かおりんこ&イシダ日記*Valeur帽子相変わらず大好評です!




昨晩、東京にお住まいのお客様が
東京近郊のValeur(帽子)情報を、メールで教えてくださいました♪





++++++++++



Tanemaki


まきんこオーナー
かおりんこ店長
石っこ石田さま


(・・・一部省略させて頂きます・・・)



そして……びっくり、栗、栗な情報です。
(自称、石っこ石田さん弟子…。)


シーン(-_-;)
▲あらっ、いしっこばりのダジャレですね! byかおりんこ



なんと東京日本橋三越本店にて、バルールさんのイベントが(≧∇≦)




10346614_458849404256043_6599100206385321801_n.jpg
(▲Valeurさんサイトよりお借りいたしました)




すご~い*\(^o^)/*
ちょっとのぞきにいこうかなっと思っております(o^^o)




20149.29.jpg
まきんこオーナーがお買いになろうとした…アノニアあるのかも…^^;


ニアッ ……( ̄+ー ̄)



(↑・・・Tさま、今、なにかおっしゃいましたでしょうか\(◎o◎)/! byかおりんこ)




あまり気づかれない駄洒落…
まだまだ石っこ石田師匠の足元にもおよびません(´Д` )



(↑いしっこが師匠だ、、、なんて、、、 ガクガクぶるぶる byかおりんこ)




とプチ情報でした(*^o^*)


それでは本日もお疲れ様でした*\(^o^)/*




Tanemaki まきんこオーナー
かおりんこ店長、石っこ石田さま(しつこい…笑)
のいつも優しいお心に感謝して…。




++++++++++



昨晩、↑東京にお住まいの Tさまより頂いたメール♪



・・・。



・・・・・。



さ、さ、さむーーーーっ(>_<)(>_<)(>_<)




あっ\(◎o◎)/!





お客様に向かって 失礼いたしました\(◎o◎)/!




み、皆様 いしっこギャグのような類のギャグが
盛り込まれていた事・・・お気付きだったでしょうか・・・(ぶるぶる)




【そして……びっくり、栗、栗な情報です。】
【まきんこオーナーがお買いになろうとした…アノニアあるのかも…^^;
ニアッ ……( ̄+ー ̄)】





しーーーーーーーーーんっ(-人-)





・・・な、なんたることっ
いしっこの極寒ギャグは東京のT様に乗り移り
メール越しで 寒さが伝わる 極寒ギャグを
振りまいている模様です\(◎o◎)/!




ひぃぃ~~~っ
恐ろしや、恐ろしや いしっこ極寒ギャグ師匠




ishida_kun3.jpg


・・・。
これから季節は 寒さとの戦い



いしっこが極寒ギャグを放つ際には
皆様 あたたかいお飲物と一緒に
ご熟読なさる事を、オススメいたしますm(__)m










おっと!
私はギャグについてお伝えしたかったのではなく(大汗)





バルールさんの期間限定ショップについて
お知らせしたかったのです♪





10346614_458849404256043_6599100206385321801_n.jpg
10月1日(水)〜7日(火) 日本橋三越本店1Fにて
2014年秋冬コレクション
期間限定ショップがオープンされるようです




関東にお住まいのお客様も多いですよね♪
この度、気になる作品がありながらも
実際にかぶることができないから…と、躊躇なさっていた皆様は


ぜひとも、足を運ばれてみては いかがでしょうか♪




20149.29-1.jpg
メールをくださった Tさんがおっしゃってくださったように
(Tanemakiでは)一瞬で完売してしまった帽子たちと
対面することができるかもしれません(*^_^*)





クタクタになっても被り続けたい
クタクタになっても、側に置き続けたい




皆様にとって、そんな帽子が
必ず見つかるハズです!




2014092253.JPG
挑戦したことのない ターバンや
ベレー帽に関しても


スタッフさんが丁寧に被り方を教えてくださいますよ~♪




タイミングが合われる方は
ぜひとも、足を運んでみてくださいね~






みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記は、私かおりんこと


極寒ギャグを振りまく、スタッフイシダと
2部構成でお届けいたします(笑)


も~、ほんと いしっこ(スタッフイシダ)の極寒ギャグには困った、困った
まさか、東京のお客様が被害にあっているなんて、思いもよりませんでした(爆笑)




いしっこの極寒ぶりは さておき!



来月より、三越本店にて 開催される
Valeurさん期間限定ショップ!


Tanemakiで取扱いのValeurバルール帽子は
すでに完売が続出です\(◎o◎)/!




残すデザインは、ベレー帽と
ターバン、ポーチのみとなりましたっ!

他5型は 来月中旬~下旬入荷予定



昨日、一番人気ひっぱりだこだったのは
こちらのベレー帽!




2014Valeur_P4-1-12.jpg

▲click



たっぷりのリブで遊べるベレー帽です




みなさんと一緒にかぶっていると
様々な帽子の被り方を発見!



micon4.jpg
↑たっぷりと幅がとられているリブを全面に出し
ぽってりとした帽体部分を、背面にズラせば
ニットキャップ風に被れることが分かりました♪




その、可愛い被り方を 写真に収めれていなくて
ご案内ができず 申し訳ないですが(>_<)



旦那様と一緒にかぶると
おっしゃってくださる方もいらっしゃいましたよ~(^^)




(頭の)ハチが張ってるから、なかなか合う帽子がありません!
ベレー帽をかぶると、ドングリのようになるんです(涙)

by お客様



と、おっしゃる方も
この帽子(ミコン)に挑戦!



すると・・・




micon2.jpg
なにこれ、全然しめつけ感ないし
頭でっかちな私にも被れる~!!!!
どんぐりじゃない~~~!!!




と、大興奮でした!笑



(いやいや、笑う所じゃないんですが
皆様の表現が面白くて・・・笑)




食わず嫌い もとい
被らず嫌いでは、勿体ない!





デザイナー苣木さんの創りだす帽子たちは
心地よくかぶれ、新しい世界へ連れて行ってくださいます



被りにお越し頂くだけでも
全然OK\(^o^)/ですので


よろしければ、ぜひ、Valeurさんの世界を
体験しにお越しくださいね*






Valeurの皆様より伝言です



そういえば、先日オーナーが
Valeurさんのアトリエ兼ショップがオープンしました
と、お伝えしたところ


たくさんの方が足を運んでくださったみたいですね!


Valeurチームの皆様より
「Tanemakiさんのお客様がお越しくださいました!」


と、ご丁寧なご報告を頂いておりますm(__)m



皆様に宜しくお伝えくださいませ
と、伝言を承っておりますので ご報告です♪




Valeurさんの情報は、下記の日記で
まきんこオーナーがご紹介いたしております
http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/2014/09/11/




2014675333.jpg
♪♪♪



ご覧になっていらっしゃらない皆様は
お時間のございます時に ご覧になってみてくださいね*







+++++++







バチンッ!!




かおりんこ店長からバトンを受けて、
書き綴り始めたのはスタッフイシダです。



わたくしからは、シェットランドWOOLベストと
シェットランドWOOLタートルネックについてお知らせさせて頂きます




2014092461115.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=49832333


シェットランドWOOLベスト、早くもネイビーマルチ ラスト1枚となっております。


そして、撮影できていない レッドもラスト1枚となりました!
(撮影できぬ間に。。。すみません)


やはり使える期間が長く、軽くて暖かいベスト
皆さん良さを良くご存知ですね。




先日の日記で、レッドの色味が上手く撮れていないことを
お伝えさせていただいておりました。


過去の画像を探しておりましたところ、同じ色味のレッドがございましたのでベストをご検討中の方は
よろしければご参考になさってみてくださいませ。



↓↓↓


20149.29-5.jpg
WOOLベスト、WOOLタートルネックともに このような色味です!








キョロキョロキョロ(・_・ )(「・_・)




ここだけの話、かおりんこ店長も
このWOOLベストを持っているとのことですが
大雑把な性格(良く言えばおおらか)のかおりんこ店長のベストすら
毛玉が通常のニットよりも出来ていないとの話を耳にいたしました。




このようなことからも通常に使用して頂きますと
毛玉はほとんど出来ないと思われます<(`^´)>



昨年のクリスマスにまきんこオーナーから、
毛玉取り器をプレゼントされた実力の持ち主かおりんこ店長だからこそ、
なんとも説得力のあるお話でした。




+++




まきんこオーナーはこのベストを色違いでかなり沢山お持ちなのですが
もう少し涼しくなってきたら、楽しみになさっているコーディネートがあるのだとか!




\ バンッ!! /

2011114092467 (2).JPG

白ベスト × ボーダーワンピース




白のベストは下に着用しているものが
画像のように透ける仕組みとなっております



そこをうまい具合に利用して
ボーダーとのハーモニーが抜群に合うのです◎





秋冬の季節が大好きな、まきんこオーナー
まだ秋が始まったばかりだというのに
既に たねまきさんでかなりの回数レジに並んでいるとこを
目撃しております(笑)




20111148.24.jpg
Charpentier de Vaisseauのボーダーワンピースも、
もちろんお買い上げ頂いておりますので

WOOLベストとの組み合わせがいつ頃出来るか
ワクワクしながら過ごしていらっしゃるご様子




たねまき、なんとも平和な日常です(笑)



今年、初めてお求めくださった皆さんも
色違いでお持ちくださっている皆さんも、もう少し涼しくなったら
しっかりコーディネートを楽しんで行きましょうね♪







+++++







WOOLベストに続いてご紹介するのはWOOLタートルネックです!
※怒涛の新作ラッシュで撮影が出来ておりません ごめんなさい(>_<)




IMG_3657.JPG
※上記画像はイメージです
この度グレーは入荷しておりませんので、お気を付けくださいませ


タートルネック / 13,824円(税込み)
サイズ:34(S)36(M)
シェットランドWOOL
Charpentier de Vaisseau

カラー:ネイビーマルチ、ライトグリーンマルチ、ホワイト、レッド、ブルー

20140924112 - コピー.JPG
▲この度入荷のタートルネックは上記カラーです
レッドは色味が上手く出ておりません。下記の画像をご参考にしてください。


20149.29-5.jpg
実物に近い色味です





まだ撮影すら出来ておりませんが、ネイビーマルチ 両サイズ 完売いたしました。
ブルー、34(S)サイズ 完売いたしました

※ブルー、36(M)サイズはラスト1枚ご案内中です。








IMG_3549.JPG
折らずに着用


IMG_3654.JPG
2つ折り



以前 お求めくださった方々や、今年初めてご試着なさり、
お求めくださった方々が口々におっしゃるのが


「首もとがゆるっとしないので安っぽく見えない」



このポイントは相当大きいとのこと。




なるほど。φ(..)メモメモ
勉強になります!




ご検討下さっている皆さんも
よろしければご参考になさってみてくださいね。



可能であるならばぜひ、店頭でご試着くださいませ(^O^)







+++++++







最後に店内からのお知らせです。




真冬以外は着用できると話題のマキシ丈ワンピース
今時期、着用してお越し下さる方々が多く
その使いやすさには定評がございます◎


042907-1.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=74556707



Tanemakiオリジナル マキシ丈ワンピース
ラスト2着となりました




一年を通して、着やすく使い勝手の良いワンピース
よろしければご検討くださいませ^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




変わらない定番の人気!!
たねまき財布



たねまき財布
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=16512114



現在 ブラック 欠品中
ヌメ革 ラスト2点・ブラウン ラスト1点 両カラー少なくなっております!







+++++++







昨日行われたカープの試合に
土砂災害の被災者約300人が招待されたそうです。


地元の銀行がこの度の企画をした訳は
「避難所のテレビで、大勢の方がカープの試合を
見ていると聞きました。少しでも楽しい時間を
過ごしてもらえれば…」
とのこと。



昨日、残念ながらカープは負けてしまいましたが
応援に駆け付けた被災者の方々からは
「負けてしまって悔しいけど、久々に
大きい声で応援して元気が出ました!」



そんなお声も上がっているそうです。



復興のカタチも様々ですね。
どんなカタチであれ、被災なさった皆さんのお力になれますように。
一日でも早い復興を心からお祈りしております。







+++++







本日も、あっという間に一日が過ぎ去っていきました。
私の尊敬している方がおっしゃっていましたが
「人生は積み減らし」なのだとか。



一日、一日、生きていられる時間は確実に短くなっています。
だからこそ、毎日を大切に丁寧に生きること。


わたくしイシダもそんなことを大切に生きていきたいと思います。



まずは明日の定休日のお休みで、
しっかり体と心をリフレッシュさせたいと思います(^O^)



皆さんとはまた水曜日以降、店内やfacebookでお会い致しましょう!


それでは皆さん、本日も一日
お疲れ様でした!!











9/29本日のハッピバースディ



りつさーん!
お誕生日おめでとうございます^^




最近、お会い出来ておりませんがお元気でしょうか?


繊細で優しく、あたたかい空気感をお持ちのりつさん


先日もリトルワンズさんで、たまたまお会い出来て
嬉しかったのを思い出しました(*^_^*)


不思議なご縁で僕もお話させていただいておりますが
よろしければ、またフラッと遊びにお越しくださいね



スタッフ一同、またお話出来る日を楽しみにお待ちしております♪


心優しきりつさんのこれから始まる一年も
これまで以上に幸せな年になりますように



素敵な1年のスタートを!
かんぱ~い\(^o^)/\(^o^)/