654(只今予約受付中です)



みなさまと一緒にコーディネートを考えながら
それぞれの生活の中で試してみるって、楽しいですね



全国のみなさまにお買い上げいただいておりますので
たねまき店内にいない限り、かぶることもあまりないのでは!?



お持ちのみなさまは試してみてくださいね*



そして、ピンクシャツをお持ちでないみなさま~
宜しければ、(×ライトグレーアイテム)と合わせて
今年の秋冬を楽しまれてみませんか?











10622774_440347029439564_8828040092070054426_n.jpg
これは、先日東京出張で出向いた
バルール春夏コレクション展示会
です



201409087785343.JPG
今日の日記では、先日の東京出張について
報告をさせていただく予定でしたが



思いがけず今朝の撮影が上手くいき
ピンクシャツの話題一色でお届けしてしまいました(>_<)



次回私の日記は、木曜日です



木曜日の日記で、改めて、大収穫だった東京出張について
みなさまに報告させていただきますね





++



最後に本日Facebookで一足先にご紹介いただき
既に大人気の作品をご紹介させていただきます

10689964_697876450297338_8106463398551445533_n.jpg

子ども用靴木型をリメイクし作られた
ドアストッパー(@2160/アンティーク)




2014090841.JPG
2014090840.JPG
2014090842.JPG



2014090830.JPG
実際に使用してみるとこんな感じ♡
めちゃくちゃかわいくないですか?




2014090845.JPG

アンティーク素材を使用している為
1つ1つ異なります



選ぶ楽しみも◎



2014090846.JPG

一つ一つ雰囲気あるオシャレな箱に入ってお渡しいたしますので
ギフトとしても抜群のおもてなしですよね^^



++



ドアストッパーって、
なかなか自分で購入したことがないアイテムで



何より



こんなデザインのドアストッパー見たことありません!



アンティーク作品なので、雰囲気も抜群!
お部屋のディスプレイにして、オシャレで余裕ある空間を*



自分でなかなか購入しないアイテムを
プレゼントとして贈るのもいいですね



ぜひとも実物をご覧にお越しくださいませ



県外のお客様には、
私達が大体のサイズなどやり取りをさせていただき
作品選びのお手伝いを丁寧にさせていただきますm(__)m



(ネット販売が禁じられている作品です、ご了承くださいませ(T_T))



お問い合わせお待ちしております
info@taneamki.cc














朝晩がすっかり過ごしやすくなってきましたね



朝方寒くて目が覚める時もあり
慌てて窓を閉めました!



半袖、半パン、窓を開けて眠る日が
あと何日続くのでしょうか



避難所生活をなさっている皆様には
大変申し訳ない環境で生活しておりますね



寒さ厳しい冬が訪れるまでには
全ての方が安心して休める環境が与えられますように



みなさま油断してお風邪などひかれませんよう
くれぐれもご注意くださいね



本日も1日おつかれさまでした!










9/8本日のハッピバースディ


元スタッフくらんこ~
お誕生日おめでと~~




卒業してからも、遠くであたたかく見守ってくれて
本当に、本当にありがとね
いつも感謝しとるんよ


ネットうりばに時々現れる、くらんこの名前
見つける度に、かおりんこと大騒ぎ!
大喜びしよるんよ


元スタッフが変わらずに利用してくれたり
毎日たねまき日記をチェックしてくれてるって


何よりも心強く、嬉しいことです



一緒に働いていた頃とは全く環境がかわり
結婚して、かわいい息子ができて
そろそろ2人目が生まれようとしている!


今でも信じれない感じだけど
変わらずメルヘンで、愛情いっぱいで
しっかり楽しんでる姿が想像できます


「どんな環境からも、どんな時でも
そこにあるもので精一杯楽しめること、
小さな幸せをたくさん見つけれるところ」



私が最も尊敬しているところです
すごいと思います


いただく言葉がいつもあたたかすぎて
いつも感動してます


今日からはじまる1年もくらんこらしく!
小さな幸せをたくさんみつけながら
新しい家族で、しっかり楽しんでね♪


私たちも、広島より、
あなたの幸せを いつも願ってます


本当におめでとう(*^_^*)