まきんこ&イシダ日記*mahoついに到着致しました!

ishida_kun33.jpg

課長っ!




^m^




先日、スタッフイシダが課長に昇進したニュースをご覧になり
店内では既に大騒ぎです(笑)



「課長!」とおっしゃる みなさまのお顔が
なぜか半笑い(笑)



笑!



何がなんだかわからない方は10月13日の日記へどうぞっ!!
http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/2014/10/13/




販売促進 管理課の課長に就任したスタッフイシダ!


(といってもこの課は1人ですが)



就任後、早速オオハリキリでお仕事をしてくれております




販売促進課ですから・・




\ まきさん、店内ではこれをはめてください! /

ioイオ / 7,020yen
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=81556513



手渡されたのは、ioイオブラック!



なんて頼もしいイシダ課長!



オーナーに指示をだし(笑)
私は、言われるがままに着用してお店に立っておりました!



すると・・・



「これ、まきさんがされているアームカバーですよねぇ?」
早速、Tさまがお声をかけて下さいました!



そして、Tさまが、ブラックと、ネイビーで迷っていらっしゃったところ・・



スタッフイシダが、ジャケットのポケットに入れていた携帯を取り出し
電気をつけて色違いのアームカバーを照らしてさしあげ



「この時間になると、色が見えにくいですよね
色って重要ですから。どうぞじっくりご覧くださいませ」

こうご案内いたしました\(◎o◎)/!!



イシダ課長っ!




その状況に、私がキャーキャー騒いでいると



「役職が人を育てますからねぇ~」
Tさまは、とても深いことをおっしゃりつつも
顏は、やはり半笑い(笑)



Tさまは結局、ブラックをお買い上げくださいました!
(Tさま、昨日も楽しかったですね♪)



++



(最近はすっかり慣れてきましたが)
私が新規業者さんと名刺交換をした後



「こちらが、店長の津山です」
と紹介しておりましたが



今後は
「こちらが、課長のイシダです」
と紹介する日が来るのですね(笑)




笑うところではありませんが・・
想像すると、おかしくて、おかしくて^m^




いやぁ~




人ってほんとにかわるものですね




本人の許可を得て報告させていただくのですが



つい、1ヵ月半前のお盆前は




僕、基本的に、自給自足でも生きていけると思ってますから。
たねまきで教えられている「効率よく仕事をする」っていうことの必要性を
あまり感じてないんですよね





イシダはこんなことを言って、私に はむかってきていたのです(笑)
あくまでも【自分のペースで】仕事がしたいと主張していたイシダ



その時イシダは、本気で社会人をやめようと思ったらしく



一方、私も、呆れてものが言えなかったことを鮮明に覚えております



ですが、一生懸命 彼と同じ目線にあわせ、



「確かに自給自足でも生きていけるけど
今自分が思い描いている生活のクオリティは維持できないこと」

を、原始人のアウストラロピテクスを例えにだして
丁寧に諭していったのです(大爆笑!)




原始人もね、確かに全てを自給自足でたくましく生きていたけど
半裸だったでしょ?いや、全裸の人もいたはずよ
いしちゃん、極端に言ったら、半裸でも平気なの?





大爆笑!



今思い返してみると、私の例え方もアホだったな・・と
笑いが込み上げてきますが(笑)



こんなことが、本気で理解できなかったスタッフイシダが
1ヵ月半後は、課長!まるで別人です!




ishida_kun33.jpg

よっ!イシダ課長っ!





そんな平和なたねまき店内にて
今日も元気いっぱい営業いたしました!



今日の日記担当も、私まきんこと、今「旬」のイシダ課長です!笑



今日の日記も、元気いっぱい書き綴ってまいります!



どうぞ最後までお付き合いくださいませ♪







今日の私は
IMG_2719.JPG
ベビーラマストールを巻いておりました!



今年初デビューです!



てか、つい1週間前は、日中が暑くて、暑くて仕方なかったのに・・
急に寒くなりましたね(>_<)!



と言うのも・・急に寒くなったから~と、
昨日、Tさんが、慌ててラマストールを買いにお越しくださいました!
2014092468.JPG2014092457.JPG
2014092460.JPG
ラマストール / 19,440yen
ライトグレー、ブラウン 
※残り少なくなってます

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=48941202



「昨年迷っとって・・今年は買おう!って決めとったんよ!
そしたら日記に残り少ない!って書いてあったけ~
寒くなったけ~焦って買いにきたんよ」




同じようにお考えのお客様も多いハズ



ご検討中の方はお急ぎくださいね



それから、



少し寒くなりはじめて・・こちらも、急ピッチでお嫁行を果たし

IMG_6774.JPG
▲click

ダブルジップパーカーJasper / STANDARTATHAND
14,904円(税込) コットン100% カラー:グレー
サイズ4(約S 9号):肩幅40cm×袖丈50cm×着丈60cm×身幅40cm

ラスト1点となりました!



裏起毛の生地がなんともいえない心地良さ!



素肌パーカーは最高です! ← 変態(笑)



さらに、ダブルジップは、たねまきオリジナル!
お腹周りが気になる私達世代のつよ~い味方!



上半身をコンパクトにまとめ、オシャレ感をだしつつも
お腹周りは、ダブルジップを開け、余裕な着こなしが!!!



大爆笑!



同世代のみなさまには共感いただけるポイントだと
自信満々でご説明させていただきます ̄▽ ̄笑



そして、そして・・



急に寒くなったにも関わらず、失せ物をした店長(かおりんこ)様が
今朝出勤早々、大騒ぎなさっておられました



\ 私の黄色チェックジャケットみませんでした? /
2014gwo.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=80091051

↑↑↑
これです





「・・・・・・・。」




人のことは言える立場ではありませんが・・



どうやったら、こんな大物を失くすのでしょうか・・



笑!



ねえ?イシちゃん?







イシダ「本当ですよ~!!(笑)」



つい先日までは、たたんで とある場所に置いてありましたが
いつの間にかその場所から無くなっておりました。




その後、違う場所で無事に発見されたジャケットですが
かおりんこ店長でさえも、その場所に置いた覚えがないそうです…


なんということでしょう\(◎o◎)/




とにかく大きな失せ物が見つかり一安心。
本当に平和な店内です…(笑)





皆さん、こんにちは~~!!


自給自足の生活をつい最近まで
本気で考えていたスタッフイシダです。



社会に適応して生きていく道 : 自給自足で生きていく道 の割合
6:4





↑↑↑



つい先日までのイシダの頭の中での割合です。



我ながら、極端にしてアホですねぇ~。




そんな わたくしも、なんとか無事に


しっかりと社会に貢献できる
社会人として生きていく道を選択致しました(笑)




宇宙人とよばれている ゆとり第一世代のわたくしイシダ。
ようやく宇宙人→社会人としての自覚が出て参りました(遅っ!!)




覚悟を決めたからには、必ずやり遂げます。



まずは自分のお給料分を
しっかりと稼げる人間になります!




しっかり稼いで、日頃から良い物・事に触れて感性を磨いていく。
そしてそれをお仕事に活かしていくこと。




もっともらしいことを言っておりますが
皆さん既に良くご存知ですよね・・・


物欲の化身こと わたくしイシダ。




単純に自分の欲しい物を
さっと購入出来るような人間になりたいものです。




その為には自給自足なんて
している場合ではないのです(当たり前ですが)




ということで、これからは馬車馬のように、働いてまいります(笑)




以上
販売促進 管理課の課長(言いたいだけ)
イシダからの決意表明でした。







+++++++







本日のfacebookでも到着報告致しましたが
本日Valeur秋冬最後のアイテムが到着いたしました~~!!




\ 遅れてきた本命!?大登場ですっ!! /
201410.5-7.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=81556914



maho マホ / 9,180円(税込み)
カラー:ブラック、レッド、ネイビー(3カラー)
素材:babyalpacaベビーアルパカ(60%) polyamideポリアミド(35%) woolウール(5%)





なんといっても、まずはこの素材感!



ベビーアルパカの肌触りの良さ!!


先程、到着ホヤホヤのマホを首に巻いてみましたが
首が喜んでおりました◎




スヌード=マフラーの端をなくし筒状にしたような巻物
201410.16.JPG


スヌードなので二重にして首にスッポリと被るだけで
首元を寒さからしっかり守ってくれます♪




ここで大きなポイントは
本当に絶妙な長さに設定されていること


2重にして首に巻いた時に
しっかり首元にフィットしてくれるんです!



オーナーが展示会に出向いた際、デザイナー苣木さんより


「オーナー、以前リクエストがあったみたいに
少し長さを変えてみたんですよ
そしたら、海外のバイヤーさんからも大好評で、、皆さん長さの事気にしてらっしゃったんですね~」

by 苣木さん


と、お声を掛けて下さったみたいなんです((◎o◎))


「気を遣ってくださったんかもしれんけど・・・」
と、オーナーは恐縮しておりましたが 喜んでおりました◎




窮屈すぎず かといって、ゆるゆるでもない


マフラーのように巻き直す必要が無いスヌードは
バイク通勤、自転車通勤の方々から大好評(*^_^*)



この度のスヌードは長さ設定が絶妙な為、
更に人気が高いのではないでしょうか!



この肌触り、クオリティ
そしてこのお値段。




IMG_2027-1.JPG
レッド




IMG_2017.JPG
ブラック




IMG_2015-1.JPG
ネイビー




81556914_o3.jpg
一部アクセントになる柄が
ちょっぴりスパイスを加えております♪





mahoマホは、ioイオと同じ素材を
\ 一部使い 作られています /


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=81556513


グレー完売しております。
ブラック・ネイビーともにラスト2点となっております。




個人的には、本日の日記の前半部分に登場していた
イオとのハーモニーが素敵なのではないかと感じております。




イオをお持ち下さっている皆さ~~ん
いかがですか?(にやり)



と誘惑しておきます(笑)




本日、さっそくお仕事帰りにお越し下さった方や
ネットうりばでポチッ(ご注文)として下さった方々



mahoを首元に巻いてこの冬も乗り切っていきましょう~~!!



魔法(maho)のように温かくなりますので













チーン(-人-)




魔法というのは冗談ですが、実際 本当に
かなりあたたかいので、ご安心下さいませ~!!(*^_^*)



週末、お休みの方々はぜひ、体感しにお越しくださいませ♪







+++++++







最後に店内からのお知らせです。




2014100129-1.JPG
ボタンショール 完売いたしました



お求め下さった皆さん、これからの季節
しっかり使っていきましょうね~♪




+++++




さて、本日も書き綴ってまいりました。



台風が過ぎ去り、めっきり寒くなってまいりましたね。
この気温差で体調崩されている方はいらっしゃいませんか?



季節の変わり目、しっかりと
体調管理をしながら乗り切っていきましょうね~\(^o^)/




それでは皆さん本日も一日お疲れ様でした~~!!







201410.4-tanet.jpg
▲クリック







10月16日 本日のハッピバースディ



なおみさーーん!S津さーーん!のお2人です


+++


なおみさーーん!お誕生日おめでとうございます!
先日はtane roomで仕事をしているイシダの元まで
わざわざお越し下さり、ありがとうございました(-人-)


なおみさんのワンピーススタイルwith帽子
&ブランケットバッグのハーモニー


めっちゃお似合いかつ、すっごい可愛かったです(*^_^*)


お久しぶりにお会い致しましたが
お元気そうで嬉しかったです^^




優しく、繊細な感性をお持ちのなおみさんのこれから始まる一年が
更に幸せで溢れた年になりますように…




+++




S津さーん!

お誕生日おめでとうございます^^



先日はfacebookにお写真を投稿して下さって
ありがとございました!


あれからスリッパはもう手に入れてくださいましたか?


次回分のスリッパこそは、
S津さんの元にいきますように…(笑)


今頃は仲良しな旦那さんと素敵な
お誕生日お祝いをなさっている頃でしょうか?


S津さんにとって、これから始まる一年が
素敵な事で溢れた年になりますように…




お2人の幸せを願って かんぱ~~い!!\(^O^)/