スタッフイシダ日記*アルテポーヴェラ新作のご紹介







本日、駅でタオルやスコップを持った方々を
お見かけ致しました。


ボランティアにご参加なさる方々だと思います。


土曜日や明日の日曜日は特に
ボランティアにご参加なさる方も多いとお聞きしております。


気温は下がってきたとは言え、しっかり水分補給、
休憩をはさみながら作業をなさってくださいね


皆さま、よろしくお願い致します。




本日も私たちは、私たちに出来ることをして参ります







皆さん、こんにちは!本日の日記担当スタッフイシダです。

本日もしっかりと書き綴ってまいります。
最後までお付き合いの程よろしくお願い致します(-人-)







+++++++







2014070404.JPG


昨日の日記で、冷やしもみぢ饅頭が終了してしまうかもしれないと
お伝えさせて頂きましたが、まだ終了が確定している訳ではないようです!


紛らわしいお伝えの仕方をしてしまい、申し訳ございませんでしたm(_ _ )m




というのも…
「冬はコタツで冷やしもみぢもええねぇ」
という皆さんのお声をお聞きして
高津堂さんが迷われているとのこと!



確かに、コタツで冷やしもみぢ これは良さそうです(ごくり)




詳しいことが分かり次第、またお伝えさせて頂きます!



ちなみに、昨日の「噂」を聞きつけて
お越しくださった方々のお蔭で


冷やしもみぢが完売\(◎o◎)/!


急遽、明日ご案内できるよう
手配させて頂きました!



少なくなっていた 「ぜいたく栗餡」も
追加発注しましたよ


明日、ご来店予定の皆様
どうぞ、ご安心くださいね






++++++++








本日のfacebookでも先行的にご紹介させて頂いた
アルテポーヴェラシリーズの新作アイテムをご紹介させて頂きます!




10646863_700214873396829_2910889714186529470_n.jpg



紹介する前から
本日既に沢山お嫁行を果たしております^^;


お昼過ぎにお越し下さったJさんも、
毎日11時に更新されるfacebookをチェックして下さり
お仕事の合間にお越し下さりお求めいただきました^^


Jさーん!お忙しい中でお越し下さりありがとうございました









それではさっそくいってみましょう!
まずはポーチのご紹介から




整頓上手になれる!と話題のポーチが
生地を変えて復活

20149.13-98.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=80515096


ARMEEテントポーチ
左手前 Sサイズ:3,456yen(税込み)
サイズ(約):縦10cm×横(上17cm・下8cm)×マチ7cm

左奥 Mサイズ:3,672yen(税込み)
サイズ(約):縦14cm×横(上21cm・下11cm)×マチ8cm





軍物のデットストックのテント生地を使用しているのが
特徴的なシリーズです



2014091309.JPG
画像では解りにくいのですが
ポーチの中を左右に分ける仕切りがついております


2014091310.JPG

手前には浅いポケットがついています。
ポーチ(S)のポケットサイズ(約):縦7cm×横7.5cm
ポーチ(M)のポケットサイズ(約):縦9cm×横8cm

※Mサイズのポーチは制汗剤スプレーなどの
ミニサイズが縦に入ります



店内ではこのキャッチフレーズが
皆さんの心を掴んだ模様です(笑)


なるほど、確かに言われてみれば制汗剤スプレーなどが
縦に入るポーチ少ないですね



このポーチは数年前に生地違いで
ご案内させて頂いた時も大好評だったとか



以前の日記を探していると、
まきんこオーナーのポーチの使い方が載っていたので
ご紹介させていただきますね



↓↓↓



P1050412.JPG
(オーナーは「サイズM」を愛用しています)


ちょっぴり解りにくいですが・・・(^^;)


パッと見るだけで、どこに
何があるのかきちんとわかるように
整理整頓されています。


手前の(浅い)ポケットには
ハンドクリームや目薬など 
小さいものを収納


真ん中のポケットには
ファンデーションや、おしろいなど
ちょっぴり大きいものを


そして一番奥のポケットには
アイラインやアイブロウなど
縦に長いペン類を!


ボタンをかけると、なんとなく仕切りができるので
左側にはビューラーも入っています(*^_^*)



↑↑↑



いかがでしょうか?
まきんこオーナーは大荷物で有名ですが…
上記のようにポーチの使い方や収納の仕方は
抜群にうまいのです!




何気に収納力抜群のポーチ


ちゃっかりレジに並び
わたくしイシダも購入させて頂きました


今から何を入れようか考えるのが楽しみです(^o^)




+++




ポーチに続いては、クラッチバッグのご紹介です




内布はキルティング…それなのに
このスリムさにはビックリしました!

2014091307.JPG
ARMEEテントクラッチバッグ

画像右側 :Mサイズ 5,400yen(税込み)
サイズ(約):縦20cm×横30cm

画像左側 :Lサイズ 6,480yen(税込み)
サイズ(約):縦28cm×横39cm
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=80521789





2014091308.JPG
実際のお色味は 上記画像をご参考くださいませ





なんといってもこのクラッチバッグの特徴
中がキルティング素材で出来ていることに尽きます!


2014091301.JPG


おや?どこかでこのキルティング生地を見た覚えが…


そうそう!以前入荷してきた
キルティングシリーズで見かけたのでした!


小さいポーチから大きいポーチまで好評でしたね(*^_^*)


そして、なんと…


6530540111.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=65305401

ARMEEキルト LUNCH BAG


ラスト1点残っております


軽さと、程よい高さが魅力のバッグ
よろしければネットページで詳しくご覧くださいませ



+++



話を戻します!


薄い生地一枚で作られている訳ではないので
多少の衝撃は吸収してくれそうです
2014091304.JPG
ARMEEテントクラッチバッグ(M)
サイズ(約):縦20cm×横30cm


こちらのサイズはipadなどを入れるのに
ちょうど良さそうなサイズ感です


ちょっとお出かけする時や小荷物の時にも良さそうですね。




2014091305.JPG
ARMEEテントクラッチバッグ(L)
サイズ(約):縦28cm×横39cm


こちらのサイズはA4ファイルを収納できるサイズ感です


耐久テストをしたわけではないのですが
ノートパソコンも、すっぽり収まりそう!



大きめのクラッチバッグがお好きな方や男性にオススメのサイズです!



迷彩柄といっても、他ではあまり見たことが無い
独特の迷彩柄な為


「迷彩を選んだ事がない」
と、おっしゃる方にも初挑戦して頂いています♪





+++




最後にご紹介させて頂くのは、バッグです!




たくさんのポケットで収納上手に…
便利な2wayショルダーは男性からも人気



http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=80522329

ARMEEテント2 way トートバッグ / 19,440yen(税込み)
サイズ(約):縦35cm×横32cm×マチ19cm  取っ手の長さ(約):48cm




2014091321-1.JPG
実際のお色味は 上記画像をご参考くださいませ




トートバッグとしても、ショルダーバッグとしても
お使い頂ける便利な2wayバッグです




さらに!たくさんのポケットが付き
小物や資料の整理にピッタリ!



スタッフも自信満々の 実用的バッグです


2014091328-1.jpg




2014091329-1.jpg




2014091323.JPG


バッグの開口や、各ポケット部分には
すべてスナップボタンが搭載!


中の荷物が飛び出てしまうのを防止してくれているのです
細かいところまで心が行き届いていますね。





2014091324.JPG
ショルダーベルト サイズ(約):最短 58cm 最長 105cm
ショルダーベルトは、長さ調節可能です!


自転車やバイクに乗られる方には嬉しいポイントですね!


肩掛け、斜め掛け シーンに合わせて
お好きなようにお使いくださいませ







2014091325.JPG
ショルダー部分は片側が外れる形になっており、外すと…


2014091326.JPG
なんと、内側のポケットに
収納出来る仕組みになっております(◎o◎)




テント生地だけだと形が崩れやすい為、
内側に帆布生地を貼っているので
かなりしっかりした作り
になっています




2014091327.JPG
ショルダーを外した金具の部分には鍵を引っかけたり、
定期ケース(ひも付き)を結んでおいても使いやすそうですね




++++++++




本日、このシリーズたちをフェイスブックで
一足お先にご紹介させて頂いたところ


皆様大騒ぎでした!


早々にTanemakiにお立ち寄りくださった方も いらっしゃいましたね
(ありがとうございます)


アルテポーヴェラシリーズは
全てネットうりばでもご覧いただけます!


お時間がございましたら 覗いてみてくださいませ


20149.13-3.jpg
▲click トップページに飛べます










+++++++







最後に店内からのお知らせです



2014223 (1).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=71534504



エルベバッグ特大ラスト1点となりました



ご検討中の方はお急ぎくださいませ~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Piccante_wallet.jpg
▲click

長財布ピカンテ ネイビー完売致しました


他のカラーはまだご案内中です。
よろしければネットページをご覧くださいませ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2014070411-1.JPG2014070413-1.JPG
チェコ軍のデットストック革ショルダーベルト
完売致しました




お手元にお持ちの方はしっかりお使いくださいませ^^







+++++++







本日も書き綴ってまいりました!


本日はfacebookでもいつも以上に沢山の方々からコメントを頂き
盛り上げて頂きありがとうございましたm(_ _ )m



facebookをご覧になり、お越し下さる方々も多く
沢山の方々にご覧頂いているということを再認識致しました!



これからも皆さんに楽しんで頂ける内容を
お届けできるように頑張りますね!



そうは言いながらも、わたくしイシダ
まずは先に自分が購入したポーチに何を入れるかを考えますがね(笑)




チーン(-人-)




明日は、3連休の中日!


明日も沢山の方々とお会い出来るのを
楽しみにしております^^


それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~!!





9月13日*本日のハッピーバースデー




本日お誕生日を迎えられたのは
K山さん!
お誕生日、おめでとうございます


Kさんといえば、
以前行った帽子展のお手伝いをして下さったとか。


先輩お2人にお聞きしています。


かおりんこ店長からお聞きしましたが
出張で様々なところへいっていらっしゃるそうですね


体調崩さないように
お身体ご自愛くださいませ


またいつか、店頭でお会い出来る日を
楽しみにしておきます^^


K山さんのこれから一年が
幸せで溢れた年になりますように。

かんぱ~~い!!