スタッフイシダ日記*皆さんからのお声!







嬉しいな 画面を見つめ にやりがお
※川柳のつもりです
(皆さんから頂くメールを眺めながら)





どうも、皆さん こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。




入社当初に比べ、最近は皆さんと
メールのやりとりをさせて頂く機会も増えて参りました。




実際にお会いしたことがある方、
そうでない方もいらっしゃいますが


皆さんとやりとりをさせて頂く中で、

嬉しいご報告を頂いたり
勉強になることが沢山ございます。




え?今日はやけに真面目ですね??



いやいや、真面目だけが取り柄のイシダですよ。













シーン(-人-)




そんなわたくしの話は置いておいて。。。
本日はそんな皆さんとのやりとりの中から
嬉しいお声をご紹介させていただきますね~♪





それではさっそく レッツラゴー!!(ダサい)







まずは北海道にご旅行で行かれた方から!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




北海道3泊4日の旅から昨日戻ってまいりました!

いやー、なによりも気温の差にはびっくり!
なのに北海道の方は予想以上に薄着!


着込みまくる私たちとのギャップに笑えました。



そんな中、Tanemakiグッズも体調管理と
おしゃれ度アップに大活躍でした!



20148.30-1 - .jpg


何より足元は白スニーカー♡
後半は雨に降られる時間もあったんですが、
4日間ガンガン履いてもほんとに丈夫!


少しの泥汚れはすぐに拭いたのでシミにもなってません!
スカートにもパンツにもあいますね^_^


どうしても洋服の色味が濃い目になるこれからの季節に、
足元は軽やかな白!このバランスはめちゃくちゃいいなーと
実感しました(≧∇≦)



2014092455.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=48941202



寒さにはラマストールが大活躍!

レンタカーでのかなりの長距離移動
(出発は函館、帰りは旭川です 笑)でしたので、


車の中ではひざかけにしたり、仮眠するときはかけものに…と、
首に巻く以外にも4日間ずっと一緒でした♡




IMG_6791.JPG

そして、何より想像以上の活躍っぷりだったのが、
グレーのダブルジップパーカー(^o^)/

正直、わたし、北海道の寒さを甘くみていましたので、
厚めの上着(ダウンやコート)は持って行かなかったんです。


でも初日函館に着いてから寒くて寒くてT^T
そんな中、下に着込んで上からこのパーカーを羽織ると
予想以上に温か!


IMG_6784.JPG

中の起毛のおかげでしょうか♡


下に少々着込んでも形がキレイだと実感(*^^*)


その後はスカートにもパンツにも合わせやすいので、
一緒に持って行った薄手のコートよりもこちらが活躍していました!



<以下省略>




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




た・・たねまきグッズを大活躍させてくださっているーーーー!!!


完全にわたくしイシダよりも沢山グッズをお持ちで
なおかつ、すごく上手に使ってくださっています(・_・;)ごくり…




白スニーカーのこれからの季節の使い方と良い
ラマストールの活用方法といい
おまけにダブルジップパーカーのコーディネート幅まで


なんという的を得た文章でしょうか!!



このメールを拝見し、えっ?スタッフからの、それぞれのアイテムの説明いりますか?
と感じる程に、アイテムをお使い下さっての実感のご感想が


あまりにも説得力があり
ただただ驚いたのでした\(◎o◎)/






最後の方に書いて下さっているダブルジップパーカーについては


すでにお持ち下さっている方々もパソコンやスマホ画面の前で
大きくうなずいて下さっているのではないでしょうか?



確実に、季節は秋めいてきておりますが
まだまだ暑いのか寒いのかハッキリしない時間帯も多いですよね。




そんな今時期に大活躍のパーカー!


IMG_6774.JPG
▲click

ダブルジップパーカーJasper / STANDARTATHAND
14,904円(税込) コットン100% カラー:グレー
サイズ4(約S 9号):肩幅40cm×袖丈50cm×着丈60cm×身幅40cm





スカートともパンツとも相性が◎


IMG_6773.JPG
フードが綺麗に立ってくれるので
部屋着感覚でなく大人っぽく着て頂けます





本日もタイムリーに、わざわざお電話でパーカーのお問い合わせを頂いて
さっそく本日お引き取りにお越し下さったお客様が


「テンション上がる~~!!」と、そのまま着用して


カープの応援に出掛けられたそうです。


カープ頑張れ~!!!





肌寒くなってきた今時期に、何から購入しようかと悩まれている方は
よろしければ候補の1つにお考えくださいませ~(^O^)


このパーカー、いい仕事してくれますよ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




四季がある日本。
着実に季節はめぐり
夏から秋に変わってきております。



そんなこともあってか、
最近 店内にお越し下さる方の秋冬の帽子着用率も
着々と増えてきております(イシダ調べ)




今年、初めてベレー帽に挑戦して下さった方々が
お求め下さったベレー帽をさらりとかぶりこなし
店内に優雅に登場して下さるお姿
も幾度となく拝見しております(笑)




そんな中、こんな嬉しいメールを頂きました!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さて、秋の新商品の紹介。
もーーーー、なんてことでしょう。


なんですか。あのラインナップ。
「物欲の秋」到来してます。



まず、バルールさんの帽子達。


ベレー帽なんてオシャレなシロモノ、縁のない物だと思ってたのに、
日記を読んでるとムクムクと興味が。


anonia1.jpg


スーパーの衣料品コーナーで、人目を避けるように試着してみたら、
「あら、案外…。」って気がしてきて、一瞬だけのつもりが、
色違いで次々試着してしまいました。


食わず嫌いならぬ、被らず嫌いだったかも。
なんか、たねまき日記を読んでると挑戦したくなるんですよね~。


欲しいと思ったベージュは売り切れてしまったけど、
別の色で挑戦してみようかと思った矢先。。。



な、なんですか、あのバッグ。
もーーーーーー。可愛過ぎです。


2014h101 (12).JPG

通勤バッグを新調しようと、随分と長い間探してたけど、


手頃なものに出会えず、ここは諦めて、
バルールさんのアイテムを先に、と、


心が傾いてたところで、あまりに衝撃的な画像、、、。



バスの中だったのですが、「えーーー」って叫びました。
もちろん口パクです(笑)



バルールさんの入荷待ちアイテムも気になるし。悩みに悩んでます。。
きっと血圧が上がってます。危険です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





なんとも勢いや情景が伝わってくるメールありがとうございます^m^


皆さんを誘惑の世界へ誘ってしまい
申し訳ございません。^^;


私たちも毎日、沢山のアイテムに誘惑され困っております。
特に まきんこオーナーが一番誘惑に負けております(ここだけの話)




現在沢山の誘惑がございますが
この方のように、たねまき日記を読んで下さり


これまで自分とは関係のない世界だと思っていたベレー帽。


そこに挑戦して下さる方々が予想以上にいらっしゃり
私たちも、とても嬉しいです!



10696303_707513606000289_8257039764292252280_n.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=1825212



帽子をかぶるだけでもオシャレ度がグッとUPしますよね。


バルールさんの帽子はバッチリオシャレをする時にはもちろん
ふらっとご近所に出掛ける時にも気負うことなく被れる




わたくしは、そこがとても心地良くて
魅力的だなぁと感じています。




ベレー帽に、挑戦してみたい気持ちはあるけれど
いまいち勇気が出ない…


被っているところを見られたくない


そんな方にこそぜひ一度で良いから
バルールさんのベレー帽を被って頂きたい!





とベレー帽が残念ながら似合わなかった
わたくしが申しております(-人-)
※まきんこオーナーから帽子購入STOPがかかりました(笑)



自分は似合わなくても、皆さんへの被り方のご説明には自信がございます!
よろしければ、ご試着にお越し下さいませ~(^O^)






2014h101 (12).JPG
そして更に誘惑のお品(笑)




冬のオシャレを楽しむといったら素材感でしょう!


ブランケット素材はまさに冬ならではの
オシャレを楽しめるアイテムですよね◎



2014h101 (20).JPG
早くもこちらのバッグはラスト3点となりました\(◎o◎)/




冬を前に続々とお嫁行きを果たしておりますので
ご検討中の方はお早目にどうぞ~!




+++++




店内では、ベレー帽で盛り上がっておりますが
それと同じぐらい東京のバルールさんのイベントについても
沢山のお声を頂いております!



10月7日まで、日本橋三越本店でイベントをされています。
10346614_458849404256043_6599100206385321801_n.jpg
(▲Valeurさんサイトよりお借りいたしました)



鹿児島のたね友さんが東京にお仕事で行かれた際に、


バルールさんのイベントに足を運んで下さり
欲しかったアイテムをGETしてきました~♪


これだけでも、東京に来た甲斐があったような気がします(笑)


という嬉しいご報告を頂戴しております^^




他にも東京にお住まいの たね友さんから
イベントに出られたご感想メールも頂いております♪




頂いたメールで、とても印象的だった言葉があったのでご紹介させてくださいませ


↓↓↓

「バルールさんとお話ししていたら、広島と東京、遠く離れているのに
何故か近くでTanemakiさんを感じた私でした」


「これからもTanemakiさんの幸せのタネを
沢山まいてくださいね(^_-)-☆」



↑↑↑




なんという嬉しいお言葉…


皆さんとメールのやりとりをさせて頂いたり、
facebookでのやりとりをさせて頂いていると
本当に距離を感じません。



たねまきで働けている大きな喜びの1つが
「皆さんとの近い距離感」だと感じております。



皆さんが一緒に楽しんで下さったり
盛り上がったりして下さることが
本当にとても嬉しく、



私たちスタッフのエネルギーになっていることは
間違いございません!



皆さん、いつもありがとうございますm(_ _ )m



これから更にバルールさんのアイテム第二弾が登場したりと
更に誘惑は続くと思いますが…^^;




それぞれ皆さんのタイミングでお付き合い頂ければと思います!








+++++++







昨日の日記でもご紹介させて頂き、
本日のfacebookでも皆さんから嬉しいお声を頂いているアイテム




\ たねまき健康スリッパ /
10670018_711203582297958_6051278288842557541_n.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=81482212




さっそく沢山お求めいただいております(^O^)



スタッフ一同、大自信作の健康スリッパ
お友達へのプレゼント用に…とお求め下さる方もいらっしゃいます^^



店頭でも販売しておりますので
よろしければご覧にお越し下さいませ~







+++++++







さて、本日も書き綴ってまいりました。



今年の夏前ぐらいから物欲モンスターと化しているイシダ
(まだ継続中だったんかーい!!)



欲しいアイテムがありすぎて困っております
夜な夜な、我がお財布と作戦会議をしております。



そんなことをしている中、
皆さんが店内でお買いものをされていかれるのを横目で拝見していると


大変な事態が…!!!



わたくしイシダがたねまきで制服として
検討しているコートのSサイズがラスト1点に…\(◎o◎)/


201410.123.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=81298495




なんたること(・_・;)ごくり



決断を迫られるイシダ…
どうするイシダ!?
結末はまた近いうちにご報告いたします。




それでは皆さん本日も一日お疲れ様でした!





201410.4-tanet.jpg
▲クリック