まきんこ日記 明日の祝日(火曜日)は営業いたします!

2014Valeur_P1_Print-1.jpg
2014Valeur_P1_Print-2.jpg




この写真に癒されていらっしゃる方は多いハズ・・




2014092202 (2).JPG

笑!



2014092202 (1).JPG

大爆笑!





うちの子(かおりんこ)ほんと、いい表情しますよね~



久しぶりに、たねまきに出勤した私



誰もいない店内に踏み入れた瞬間

2014Valeur_P1_Print-1.jpg
2014Valeur_P1_Print-2.jpg

このポスターがお出迎えしてくれました!



思わず吹き出しそうになり
疲れが吹っ飛ぶ思いでした!



写真を撮ったのも、このポスターを作ったのも私ですが
(デザインは、yukiさんがして下さってます・・)



この私でさえも、早く3階雑貨屋へ帽子を見にいきたくなる!
そんな衝動にかられる、ワクワク感たっぷりなこのポスター





はじめにデザインがあがってきた時は
この写真が使われてました


↓↓↓

201043poster-1.jpg




ですが、モデルのかおりんこより
自分の姿が気に入らない、という理由で採用しないよう切望され




私が選んだ写真で修正されてきたのがこちら!

↓↓↓

2014Valeur_P1_Print-1.jpg
2014Valeur_P1_Print-2.jpg

大爆笑!




すいません、飽きもせず、何度も大爆笑してしまって・・





(話をもどします)




完全な自画自賛ですが(笑)



出勤し、このポスターを目にした私は
大急ぎで帽子が並ぶ3階雑貨屋へ向かい



1つ1つ被って、早速自分の帽子を選んでいたのでした^^;



そして、選んだ帽子は・・・・。



またしても、たくさんの帽子を手にレジへ並んだ私



また追って報告させていただきますね^^;










こんにちはー♪
今日の日記担当は、私まきんこです!



今日の日記をはじめさせていただく前にまずは・・






生きとりました~~






笑笑笑!!!






いや~、先月末より、自分の年齢に全く配慮していない
超ハードスケジュールで猛省しております(T_T)



約1ヵ月の間に



■大阪、神戸日帰り 2回
■東京日帰り1回
■東京5日間
■児島(岡山県)日帰り(自家用車にて)
■高松2日間(自家用車にて)



「・・・・・・・。」



改めて書きだしてみてビックリ!
正直、心も体もぐったり、くたびれ果てております



自分のボロボロ具合に笑いが込み上げてくるほどです



こんなスケジュールを組むのは、健全ではありませんね
本当に、今回だけは、心より反省しました(-"-)



頑張ってお店を守ってくれたスタッフには
心より感謝です、ありがとう



たくさんの皆様からも、あたたかいお言葉を頂戴し・・
心に深く染み入っております(T_T)



励みになります(T_T)



みなさん、本当に、ありがとうございます(T_T)



出張も一段落いたしましたので、



これからは収穫してきたことを
まとめたり、企画につなげたり・・と



落ち着かない日々が相変わらず続きそうですが



みなさまにご心配をかけないよう
心と体の健康を第一に!元気よくお店に立っていようと思います!



引き続き宜しくお願いいたします!



今日の日記も心を込めて書かせていただきます
どうぞ最後までお付き合いくださいませm(__)m









久しぶりに たねまきに出勤して
何に驚いたかって



完売してしまった帽子の多いことです!!




puru3.jpg
puluプル / 完売




ichi1.jpg
ichiイチ ベージュ 完売
ブラック・・・ラスト1点
 ▲click




qui-hno4.jpg
quihno tweedキーノツィード ネイビー 完売!



2014920.jpg
グレーも、本日完売いたしました ▲click




anonia3.jpg
anoniaアノニア キャメル 完売
ブラック、ネイビー、グレーは引き続きご案内中
 ▲click







\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



そして、私・・この帽子を密かに狙っておりました・・

↓↓

IMG_1675.JPG

(T_T)(T_T)



その旨、スタッフに伝えておりましたので



出張先で、この帽子の完売報告メールを見た瞬間
力が抜ける思いでした(笑)



そして、どのお客様がこの帽子をお買い上げになられたのか
バッチリスタッフに確認いたしました [壁|_-) キラーン



笑!



なんて恐ろしい・・




さておき!



完売した帽子を巡り、私のFacebook個人メッセージに
「まきさ~ん、なんとかなりませんか~??」
と、訴えていらっしゃる方もいらっしゃり(笑)



みなさまの本気な姿勢を
出張先でも、しっかりと感じておりました<(`^´)>



なので、



本日早速、完売となった帽子の在庫を
全てお調べいたしました!



ところ・・



大変、大変申し訳ないのですが
店舗にお譲りいただける在庫
Valeurさんも持ち合わせていらっしゃらないとのことです(T_T)



そこで、変なご案内ですが



たねまきで完売になった帽子が
どうしても、どうしても諦めきれないお客様は



ぜひとも、他店舗様を探してみてくださいませ(笑)




なさっている方もいらっしゃるとは思いますが
帽子の名前を入れてネット検索いただくと
お取扱いのお店様がでてくると思います
そこのお店様で、頑張ってゲットしてくださいませ





なんちゅう店員か!! ってことですが(笑)



私は、公私共に、デザイナー苣木さんには
大変、大変お世話になっております



彼女の帽子への情熱や、あたたかい心を
理解し、尊敬し、そして大ファンです!



そんな大好きなデザイナーの帽子を気に入っていただいたことが
何より嬉しくてたまりません



たくさんの方に、そんな素敵な作品をお手元にお届けしたい!!
そう思っております



なので、Tanemakiには一切ご遠慮なく^^



まだ各店舗さんに出回って間がないですから
いち早く動かれ、無事にゲットなさってくださいっ!!




健闘を祈ります!




2014092289345.JPG
「私も、他店舗さんを探してみようかなぁ・・」



(オイッ!)










micon2.jpg
miconミコン http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=80582044




私は、今日1日、この帽子を着用し
久しぶりに皆様の接客につかせていただきましたm(__)m



すごく楽しかったです!



Valeur -バルール-帽子を既に愛用なさっている方
帽子自体挑戦したことがない方



たくさんの方とお話をさせていただきました!



最終的に、みなさまの最高の笑顔を見ながら
「ありがとうございました!」
とお見送りできた瞬間が多く



改めて、Valeur -バルール-帽子の魅力を感じておりました



mikon1.jpg
今日は、私が被っていた、この帽子を
たくさんお買い上げいただきました!



この帽子の魅力を共有できて嬉しいです♪



ベレー帽は、私が大好きな帽子です
(いや、ベレー帽しか似合わないという表現の方が正しいです、汗)



ほぼ一年中、被っている時が多いベレー帽



micon2.jpg
でも、このベレー帽は、私も挑戦したくなるデザイン



micon4.jpg
ご存知のように、肉厚なリブがくっついたベレー帽です



私の今日初めて被ってみたのですが



このリブ部分を出して被るとカジュアルな雰囲気になり
大人っぽいワッチキャップのように被れます



ちょっときれい目に被りたい時は
リブ部分を全て中に入れ込んで見えなくすると
普通のベレー帽のようになりますが



2014092267345.JPG
背面のストライプ模様が簡単にきれいな立体を作ってくれ
(私が感じるに)普通のベレー帽より着用スタイル(形)がくずれにくいと思いました



少しだけ、部分的にリブ部分を出して被ると
自分の好きなバランスと雰囲気で被れるので
オシャレの幅が広がる!



2014Valeur_P4-1-12.jpg
7.miconミコン



以上が、私が今日から実際に被ってみて感じた
この帽子のレポートです(笑)



実は、もう1つ、初挑戦したデザインの帽子があるんです(*^_^*)ぷぷぷ



この帽子は、秋なので、ロン毛ウィッグを着用して
被ってみようと企んでおります ̄▽ ̄



++



Valeurの帽子が入場してきてくれたお陰で
秋に向けて、オシャレへのテンションが上昇↑↑です



これから秋→冬に向けて
一緒にオシャレを楽しみましょうね^m^







今日が私にとって1日目でしたが



みなさんと一緒に帽子の被り方について
あれこれお話する時間は最高です!



朝開店した時より、明らかにテンション↑↑で
少し興奮気味で閉店時間を迎えました



ちなみに、本日かおりんこが着用していた帽子はコチラ



耳あて感覚でかぶれるターバン
抜群の触り心地×保温力抜群のベビーアルパカが合体しました

nada1.jpg
5.nadaナダ / 6,480yen(込)

ブラック、ネイビー、レッド(3カラー)
素材:babyalpacaベビーアルパカ(60%) polyamideポリアミド(35%) woolウール(5%)



++



私達は空き時間があると
お互いの帽子の被り方について話し大騒ぎ!



かおりんこ店長は、この帽子を一昨日より被っているようですが
スタッフイシダと2人で話し合った被り方を、
オーナー(まきんこ)にバッサリ ダメだしされ(笑)



我が子を褒めるようですが
見違える程かわいく仕上がりました!!



惚れ惚れします^m^



コチラです! ↓↓



_2014092254.JPG

お~~~~っ!!



片耳に大粒のコットンパールをあしらわせていただきましたm(__)m
(by まきんこスタイリスト)
↓↓↓
IMG_7474.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=66767365



2014092252 (2).JPG
2014092252 (1).JPG
2014092253.JPG



ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい\(^o^)/




笑笑!!




こんなに盛り上がっておきながら
今度は、私がお客様にダメだしされたらウケますよね(笑)



さておき!



帽子って、被り方で全く雰囲気が変わるんですよね



絶対に無理!って敬遠していた帽子も
ちょっと被る角度を変えるだけで、簡単に心変わり!笑



だから、被り方について、みなさんとワイワイお話する時間が
店員にとっても楽しすぎるのです!




明日23日(祝日、火曜日)は営業いたします




明日もたくさんの皆様と楽しい時間が過ごせますように



今日はスタッフイシダがお休みをいただいておりまして
私とかおりんこ2人のお出迎えとなりましたが



明日はオオハリキリでスタッフ3名揃っております!



お時間が作れそうな方は、ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね~






最後に、ちょっぴり小話です








2014Valeur_P2_Print-1.jpg
2014Valeur_P2_Print-2.jpg



この度の撮影でかおりんこが着用していた
この黒ワンピースについての問い合わせが殺到しております!笑



デザイナーyukiさんにもお声をかけていただきました^^



これのワンピースは、私の私物です^^
大好きなY's(ワイズ)、ヨージヤマモトコレクションです!



そして、私は、まだ一度も着用しておりません!!



すなわち・・・



持ち主の私より先に、かおりんこが着用したことになります(しーん)



今年の夏前に購入したワンピースですよ~
ご興味がおありの方は、Y's(ワイズ)へお出かけくださ~い!










出張明け、久しぶりのたねまきは
大騒ぎ!あっ!という間に時間が過ぎていきました\(◎o◎)/!



バタバタでしたが、楽しかったです♪



そして、本日、あのアイテムが到着いたしました!



思いがけず早く準備が整いましたので
こっそりネットうりばに登場させております^m^



詳しいご案内は、また明日の日記でいたしますね♪



2015Schdule_banner1-2.jpg



パチパチパチパチパチ・・・・・・。



ばんざーい、ばんざーい\(^o^)/



本日も1日おつかれさまでした!