スタッフイシダ日記*初めてのお声







昨日お越し下さった、常連Nさんから
嬉しい差し入れを頂きました~!!



まきんこオーナーを筆頭に、
食いしん坊(ださい)のスタッフ3名。



頂いた差し入れは、その場で中身を確認させて頂く
豪快なアメリカンスタイルをとらせて頂いております(笑)



昨日、Nさんから頂いた差し入れとは…





\ ドンッ!! /

__ 303.JPG




おぉ~~~!!


美味しそうなスイートポテトが!!
しかも なんと手作り\(◎o◎)/




__ 202101.JPG


ん?




このまま回転させると…




__ 202 (2).JPG

上から


社長(まきんこオーナー)


店長(かおりんこ店長)


課長(スタッフイシダ)






見事な縦社会となっております(笑)



__ 202.JPG


店長&課長(こどもたち)




何故だか笑えます(笑)




たねまきに入社して正社員になる前は
スタッフイシダ(仮)という名前を名乗っていたことが懐かしいです…(笑)




それが今や課長?
我事ながら笑いが込み上げます。^m^




先日の日記のTさんのお言葉ではございませんが


「役職が人を育てる」


今、まさにその言葉の意味を体感中です。






Nさんから頂いたスイートポテト


さっそく朝からスタッフ3人で仲良く頂きました~♪


Nさんらしい ふんわりとして、優しいお味がして
コーヒーとのハーモニーが最高にマッチしておりました



Nさ~~ん!、こんなところからですが
美味しいスイートポテト、ご馳走様でした(-人-)




本日も一日、これで頑張れそうです(単純)







皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当も わたくしスタッフイシダが務めさせて頂きます。


まきんこオーナー、かおりんこ店長ファンの皆様すいません
本日の日記はわたくしイシダで我慢して下さいませ(-人-)




それではさっそく本編に参りましょ~~!(^O^)







+++++++







お店にわざわざ足を運んで頂けることも、もちろん嬉しいのですが
たねまきにお越し下さったことがないにも関わらず
ネットうりばをご利用頂けること


とても嬉しいです。



そしてわざわざ嬉しいお言葉やご感想を寄せて下さること。
本当にパワーを頂いております。




本日は、はじめてご感想を下さった方のメールを
ご紹介させてくださいませ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




初めてメールさせていただきます。



この間、Facebookでたまたま見つけたワンピースに
激しく一目惚れしてしまって、
今、育児休暇中でお金が無いにも関わらず、我慢が出来ず


旦那にも内緒で注文してしまった
オフショルダーワンピースが昨日届きました。


201410127.JPG

自分にとっては破格だったのに試着もせずに購入してしまい、
もし合わなかったらどうしようかと、ドッキドキで開封しました。




広げてみた感じ、すごく大きく見えたのですが、いざ着てみると、
なんとも言えないラインになって、膨れて見える訳でもなく、
着心地も良くて本当に感動してしまいました。


色も大好きな色で言葉にならない嬉しい気持ちになりました。



<一部省略>



結婚して子どもが生まれてから、服がすぐに汚れてしまうことも多くて、
最近は安くて楽な服ばかり着ることが増えていました。




だけど今はオフショルダーワンピースを手にして、
久々にものすごくテンションが上がっています。


すごく嬉しくてメールしてしまいました。本当にありがとうございました。
大切にたくさん着たいと思います。



お店に伺ったことはないのですが、○○に住んでいるので、
近いうちにぜひ行ってみたいです。



でも、私には誘惑が多すぎて危ないですかね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)


これからもたねまき日記もネットshopも
楽しみに見させていただきます。


ありがとうございました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





スタッフ3人でメールを拝見し、
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。


わたくし、イシダもそうですが
限られたご予算の中で
たねまきでお買い物をして頂けること。


そして届いたアイテムに感動して頂けること。



更にお忙しい日常の中で
わざわざ時間を割いてまで嬉しいお声を寄せて頂けること。



こんなに嬉しいことはございません…(T_T)



この度メールを下さったお客様のように


雑貨にしても、お洋服にしても
そのアイテムを身につけることによって


パワーが出たり、テンションが上がって
元気になったりすることってありますよね。



たねまきが、その一助となれていることが
とても嬉しいと同時に、幸せな気持ちになりました。



オフショルダーワンピース
一緒に永く着ていきましょうね^^



いつかお店にお越しいただける時がございましたら
ぜひ、お名前をおっしゃってくださいね



残念ながら(?)誘惑はしてしまうとは思いますが、
お話出来る機会を楽しみにお待ちしております♪(*^-^*)







それでは もう一通、
こちらは北海道のお客様から頂いたメールです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




たねまきの皆様。
こんにちは。初めまして。


素敵な商品が、たくさんで日記ももりだくさんの内容で、
嬉しさをお伝えしたくメール致しました。



どれもこれも欲しくなっていまして只今、検討中です。


私は北海道在住なのですが、たねまきさんのページに辿りついたのは、
筆文字関係のページを検索していて、
ぽってり文字がヒットしたからなのです!



また、ぽってり文字が可愛いくて、過去の日記を拝見しながら
真似して書いて楽しんでおります。



<一部省略>



ぜひ、ぽってり文字の作品集やテキストが欲し~いと思います(^ ^)
熱烈希望~します。




これからも日記、楽しみにしております。
素敵なお店に出会えました。ありがとうございます(≧∇≦)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




皆さん、人を喜ばせるプロフェッショナルですか?



そんなに嬉しいお言葉を重ねて下さっても
何も出ませんよ?(笑)



.png

ぽってり文字とは、まきんこオーナーが描く
ころころまるくて 頭でっかち尻すぼみの文字のことを指します(笑)



過去には、オーナーが講師となり、
ぽってり文字教室が開催されたこともございます。



hikomaro.jpg
kimimaro.jpg


見ているだけで癒される
そして愛らしくて笑いが込み上げてくる文字です^m^





ギフトにお付けする熨斗にもお好きな言葉を選んで頂き
ぽってり文字を書かせて頂いております。




気持ちが伝わる・心を届ける ぽってり文字




ほっこり癒され、思わず笑顔になると、
皆さんから嬉しいお言葉を沢山頂いております♪

115.265.JPG

/ こんな感じでお包しております \



次回のぽってり文字教室の開催は今のところ予定はございませんが
(ごめんなさい…)


オーナーが使っている筆ペンは「ぺんてる筆中字」タイプですので、
宜しければご参考になさってみてくださいね




たねまき日記
たねまき日記にもお付き合いくださっているとのこと。


長文日記でかなりパンチが効いております(笑)


その為 初めて覗いて下さる方には、
刺激が強い可能性がございます。



元気な時や、心の余裕がある時など
タイミングが良い時にお付き合いいただければ幸いです(*^_^*)




心があたたかくなる素敵なメールありがとうございました!


これからも、しっかり楽しんで頂けるように
日記やネットうりば、facebookページの更新をさせて頂きますね。


こちらも よろしければ覗いてみてくださいね♪







+++++++







昨日の日記でお伝えさせて頂いたnadaナダですが




さっそく嬉しいお声を頂いております!!




2014022.JPG


「ブログで拝見してこれはイイッ!と即決してしまいました(笑)」



「自転車に乗る時にちょうどいいし、肌触りとあったかさも抜群じゃね」





やはり、ダークトーンのお洋服に差し色としての赤!
この組み合わせは間違いないですね~!



あっという間にラスト2点となりました\(◎o◎)/



2014033.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=82272091




自転車通勤の方、寒いのが苦手な方、ズボラな方などなど
ご検討下さっている皆さーん!


お早目のご決断をオススメいたします
(急かすようで、すいません…(>_<))







+++++++







たねまき店内に衝撃が走りました…





まきんこオーナーの情報によると高津堂さんの冷やしもみぢ
今季の販売がそろそろ終わる可能性が濃厚
とのこと…






( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄|| ガビーーーン!!!
(スタッフ3名)




まきんこオーナー「いしちゃん、ちゃんと高津堂さんに確認したんね?」


イシダ「確認はしていませんが…」



まきんこオーナーにお電話で
確認して頂いたところ…





なんと




冷やしもみぢ、既に販売終了しておりました…






スタッフ「えぇぇーーーーー!!!」





2014070404.JPG

あんことホイップクリームの絶妙なハーモニーが
食べられなくなるなんて…





1239571131.JPG

冷やしもみぢを店内で召し上がった方々の
嬉しそうなお顔が拝見出来なくなるなんて…




2014070402.JPG

そして何より、小腹が空いた時に
購入して食べられなくなるなんて…



え?













って、自分たちが食べられなくなるのが
一番悲しいんかーーーーい!!Σ( ̄Д ̄lll)






日記をご覧下さっている方々から
そんな鋭いツッコみが入ってきそうですが…^^;




とにかくそれほどまでに悲しいということなのです。





まきんこオーナーに至っては、最近イシダに
こんなことを語って下さいました。




「冷たい冷やしもみぢを食べた後に、
サッポロポテト(バーベQあじ)を流し込む このハーモニーが最高なんよ!!」




※サッポロポテト(バーベQあじ)…まきんこオーナの大好物であり、
店内で良く召し上がっている姿を目撃致します。


3階の秘密の部屋(レジ横の一畳ほどのスペース)に
常に3つ常備されています。


更に2階にはストックがいつもスタンバイされており、
補給係は わたくしスタッフイシダがさせて頂いております(笑)


(かおりんこ店長とイシダが今年のお中元としてプレゼントさせて頂いたのです)




どんな職場かっちゅう話ですが…
なんとも平和な店内です(笑)





とにかく、私たちスタッフは冷やしもみぢが大好きなのです。


お客様がいらっしゃらないチャンスを狙っては
ここぞとばかりに冷やしもみぢを食べております。



※真面目にお仕事もしています。







2014070404.JPG
既に販売が終了したとのことでしたが
まきんこオーナーが頼み込んで下さったことで


たねまき にだけ特別に追加で冷やしもみぢを
作って下さることが決定いたしました!!!




さっすがオーナー!!

ご自分がまだまだ食べたりないという想いもあり
熱意が半端ではございませんでした(笑)







この度かなりの個数を注文いたしました!



冬場にコタツでぬくぬくしながら
冷やしもみぢを召し上がりたい方は


ぜひともこの機会にご利用くださいませ~\(^o^)/







+++++++







最後に店内からのお知らせです




201410.10-1.jpg
shinoシノ 両色とも完売いたしました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




201409272 - .JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=49129779


ケープ グレー(新色) ラスト1点となりました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




マホ
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=81556914


マホ ブラック ラスト2点となりました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




冬を前にして、皆さんの物欲にも
火がつき始めているのではないでしょうか。



わたくしイシダも完全に物欲の炎が燃焼中ですので
お気持ちが痛いほど分かります(笑)



必ず寒くなるなら、今からお使い頂けるアイテムは
永く使って頂けますよね。



アイテムをご検討中の方は、お財布と作戦会議をなさりながら
よろしければネットページも覗いてみてくださいね~(*^_^*)


117.293.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=81556914

▲クリック







+++++++







ふぅ~~、本日も書き綴ってまいりました。


本日もお越し下さった皆さんと大喋り(笑)



一緒にお持ちのお洋服とのコーディネートを考える時間
やっぱり楽しいですね~(*^_^*)



お求め頂いたアイテムで、コーディネートに
お困りのアイテムがございましたら
ぜひお申し付けくださいませ。



一緒にテンションが上がるコーディネートを考えさせてください♪



それでは本日はこの辺りで失礼いたします!


皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!
また明日以降に元気にお会い致しましょ~~\(^o^)/