かおりんこ日記*今の気候にオススメの逸品





IMG_3988.JPG
ハッピーハロウィーン



画像は、数年前に撮影させて頂いた
常連S様の お子さん ともくん♪


現在 小学生のともくんですが
たくさんの彼女がいるようで・・・


ありがたいことに当店オーナーは
たくさんいる彼女のうちの、1人なんだそうです(笑)


くすくす



この画像を撮影させて頂いたのは
約3年前?
癒される写真です^^




ハロウィンイベントも ずいぶん盛り上がってきています!
先週末は各地でハロウィンイベントが行われていたようで


全国の たね友さんより
ハロウィン報告を頂戴しておりました♪




今日はいよいよ ハロウィン当日っ!!!
楽しんでいらっしゃいますか~っ



私も、ちょっぴり楽しむために
お弁当に、かぼちゃを入れてきました(*^_^*)



・・・というのは あとづけで
たまたまなのですが( ̄▽ ̄;)




本日、晩御飯に気合いを入れていらっしゃる方も
数名様いらっしゃいました!


お母さま方、ハロウィン準備
しっかり楽しんでくださいね~




明日から始まる3連休に向けて
今日の日記もオオハリキリで書き綴ってまいりますっ



担当は、かおりんこです
どうぞ宜しくお願いいたします・・・♪






昨日の日記でご報告させて頂いたとおり・・!
JI-VA旋風、本当にすごいですね~!



昨日、販売促進管理課のイシダ課長より
現在の在庫状況を聞き びっくりいたしました!



え、もうそんなにお嫁にいったん\(◎o◎)/!?




ishida_kun33.jpg
はい、行きました・・・(けど、何か?)



※( )内は そう言っているかのように思えた
私の勝手なイメージです (笑)





なんとも冷静なイシダ課長・・・



イシダ課長の冷静さをよそに
ジーバストールの熱い旋風が巻き起こっているのでした




Tanemakiの秋の風物詩とも言える
巻物ジーバストール



私が接客させて頂くタイミングは
子育て中のお母さまとお話させて頂くことが多く



そんな方からは、下記ポイントをお墨付きいただいております




■お子さんも一緒に包める大きさ

(ちょうど、抱っこひもに 結びつけることができるそう!)

■ほどよいお値段だから お子さんのヨダレなどを
比較的気にせず使える◎

■少々の毛羽立ちも JI-VA特有の毛羽立ちに紛れる





子育て中の方で、お悩みポイントになっていらっしゃった方は
ぜひ、ご参考までに・・(^^)





皆さんが巻いていらっしゃるお姿を見て 羨ましくなり
私も自分のJI-VAストールを引っ張り出し
本日さっそく、着用しております(笑)




いやぁ~、軽くてあったかくていいですね!
本日は比較的 薄着ですが



足元ロングブーツと、このジーバストールの防寒スタイルで
ぬくぬく日記を書き綴っております(^^)




実際に まだ巻いたことが無い方は
ぜひ、一度巻いてみてくださいね~♪






そうそう、今時期の 寒いのか暑いのか
よくわからない気候


本当に困ります(><)!




お越しくださるお客様とも
その話題に突入して


どうやって、この時期を ストレスフリーで乗り越えるか
という検討会にもなりました(←大げさ笑)




そうそう、そんな時ですよ!




まきんこオーナーに、とっておきの 助言を頂いたのです





201410306.JPG
今みたいなよく分からん気候は
私、巻物と手袋で調整するんよ
首元と、手元、あたためると、意外に全身あったかくなるんよ~

by まきんこオーナー





なるほど~っ


そんなこと、思いつきもしませんでした
そっか・・・だから最近のオーナーのバッグには






sirobag1.jpg
ラマストールがセットになって いたんですね!
(▲たねまき商法と言われているスタイル!笑)



確かに、帰りにも
手袋をはめて帰っていらっしゃった\(◎o◎)/!




巻物や手袋、部分的に 温めることで
今の気候をストレスなく過ごすことができる♪




目から鱗でした
(また、大げさな・・・)





というか、皆様ご存知でした(^^;)?




今時期の気候、温度調節をストレスに感じていらっしゃる方は
ぜひとも、お試しいただければ・・・と思います♪



お持ちの可愛いアイテムたちを
存分に 活躍させる時期ですよっ!!!




そして、もちろん
Tanemakiも いちおしアイテムがございます( ̄▽ ̄)






先日よりご案内させて頂いている
ストール関係は もちろん





ジーバストール
▲click

ベビーラマストール
▲click





これこれっ、こちらですよっ!




今年もイタリア老舗ブランドより届きました!
老舗だから実現したハイクオリティ&ローコスト作品

201410.30g-1.jpg
革の手袋 / 9,504yen Picaro's Gloves
カラー:オリーブ(緑)、ブラウン、ブラック
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=82858387
オリーブ初登場♪




このアイテムが、今時期の温度調節と
これからやってくる冬に 大活躍な逸品なんです!





201410306.JPG


先程 登場したこの画像
右側のグローブが 私が丸2年愛用したもの


左側が新品。




自分で言うのもなんですが(^^;)とても良い味がでています




ご愛用くださっている方も多いので
良さは十分お分かり頂いていると思いますが




柔らかなラムレザーを使用しているので
手馴染みがとても早い!
というのもポイントです




IMG_6144.JPG
内布は 繊維の宝石と呼ばれる カシミヤ様です



柔らかく手になじむ ラムレザー×カシミア
最高級のハーモニーで作られた手袋




よくないハズがありませんっ





そして、皆様に注目して頂きたいのが
少し短めに設計されている長さという点




201410303-1.jpg



一般的な手袋に比べて
長さが少し短めに設計されているそうです



この長さが絶妙で
気軽にはめることができる長さなんです!




もちろん、長い手袋を否定している訳ではございませんよ~っ




冬の、重ね着スタイルは、なんとなく体も重たくて
手袋をはめるのでさえも 億劫になることもありますよね



なのですが!この絶妙な短さが
着脱を億劫にさせないんですよ!





ほんと、少しの長さなのですが
不思議です 潜在的な感覚でしょうか?



その、潜在的な 「少し」の長さを読み取るあたりが
老舗メーカーだなと、感服m(__)m


さすがの一言に尽きます




使い続けることで、より良さを実感することができる
革の手袋♪


プレゼントとしても、絶対に喜んで頂ける逸品ですよ!



今時期の 温度調整はもちろんですが


これからやってくる冬にむけて
そしてこのシーズンだけでなく


来年も、再来年も
使うことが楽しみになる手袋だと思います





お悩み中の方は、ぜひとも前向きにご検討くださいね*
117.293.jpg
▲クリックすると、手袋ページにジャンプします




そして、ご愛用中の皆様♪
活躍の時期ですよ~~~っ!



皆様の手袋は、どんな味がでていますか?
丸2年ガンガン使用している私は


特に革クリームなどのお手入れはしておりません!笑
状態をみていて、もうそろそろ クリームを塗った方が
よいかな?と思っている次第ですが


皆様の手袋事情は、いかがでしょうか・・・(笑)




今年の冬も、この手袋と一緒に
楽しませてくださいね~(^O^)/♪


よろしくお願いいたします






最後に店内よりお知らせです




ジーバストール、日記の影響もあり
少しづつ完売に近づいてまいりました(>_<)!!!



ジーバストール全カラーの在庫状況です
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=36076399



2014102502-1.jpg
1.カーキMIX 
ラスト1点
2014102503-1.jpg
2.ネイビー×グリーン×グレー
ラスト1点



2014102505.JPG
3.ネイビーMIX
残り4枚
2014102506-1.jpg
4.グレーMIX
ラスト1点



2014102507-1.jpg
5.ブラウンMIX ラスト1点



\(◎o◎)/!
ご検討中の方は、お早めに・・・!






柿渋長袖インナー Mサイズが ラスト1枚となりました
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=72264214




まきんこオーナーが大好きなインナー・・・
先日の日記をご覧になり、お求めくださる方が多いこと!笑


いったん、日中用としてお試しになり
余裕ができたらパジャマ用にLサイズを買い足しに・・・


とプランを立てていらっしゃる方も!笑


柿渋という単語だけで
笑いを誘う・・・これはいったいなぜなのでしょうか




IMG_22331.JPG
エコーネックレス / 15,120yen uran ▲click
こちらも ラスト1点となりました!




9周年限定デザイン ネックレス
華奢すぎない、存在感抜群ネックレス


これからの寒い時期は、よりゴールドジュエリーが映えますね(^^)
こちらも、ご検討中の方は お早目に!





+++++




本日、お客様よりお伺いした情報によると


すでにハロウィンを終了し、クリスマスモードに
切り替えていらっしゃるお店さんもいらっしゃるとか\(◎o◎)/!



は、はやいっす・・・



冬のイベントも、少しづつ少しづつ準備が
進んでいますね~


日が沈むのも早くなってきましたし
冬本番がやってくるのが 楽しみです


Tanemakiネットうりば担当としても
ネットうりば準備、頑張りますよ~~っ!!!!<(`^´)>



週末の明日は、長崎のお客様が 広島旅行に上陸されます
Tanemakiにもお立ち寄り頂けるとのこと♪


スタッフ一同、ワクワクしながらお待ちしています(*^-^*)
お天気が回復するとよいのですが・・・




ご旅行にお出掛けなる方も多いことでしょう♪
寒さ調整には、巻物や手袋でしっかりなさって


その土地の風情をしっかり感じながら
楽しんでくださいね




それでは、本日も一日 お疲れ様でしたーーー\(^O^)/






201410.4-tanet.jpg
▲クリック