まきんこ&スタッフイシダ日記*ネットうりばのお知らせです

みなさん、こんにちは、まきんこです(*^_^*)



この日記を書き綴っている今、広島は雨です



嵐の前の静けさでしょうか・・。



しとしと…と降り続ける雨音を聞きながら
店内で、たねまき日記を書いております



薄暗い自然光の中で、風を感じ、雨音を感じながら
部屋の中にいる時間が最高に好きです(笑、マニアック!?)



そんな心地の良い時間の中で
1通の素敵なメッセージに心を打たれ



本日の日記は、急遽私も登場させていただくことにいたしました!



語らせてください(笑)



語るんなら・・これこれ
これ出さなくっちゃっ

↓↓↓

IMG_3806.JPG

笑!!



これでしょう~



キャンドルでしょう~ ̄▽ ̄



タイミングの悪いことに、このキャンドル
只今欠品中という残念な状況ですが・・・・



お持ちのみなさまは、今日のような日にこのキャンドル
なかなかいいですよね、ぜひともお試しください(*^_^*)





2012111714.jpg
昨日お誕生日を迎えられた、Rさんよりいただいたメッセージです



Rさんは、Tanemakiweddingでお世話になったお客様で



独身時代 → ご婚約 → ご結婚 → ご結婚生活



という、環境の変化を一緒に見守らせていただき



それに伴う、Rさんの心の変化も
一緒にワイワイお話しながら、過ごさせていただいた・・



そんな方なのです



ご結婚前→ご結婚直後は、とても悩まれていて
どうなることかと思いましたが



(潜在的に)旦那様の力を借り、何よりご自身の自然なお力で見事クリア!



気持ちがすっかり切り替わられてからは、まるで別人!



これまで一度も結婚に憧れたことがなかった私 (←笑)の心を
グラングラン、揺さぶってくれた方なのです!笑



そんなRさんは、かわいい女のお子さんを授かられ
ますますご家族の絆が深まられた環境で迎えられた昨日のお誕生日!



なんだか解らないけど



たねまきオーナー石川真紀、としてではなく
石川真紀(42)が個人的に羨ましく思い、感動したメッセージ・・・



私の語りも含め、どうしてもご紹介したくて、参上いたしました<(`^´)>!!!



みなさま、どうぞ聞いてくださいませm(__)m




201406012278.jpg201406012278.jpg201406012278.jpg
以下は、Rさんからのメッセージです ↓↓




まきさん、おはようございます♬



わざわざ誕生日メール、ありがとうございます。



昨日はサプライズまではなかったですが、KJさん(旦那様)の発案で
義母にC(お子さん)を預けて、ランチにでかけてきました(^_^)



ひさびさにゆっくり食事をさしてもらい、昼間っからビールを飲み、
KJさんと熱く○○家ミーティングをおこなわしてもらいました。
当たり前のことかもしれませんが、
家族となっても 2人で美味しいものを美味しいといいながら食しながら、
いろんな話をし、お互いのベクトルが同じ方向に向いてるか確認する時間は
とても有意義で大切だなぁーと実感しました。



32歳。今年もやりたいこと、やらないといけないこと、盛りだくさんです。
自分でも欲張りすぎに、笑いがでてしまいますが、
今では私のパワースポットとなったC(お子さん)を抱っこ紐にねじ込んで、
どんどん前進していきますよー(*^_^*)



まきさんをはじめ、たねまきの皆さんで、
このあらましさを温かく見守っていてくださいね(^ー゜)



では本当にメッセージありがとうございましたー♬



++



そして、私のお返事のお返事
↓↓↓




本当不思議ですが、ひとつ屋根の下に住んでても、
あってたはずのベクトルがちょっとずつズレていくことが、
誰が悪いわけでもないんですが、おこりえるんですよねー。



今日は朝から、ベクトルががっちりがあったKJさんと、
美味しくコーヒーTimeを楽しみました(*^_^*)






↑↑ Rさんメッセージここまで ↑↑





なにが羨ましかったかって!?



もしかしたら、話し合いって当たり前のことなのかもしれませんが



その当たり前のことに、ご夫婦2人で時間をとっていらっしゃること。
それを奥さんの誕生日会でなさっていること。



しかも、ビールを飲みながら!!!



当たり前の日常生活が、あまりにも素敵すぎて!!



うっとりしてました



大切な人(とても近い距離にいる人)との人間関係って
円滑に良い関係を保っていく為には、両者の協力と思いやりが要りますよね



そんな中



「伝えること」って、本当に大切なことですよね



シンプルな言葉で、ストレートに伝え合うこと



どんなに忙しくても、どんなに一時的に不満があっても
気持ちを交換する時間や言葉を省いてはならないのだと・・・。



伝え合える関係って、
最高の信頼関係が築けていないと出来ないですから



そういった意味でも、Rさんご夫婦は羨ましい!



改めて感じた朝なのでした



はぁ・・・うっとり(*^_^*)




それでは、気が済んだので、石ちゃんにバトンタッチです。笑











パチンッ!!!








オーナーから、バトンをしっかり受け取った
スタッフイシダです。







それにしても、


まきんこオーナー、語りますねぇ~~




キャンドルの炎より熱い!!
松岡修造に負けず劣らずの熱さです(笑)





想いが溢れ出ているという表現がピッタリです。


そして語りたいだけ語って、去っていくあたり
ほんとに自由ですねぇ~~~(笑)




ishida_kun33.jpg
オーナーを捕まえて、こんなことを言うのもなんですが…


ここはアメリカ(自由の国)じゃないんですよーーーー!!!(心の声)




と言いたいところですが、言えりゃあしません。
何故なら、お相手がオーナー様だから(笑)




ということでここからは
本日の日記担当わたくしイシダが引き継がせて頂きます!




皆さん、よろしくお願い致しますm(_ _ )m







先程のオーナーの話しではございませんが、


「伝える」


私もお互いが意見を出し合い
話し合う時間って本当に大切だなぁと感じます。





私は、それ以前の問題、自分の弱点である
「見る・興味を持つ」ということを現在勉強中です。



細かい、几帳面、キレイ好き(良いように言い過ぎ!?)と思われがちですが
実際、かなり大雑把な性質も持ち合わせております…




話しあう以前に、相手のことをしっかりと見る。


今どんな状況なのか。何を考えているのか。などなど



相手の状況をしっかり見ているからこそ
伝えられることがあり、伝わるのだと思います。





人生って本当に、日々 勉強ですね~~~!
毎日、濃い時間を過ごさせて頂いております。


そんな環境に感謝です(-人-)



このありがたい環境にあぐらをかくことなく


しっかりと勉強し、弱点を克服して
皆さんにお返し出来る様に精進いたします!<(`^´)>







+++++++







今朝はニュースで台風が九州に上陸したと報道されておりました。



今朝、長崎にお住いの、たね友さんから
(たねまきを通じて知り合った皆様のことをたね友さんと呼ばせて頂いております)


台風による風がひどくて、なかなか熟睡できない夜を過ごしました。
という旨のメールを頂きました。




九州地方にお住いの皆様、皆さんご無事でしょうか?


今後、台風はゆっくりと日本列島を縦断しそうです。




長崎の たね友さんからご連絡を頂いたように、
長崎での強風がこれから広島にもやってくるのだと思うと
あまり良いことではございませんが、バトンリレーのようで


少しだけほっこりした気持ちがわいてきます。




今後皆さんのお住まいの地域にも、
台風の影響が出る可能性がございます。



どなたも、安全を第一に考えて行動なさってくださいませ。


台風の被害が最小限ですみます様に。
微力ながらスタッフ一同願っております。







+++++++







さて、本日から、たねまきネットうりばTOPページに新たな試みとして


店内での人気アイテムの総合ランキング
設置させて頂きました!



ra.png
▲click




↑の画像をクリックして頂くと、ねっとうりばのTOPページをご覧頂けます。
よろしければ覗いてみてくださいね。






■第1位


\ はめたらアウトの危険大!! /


201410.5-3.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=81556513


※グレーは完売しております




これは、本当に何を言うでもなく
はめて頂いた方々に良さを実感して頂ける逸品です。



実際に、はめて頂きお求め頂いた方の多いこと、多いこと。


現在、この日記をご覧になりながら
「うん、うん」と首を縦に振って下さっている方の光景が
目に浮かびます(笑)




かおりんこ店長も撮影の時に、手にはめた瞬間、
「何これーー!?(めっちゃ気持ち良い)マジ神!!」


※神とは 若者言葉の一種
「すごい」の最上級。「神のようにすごい」
ということが言いたい言葉だそうです(笑)



例えとして、それほど心地良い肌触りという意味なのです。


ちなみに、まきんこオーナーも よく
「マジ神!!」とおっしゃっています

なんという若さ…(笑)





店内にお越し下さった皆さんが手に はめようとした瞬間に
オーナーが


まきんこオーナー「はめたら最期ですよ!?
腹をくくられましたら、どうぞお試しください(笑)」



と、決め台詞を放っておりました。



なんという店員でしょうか(笑)





本日も、特にご興味を示されていなかった方が
うっかりご試着なさり
連れて帰って下さいました(笑)


まさに危険なアームウォーマーです(・_・;)ごくり…




危険を承知で、ご試着なさりたい方は
ぜひ挑戦してくださいませ~^m^(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■第2位


\ 気軽に羽織れる・使える万能ショール /


20141001391.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=65295330



軽くて、肉厚な素材、そしてこの あたたかさ



アルテポーヴェラというブランドをご存知ない方も、
素材の良さ、お値段、使い勝手の良さを体感して頂き
お求め頂いている逸品です!!



2014100129-1.JPG

気軽に羽織れ、少々 乱暴に扱っても
タフにお使い頂けるアイテムがあると正直かなり助かりますよね。



このショールと同素材のベストを持っている、かおりんこ店長も
タフさには 賛同していらっしゃいます


なんたって、かおりんこ店長は昨年のクリスマスプレゼントに
オーナーから毛玉取り機をプレゼントされた程の
毛玉作りのプロだからです!



kedama.jpg
▲これが昨年、贈呈された毛玉取り機です(笑)




そんな、かおりんこ店長のベストですら
毛玉はほとんど出来ていない模様です。


これは かなりの説得力があります!
(本人が気づいていないだけたったりして^^;)




真冬になると、ガッと持ち出してサッと羽織れる
あったかアイテムは必須ですよね。




2014100119.JPG

昨日、お越し下さった方も
「ひざかけとしても使えるのが魅力なんよぉ」とおっしゃっていました。


※一般的なマフラーやストールよりも横幅が広い(70cm)ので実用的に使えるのが、
かなりのポイント
だともおっしゃっていました。




具体的なお使いのシーンが分かっていると、
注目するポイントも変わってきますよね。



皆さんもよろしければ、ご参考になさってみてくださいね(*^-^*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■第3位


\ 今年は特にセットでお求めいただいています /


20149.22-2.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=80691190



早くも沢山の方々からお求めいただいている
Tanemakiオリジナルスケジュール帳



限定個数セットの牛革ペンケースが足りなくなるのでは…!?
とスタッフがソワソワしてしまう程、

今年は特にセットでお求め下さる方が多いです。




pen2.jpg




使っていけばいくほど、良い味が出てきて
艶が出て参ります


↓↓↓


20148645.JPG
▲これは、まきんこオーナーの私物^^


良い艶してますねぇ~~~
(よいしょ してみました byイシダ)



使い込むほど、良さが引き出されております。

毎年、スケジュール帳が変わるごとに付け替えるだけなので
どんどん良い具合に変化していくのが楽しみな逸品です。



お持ちの皆さんのペンケースは
良い具合に変化してきていますでしょうか?


わたくしイシダのペンケースも、
なかなか良い味が出てきておりますよ~(自慢)



今後もしっかりと使っていきましょうね(^O^)







++++++++







突然ですが、わたくしイシダ
たねまき入社2年目にして


販売促進 管理課の課長に就任いたしました!!


(といってもこの課は1人ですが)




1人でも課の長(おさ)なので課長です(笑)



ishida_kun33.jpg



簡単に説明いたしますと


皆さんが何かを購入なさることをご検討頂いている時に
その一助となれるようなことを進めていく課でございます!

具体的に申しますと、サイズ表記や素材についてのご説明
数が少なくなっているアイテムのご紹介などなど




お仕事をする上で、「それぞれの得意分野を活かしていくこと」
チームでお仕事を行う場合とても大切なことですよね。




まきんこオーナーは、経営や企画、
先読みをしながら全体をみるという分野に長けていらっしゃる

全ての業務に関して、頼りになるオーナーです。




かおりんこ店長は、ネットうりば担当&発送業務
画像と文字を組み合わせるセンスが抜群で、言葉の選び方もピカイチなのです。





わたくし、イシダは洋服や雑貨が大好き(だから調べることも好き)なので
入荷してきたアイテムのサイズをはかったり、素材を調べ
その素材がどのような特徴を持っているのか調べることも楽しいのです。



実際に自分も大好きだからこそ、皆さんと同じように
購入する時に気になるポイントをお伝え出来るのではないか。


そう感じております。



自分の大好きな(得意な)分野でお仕事が出来る環境。
(本当にありがたい環境です)(-人-)


今以上にお仕事がもっともっと楽しくなる予感です(にやり)




スタッフ3人それぞれ得意な分野が違いますが、
これまで以上に良いチームワークで


皆さんに楽しんで頂けるように、ワクワクして頂けるように
進んで参ります!




以上、課長イシダ(言いたいだけ)からのご報告でした。




+++




明日は火曜日、たねまきは定休日でございます。
よって本日(月曜日)は私たちスタッフにとって花金(古い)


物欲モンスターと化しているわたくしイシダ
明日は、予定通り街に繰り出して
アウターを探してまいります!



まきんこオーナーも、予約していたアウターを引き取りに街に出掛けられるようで
横でワクワクしております(笑)




かおりんこ店長も、友人と会うということで
テンションが上がっているご様子。



皆さん、たねまきは本日も平和です…(笑)




また定休日明けの水曜日に元気な姿でお会い致しましょう!
それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/







201410.4-tanet.jpg
▲クリック