まきんこ&スタッフイシダ日記*今年もやります!たねまき忘年会!







定休日明けの本日
常連さまから、こんな嬉しいメールを頂きました!




▼お客様から頂いたメールです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




イシダ課長♪



この度は、課長昇進おめでとうございます。\(^-^)/


一昨日の日記読んでて、ゲラゲラ笑いました♪


そして…実は私も課長なので、一緒!…と思ったら、
スッゴく嬉しくなってしまいました(笑)。親近感が涌きました(^o^)v


  私は課長職が嫌だな~と思っていたんだけど、
イシダくんも頑張るんだから、私も頑張ります。


それだけ言いたくて、メールしちゃいました。
ホント、Tanemaki には、色々と救われます。ありがとうございます。


イシダ課長~ 頑張りましょうね♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




課長イシダについて詳しくは昨日の日記をご覧くださいませ


↓↓↓


日記を見に行く




なんということでしょう…




昇進のお祝いをしていただけるなんて
思ってもみなかったので


ビックリ仰天(古い)するやら、でも嬉しいやら(^o^)


ありがとうございますm(_ _ )m



この度ご連絡を頂いたお客様は現在、広島にお住まいではございませんが
イシダも実際にお会いしたことがあるお客様です。


課長として頑張っていらっしゃるそんなお客様が
嬉しく感じて下さり、親近感を持って下さり
わたしとしても、とても嬉しいです(>_<)



ishida_kun33.jpg


課長(言いたいだけ)イシダも頑張ってまいります!!



課長○○さんも、お仕事内容などは異なるとは思いますが
一緒に頑張っていきましょ~!!





+++




皆さん こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。



朝から、頂いたメールに元気を頂き
(なんだか毎回皆さんに元気を頂いておりますが^^;)


本日も元気に書き綴ってまいります!
それでは本日もしばらくお付き合いくださいませ~!







+++++







定休日明けの本日は、朝から恒例の?スタッフ間で
休日どんな過ごし方してたかトークから幕を開けました。




昨日は、休日にも関わらず3人とも、
街に繰り出して(古い)いたのです!





まきんこオーナーは予定通り、予約していたアウターを引き取りに
街に繰り出していたようです。


1381921_534519696633015_151927868_n.jpg


そのアウターは予約する時に
色やボタンを選べる仕様になっていたそうなのですが



なんと…まきんこオーナーが選ばれた お色とボタン
広島では




オーナーお1人しか、いらっしゃらなかったとか!!




やはり、まきんこオーナー…




KA WA RI MO NO




KAWARIMONO!!
(昨年の流行語「おもてなし」を意識しております。)




オーナー「何が変わり者かね!!」




ご本人は、変わり者としての自覚が
あまり無いご様子…(笑)




※オーナーの名誉の為にお伝えしておきますが
オーナーがアウターを購入したお店(もちろんオッシャーなお店です)


そのお店の店員さんも、オーナーが選ばれたお色
お店の一押しとして仕入れられていたとか!




さすが、まきんこオーナー!
センスが光りますね( ̄ー ̄)(よいしょ~)







かおりんこ店長も、友人とお茶をしに
街にお出掛けなさっていたとのこと。


THE女子!! ですね~~!



女子力がUPしていると
もっぱら噂の かおりんこ店長


anonia3.jpg


最近はお弁当も家畜弁当から卒業したご様子^m^


家畜弁当については詳しくはこちらをご覧くださいませ


↓↓↓


家畜弁当の謎にせまる



イシダが男だからなのか、少し変わっているからなのか


男同士だとお茶をしに出かけるということが
無いように感じます。



ガールズトークでさぞ盛り上がったのではないかと
勝手に想像しております。







わたくし、イシダはと言うと
一昨日の日記で宣言した通り
アウター探しの旅(大げさ)に街に繰り出しておりました。



今回は、普段はあまり回らないお店さんなど含めて
初めて入るお店さんや自分が知っている
ありとあらゆるお店さんを回りました。



そこで自分も好みで、なおかつ自分の良さを
引き出してくれそうなアウター

何点かピックアップ致しました!


※それぞれのアウターの写メを取って帰還



そして本日、ファッションアドバイザーのまきんこオーナーに
その品々をご覧いただき、ファッション会議が開催され
購入するアウターが決定いたしました~!



「自分が着たい服と、自分の良さを引き出してくれる服は違う」



本当に洋服の世界も奥が深いですよね~。



このアウターを購入することで、物欲の塊と化しているイシダの物欲も
少しは静かになるのではないかと期待しております。


といいますか金銭的事情により
静かにせざるを得ないはず(笑)



チーン(-人-)







+++++++







本日、定休日中にご注文頂いたアイテムを確認しておりますと
ご注文下さった方から
こんなメールが届いておりました!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お久しぶりです。○○です。


201410.123.jpg


コートが前から気になっていたので、
いよいよと思って注文しようとHPのぞいたら


ioの可愛らしさと暖かそうなところにやられて
追加してしまいました!


201410.5-3.jpg
※グレーは完売しています。


もう少し寒くなるのが待ち遠しいです♪




<一部抜粋させて頂きました。>




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




皆さん、着々と冬支度をなさっていますねぇ~!!


昨日アウターめぐりの旅を経験させて頂き


どのお店さんも7~8割はアウターが入荷してきており
11月の初めごろに残りのアウターが
入荷してくるとのことでした。



毎年、アウターを購入する波に乗り遅れていたイシダですが


今年はアウターを先に購入しておき
ニットなど、中に着るアイテムを
後日購入しようかと企み中です。


って、まだ物欲止まっとらんのんかーーい!!Σ( ̄口 ̄lll)





おっと、話を戻します!





20141001 (15).JPG

このコート、メルトンを使用していますが、
本当に軽くてあたたかい着心地が魅力です。


裏地などがついていないので
真冬はこれだけだと少し厳しいとは思いますが



台風も去り、寒さが増してきたこの頃は、
もう羽織っても良さそうですね。



店内でも、購入して下さった方のお姿を拝見していますが
皆さん本当にかっこよく着こなして下さり
ため息が思わずもれてしまう程です。




個人的には、こういうコートを着こなしていらっしゃる女性
めちゃめちゃ好きですね(いらない情報)




そしてアームウォーマー io(イオ)


こちらも、引き続き人気が高いですねぇ~。
この度頂いたメールにも書かれていましたが


ioの可愛らしさと暖かそうなところにやられて
追加してしまいました!




可愛らしいのはもちろんのこと、
手にはめた時の気持ち良さと、あたたかさも◎



わたくしが言うのもなんですが
追加注文、大正解だと思います(^O^)


到着をお楽しみに~♪





ご興味がおありの方はよろしければ
ネットうりばをご覧くださいませ


↓↓↓


117.293.jpg
▲click










+++++++








さて、ここからは、まきんこオーナーから
皆さんへお知らせがあるということですので


わたくしイシダはこの辺りで失礼致します!




それではお呼び致しましょう!



イシダ「KA WA RI MO…おっとっと」




「まきんこオーナー!よろしくお願いしま~す!」





こそこそこそこそ・・・



KAWARIMONO!!
って、うけますよね(笑)



まきんこです(^o^;)どうも、どうも。



いや~、昨日引き取ったアウターの色
まさか、注文者が私1人だったなんて!!!



これは、すぐさまイシダに報告をしないと!と思い
休日にも関わらず(わざわざ)スタッフイシダに電話をしました



そのことを報告するためだけに・・・笑



そして!笑えることに!



イシダと電話中の私を、遠目でかおりんこが見ていたそうです(笑)



「まきさんを偶然見つけたので声かけようかと思ったんですが
電話中だったので、遠くから眺めてました!」




そして、笑い話はまだ続きます



「まきさん、Kさん(お客様)に会われました?」 かおりんこ



「いや、お会いしてないよ??」 まきんこ



なんと!! もう一方!私を見つけられたお客様のkさまが
私を追っかけていらっしゃったらしく・・・・



その姿までも、かおりんこが、遠目で見ていたのでございます



大爆笑!



なんという偶然でしょうか!



どうも・・仕掛けた訳でもないのに
漫画のような笑える出来事が周辺で起こる運命です



昔から・・・・^^;



昨日の休日について、私からも報告を加えさせていただきました!笑







(話をもどします)



本日は、私より、あるお知らせをさせていただきたくて
参上いたしました!!!






\ じゃじゃ~ん! /
201410.15.jpg



場所は、地蔵通りを少し入ったところ
マリオズバー&ダイニングです!




730-0043 広島市中区富士見町8-20 2F [GoogleMap]
0120-50-4956




このお店にお伺いするのは、本当に久しぶりでした!
そして、今回の会場になる3階へ入るのは初めて!



よく、結婚式や、結婚式2次会が行われてますが
まさか、あんなにも広い空間だとは思いませんでした!



めっちゃくちゃ盛り上がりそうですよ~(^O^)/



既に、忘年会プログラムについて
スタッフ間で相談しております^m^



10周年イベントの予行演習的に考えております(*^-^*)



テーブル対抗「たねまき日記検定」なども考えております!



この度は、昨年のトラブルを考慮し、マイクがしっかり使える会場にしましたので
みなさまお1人お1人の紹介もバッチリ差し上げます♪



そしてみなさま、開催時間に注目です!
3時間です!
毎回、3時間が、あっ!という間に過ぎていくんですから
どんな盛り上がりか・・ご想像いただけることでしょう^m^笑



勿論!



お1人でご参加いただいても、全く寂しい思いをさせない!
これはお約束いたしますので~~



ぜひぜひ、多数のみなさまにご参加いただけたらな、
と、思っております!



金曜日の夜ということで・・



翌日お仕事の方もいらっしゃるかと思いますが・・



私たち、たねまきスタッフも!
トップシーズン3連休前日です( ゚Д゚)笑



笑うしかないですよね



会場確保ができなくて、金曜日の日にち設定となりましたが・・
一緒に(ちょっとだけ)無理しましょう!笑



思い出してみてください!



20代は無理できてじゃないですか!!
(20代のみなさまは失礼いたします・・・)



楽しくなりそうですよ~♪



b41.jpg
これは、昨年の写真です



そして




121213.JPG
これは、一昨年忘年会の様子です・・笑



++



共通点(たねまきや、たねまきグッズ)を持つ仲間との会話は
初対面であっても、いつしか大盛り上がり!



いつの間にかグッズの試着大会になられていたり



facebookでつながられ
当店のイベントに一緒にご参加下さるようになったり



たねまき店内で待ち合わされ、
お食事やイベントへお出かけになられたり・・



最近では、私達スタッフがついていけない程
みなさん、とても仲良しです(笑)



普段過ごされている日常生活での人間関係以外のところで
共通点を持つ仲間との時間も心地よいものです(*^_^*)♪



よろしければ、忘年会で一緒に盛り上がりましょう\(^o^)/!



ご参加ご希望の方は、メールにてお申込みくださいませ
info@taneamki.cc)




お店以外の場所で
みなさまとの交流の場



私たちスタッフも、めちゃくちゃ楽しみにしております(^O^)/



大騒ぎっ (あ、そーれ)
大騒ぎっ (あ、そーれ)



笑!



中国飯店の宣伝ご存知ですか?笑



大騒ぎ!大騒ぎ!の宣伝で有名ですが
本当に大騒ぎして、叱られた経験ありです(笑)



何事にも限度が必要ですね(大爆笑)








昨日から急激に冷え込みましたね((+_+))



台風が過ぎ去ったと思ったら
こんなにも冷え込んでくるなんて・・・・



ウールベストが完全に無理なく着用できる
そんな季節になってきましたね



みなさま、日々の服装を間違えられることがないように・・



これからイベント盛りだくさんの、この季節を!
健康で楽しんでいきましょう!



風邪などひかれませんよう
くれぐれもご注意くださいませ~~~



本日も1日おつかれさまでした!







+++++




まきんこオーナーがバッチリ締めを決めて頂いた後に
かっこ悪く再び登場しているのは、わたくしイシダです。




最後に店内情報を少しだけ
お伝えさせて下さいませ(-人-)




201410.5.jpg
ルキ 全て完売いたしました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




\ ついにラスト1枚になってしまいました… /
20111148.24.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=79830308

ワンピース / Charpentier de Vaisseau
ホワイト×ブルー ラスト1枚となりました。




細身でタフな定番のワンピース
ご検討下さっていた方は
よろしければネットうりばをご覧くださいませ*




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最後までご覧下さっている皆さんに、店内速報です!!


皆さんからお声が、かかり続けている
Valeurさんのラストアイテム!!



\ maho ついに明日到着予定です!!/
IMG_20279.17.jpg
mahoマホ / 9,180yen 

ブラック、レッド、ネイビー(3カラー)
素材:babyalpacaベビーアルパカ(60%) polyamideポリアミド(35%) woolウール(5%)


到着致しましたら、明日のfacebookのコメント欄で
到着したことをお知らせ致しますので、こちらもぜひ、お楽しみに~♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









それでは、今度は本当に締めでございます!


皆さん、本日も一日お疲れ様でした!!
また明日以降に元気にお会い致しましょう\(^o^)/







201410.4-tanet.jpg
▲クリック