まきんこ日記*今年もケープが入場です!

みなさんは、
占い師さんにみていただいたことがありますか?






(突然・・笑)






私は、数年前、Tanemakiの新しい事業のことで悩み



東京で会社を経営している弟の元へ
相談に行ったことがあります



さすが弟(かずきんこ←尊敬しているのかなんだか解らない)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まずは、同じ環境で育ってきた私達兄弟の特性や性格を
細かく説明してくれ、



「自分が生きていく為に難しい性格は早くなおしておくこと」
について話してくれました(笑)



一見、私よりもはるかにノウテンキで楽観的な弟が



まさか、水面下では私と同じ性格を持ち
そして、それを生きにくいと感じ、早々にクリアしていたとは・・



「おまえ、いろいろ細々考えとるように見えるけど
まだ、(自分の性格改善)やっとらんかったんかぁ~?はよやっとけよ」




3才年下の弟から言われる始末でした(笑)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







そして、次に、私が悩んでいる新規事業の書類にじっくり目を通してくれ







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最終的に弟が提案する2つの選択肢についての説明と



それぞれを選んだ時のメリットとデメリットなどなど
私は何もしなくても良い程、バッチリアドバイスいただきました



そして、最後にくれた一言は



「おれは姉さんや家族の為なら、いつでも時間をあけるけぇ
いつでも言ってこいよ」

ですから・・・。



開いた口が閉まらない感じ。
完全に私の方が妹でした(^_^;)笑




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まさに





あっぱれ!





笑笑笑!!




おっと、おしゃべり好きな私が、また脱線して、
関係のない話をダラダラとしてしまいました・・^^;




(本題はここからです!)



↓↓↓



1泊2日で弟と話しをし、その帰り道
空港へ向かう途中、浅草を歩いていると・・・




ちょっと、ちょっと、ちょっと!




私は、看板を出して座っていらっしゃる占い師さんに
声をかけられました




???





「あなたねぇ~、今すごく迷ってると思うけど
今決めても良いことにならないから、今決めない方がいいよ」


と、いきなり言われました\(◎o◎)/!




私は驚いて・・・
(今考えたらそれが商法!?と思ったりもするのですが、笑)




料金が2000円だと言われたので、
そのまま座って見ていただきました



その占い師さんとは、その日を含め2回お会いしました
あの日から2年ご縁が繋がっていたのですが、



2度目にお会いした時も、何も話さなくとも
その時の状況にバッチリなアドバイスをいただきました



たった2回ですが、その2回のアドバイスが妙にしっくりきて、
今でも、迷った時の道しるべになっています



そして、それ以来、一度もお会いすることなく、何年も経過しているのです





人のご縁ってすごいですよね





「人の出会いは必然的で必ず意味がある」
という言葉が妙に納得できる出会いでした



その時に言われたことの1つに




あなたは、本当に影響力が強い人です
あなたの調子が悪いと周囲も一緒に不幸になります
だから、あなたは常にエネルギーを体に通し、
心身共に健康でいることが一番の役割なのです。
そうすることで、周囲にいるたくさんの人も
一緒に幸せになれるのです






あまりにもおこがましすぎて、このアドバイスを受け止めるのに
本当に時間がかかりましたが



このアドバイスを聞いてから
意識が少しづつ変わっていったのでしょうね



私の中で、いろいろなことが変化し、
受け止め方や、考え方がかわってきました




そんな中、数日前、県外のたね友さんより
こんなメールを頂戴いたしました






↓↓ 以下、県外のたね友様メールです ↓↓




ところで、荷物が届きましたよ〜(≧∇≦)
ムーミンたちがかわいいこと(*^^*)
くすんだ色合いがどれもステキです。
バッグとポーチを違う柄にして、正解でした。



収納袋には、
脱衣所のかごに無造作に入れてたタオルを早速片付けて、
スッキリしました



今日は仕事の終わりがけに、かなりへこむ出来事があったんですが、
tanemakiグッズたちで持ち直しました(^o^)
バルールさんの帽子も届いたんですよ。これもまたかわいいんです(*^^*)
ネックウォーマーにするつもりでしたが、頭にかぶりたくなってます。
おしゃれなかぶり方を研究しなければ(^^;;



いつも元気をありがとうございますm(_ _)m
それでは、おやすみなさい。






↑↑ 県外のたね友様メールここまで ↑↑







約1ヵ月前の土砂災害以来、自分の役割について
本当に真剣に考えるようになりました



これまで行動に移せなかったことを
実際に動いてみたり



片時も心を離すことなく、被災地へ目を向けた生活



直接的に継続的なお手伝いができない自分に出来ることは何なのか



心から考えさせられた時





「Tanemakiから日々の活力や元気をいただきます」





という内容のメールやメッセージが
これまで以上に、心にとまるようになりました



Tanemakiから、元気を送る・・なんて、偉そうなことではなく
そんな環境作りに励み、発信させていただくこと



これが、私の役割なんですね




++




この度、近隣の地で起こった土砂災害



犠牲になられた方々には かける言葉がなく
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが



本当にたくさんのことを学び、考えさせていただきましたm(__)m



自分の役割についてしっかりと確認でき



人の痛みをもっともっと感じることができそうな気がしますし



さらに深い愛情や、優しさを
人に贈ることができそうです





犠牲になられた皆様の魂を無駄にすることなく
これからの平和で幸せな生活に生かしていくこと





これも、私達に出来る復興活動の1つかもしれませんね



今日の日記は冒頭より激しい内容になりましたが(苦笑)



たね友さんからのメールを読ませていただき
私が感じたことを書かせていただきましたm(__)m











こんにちは、今日の日記担当は私、まきんこです!



随分秋らしい気候になってまいりましたが
まだまだ日中は、夏の面影が残りますね



今店内で大人気の、シェットランドウールシリーズを
店内で上機嫌に着用している私



そのまま調子にのって外出し
とんでもない目に合いました\(◎o◎)/!笑



↓↓↓



20140924112 - コピー.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=49832333
※ブルー、ライトグリーンマルチが既に完売しております

IMG_3549.JPG
IMG_3557.JPG



気分はすっかり秋で、秋服のオシャレに心が躍っておりますが



まだまだ日中は、そんな気持ちには逆行してますね



お出かけの際には
服装にご注意くださいませm(__)m



体調管理にも、細心の注意を払っていきましょうね



ちなみに



20140924661.JPG
このベストを上機嫌に連日着用している私ですが
さまざまな、Tanemaki白シャツを組み合わせております♪




↓↓↓



20148.8-1.jpg
ヘンリーネックシャツ / jardin botanique 12,960yen(込)
肩幅34.5cm×袖丈54cm×身幅47cm×着丈60cm 
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=78927039



今ご案内中のこのシャツは



オックスフォード生地(コットン100%)にて
Tanemakiオリジナルで製作いたしました




私は、以前入荷してきた、生地違いのものしか
着用したことがなかったのですが



生地が違うとこんなに違うのか!! と、
2種類を着比べている私だからこそ感じられる、それぞれの良さ



オックスフォード生地とは


たて糸・よこ糸を2本ずつ
引きそろえて、平織にした生地のこと


比較的肉厚で、織り目が はっきりしているのが特徴です


ソフトで通気性が良い生地 柔らかく美しい光沢があり
ふっくらした風合いがある上に シワも付きにくく丈夫


ワンランク上の着こなしができる生地



ですが、



「風通しの良い、夏向きの生地」



という言葉があまりピンッ!とこなかった私



そんな中、



このシャツを着用してみて、その言葉が妙に納得!



暑いのか、寒いのか、よく解らない
今の、中途半端な季節にバッチリな生地とデザインです♪



このシャツ、1枚で着用するのもかわいくてオススメですが



ベストの下に着用いただいても
細身なのでスッキリとしているのと、襟がないデザインなのが◎



首元がしっかりでているので
スッキリとまとまり、ちょっぴり涼しいです



さらに、これからの季節は巻物が巻きやすいと・・
その時期が待ち遠しくなっております



昨日は、このシャツをベストの下に着用しておりました



↓↓↓



Harriss X Tanemaki オリジナルシャツ!

0212222.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=70917328



IMG_9436.JPG

ブルベストーの下に、白シャツをしのばせております♪




0212222222.jpg
▲clickすると大きくなります





s-shtits.jpg


ご案内が楽しみで楽しみで仕方なかったこのシャツたちも
すっかり在庫が少なくなっております



先日、このシャツのピンクシャツについて
オススメコーディネートをご紹介したばかりですが



色物のベストの下には、白シャツが映えます



いろいろとこだわりポイントについてご案内しておりますが
今の時期に重宝しているのは、七分丈です!



このシャツをお持ちのみなさま~
今の時期も大活躍ですよ!



どんどん活用なさってくださ~い\(^o^)/





(話をもどします)




終盤戦にさしかかってまいりましたが(笑)



今日の日記も心を込めて書かせていただきます
どうぞ最後までお付き合いくださいませm(__)m







今年は、例年になく、早め、早めのご案内ができております!



実は先日!早々に、年始福袋の袋サンプルが
出来上がってまいりました\(^o^)/♪




めっちゃかわいいです!




サンプル一発OK!



申し分のない仕上がりで大満足!



今回の福袋も、みなさんの喜んでいただけるお顔が想像でき
かなりテンションあがっております\(^o^)/♪♪



Tanemakiのビックイベント福袋についても
着々と準備が整っております♪



「今」のご案内をさせていただきながら
「福袋情報」もちょこちょこ挟んでゆき



ワクワク*ドキドキをしっかりお届けしてまいりますね(*^_^*)



どうぞお楽しみに♪




++




さて、早め早めに店内がまわっている今年の秋冬Tanemakiですが



早くも、このケープが入場してきたのには驚きました\(◎o◎)/!



もうそんな時期!?



と思いながら、昨年の日記を読み返してみたところ
昨年は、10月2日の日記でご案内させていただいております



約1週間早いご案内なんですね



私も含め、このケープのファンは多いハズ!!!




IMG_4111.JPG



今年もやってきましたーーーっ\(^o^)/




昨年、泣く泣くあきらめた皆様ーっ!
昨年までに頑張ってGETしてくださった皆様ーっ!




大好評だったケープが
今年も入荷!



初めてご覧になる皆様にも
虜になって頂けるのでは・・・と 察しております(笑)




\ 大人気ケープが戻ってきました! /
IMG_4166.JPG
Capeケープ / 25,920yen
Branigan Weavers(ブラニガンウェーバー)
カラー:ブラック、ネイビー、ブラウン、グレー
サイズ(約):着丈 50cm 裄丈60cm





で、で、、、、
誠に申し訳ないのですが


ご案内早々に・・・
ブラウン完売いたしました
IMG_4153.JPG
ご、ご、ごめんなさいっ><!




↓↓↓下記、3カラーでのご案内となります↓↓↓




IMG_4113.JPG
▲ブラック




IMG_41891.JPG
▲ネイビー




201409272 - .JPG
▲グレー

この度は、新色としてグレーも入荷いたしました





201409271 -.JPG

合計4色で入荷してきたケープも
既に、たくさんのご予約を頂戴しております\(◎o◎)/!ありがとうございます!






201310.2.jpg
Branigan Weavers(ブラニガンウェーバー)



アイルランドの伝統的な生地、アイリッシュツイードを使ったアウター 小物等を
得意とするブランドです。
アイリッシュの伝統あるスタイルを守り
温かみのあるウールアイテムを昔ながらの手法で生産しています





この ケープの特長は




■丈が短めに作られ動きやすい
■フォーマル、カジュアル 幅広いコーディネートに活躍
■軽さ、暖かさ
■巻物いらず





だと思います!




なんといっても、カーディガン感覚で着用できる気軽さが
私にとっては、最大の魅力です!




これまで、幅広い ご趣味の方に
受け入れて頂いた形。



デニム、シャツスタイル といった
カジュアルな服装をはじめ


ワンピースや、フォーマルスカート
お子さんの卒業式や入学式にも合わせたい!



と、たくさんのシーンに合わせ
ご購入いただきました




ブラックは 冠婚葬祭どのシーンでも
活用できそうです!







IMG_4115.JPG
/ 巻物いらずな首回り \



IMG_4122.JPG


IMG_4119.JPG



首を覆いたくない場合は
横に取り付ける事が出来ます









IMG_4127.JPG
IMG_4129.JPG


ポケットもついています


ポケット後ろには、ボタンあり
ボタンを閉めることで、裾の広がりを
抑えてくれます♪







とにかく大好評!





ネットうりばの準備も整いました!
よろしければ、ページをご覧になってみてくださいね♪

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=49129779








ふぅ・・。



今日の日記は、
ご挨拶までが長く、ちょっぴりバランスが悪い構成となりましたが(笑)



思い残すことがないくらい
私の思うところを、しっかりご案内できました\(^o^)/



冒頭でお話させていただいた【占い】については



全面的に信じ切って一喜一憂していた日々とは変化し



普通にしていたら、占い通りになる人生を
それが嫌なら、そうならないように努力することができる



そんな 道しるべ を教えていただいた、と思っております!



全て考え方次第ですね



++



本日も長文日記にお付き合いくださり
誠にありがとうございますm(__)m



明日から、また1週間がはじまります!



今日の疲れは、今日のうちにしっかり取っていただき
明日から、また、それぞれの持ち場でしっかりがんばりましょうね



本日も1日おつかれさまでした!!