まきんこ日記 2014年たねまき忘年会の報告です!

\たねまき忘年会楽しかったです!/
1510610_735828666502116_7404442072333729224_n.jpg



昨晩、予定通り、夜8時より
たねまき忘年会を開催いたしました




ご参加下さったみなさま~~
生きてますかぁ~~?





笑!





とっても、とっても楽しい3時間でした!



3連休前のお忙しい中、スケジュールを調整して下さったみなさま~
本当にありがとうございました♪



みなさま、ちょっぴりご無理いただいてご参加いただきましたので



本日は早朝よりお仕事だったり
朝4時起きの方がいらっしゃったり
3連休連日結婚式の司会をされている方
本日よりご旅行や、出張へ行かれた方
本日福岡へ日帰りなさった方



などなど・・





みなさま~!
無事に1日を終えられましたか~??






いやぁ~、今日はほんとに眠かったですね
私達スタッフは結局3次会までまいりました(笑)



あっ、ここでちょっとすいません!
2次会でご一緒したみなさま!昨日私がご馳走します!
と調子よく言っておきながら、酔っぱらってて・・
みなさんに支払っていただいたみたいですいません!!
ダサイ・・本当にすいませんでした(;一_一)



(話をもどします)



私はなんとか持ちこたえていた風邪が昨日一気に悪化した模様(しーん)
今日は眠気に加え、寒気とも戦いでした(>_<)ノーッ!



まさに命がけで楽しんだ、昨日の忘年会!!






たのしすぎましたっ!!





報告を楽しみになさっている方が大勢いらっしゃいますので
頑張ってご報告申し上げたいと思います!



本日の日記も、どうぞ最後までお付き合いくださいませ



報告者は、私まきんこです!



どうぞ宜しくお願いいたしま~す



\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/








昨日の会場は、こんな感じ

2014112210.JPG

広いスペースで、マイクがしっかり通り



2014112240.JPG
着席セッティングスペースと、走り込みスペースを設けることができ(笑)
盛り上がれる絶好の場所でした!



さすがは、結婚式2次会などが行われるパーティースペース♪
雰囲気を作りやすくて助かりました!



2014112230.JPG
テーブルの上には、只今大好評発売中のコットンブーケを置き
みなさまへプレゼント用のミニブーケも一緒に装飾し



2014112206.JPG
クリスマスソングをかけながら
一足早いクリスマス気分を楽しめました♪



10441154_723618731055394_6334953793630001813_n.jpg
大爆笑!



受付台には、スタッフイシダが・・・笑



みなさまをお出迎えさせていただきましたm(__)m♪♪



昨日は、誠に勝手ながら、夕方6時でお店を締めさせていただき
少し早めに会場へ出向いて準備いたしました



2014112218.JPG

私が司会、イシダが音響係
かおりんこは照明係の担当をもうけ



綿密な打ち合わせをしておりました



201411.22.png
↑↑
(スタッフ3人の練習風景です)



私だけカメラ目線なのが、ウケマシタ!笑





スタッフの動きが上手くいきました!




私達は、1週間前よりバタバタ動きだし



(とはいえ)



開店前2時間くらいの打ち合わせを3度ほどし
昨日お客様がいない店内で、必死で打ち合わせをしただけで



ほとんど間に合っていなかったのですが




3人の連携は完璧でした!




特にスタッフイシダは・・
すごく細かくBGMや音量を設定したので
本当に大変だったと思いますが・・



ほぼ完璧にこなしておりました!



そして、かおりんこも・・
愛くるしいくらい一生懸命頑張ってくれました!
2014112214.JPG

笑!



この写真が何をしているシーンなのか・・
また後程、詳しくご説明申し上げます



今日の日記は、ワクワク読まれながら
先に進んでいただければ、と思います^m^









それでは、気になる内容について♪



20時よりはじまった忘年会は
こ~んな流れですすめてまいりました!



201410.15.jpg

20:00開始

2014112254.JPG
イシダ課長御挨拶
かおりこ店長挨拶&乾杯音頭


20:00~20:30 歓談
(20:30に全員お揃いになられました)





20:30~21:30頃までゲーム



①昨日(11/21)会場でお世話になった店長が誕生日当日でしたので
みなさんで一緒にサプライズお祝いをしました\(^o^)/♪
バースディソングを歌いました~~~

(おめでとうございます!)



2014112237.JPG
②オーナー開幕挨拶、マイクで全員ご紹介


\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
2014112219.JPG
大爆笑!



③これからはじまるゲームを盛り上げる為に
サプライズで、猪木が登場しました!


2014112213.JPG
2014112239.JPG1383375_406121392874810_1049677710689771157_n.jpg
笑!



猪木登場により、会場温度が一気にあがりました!



2014112250.JPG
大爆笑!




体をはって盛り上げてくれたのは、
私の友達です(ありがとー!)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


④テーブル対抗たねまき日記検定!


2007年5月5日に
たねまきさん、が訪ねていらっしゃった話題から1問


かおりんこの家畜弁当より1問



合計2問出題をいたしましたが
ほとんどのテーブルがNG!(こらーっ!)



この続きは、10周年イベントにて行いたいと思います ̄▽ ̄




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2014112215.JPG

2014112216.JPG

2014112253.JPG

2014112252.JPG

2014112255.JPG

大爆笑!



思い出す度に大爆笑!



この日記を書きながら大爆笑しすぎて
涙でてきました・・・・



⑤ひげダンスをしながら、椅子取りゲームをしました!笑
罰ゲームとして、ハリセン登場!
とっても、とっても盛り上がりました!





ここで一気に汗かきましたね~笑



この時間で、一気に季節が夏に逆戻り!



喜んでいるバージョン!
悲しんでいるバージョン!
陽気なバージョン!
高いバージョン!低いバージョン!



いろいろなバージョンのひげダンスを一緒に踊り
笑いすぎて倒れそうになりながらも必死!



楽しかったですね~



1510610_735828666502116_7404442072333729224_n.jpg

⑥店内熱気がMAXになったところで記念撮影~
そんなみなさんの様子がこちらでございます(笑)




みなさ~ん、いい汗かきましたね~
おつかれさまでした!




以上のメニューを、約1時間でこなしたのですから
大爆笑しながらも、激しいひとときでした(笑)



その後、最後まではご歓談、ということで
みなさん席を移動されながら、とても楽しまれてましたよ~~












3時間なんて、あっ!という間でした!



まだまだ楽しみたい!という気持ちとは裏腹に
閉幕の時間を迎えました



まずは、お客様代表として、
Fさんにご挨拶いただきました!



その挨拶がすごすぎっ!!



「Fさんの挨拶、私も同じ気持ちでした!
めちゃくちゃよかったね~~」

と、たくさんのお客様よりお声をかけていただきました!



感動しました!



Fさんのご挨拶内容はこちらです
↓↓↓





人は誰でも、たくさんの面を持っています


皆さんもそうだと思いますが、日常生活の中で
常に良い人でいられる場面ばかりではないと思います。


でも、そんな中、たねまきでは、良い人でいさせて頂けるのです


そんな場所があることが本当に幸せです


私がたねまきに行く時は
何かにつまずいた時や、何かを決断したい時です。
皆さんもそうなのではないでしょうか。


たねまきへ行くと、まきさんやスタッフさんに話を聞いてもらうと
なんとかなる


この人から買いたい!というお店があることの幸せ。


○○さん素敵ですね、本当にお似合いですね!と良いことを
沢山言っていただける場所(たねまき)も貴重であり、


そんな店があるということは
実はとても幸せなことだと思います。







+++++++++



私たちの記憶が間違っていなければ
こんな素敵なご挨拶をしてくださいました(T_T)



選ばれる言葉が 私たちにとっては
勿体なさすぎる、とても嬉しい数々、



有り難すぎる お言葉の数々に
会場が優しい雰囲気に包まれ お客様F様のご挨拶は終了いたしました






Fさ~ん!
昨日も本当に、本当にありがとうございました!




私は
「私、まきさんが必要なんです!」
と言われたことが忘れられません
そして、くじけそうになった時に頑張れるパワーとなっています



重々お礼申し上げましたが
この場をお借りしても、心より御礼申し上げたいと思いますm(__)m




++






こんな感じで、本当に素敵な時間となった
2014年たねまき忘年会



実は、直前で数名様お取消しになったのですが
みなさま、昨日に向けて、ギリギリまでお仕事を頑張って下さってました



どうしても、片付かないから・・と
泣く泣く断念なさったみなさま



昨日会場にお集まりの皆様へ、
バッチリご伝言をお伝えしましたので、ご安心くださいませm(__)m



体調管理にはくれぐれも気を付けられながら
年末のハードなお仕事頑張ってくださいね








201406012278.jpg201406012278.jpg201406012278.jpg
本日は1日中、嬉しいメールやメッセージが
届いておりました、みなさまお疲れのところ恐縮でございます









まきさん、かおりちゃん、イシダ
昨日はおつかれさまでした!


そして、楽しすぎる会を設けていただき、ありがとうございました!!


年賀状などで忙しい時期なのに一人一人へのメッセージカード
ブーケ、心のこもった仕事に、本当にいつも感心します。


猪木に笑いすぎたり、椅子とりで汗をかき
最後は素敵なスピーチ、「そうそう、わたしもそう思う」と


ぶつぶつ独り言 言いながら聞いてました。



(お客様メール一部抜粋)


+++++++++++++++



昨日はありがとうございましたー(^^)
3人共、今日は大丈夫ですかーー?


いつも全力で楽しませてくれて、ありがとうございます\(^o^)/


すっごく楽しかったです!!


たくさんお喋りして、たくさん笑ったので今日はアゴが痛いです(^^;)
たねともさん素敵な方々ばかりですね~(*^-^*)




可愛い過ぎるコットンブーケと暖かいメッセージカード、ありがとうございます(´▽`)
大事にしますね~♪
(ハリセンも(ゝω・))



メインイベントが終わって、なんだか寂しい気分になっておりますが
またダーリンと2人でお邪魔しますね~(^∇^)


昨日の楽しかった余韻にひたっている 夫婦でした( ´艸`)
返信不要ですよ~(^_-)





+++++++++++++++



先週はちょいしんどい一週間だったので
行くまでは正直宴会の想像が出来ず
結構ボロ雑巾のようでしたが…いやあ楽しかった。


またまた笑い過ぎました(〃∀〃)ゞ




まきさん、かおりちゃん、イシダくんのあったかい気持ちがとっても嬉しかったし、
安心して楽しめる場所を作るのは本当に大変だったと思うので、


素晴らしいなあと良い気分で帰れましたよ〜行って良かった。




行って楽しんで、また頑張れる自分に戻れた感じです。


遅刻しちゃったので
初めの挨拶が聞けなかったのが残念だったけど…




まきさんやFさん(お客様代表で挨拶をしてくださった方の事です)の挨拶を聞いて
贅沢な場所にいるなあ とつくづく思いました。




なかなか出会えない皆さんと話が出来て
自分に目標が出来たり癒されたり、改めてたねまきさんってすごいね♡


これからも宜しくお願いします♡



(一部省略)


とにもかくにも楽しかったです!ストレスが吹っ飛びましたぁ。


髭ダンスの筋肉痛はまだきてません。笑


今日は身体がしんどいとは思いますが、頑張ってくださいね。
また伺います!





+++++++++++++++



昨日は楽しい時間をありがとう、そしておつかれさまでした。


ひとつだけ、文句いいたいんじゃけど〜。
今朝から、頭の中をヒゲダンスのテーマがループしてて
心の中でずっとヒゲダンスして体がスイングしよるんじゃけど(笑)


でも、その楽しさが後引く感じも楽しんでいるのだけどね^_−☆


だから、文句じゃなくて、感謝に言い換えておきます。
ほんとにありがとう。


またパワーダウンしたら、パワーもらいに遊びに行きます(^O^)/









2012111714.jpg

今年も残す、約1ヵ月!
悔いのない2014年を
締めくくっていきましょう!





改めて



昨日ご参加下さったみなさま
お忙しい時期にお付き合い下さり



本当に、本当にありがとうございましたm(__)m



さらに、メールやメッセージ、中には直々ご来店下さり
楽しかった思いをお伝え下さり、ありがとうございますm(__)m



嬉しすぎます(T_T)



さらに、昨日ご欠席なさった方々よりなんと!
今日の差し入れドリンクなどを頂戴いたしました\(◎o◎)/!



それも・・何名様も\(◎o◎)/!



みなさまの優しさと愛につつまれすぎてませんか、私達・・。



残念ながら昨日の宴にご出席できなかったみなさまも
あたたかく見守って下さり、ありがとうございます!



来年忘年会(その前に)10周年イベントには
ぜひとも!ご参加くださいませ~~~~



私スタッフも、これから年末に向けてノンストップです!
どなたさまも同じ状況だと思います



年末の行事やイベントをしっかり楽しみながらも
年越しの準備を少しづつ進め



すがすがしく2015年を迎えましょうね♪



改めて、たねまきを通じてお会いできたみなさまとのご縁に
心より感謝できた、昨日の忘年会



私達スタッフの胸にずっとしまいこみ
宝物の1つにさせていただきたいと思います



みなさまっ!



本当に、本当にありがとうございました!





ふぅ・・・・。書ききった・・・・。



ぴくぴくぴく・・



わたくしめ、まきんこ(42)
もう限界でございます



本日のところは、おいとまさせていただきます



しっかり充電して
また明日元気に登場します!



本日も1日おつかれさまでした!!!!!!










11月22日*本日のハッピーバースデー


恐れ入ります、まきんこオーナーが
力尽きてしまった為(笑)
ここからは、かおりんこがお祝いに参上させて頂きましたっ!


オーナーも、よろしく申しておりますm(__)m


オーナーに代わりまして
しっかり かおりんこがお祝いの言葉を
述べさせていただきます♪




+++++


さちさんっ!


お誕生日おめでとうございます(^^)


三連休初日♪
本日はどんな一日でしたか(*^_^*)


さちさんと言えば、結婚式のイメージビデオが
忘れられないです
もう何年前の事でしょうか?


寛大な広い器で
旦那様を包んでいらっしゃる さちさん


色白で、綺麗で、言うことなし!な方ですよね~


今日から始まる一年が
さちさんにとって、最高な一年でありますように…


またお近くにいらっしゃいましたら
元気なお顔を見せてくださいね♪




+++++



そして!
Tanemakiでも大変お世話になっている


なみなみさーーーんっ!


お誕生日おめでとうございます!


相変わらずファンの多いnaminamiさん
最近お会いできていないですが


たくさんの方よりワークショップや
イベントでお会いしました!と
お話しいただくので


常にお会いしている気分です(笑)


可愛い作品を作り続けていらっしゃる
naminamiさんの一年が
今年も最高な一年でありますように・・・


+++++


大切なお2人の一年を、心より願って・・・
お誕生日、かんぱーーーい(^O^)/