スタッフイシダ日記*ウールワンピース到着!







「アイスクリームが食べたい…」(ぽつり)




思わずそう感じてしまうほど、暑い…(・_・;)



昨日もなかなかの暑さだった広島。
本日も負けず劣らずの暑さです。




なんだか9月の方が涼しかったのではないかと
感じてしまう程です。




アイスクリームが食べたいけど、今は仕事中…
仕方ないので、アイスクリームを食べた記憶を思い出しながら
本日も元気に書き綴ってまいります!




皆さん、こんにちは~!本日の日記担当スタッフイシダです。
今宵も日記の旅(ダサい)にしばしお付き合いくださいませ~(^O^)







+++++++







ジャルダンボタニークよりあるアイテムが到着いたしました!!





\ ジャジャンッ!! /

201410.10.jpg
▲click

オフショルダーワンピース / ジャルダンボタニーク 19,440円(税込み)
サイズ フリー(約):袖丈57cm × 総丈93cm × 身幅78cm × 裄丈70cm
素材:ウール100%
カラー:ブラック・ベージュ・ネイビー



ご案内しておきながら、ネイビーラスト1枚・ベージュラスト4枚となりました




昨年入荷時も、撮影をする前にお越し下さった皆様に
続々とお求めいただき即完売!!


ご試着下さった方の購入率なんと100%!!
なんとも恐ろしいワンピースなのです…(・_・;)ごくり



そして、お持ちの皆さんが本日のfacebookでも
お持ちでない方へオススメしたくなるほどの逸品です!!





本日のfacebookをご覧下さり
さっそく駆けつけて下さったり、お取り置き下さった皆さん
ありがとうございますm(_ _ )m





オススメポイントをまとめてみました。




身幅がゆったりしているので楽に着用して頂ける

薄いのにあたたかい
(ご旅行時などの持ち運びに便利)

二の腕を華奢に見せてくれる綺麗なラインが
体型をしっかりカバーしてくれる

シワになりにくいのが嬉しいワンピース

首元の開き具合がちょうど良く開いており、綺麗







201410102111.JPG

(着用カラーはブラックです)



ゆとりのある身幅があるでの楽に着て頂けます




2014101017.JPG
バックスタイル



後ろから見ても、形がすごく綺麗なのが
お分かり頂けると思います。




2014101007.JPG


大人っぽいワンピースですので、画像のように
ブーツやベレーなどでシンプルにまとめても
簡単に、雰囲気あるスタイルが出来上がります。




2014101018.JPG

首元の開き具合が絶妙で、綺麗な開き方をしているので、
インナーを中に着た時の重ね着の見え方も◎



画像のように中にシャツを着て頂いてもバランス良好です♪
(画像はTanemakiオリジナル7分袖シャツ着用)



2014101019.JPG

腕周りは身幅とは対照的にシャープな仕上げになっています
(それでいて窮屈な感じはございません)


このバランスがしっかりと体型カバーをしてくれる秘密です




2014101020.JPG

裾周りは、短いスリットが入っています。
前面が約7cm、後方が約11cmのスリットです。




54563703.JPG
ベージュ



91247151.JPG
ネイビー



13710.JPG
ブラック




同じデザインでも、色味が変わると
受ける印象が全く異なりますね!





今時期はインナーとの重ね着や、画像のようなシャツと合わせて頂き
もう少し寒くなってくるとニットタートルなどと合わせて頂いても◎



下は細身のパンツを合わせて頂いたり、
ワンピース自体が無地で大人っぽく上品なので
柄物のタイツなどと合わせて頂いても可愛いと思います。




お持ちのアイテムとのコーディネートや
色味のバランスを考えながら、ご検討下さいませ~!!



13723.JPG


ちなみに たねまき9周年祭でロングフレアスカートとご一緒に
ペチワンピースをお求め下さった皆様~!




もちろんこの度のワンピースのインナーとしてもお使いいただけますので
しっかりお使い下さいませ~(^O^)




13725.JPG
※ペチワンピースの長さは、この度のオフショルダーワンピースの裾のスリットから
柄が少し見える長さとなっております。




+++




この度のワンピース、入荷当日にお越し下さった方が
たまたまその日にチュニックシャツを着てくださっていました。



20138.17.JPG

同じブランドなだけに、やはり相性は抜群でしたね(*^-^*)


2014101018.JPG
※画像はイメージです




IMG_7115.JPG
▲デザイナー松尾さんです


シャツをインナーにご着用して頂くのはもちろん

デザイナー松尾さんのようにタンクトップと合わせて
ご着用して頂いても良いですね!


またこれがベレーとの相性が良いこと、良いこと…(笑)





ベレーをお持ちのみなさ~ん
これから活躍間違いなしのオフショルダーワンピース


ネットうりばの準備も整ったようですので
よろしければそちらもご覧くださいませ(誘惑)


↓↓↓


117.293.jpg
▲click








+++++++







同じジャルダンボタニーク繋がりで言いますと、
最近ヘンリーネックシャツを着用してお越し下さる方が多いです。



どの季節でもシャツは本当に万能なアイテムですよね。


「ワンピースやスカート、デニムにも使えるけぇ最近は
下を変えてこればっかりよ(笑)」




ご着用くださる方から、
コーディネート術を教えて頂きました(笑)


2014hns (22).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=78927039




首まわりがスッキリしているので
華奢な短めのネックレスが映えるんですよ~!




もう少し肌寒くなってくると、またストールなどの巻物との相性も抜群。


2014100117.JPG
(同ブランドのチュニックシャツ着用)


今ぐらいの時期ですと、綿のストールが
体温調節にちょうど良い感じですね。




それにしても首元に襟が無いだけで、アクセサリーが映えて見えたり
巻物が巻きやすくなったりと

改めてデザイナーさんってすごいですね。
(今更ながらそんなことに気づくイシダであった^^;)




+++




白シャツと言えば、まきんこオーナー


無類の白シャツ好き。



いやいや、もはや白シャツフェチといっても過言ではございません。
沢山の白シャツをお持ちです
(洗っていらっしゃるのは、としんこお母さんなんだとか(笑)(-人-)




20141003fb.jpg
店内では制服として、ボーダー×ホワイトのコーディネートを
楽しんでいらっしゃいますが



本日は「やっぱり7分袖のシャツいいわぁ~~」
と自画自賛しながら着用なさっています。




s-shts.png

本日のコーディネートは
Tanemakiオリジナル7分袖シャツ(ホワイト)×シェットランドWOOLベスト(ホワイト)




このシャツの魅力はもう皆さん良くご存知だと思いますので割愛致しますが




最近イシダがシャツで感じるポイントなのですが
ボタンダウンではないところがポイントだと感じます。


オックスフォード生地を使っているので
アイロンをかけずに着用すると
カジュアルなイメージで着て頂けるのはもちろん


アイロンをかけて着用して頂くと、フォーマルな感じでも着て頂けます




この時にボタンダウンシャツだと、どうしてもカジュアル印象になりがちですが
シンプルな襟なのでカジュアル感を出すことなく綺麗に着て頂けます!
(少しマニアックかもしれませんが、どうしてもお伝えしたくて…)




http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=70917328

ホワイト サイズ36 ラスト4枚となりました
(サイズ38は完売しております)


お手元にお持ちの皆さんは機会があれば、ぜひお試しくださいませ~♪







+++++++







最後に店内からのお知らせです。




20141008fb2-1.jpg
ギンガムチェックシャツ サイズ4・6 ともに完売いたしました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




20149.28-2.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=49129779


ケープ ブラック完売いたしました
ネイビー・グレーは引き続きご案内中です。





皆さん、秋冬に向けて着々と準備をなさっていますね~!
こうしちゃいられない!イシダも準備を進めないと(なぜか対抗してみる)(-人-)







+++++++







さて、本日も書き綴ってまいりました。


食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋…
秋は何かと活動したくなる季節なのでしょうかね。



え?イシダですか?




もちろん物欲の秋!!です。(きっぱり)




昨日のお休みは、前々から洋服を買いに行こう!!
と街へ繰り出して(古い)まいりました!




久しぶりに、沢山のお店さんをまわり
かなり大満喫致しました!


結果、素敵な服との出会いもございました(^O^)




ですが、昨日 何が一番嬉しかった かと申しますと
「人との出会い」ですね。





行くお店、行くお店、対応して下さったスタッフの方が本当に良い人ばかり!


正直、今まではあまり良い印象を持っていなかった
お店さんもその中にはございました。



しかし、対応して下さったスタッフの方があまりも感じが良い対応
&かゆいところに手が届く接客をして下さったことで


そのお店の印象がガラリと変わったのです。



接客をお仕事としている者としても、とても勉強になる一日でした。


これからも、気持ちの良い対応だなぁ、素敵だなぁと感じたことを
貪欲に自分の中に取り入れながら
皆さんに気持ちよくお買いものを楽しんで頂けるように精進いたします!




その為にも、もっともっと街へ繰り出して行こうと感じる
イシダなのでした



単純に大好きな洋服を見に行きたいという
側面があることは否定できませんが…(笑)^^;



ishida_kun33.jpg


この物欲を良い方向に転換できるように頑張ります!
by物欲モンスターイシダ





それでは皆さん本日も一日お疲れ様でした~~!!




201410.4-tanet.jpg
▲クリック







10月10日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
T永さーーーーん!


常にフットワーク軽く、なんでもチャレンジなさり、
楽しみながら、素敵なことを


どんどんと ご自分の中に取り込んでいらっしゃる
という印象を持っております。



感謝の気持ちを日頃から言葉に出して
伝えていらっしゃるT永さんから沢山勉強させて頂いております!


そして誰にでも優しく接していらっしゃるお姿も
とても尊敬しております。


本日も旦那さんと素敵な時間を過ごしていらっしゃいますか?


T永さんのこれからはじまる一年も、
幸せが溢れた年になりますように


かんぱーーーーーいっ\(^o^)/