スタッフイシダ日記*アルテポーヴェラアイテムのご紹介!







どうも皆さん こんにちは、本日の日記担当スタッフイシダです。


昨日のお休みは、調子良く
朝と夜2回半身浴を楽しんでおりました。


バッグの中を覗けばポーチ類でキレイにまとまっており、
休日何をしているかと言えば半身浴を楽しんでいる



女子かっ!!!Σ( ̄口 ̄lll)




むしろ女子化!?Σ( ̄口 ̄lll)















シーン(-人-)
冒頭からいきなり失礼いたしました。
あまりにも女子化が進行しているのでつい取り乱してしまいました…(笑)




そんなわたくしの近況は置いておいて
本日も元気に書き綴ってまいります!


本日も最後までお付き合いくださいませ~\(^o^)/
それでは、さっそく行ってみましょう!







+++++++







本日のfacebookでも先行的にお伝えさせて頂きましたが
\ 本日はARTE POVERAアイテムの大特集でございます /




これからの時期に、間違いなく大活躍するアイテムが目白押しですので
しっかりチェックしてくださいませ(*^_^*)




ご紹介する前から、店内では既に大人気!
昨年も即完売したアイテムの色違いの登場です!!




2014100139.JPG





昨年に引き続き・・・この生地




ARTE POVERAさんの
オリジナル生地なのです!





カシミアとラム(生後6ヶ月の羊毛)の
様々な色の糸を用い作られた生地




近くでみると、たくさんの色が使用され 手間暇かけて
つくられた生地だというのが
十二分に伝わってきます




この生地のポイントは




■肉厚な生地なのにも関わらず、軽くて暖かい
■柔らかな肌ざわり
■伸縮性のある天竺編み
■絶妙な毛羽立ち感
■主張しすぎない綺麗な色味





とにかくクオリティーが本当に高いにも関わらず、
それぞれのアイテムのお値段に驚きます…





「早くアイテムの紹介をしろー!!」と言われてしまいそうなので
アイテムのご紹介に移らせて頂きますね!



\ 一枚羽織るだけで印象が変わる大活躍アイテム /
2014100129aaa.jpg

ミラノラム天竺 ボタンショール 14,040円(税込)
サイズ(約):160cm × 70cm
カラー:キャメル・ブラック





ボタンで簡単に留めることが出来るので、
気軽に羽織れるのが嬉しい逸品です


ボタン部分を肩の部分にずらして斜めに着用していただいても、
見た目の印象が変わってオススメです♪




またボタンを本来のボタンホールからずらして留めても
形が微妙に変わり雰囲気に変化が出る為◎

(アシンメトリーになる為、痩せて見える!!)
とまきんこオーナーがドヤ顔でおっしゃっていました^^;(笑)





2014100136.JPG
普通に羽織ったらこんな感じです。

2014100129.JPG
襟元をクルクルと巻いて羽織っても表情が変わって◎

2014100137.JPG
後ろ姿



201410013111111.JPG

落ち着いた色味が大人っぽさを醸し出しております。

IMG345011.JPG
ブラックは画像のような さわやかな色味のワンピースと
合わせても良さそうですね!

IMG_3455.JPG




羽織ったらアウト。
そんなキャッチフレーズが相応しい程、
本日も沢山お嫁行きしておりました(・_・;)恐るべしショール…




+++




そして同素材で、マフラーも届いております!



\ 一枚持っておくと鉄板のあたたかマフラー! /
2014100122nikki.jpg

ミラノラム天竺 マフラー 6,480円(税込み)
サイズ(約):160cm × 45cm
カラー:ブラック・キャメル




とにかく軽くて暖かい!
独特の触り心地をぜひ体感して頂きたいです。



2014100113.JPG
広げると大きさはこんな感じです。
(半分に折った状態です)


2014100119aaa.JPG
マフラーにはもちろん、ひざ掛けとしても重宝しそうです(*^_^*)

2014100126.JPG
こんな感じで羽織って、
お持ちのピンなどで留めてもお使いいただけそうです。




+++




お次はこちらのアイテムたちをご紹介!


2014100118.JPG

冬に持ちたいブランケット素材のバッグです(^O^)



\ 素材感で冬を楽しめるバッグの登場です! /
IMG_3509.JPG

ハンガリーブランケットBAG(M) 14,040円(税込み)
サイズ(約):縦18cm × 横28cm × 奥行26cm
取っ手:約28cm
カラー:ベージュ





たねまきでは過去に数多くの
ブランケットバッグをご紹介してきましたが
「冬になったらブランケットバッグ出すのが楽しみなんよ~!」
とおっしゃる皆さんのお声が嬉しいです(T_T)


これぞ冬の楽しみ方ですよね♪



昔 ご案内させて頂いたこのタイプのバッグは
取っ手が短くて肩にかけれませんでしたが
多くの方のご意見が集結し、今回のような形になりました。




ボーダーワンピースとの組み合わせが絶妙にマッチするんです。

IMG_3511.JPG
肩掛けで持てるのも嬉しいポイント!


IMG_3514.JPG
軍物の麻ひもを仕様。細部まで抜かりなし!


IMG_3515.JPG
持ち手はヌメ革なので経年変化もしっかりお楽しみいただけます♪


IMG_3516.JPG
外にもしっかりポケットが付いております
外ポケットサイズ(約):縦10cm × 横10cm


IMG_3527.JPG
もちろん内側にもポケットが付いております。
内ポケットサイズ(約):縦14cm × 横14cm




+++




\ 程良い大きさと2WAYが人気の秘密! /
IMG_3468.JPG
ハンガリーブランケットDUST BAG(S) 12,960円(税込み)
サイズ(約):縦18cm × 横25cm × 奥行25cm
取っ手:約26cm
カラー:ベージュ





IMG_3474.JPG
ショルダーとしてもお持ちいただけるのが嬉しいポイント!
ショルダーベルト:約70cm


IMG_3478.JPG
内側には4面すべてにポケットが付いており機能面も◎
内ポケットサイズ(4つ)約:縦18cm × 横18cm


IMG_3479.JPG
このバッグの面白いところは、内側の4つの角に
木の棒がさしてあるところです。


家などでインテリアとして使うことを想定して
洗濯物や本、雑誌などを入れた時に自立するようにと考えられて棒がさしてあるのです!


IMG_351542.JPG

もちろん木の棒を外してお使い頂いてもOKです。




+++




本日はアルテポーヴェラアイテム大特集と題して、進めておりますが
皆さんしっかりとついてきてくださっていますかー!?



既に先程までのご紹介で気になるアイテムがございましたら
ネットうりばの準備も整っておりますので
宜しければ一度覗いてみてくださいませ~(*^-^*)


↓↓↓


117.293.jpg
▲栗ック(味覚の秋だけに…)




シーン(-人-)




まだまだ続きますので、ここら辺で一度トイレ休憩を挟みましょう!



しっかりと続きをご覧頂ける環境が整いましたら
気を取り直して…進んでいきますよ~~!!







\ 幅広く活躍してくれる同素材のポーチです! /
2014100103.JPG
左:ハンガリーブランケットポーチ(M) 3,672円(税込み)
サイズ(約):縦20cm × 横30cm
カラー:表面ベージュ


右:ハンガリーブランケットポーチ(L) 3,888円(税込み)
サイズ(約):縦30cm × 横40cm
カラー:表面ベージュ




全面にはH3の文字が!!



先日お越し下さった平さんご夫婦
(過去ギャグ男だったという)旦那さんがH3=平さんポーチだと
おっしゃっておりました。


おっと実名で失礼いたしました(・_・;)
奥さま~!パソコンの前で大爆笑なさっているのではないでしょうか?(笑)^m^


その時店内に居合わせた常連Iさまも、H3=平成3年 ポーチだと
おっしゃっておりました。




チーン(-人-)




皆さんのギャグセンス、なかなかやりよりますねぇ
イシダ極寒ギャグに勝るとも劣らない実力の持ち主ばかりです(笑)




あっ、すいません!!話を戻します!



2014100109.JPG
裏面は表面のH3の文字と同じ色をしております。
まきんこオーナー曰くこげ茶色
イシダの主張はワイン色


※お越し下さった時に皆さんの目で
お確かめくださいませ(-人-)




2014100108.JPG
中には丁寧に麻の内布が施されています。




2014100111.JPG
まきんこオーナーは、同素材でデザイン違いのブランケットポーチを
CD入れとして車に積んでいるそうです


ブランケットという肉厚な素材だからこその使い方ですよね^^





とにかく、このクオリティーの高さでこのお値段というのは
本当に驚くばかりです\(◎o◎)/


お持ちでない方はぜひ、ご検討なさってみてくださいね。




+++




さぁ、続きましてのご紹介は~!


\ ストレッチが効いていて楽チン&形の綺麗さに驚きです… /
IMG_36591.JPG
メルトン天竺 COAT 23,760円(税込み)
サイズ(約):
XS:肩幅39cm × 身幅46cm × 丈80cm × 袖丈60cm × 袖周り26cm
S:肩幅40cm × 身幅50cm × 丈82cm × 袖丈62cm × 袖周り28cm
カラー:ブラック



ストレッチが効いているので
とにかく楽チンに着て頂ける嬉しいコートです


また着丈が長めでカジュアルにも、キレイ目にも
お使いいただけるのも嬉しいポイントです◎


IMG_3671.JPG
今時期だとTシャツと合わせて
もう少し肌寒くなってきたら
シャツとのコーディネートをお楽しみ下さい

IMG_3681.JPG
ストレッチが効いているので更にベストを中に挟んでも着て頂けそうです♪




何を隠そう、わたくしイシダも
たねまきでの制服にしようと目論んでいる程です(笑)




+++



\ 年中使える素材感が何よりのポイントです! /
IMG_3639.JPG
リネン起毛 EASYベレー 7,560円(税込み)
サイズ(約):フリー(内径~62cm)
カラー:ブラック・ベージュ・オリーブ





起毛させている麻100%のベレー帽
内側に紐がありサイズ調節が可能です。




\ 独特のなめらかな肌触り /

IMG_3647.JPG
インドコットン スカーフ 6,480円(税込み)
サイズ(約):180cm × 110cm
カラー:ブラック・ベージュ・オリーブ





インド現地の素材を使って現地の織り機で作られているので
独特のソフトな風合いが出ています。

お洗濯は手洗い(水)がオススメ。



ここからはベレー帽とスカーフの組み合わせをお楽しみくださいませ!



IMG_3511199.JPG
ベレー(ブラック)×スカーフ(ネイビー)


IMG_3571117.JPG
ベレー(オリーブ)×スカーフ(オリーブ)


IMG_3111609.JPG
ベレー(ベージュ)×スカーフ(ベージュ)




どのハーモニーも選び難い程マッチしていますねぇ~。


あっ、ここで いらない情報ですが
誕生日プレゼントに
まきんこオーナーとかおりんこ店長からスカーフ(ネイビー)をプレゼントして頂き
本日イシダはスカーフを颯爽と首元に巻いて
日記を書き綴っております。



素材がコットンなので軽くて、
今時期から使える&季節感も演出できる優秀アイテム。


感想としては、かなり良い!!です。


アトピー持ちの方や敏感肌の方にも
チクチクしない巻き心地なので心からオススメですよ(*^-^*)





今年の秋冬、さっそく不動のスタメンになりそうです^m^
まきんこオーナー、かおりんこ店長
こんなところからですが本当にありがとうございますm(_ _ )m







+++++++







皆さん、お疲れ様です!!
アルテポーヴェラアイテムのご紹介は以上です!



なんともボリューミーな濃い内容となっておりましたが
ヘロヘロになってはいませんでしょうか?




イシダは完全にヘロヘロでございます。
皆さんが想像していらっしゃる以上にヘロヘロです(笑)




ここだけの話、4Ftane roomで撮影が終わった後、
まきんこオーナーと かおりんこ店長は疲労により
無言で仮眠をとられていたとのこと。

イシダが4Fに上がった時、まきんこオーナーはイスを並べて(簡易ベッド)で仮眠を
かおりんこ店長はフィッティングルーム前で
明日のジョーばりに座り込んで仮眠をとっておりました。



撮影は想像以上に体力勝負なのです^^;
お2人ともお疲れ様でした!!



そんな中、たねまき3Fは通常営業しておりました(笑)


撮影の裏舞台はそんな感じですが
とにかくアルテアイテムは独特の雰囲気を持ち、
魅力的なアイテムばかりとなっております。


各アイテムの詳しいご説明は、ネットうりばでさせて頂いております
(かおりんこ店長が頑張って下さいました)


よろしければ、こちらも覗いてみてくださいね~(^O^)


↓↓↓


117.293.jpg
▲click







+++++++






最後に店内からのお知らせです




マキシ丈ワンピース
マキシ丈ワンピース完売いたしました。




4着お持ちの まきんこオーナーも、真冬以外は着用する気満々な
Tanemakiオリジナルマキシ丈ワンピース



いや、もはやこれだけの数を持っていることから考えると
まき氏丈(まきさん仕様の丈の)ワンピース
なのではないかと深読みしてしまうほどです。













シーン(-人-)




わたくしの戯言は置いておいたとしても

活躍の期間も長く、コーディネートの組み合わせでも
幅広く楽しんで頂けるマキシ丈ワンピース
お持ちの方はしっかりご着用くださいませ(*^_^*)




2014429-1.JPG
マキシ丈ワンピースと共に沢山の方々にお求め頂き
すでに完売している革ベルト(Tanemakiオリジナル)



前回のタイミングを逃された方や、お持ちでない方々から
「あのベルトが欲しい」と店頭でお声を頂き続けておりました。





革ベルト
※画像は前回発売されたベルトです



そこで急遽…




色違いの革ベルトを福袋に入れることが
決定いたしました!!

(パチパチパチ)




前回タイミングが合わなかった方は
ぜひこの機会をご利用くださいませ^^







+++++++







広島土砂災害で募集されていたボランティアも、
今月(今日)から募集を土、日曜日限定にすることになり
対象を広島県内の個人、団体に限るとのこと。


安佐北、安佐南両区で募集していた窓口も安佐南区に一本化することになり
土砂などのかき出し作業は収束に向かっています。


沢山の方々がボランティアにご参加なさった成果だと思います。
この調子で状況が好転していくことを心から祈っております。







++++++++







さて、本日も一気に駆け抜けてまいりました。
本日の広島は日中もわりと過ごしやすい気温となり
いよいよ秋がそこまで来ていることを感じました。


店内にお越し下さる皆さんのご恰好も
徐々に秋の装いになってきております。



秋には秋のオシャレをしっかり楽しみながら冬までの期間
一緒に楽しみながら過ごさせてくださいね(*^-^*)




それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~!!