まきんこ&イシダ日記*嬉しいお声\(^o^)/

\ 今年の忘年会受付はじまってま~す! /
201410.15.jpg
(申込み:info@tanemaki.cc



たねまきらしいですが、
まだ1ヵ月もあるというのに・・店内では大盛り上がりです!!





既にご参加のご意志をお伝え下さったみなさま
誠にありがとうございます!一緒に大騒ぎしましょうね~♪





こんな嬉しいメールも♡ ↓↓



主人がまた行きたい、もっと飲んで話して楽しみたいって、
去年参加させていただいてから言ってました(笑)


Tanemakiのみなさんをはじめ、Tanemaki仲間の方々は
優しく心が広い方ばっかりだったので
アッという間に時間を過ごせました。


今回はもっとたくさんの方と話ができるように、
楽しみたいと思います。


楽しい企画期待してますよー\(^o^) /





↑↑ おきゃくさまメールここまで ↑↑





なんてテンションあがるメールなんでしょう!!
昨年に引き続きのご参加、ありがとうございます!!!





既にご参加のみなさまは、
早速何を着ていこうか・・早くもワクワク楽しまれているご様子^m^



たねまきのイベントでは、



みなさま気を遣われて(?)お持ちのたねまきグッズを
た~くさん身につけてお越しくださいます(笑)



なので



同じものを身に着けていらっしゃる方同士で盛り上がられたり



他の方が身に着けていらっしゃる
たねまきグッズのコーディネートを
こっそり遠くからご覧になっていらっしゃったり(笑)



諦めていたたねまきグッズ を身に着けている方に即発されたり・・・と



さまざまなドラマが展開されるのです^m^



同じお店に通う方同士って、共通の話題があるので
盛り上がり方が半端ないですよね^^;



すっかり仲良くなられ、気の合う方を見つけられ
やりとりされる方もたくさんいらっしゃいます



嬉しいですよね(*^_^*)♪



最初に申し上げておきます!!



みなさな、いつでも半袖になれる恰好で
お越しくださいっ!!




半袖??




「汗をかきます」




笑笑笑!!!





今、私の口からは申し上げられませんが
激しい展開になりそうです(笑)



みなさまっ!連休連日ですが



一緒に大騒ぎしてスカーーーッ!!! と心スッキリ!
楽しみましょう~~~~\(^o^)/\(^o^)/








こんにちはー♪
今日の日記担当は、私まきん&イシダ課長です!くすくすくす



いや~、早いもので、もう忘年会の話!?



という感じですよね^^;



今年は、出来る時にどんどん前へ進もう!と
自分の中で決めておりましたので



先週末に、年賀状(たねまき用、個人用)の材料(画像、文章)
を、デザイナーゆきさんへ提出いたしました!



そして、その前の週は



プライベートの予定も含め、忘年会や、年末年始旅行の手配や予約など
一括で全て終わらせました!!! 笑



最近は、特に、お仕事しかしていない日々



いろいろとお声をかけて下さったみなさま
お邪魔できず、ご一緒出来ず申し訳ございません!



現在の私は、基本的に、自宅とお店を往復する日々を
黙々と過ごしております^^;



(あっ、でも、ダンスには通っております)
(あっ、でもでも、時々、昼ごはん時にワイン飲んでます・・笑)



ですが、妙に落ち着き、楽しいんですよね



この感覚は、これまで経験したことがないかもしれません



これまでは、単調な生活を楽しんではいるものの
どこかで、遊びを挟んで発散しないと
心がソワソワしてくる感じでしたが



いつもお話している



「普段の何気ない生活を楽しむ」



ほんの些細な幸せですが、私にとっての幸せを
しっかり見つけられているのかもしれません



トップシーズンが終わる年内はこんな生活が続きそうですが
小さな幸せをたくさん見つけて楽しみたいと思います!



そういった意味でも、たねまき忘年会は
本当に、私にとって久々の飲み会となります!



大はしゃぎ、大騒ぎしそうな予感・・・・・笑



ぜひぜひ、大好きなみなさまとご一緒させていただきたいです!
たくさんのみなさまと共に、楽しい時間を過ごせますように・・・



心より楽しみにしております\(^o^)/




4.1.42.jpg
これは、幸せのたねプロジェクトロゴです


Tanemakiが開店以来、お店のモットーとして取り組んでいること


「普段の何げない生活を楽しむ」




旅行や、外食など・・楽しい予定に向けて
普段の生活を 半ば 「やっつけ仕事」 のようにこなしていませんか?


勿論  旅行や外食、お買物などの楽しい予定は誰にとっても最高です


でも、金銭的にも、時間的にも、頻繁に出来ることではありませんよね


というより、1年の中で、そんな楽しい予定は、ほんの一握りで
ほとんどが「普段の何げない生活」です


そこを やっつけ仕事で過ごしていくのは
もったいないと思います


何げなくしている習慣の中にたくさんの「楽しみ」があれば
旅行や外食は、プラスの楽しい夢になりますよね


「小さな幸せを見つけられる感性を育てること」
これが幸せになれる鍵だと思います



Tanemakiでは、そんな提案をさせていただいております(*^_^*)




↓↓↓




秋→冬にかけては、イベントが多いワクワクする期間ですが
その分、バタバタ慌ただしい日々でもあります



この時期がトップシーズンであるみなさまは
もしかして、私と同じように、仕事場と自宅の往復生活を
余儀なくされている方もいらっしゃるかもしれません







働きながら子育て中のお母さん方なども・・・・



年末までバッタバタ大変な時期だと思いますが
「自分にとっての小さな幸せ」を早めに、たくさん見つけられ



今の生活スタイルで、精一杯楽しみながら過ごしていきましょうね



それでは、課長~!
宜しくお願いしま~す^m^くすくす。







もう、オーナー!!くすくす じゃないですよ(笑)


課長に就任して笑われるって
どんな課長やねん!!Σ( ̄口 ̄ll)




という感じですが…^^;




気を取り直して、ここからは わたくしイシダがお届けいたします!
それでは皆さん、よろしくお願い致しま~す♪







+++++++







(恐れ多くも)まきんこオーナーと趣味が似ているわたくしイシダ


最近、まきんこオーナーと連日のように通勤バッグが被っております。
被っているバッグといえばもちろん このバッグ!!




2014052357.JPG
白バッグ(Tanemaki × jardin botanique)



冬が近づいていることもあり


店内にお越し下さる皆さんの手にも
白バッグが掛かっているのをよく目撃(大げさ)しております。




ウールとの相性抜群な冬に持てるバッグ。




最近、冬を目前に ずっと気になっていらっしゃた方々が
お求め頂く光景を良く拝見します。



9周年の間中、皆さんにご案内出来るように
たっぷり入荷をしたバッグがいつの間にか10個をきっていることに
私たちスタッフも驚きを隠し切れません\(◎o◎)/






先日も、白バッグをお求め頂いた方から、頂いたメールで
このポイントで購入を悩まれている方がいらっしゃるのでは!?


と感じることがございましたので、
メールをご紹介させていただきますね!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




たねまきの皆様、今日もお疲れ様です。



本日ボタンショールケープの引き取り(今日を楽しみにしてました)と、
気になってたまきさんオリジナルキャンパスバッグをついに購入しました。




このオリジナルバッグをなぜ速攻買いしなかったかといいますと、
お店でもちっらっと話しましたが持ち手の長さが短く、


私の肩にかけて持ち歩きたい

(両手が使える・・・ショッピングに集中出来る)
とゆう使い方が出来ないからでした。



2014611-3.jpg

でもまちを金具でとったこだわりとか色とか私好み(#^.^#)



「冬に白」のお言葉がすごく私の「想像の翼」を広げてくれて・・・
がまん出来ず買ってしまったのです。




<一部省略>




たねまきさんからそのまま提げて歩いてましたが、とてもいい感じ。


持ち手の長さが長くないので
変にぶらぶらしないのですっきりしていい\(^o^)/



子供っぽくなくていい。
やっぱりここにまきさんの洗練されたセンスを感じますねえ。



家に帰って手持ちのショルダーベルトをつけてみましたが
私は手で持ち歩くほうがマルですね。



ちなみに買い物中に不便は感じませんでした。
手を使いたい時は無意識に手首まで通しておりました。



手持ちの長さが不満・・みたいなことを言ってごめんなさいね。
これからも素敵なオリジナル商品作ってください。


そしてモーレツにアピールしてください。


・・・また伺う日を楽しみにしてます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







このメールを拝見した時に、同じ白バッグを使っているものとして
単純に良さをご理解いただけたことが嬉しかったと同時に


とても勉強になりました!




皆さんがどんなポイントで悩まれているのか。


人によって悩まれるポイントは様々だと思いますが
自分では思いつかない悩みポイントを皆さんが教えて下さるので


本当に勉強になります。



実際にお使い下さり、お悩みだったポイントも
全然気にならなかったとのこと。




ご感想をわざわざ お時間を割いて送って下さる
そのお気持ちが嬉しいです(T_T)



そして最後に添えてあるお言葉…


+++


これからも素敵なオリジナル商品作ってください。
そしてモーレツにアピールしてください。


+++


なんという言葉のご馳走…


まきんこオーナーの大自信作
いや、むしろ まきんこオーナーが冬に持ちたかった大人白バッグ(笑)


皆さんに気に入って頂けて嬉しいです(>_<)





スタッフ3人で嬉しく頂いたメールを拝見しましたが
やっぱりここにまきさんの洗練されたセンスを感じますねえ。




このフレーズを見つけたオーナー
もちろん、ドヤ顔をしてメールを読んでおりました…(笑)



その後、ずっとホクホクとしてご機嫌だったことは言うまでもありませんね…(笑)
分かりやすいオーナーで私たちスタッフも助かります(-人-)



1621889_717858728299110_6537760131235328461_n.jpg
▲ http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=82281235

これからの季節をしっかり楽しんで頂けるバッグ




先程メールを下さったお客様と同じようなことで
購入を迷われている方がいらっしゃいましたら
よろしければ再度ご検討なさってみてくださいませ~(*^_^*)




冒頭でもお伝えさせて頂きましたが、まきんこオーナーもイシダも
最近このバッグでの通勤がかなり多いです。




昨日も白バッグで通勤なさったオーナーのバッグを見ると
バッグが下の状態になっておりました。


↓↓↓


sirobag1.jpg
白バッグ with ベビーラマストール





イシダ「まきさん それわざとやっているんですか?」
(ラマストールで中身を隠している?という意味)


まきんこオーナー「違うわいね!今日ラマストール
巻いてきたけぇこうなっとるだけよ」



まきんこオーナー「雰囲気を出したい時にわざとラマと合わせる時もあるけどね。」



なるほどφ(..)メモメモ


確かに、ラマストールとの相性も◎




2014070411.JPG


ストラップをお持ちの方はPコートなどと合わせて
ナナメ掛けなさってもめちゃめちゃ可愛いと思います!




むしろ、個人的にはそんな組み合わせを拝見したいので
ぜひお願い致しますm(_ _ )m


(え?個人的な好みは聞いちゃいない?)





チーン(-人-)
こりゃ失礼しました^^;




とにかく、どの季節も もちろんオススメのバッグなのですが
冬は特に自信を持ってオススメできる逸品です。




お手元にお持ちの皆さんは、
冬のコーディネートをしっかりお楽しみ下さいませ♪





1621889_717858728299110_6537760131235328461_n.jpg
そして、このバッグ同様に
多くの皆様からお声を掛けて頂いていたコート Gloverall(グローバーオール)



お声を掛けて下さった皆さん、見つかりましか~?
購入なさった方は画像のように
ぜひ、白バッグとのハーモニーをお楽しみくださいませ♪







+++++++







本日も書き綴ってまいりました~。


たねまき忘年会まで約1ヵ月!



昨年同様、皆さんと飲んで語って
楽しい時間をご一緒させて頂けるのが
今から楽しみでしょうがありません。\(^o^)/




既にご参加表明して下さっている皆さんは
今から11月21日にベストコンディションを持ってこれるように
体調管理をよろしくお願い致します。
(大げさ)



それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!
また明日以降に元気にお会い致しましょう(*^_^*)









最後に店内よりお知らせです


2014101033.JPG
長財布【ネイビー】 / 15,660yen
完売いたしました

長財布ネイビーは入荷後数日しかた経っていないのに・・・
驚きを隠しきれません・・・・


2014051632.JPG
ハーフサイズ財布【ネイビー】 / 13,500yen
完売いたしました



本当にたくさんの方が使って下さっている
ピカンテ財布シリーズ



お陰様で私も、一切の浮気心が起こることなく
2年半も使い続けております!



ネイビーに関しましては、次回は、来年の入荷となりますが
その他のお色は、長財布、ハーフ財布共にそろっております!



使われていないみなさまには
ぜひともオススメしたい、便利な逸品です!



よろしければ、ネットうりばをのぞいてみてくださいね




\不動の人気アイテム/
Piccante_wallet.jpg
PICCANTE 長財布 / 14,500yen + TAX






(長財布)http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=39312303
(ハーフ財布)http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=45117304



++





miconミコン / Valeur 
全色完売いたしました


お持ちのみなさまは、多種類の被り方で
オシャレをしっかり楽しみながら防寒してくださいね*




IMG_2017.JPG
mahoマホ(スヌード) / Valeur
全色完売いたしました


こちらの作品も、一切の風を入れこまない
絶妙な長さと、気持ちいい素材が魅力的な逸品です!
しっかりオシャレを楽しみながら、寒い冬をお過ごしくださいね*

















10/23本日のハッピバースディ



なななんとーーーーっ!!!
07289999.JPG
Valeurデザイナー苣木さん!
本日がお誕生日なので~~~す\(^o^)/



おめでとうございま~す\(^o^)/

私まきんこが、ミコン(黒)を被りながら(←アピール)
お祝い申し上げます\(^o^)/♪



公私共に、本当にお世話になっております!
大好きな苣木さんが誕生なさった日♪



出会えたことが本当にラッキーでした!!!
心より感謝しております



仕事の価値観
心の価値観



全ての価値観が共有できる方



一緒にいて楽しくて、刺激的で
学べて、尊敬できる方



大切な仕事仲間であり
頼れる人生の相談相手であり
一緒に高めあえるテンションあがる方!



そんな苣木さんにお会いできた私は
心からラッキーだと思えます(*^_^*)♪



「次はいつ会えますか?」
まるで恋人同士のように確認し合っている関係に
2人でいつも大爆笑!



酔っ払いすぎて醜態もたくさん見せましたが(笑)
全てを受け入れて下さっている苣木さん




これからも一緒に年を重ねていきましょうね♪



一つ年を重ねられ
ますます魅力的な女性になって下さいね



これからも、ずーーーとお祝いさせていただきます!



ますますのご活躍とご多幸を
心よりお祈り申し上げております(*^_^*)♪



かんぱい、かんぱい、かんぱーーーい\(^o^)/♪♪