スタッフイシダ日記*JI-VA旋風起こっております!







本日は10月30日。
気が付けば明日はハロウィンの日なんですね。




仮装した方々が街に繰り出すのでしょうか?


それとも明日は花金なので
お仕事終わりに服装を着替え
仮装して街へ繰り出すようなツワモノがいらっしゃるのでしょうか?




どちらにしろ、私たちスタッフはお仕事です。2~4階をフルに使い、
下層階や上層階を行ったり来たりする(予定)です!!(笑)







毎日コメディーのようにドタバタしている店内から
本日はわたくしスタッフイシダが日記を書き綴らせていただきます!



それでは皆さん、本日もよろしくお願い致します(^O^)







+++++++








只今、店内を騒がせているアイテムがございます!
男女問わず使える人気者!!





その名は・・・






ルンバ(お掃除ロボット)?











確かに部屋は綺麗になりますけど
なんか違いますねぇ…





サンバ?











店内はサンバカーニバルのような
盛り上がりにはなりますが違いますねぇ…





ガンバ?











これは友達を励ます時に使う言葉ですね。
これもやはり違いますねぇ…







正解は…







ジーバ!!





そうそう、それ!それ!




ようやく正解が出ました!!
皆様をお騒がせさせているのはジーバ(JI-VA)ストールです!!





ishida_kun33.jpg
自分で書いておきながら
なんというしょうもないギャグでしょうか…(笑)





\ 毎年大人気で買い足される方が多い人気者JI-VA /

10624766_721851541233162_4294848801221346435_n.jpg
▲ http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=36076399

JI-VAストール / 6,264円(税込み)




本日も、店頭にお越し下さった方々が
次々に色んなカラーのJI-VAを巻きつけていらっしゃいました。




そんなJI-VAストール。


今年やってきたお色の中でセキセイインコ(色)
※読んで字の如く、セキセイインコのような色合いをしているという意味です。


と呼ばれているストールがこちら。





2014102502.JPG
カーキMIX(カーキ×ライトブルー×グレー)
別名 セキセイインコ




巻いてみると意外とハマりますよね。




本日も店内ではこのストールを巻いて下さった方々と
「○○さん、セキセイインコもお似合いになるんですけど
さっきのお色の方がより良さを引き出していたと思いますよ!」




○○さん「そうですかぁ~、悩みますねぇ…」




と、セキセイインコというワードで
普通に会話が成り立っておりました。(笑)





雑貨屋というとオシャレなイメージがございますが
わたくしイシダ オシャレな雑貨屋で


セキセインコというワードが飛び交っている場面を
未だ目撃したことがございません。




しかし たねまき店内ではセキセイインコというワードが
飛び交っております(笑)




たねまき、なんという雑貨屋なのでしょうか。
スタッフながらビックリ仰天(古い)いたします。(笑)





皆様をトリコにしているJI-VAですが
実際にお店にお越し下さる方には、
まきんこオーナーはじめスタッフのわたしたちが
お色のアドバイスをさせて頂いております。



しかし中には、
なかなかお立ち寄り頂けない方もいらっしゃいますよね。




そこで最近、繰り広げられているのが
まきんこオーナーにオススメのお色を聞くシステムです(大げさ)




大げさにシステムと名付けましたが


要するに、facebookやメールで、ご自分に似合いそうな色を
まきんこオーナーに選んで頂く(あくまでもアドバイスですが)だけです(笑)





先日のfacebook(JI-VAの話題)でも
あるお客様が、お色を悩まれ


まきんこオーナーにアドバイスを求められ
オーナーのオススメのお色を購入して下さいました!





後日、そのお客様からこんな嬉しいメールを頂きました!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Tanemakiの皆さま こんにちは♪


先日はFBのコメント欄を長々とお借りしてしまいまして(笑)
・・・・楽しかったです(^O^)


お陰さまで まきさんの最後のひと押しをいただき
無事にJI-VA様をゲットすることが出来ました♪
(まきさん、ありがとう♪イシダ課長もフォローありがとう♪)




いつ届いてもいいようにと時間指定していたのですが
かおりちゃんのお仕事がとても速く
『明日到着予定です』とメールが来ていてビックリ!!!


『明日』という今日はお休みだったので
時間指定を解除して、繰り上げて
持ってきてもらっちゃいました(笑)


さすがですね~~



2014102510.JPG
ブラウンブラック×ブルー×グレー
(※すでに完売しております)




画像よりももっともっと素敵でしたよ~
色味もいい感じで♪


そんな今日は部屋の中が肌寒かったので
かおりちゃんのメッセージに従って
『しっかり巻き巻き』して過ごしました♪♪♪



PCの前なのに、こんなに楽しくお買いものができるなんて!
改めてTanemakiっていいなっ♪と思いました!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





PCの前なのに、こんなに楽しくお買いものができるなんて!
改めてTanemakiっていいなっ♪と思いました!





なんという褒め言葉でしょうか…




一緒に盛り上がって下さり、楽しくお話させて頂き
お買い物をして下さっている皆さんに
更に嬉しいお言葉まで頂くなんて。




スタッフ3人で拝見しましたが
皆さん褒め上手すぎです!!!



身に余るぐらい本当に恵まれている環境だと思います。




他にもfacebookからこんなメッセージを頂きました!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




おはようございます!
みなさんが相談されていたので・・・・(笑)


あたしもJIVAのストール、2枚目希望なのですが。
2番か3番が好きですが旦那さんと共有できて、
まきさんのおすすめを教えてくださーい。


お願いします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




このお客様も、まきんこオーナーオススメを
ネットページからお求め下さいました。






ネットでお買い物をして下さる方々は
ご試着無しで決めて下さっている。




改めて、それってすごいことだよなぁと感じます。




ネットでお買い物をして下さる方々にも
店内にお越し下さる方と同じようにもっともっと楽しんで頂きたい!





そのように感じ、先日ご報告させて頂いたように
ネットのトップページに掲示板を設置させて頂いたり

keizi.png
日々の情報更新を分かりやすくお伝えしております








zakka.png
それぞれのカテゴリーページに、
人気アイテムランキングを掲載させて頂いております!



在庫も日々変動しておりますので
ランキングも入れ替わっております。





スタッフ3人で無い知恵を出し合いながら
皆さんにワクワクと楽しんで頂けるように
考えております。




ネットページをご覧になり
「ちょっとまきさん!あのランキングいけんわぁ~!!(欲しくなるじゃん)」


と皆さんも 誘惑との格闘を悩みながらも
楽しんで下さっていることが嬉しいです!



私たちの取り組みに反応してくださることが
本当にありがたいですm(_ _ )m
(皆さん、いつもありがとうございます)






ここ数日、また寒くなってまいりましたよね。
そんなこともあり秋冬アイテムは変動が激しくなってきております。




久しぶりに日記を覗いて下さった方々も
よろしければネットページをご覧くださいませ


↓↓↓


117.293.jpg
▲ http://t-net-uriba.shop-pro.jp/





ネットページは毎日、何かしら更新しております。


毎日、ご覧頂いても、楽しんで頂けるように…


そんなことを考えながら
ページ作りをしております。


※実際にページを作って下さっているのは、
かおりんこ店長 様です(すりすり)



今後も継続して情報を発信させて頂きますので
よろしければ皆さんのタイミングで覗いてみてくださいね(*^-^*)







ここでちょっぴり裏話




実は現在、水面下でHPのリニューアル工事も
進んでおります(にやり)

こちらの進行もお楽しみに♪^m^








++++++++







もう10月も終わりますね。
皆さん、ついに11月に突入ですよ。



11月21日(金)といえば…?




たねまき忘年会 開催日です!!




既に、沢山の方々が続々と参戦表明
(実際には戦いませんのでご安心を)
してくださっています♪




嬉しいことに今年は特に、初参加でお1人様が多いです!


検討下さっている皆様~!
お1人でも、心細いご不安な思いはさせません!!



今年は、たねまき日記検定などなど
より楽しんで頂けること間違いなしです!



まだまだ ご参加を募集しておりますので
翌日がお仕事などでもちょっぴり無理して
ご参加くださいませ~(^O^)


私たちスタッフも翌日はお仕事ですがちょっぴり無理して
皆さんとご一緒に楽しませていただく予定です(笑)





さてさて、ご参加の皆さんも、まだご検討中の皆さんも
しっかりとスケジュール帳の11月ページに


11月21日(金)8:00~ たねまき忘年会



と書き込んで下さいませ~~!





え?




どんなスケジュール帳に書き込むかって?

(聞かれていませんが)




そこまで言うのなら…(むしろ自分から言いたいだけ)





\Tanemakiオリジナルスケジュール帳でしょう!!/
10410674_704932779591705_4385206046646172718_n.jpg
▲click
2015年Tanemakiオリジナルスケジュール帳 / 3,500yen
サイズ:縦215×横136×厚さ11(mm) 重量約:262g
2014年11月~2016年1月まで掲載





皆さん、パソコンやスマホの前で おいおいイシダ
これが言いたかっただけかいな…と呆れていることでしょう。




課長になったイシダは一味違うのです。
ここからスケジュール帳について書き綴りたいことがあるのです!!
(いばることでもございませんが^^;)





既に沢山の方々にお求めいただいているスケジュール帳!
今年から初チャレンジして下さる方々も多く嬉しく拝見しています^^



そんなスケジュール帳も
いよいよ来月11月からお使いいただけます♪





良く広島にカープ観戦にお越し下さる名古屋のお客様より
スケジュール帳に関する
こんな嬉しいメールを頂きました!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




以前送っていただいた手帳、
既に書き込みがはじまりました( ̄▽ ̄)


書き込みと同時に仕事相手の新聞販売店主さんが
興味を持たれていたので


用事はないけど2015年の出ましたよと
オススメしてこようと思います(^_-)-☆


名古屋にもたねまき好きーさんが
増えるといいなと思います( ̄^ ̄)ゞ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





名古屋にお住まいですが
良くお会いしている印象があり
全然距離を感じません(笑)



いつも、ユーモアのあるメールを送って下さり
スタッフ一同楽しく拝見しております^m^



たね友さん(たねまきを通じて知り合った方々)は広島をはじめ
沖縄、鹿児島、長崎や兵庫、北は北海道までいらっしゃいます。
<本当にありがたいことですm(_ _ )m>





この方がおっしゃって下さるように
名古屋でもたねまき好きの方が増えて
盛り上がって頂けることをわたくしイシダ、願っております(-人-)



そして、スケジュール帳もしっかりご活用下さいませ。


ちょっとしたことですが日々、手帳に書き込むこと自体も
小さな楽しみになりますように…







他にもネットからスケジュール帳をお求めくださった
偉大なアーティストさんからこんな嬉しいお声を頂きました!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お世話になります、○○です^^


もうスケジュール帳の季節なのですね~!
そして毎年、これが無いと始まりません☆


今年もどうぞ宜しくお願いいたします!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「毎年これが無いと始まりません」


↑↑↑


まきんこオーナーお聞きしましたか?
このフレーズ!!




っとイシダがこのメールをお伝えする前から
まきんこオーナーはメールをご覧になっていたようで
ホクホクとご機嫌な顏をしてコーヒーを飲まれておりました。(笑)




本当に、分かりやすいオーナーで
私たちスタッフは助かっております(-人-)





112612.jpg
今年もスケジュール帳をお求めくださった偉大なアーティスト
さ○とさん 嬉しいお言葉ありがとうございました!!


今年の手帳もしっかりご活用くださいませ♪





ってほとんど名前公表してますやーん!!!Σ( ̄口 ̄lll)
というツッコミが画面の向こう側から聞こえてきそうです。


すいません さ○とさん。
つい嬉しくて掲載させて頂きました^^;







+++++++







ここで店内からのお知らせです。




2014102503-1.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=36076399



JI-VAストール 2.ネイビー×グリーン×グレー / 6,264円
いつの間にやらラスト1枚となっております。




2014102506-1.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=36076399


JI-VAストール 4.グレーMIX / 6,264円
ラスト2枚となっております。




2014102507-1.jpg 
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=36076399


JI-VAストール 5.ブラウンMIX / 6,264円
ラスト2枚となっております。






恐るべしJI-VA旋風…

あっという間にこんなに減っていようとは(・_・;)ごくり…



軽くて大判で暖かい。
気軽にお使い頂ける魅力。


よろしければ冬の差し色にお使いくださいませm(_ _ )m




+++++




201410.1-54.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=65305154



マフラー【ミラノラム天竺】/ARTE POVERA 6,480円(税込み)
ブラック 完売致しました。
キャメルは引き続きご案内しております。



とにかく保温力抜群!
毛玉になりにくいのも嬉しいところ◎


体温調節にご検討くださいませ~(*^-^*)







+++++++







ふぅーーーーー
本日も書き綴ってまいりました。



日記を書き綴るイシダは
どんどんヒートアップし体温が上昇中!!



しかし、日記をご覧になっている皆さんの体温は
イシダ極寒ギャグで下降中…(笑)





それは置いていたとしても
最近はめっきり寒くなってまいりましたね。



寒くなってきたと言えば
嬉しいメールを下さったお客様の文章の最後に
こんな一文がございました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




寒さに気をつけてくださいね。
Tanemakiグッズは防寒具が多いから大丈夫かな(笑)



もしかして店内が寒いから、
入荷するものが厚手のものが多いとかじゃ…。


ギャグのせいかしら…なんて。ではでは、また~(*^_^*) 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















ずばり正解です!!




店内でもギャグを飛ばし、
たまに皆さんが凍り付く瞬間がございます(-人-)チーン




こんな風にユーモアがあるお客様が多いのも
ありがたいことですm(_ _ )m




イシダ極寒ギャグでさえも、優しく見守って下さっている
懐の深さを感じます(笑)




皆さんのご期待にお応えして(え?期待してないですって?)
今後も、極寒ギャグ道を突き進んで参りたいと思います。



それでは本日はこの辺りで失礼いたします!


皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/






201410.4-tanet.jpg
▲クリック