スタッフイシダ日記*新作続々入荷中!







皆さん、こんにちは!
本日の日記担当スタッフイシダです。


昨日の私のアトピー決意表明に
わざわざ時間を割いてまでメールを下さった皆さま

本当にありがとうございますm(_ _ )m


本日お越し下さったSさん
ご伝言しっかりと受け取りました!
ありがとうございます!



ゆっくり焦らず、状態を良くしていきたいと思います!


皆さんからのお気持ちがとても嬉しかったので
それだけお伝えさせて頂きたく冒頭をお借り致しました。




それでは早速、本日も進んで参りましょう!
皆さんお付き合いの程、よろしくお願い致します(*^_^*)







+++++++








本日のfacebookでもご紹介させて頂きましたが
只今店内では秋冬モノの入荷ラッシュとなっております\(◎o◎)/




あるアイテムをご検討しにお越し下さったお客様が
タイミング良く入荷してきた新作アイテムをご覧になり
お求めくださるという現象が起きております(笑)




この度のアイテムもそんな現象が起きたアイテムです(ごくり…)




昨年の冬も大好評だったWOOLベスト
\ 今年も色違いで堂々の入荷です!! /


20140924112 - コピー.JPG
▲click



シェットランドWOOLベスト / 12,744yen(税込)
Charpentier de Vaisseau
カラー:左からホワイト、ネイビーマルチ、ブルー、ライトグリーンマルチ、レッド

サイズ:肩幅35cm×丈60cm×身幅43cm


※レッドに関しましては実物と同じ色がどうしても出ませんでした。
画像はオレンジのように見えますが実物は朱が入った赤色となっております


ネイビーに関しては3色(水色など)のお色が混ざったネイビーとなっております。
ライトグリーンマルチ(画像右から二番目)が本日の一番人気でした!





軽くて あたたかいシェットランドWOOLベスト
本日も皆さんの元に続々とお嫁行きを果たしておりました^^




20140924671.JPG
ホワイト


20140924661.JPG
ブルー


20140924651.JPG
ネイビーマルチ


20140924611.JPG
ライトグリーンマルチ


20140924621.JPG


※レッドに関しては、本来の色味が上手く出ておりません。
画像の準備が整い次第、ネットうりばにも掲載させていただきます。
ご了承下さいませm(_ _ )m



直接お越しいただける方はぜひ、実物の色味をご覧くださいませ。




作りに定評があり、



軽くてあたたかい
使えるスパンが長い
毛玉になりにくい


と昨年も皆さんから大好評でしたね◎



ところでシェットランドウールとは
どんなものなのでしょうか?



【シェットランドウールとは?】




シェットランド諸島(スコットランド北)
に生息する羊からとれるウールのこと。




厳しい冬の寒さや湿度の高い天候、
それに海草を副食に採るなどの飼育環境によって、
柔らかい毛質をもつのが特徴。


通常はアンダーコートといわれる
内側の毛だけを使用しており、ハリがあり光沢感がある。



なんといっても一番は軽くて薄くてあたたかいところです!




+++




品質も間違いないですね!


ウールベスト、探してみるとなかなかシンプルで
着回しが出来そうなモノに出会えない
ものですよね。


そんな方にはぜひ一度このベストをご試着することをオススメ致します!




そういえば、既にこのベストを持っていらっしゃるまきんこオーナーが
ベストが届いた瞬間、速攻でレジに並んでいました。
このブルーに一目惚れをされたご様子

20140924112 - コピー11.jpg

その場にいらっしゃったお客様に、
「今日か明日、日記でご案内するんですけどこの色が一番人気になったら
お客様を出し抜いて、私が一番にレジに並んだこと黙っといてくださいね」

とおっしゃていました^m^


(只今、イシダが完全に言いつけております ( ̄ー ̄)(笑)



秋冬は重ね着が出来ることもあり
特にオシャレを楽しむことが出来る季節ですよね。



秋冬が好きな まきんこオーナー、
店内に続々とアイテムが届くたびに
良い子してレジに並んでいる姿を目撃しております(笑)


もはや、レジにオーナーが並んでいることが
当たり前の風景となってきております^^;




なんと平和な店内でしょうか(笑)




本日も昨日購入したウールベストを嬉しそうに着用して
店内を練り歩いていらっしゃいました



しかし、まだ日中にウールのベストを着るには少し暑い…




ということで、たねまき店内は必然的に
クーラーの温度が少し低く設定されております




(-人-)チーン




+++




昨日、タイミング良くベストが届いた時に店内にいらっしゃったMさん

最近、朝晩は涼しくなってきたし、そろそろマキシ丈ワンピース
着れなくなるのかなぁと考えていらっしゃったとのこと。



2014429-7.JPG




ところがどっこい!(古い)



その時のまきんこオーナーのコーディネートは
マキシ丈ワンピース + ヘンリーネックシャツ


すなわち…


↓↓↓


wanpi.png
マキシ丈ワンピース + ヘンリーネックシャツ




タイツを履いたり、ベストや、パーカー、ジャケットと合わせることで
真冬以外は着用する気満々のオーナー



それもそのはず。
ここだけの話、4着同じワンピースをお持ちなんだとか。


もはやあきれる程お持ちです(笑)(-人-)




それほどまでに楽チンで
コーディネート幅が広いということでしょう




+++




先日、神戸の出張に出掛けられた際も、
このマキシ丈ワンピースを着用なさっていたそうですが
展示会で「そのワンピース(どのアイテムとも相性が良く)万能ですね~」
とプロ(アパレル会社の方)からお褒め頂いたそうです^^


その道のプロにもお墨付きを頂けたワンピース!


その展示会でマキシ丈ワンピースに合う春のコーディネートとして
ボーダーのシャツやリネンシャツを注文されたそうですよ~!


マキシ丈ワンピースをお持ちの皆さ~ん!
これから真冬までしっかり着て楽しまれた後は
春のコーディネートもお楽しみに♪




2014429-7.JPG
▲click


この夏、本当に沢山の方々にお求め頂いた
マキシ丈ワンピース(Tanemakiオリジナル)ですが
気が付けば ラスト7着となっておりました\(◎o◎)/



残りが数える程の枚数になってきたことで、
まきんこオーナーがまたソワソワされております。

まだ追加をご検討されている様子(笑)
いきますねぇ~(^。^)y-.。o○



オリジナルでアイテムを作るにはかなりのロット(製造単位)がいる為
追加生産には、かなりのパワーがいることをお伝えしておきます


ずっとご検討下さっていた方は
よろしければこの機会にお求めくださいませ


また春のコーディネートも一緒に考えて楽しみましょう(*^_^*)







+++++++







「こないだのピンクシャツのコーデ助かったわぁ~」


「グレーとの組み合わせが新鮮で良かったです!」




先日、ピンクシャツコーデを、たねまき日記でご紹介させて頂いてからも
店内にお越し下さる方々から嬉しいお声を頂いております!




2014090851.JPG

RaPPELERコートをお持ちの方が鼻高々(ドヤ顔)で入っていらっしゃったり
ピンクシャツをお持ちの方が、そわそわとRaPPELERコートに触れられていたり。


※コートも数点ご準備出来ています。よろしければお声掛けくださいませ
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=58357086



そして、更に大きな反響を頂いているのが
こちらのアテナデザインベストです!


2014090820.JPG



既にお持ちの方々からは、「あの時予約しといてほんとに良かった~」


「今年も沢山活躍させるけぇね~♪」


という嬉しいお声を頂いております(*^_^*)


+αで愛らしいドヤ顔も沢山拝見しております(笑)



お持ちでない方々からは、なんとか復活させて欲しいとの
熱烈なラブコールが止まりません\(◎o◎)/



まだ実現出来るかどうかも分かりませんが
実現したら必ず買います!と
ご予約下さっている方々までいらっしゃるほどです。




なんと、つい先日(まきんこオーナーから)入手した情報によりますと
一度、お断りをされたそうです(ガーン)




さすがは世界のアテナデザインさん。
なかなかそう簡単にはいきません。




しかし、そこは我らがまきんこオーナー!
まだまだラブコールを送り続けるとおっしゃっていました(なんとも頼もしい)




IMG_9865.JPG


がんばれ がんばれ オーナー!
負けるな 負けるな オーナー!


byかおりんこ店長&イシダ




吉報を待ちましょう!







+++++++








店内からのお知らせです




ichi1.jpg
ichiイチ ブラック 完売致しました
※ブラウンは既に完売しております。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




rin2.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=80582231

リン グレーラスト1点となりました。
(ネイビーは完売しております)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







20140913051.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=80521789

ARMEEクラッチバッグ Lサイズ

ラスト1点となりました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2014090846.JPG
ドアストッパー 完売いたしました
※次回入荷が決定したらまたお知らせ致します。







+++++++







本日は、お昼過ぎから小雨が降っていた広島
現在、時刻は夕方過ぎですが雨脚が強くなってきております。



土砂災害のボランティア活動をなさっていらしゃった皆さん
大丈夫だったでしょうか?



西日本は今夜から25日朝にかけて、
東日本は25日未明から昼前にかけて、
局地的に非常に激しい雨の降る見込みだそうです。


皆さんお出掛けの際はお気をつけ下さいませ。




それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした!









9月24日*本日のハッピ―バースデー




本日お誕生日を迎えられたのは


hiroさん!
あゆさん!

2名様




hiroさん
常に精力的に活動されていらっしゃるhiroさん


そして何でも器用に作られるところ
尊敬しております


お越し下さる時に頂くパンの差し入れ
美味しく頂いております^^
いつも気にかけて下さりありがとうございますm(_ _ )m


ご愛用下さっているNAOTはしっかり
ローテーションしてくださっていますか?(笑)
またお修理いつでもお伺いしますので
おっしゃってくださいね(*^-^*)


いつもオシャレでセンスの良いところ
勉強させて頂いております。


そんなhiroさんのこれから始まる一年も
幸せで溢れた年になりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あゆさん


昨年のお誕生日もイシダがお祝いさせて頂きましたが
あっという間に一年が経ちましたね^^;


残念ながらこの一年ではお会いすることが出来ませんでしたが
いつかお会い出来る日を楽しみにお待ちしております♪


同級生のまきんこオーナーも
よろしくよろしく申しておりました!


たねまきの常連さま あゆさんのこれから始まる一年も
素敵なことで溢れた年になりますように




素敵な2名様にとって、最高な一年となりますように・・・
かんぱ~い!\(^o^)/