まきんこ&イシダ日記*11月に突入しました!

\ 11月に突入しました! /
11981431.png




早いもので今日から11月ですね



こんにちは、まきんこです♪
今日の日記担当は、私とイシダ課長(くすくす)です



3連休初日のたねまき日記!
本日も元気いっぱい書き綴ってまいります\(^o^)/



どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~




++




2014年



これまで生きてきた○○歳(←いまさら^^)の中で
最も早く感じた1年でした!



(おこがましながら)私の言葉をご披露申し上げた2014年カレンダーも
残す2か月となりました!



使っていただいているみなさま
11月カレンダーに変えていただきましたか?



11月の言葉は





自分の幸せは自分の心が決める





「わぁ~、11月は私が一番好きな言葉なんです\(^o^)/」
と、かおりんこが、嬉しそうにカレンダーを変更しておりました





「人にとって」ではなく「自分にとって」



一番重要なことですよね



些細なことであっても
「自分にとって」の幸せをたくさん見つけて



2014年の締めくくり2か月を、さらに楽しく過ごしていきたいですね



そんな願いを込めて書かせていただいた
11月カレンダー



お持ちのみなさまのお手元で
楽しいお手伝いができますように(*^_^*)♪







さて、今年のカレンダーでもご披露いたしましたが



私の「ぽってり文字」







.png

大爆笑!



自分で描きながら、その都度笑いが込み上げてくる・・
なんとも、おめでたい文字 です



コロコロ丸っこくて
頭でっかち尻すぼみ(笑)



そのバランスの悪さが、最高に笑えます!



ありがたいことに、ネットうりばでも
「ぽってり文字熨斗」のご依頼が多く・・



嬉しいような、恥ずかしいような(もじもじ)



詳細はここをクリック
ぽってり文字教室にご参加下さったみなさま~
その後いかがですか?しっかり活用いただいてますかぁ~??




うちのスタッフ2名は、お陰様でどんどん上達しております



イシダ課長のバックには、必ず筆ペンが入っているのを
上から盗み見ては、癒されております(笑)



教室にご参加いただいたみなさまは
これから、クリスマスカードや年賀状にぜひぜひ!



あたたかい言葉を乗せた、ぽってり文字で
気持ちを伝えてみてくださいね(*^_^*)♪♪



そんな中!!!



既に、個人のfacebookではご報告申し上げたのですが




ベトナムにオープンしたセレクトショップの看板に、
\私の「ぽってり文字」が起用されました!!/

10743310_711665998910845_167790065_n.jpg




10749044_711667245577387_388781500_n.jpg
おぉ~~~っ!!




感動しました!!




ご依頼いただいた社長様とは
Tanemaki開店当初よりお付き合いさせていただいておりますが



私のぽってり文字を、とても気に入って下さっております!



そして、これまでに何度もご依頼いただき



お店の看板やメニューを書かせていただきました♪



まだお邪魔できていないお店がありますので
いつかお邪魔してみよう!と思っております!



その際は、ぜひとも!
みなさまにレポート申し上げたいと思います!



10749044_711667215577390_1846871000_n.jpg
ベトナムにオープンした、このお店の名前は
【J - 8】
お子さんの名前が、エイト君だからです(*^_^*)♪♪



お店はダクラックにあります。
ホーチミンから飛行機で30分。



とっても素敵なお店です!
機会がありましたらぜひっ、みなさまもおたずねくださいね♪



先日facebookで報告申し上げたところ
娘さんがベトナムにいらっしゃる!ということでお知らせいただいたり



年明けの旅行にベトナムへ行かれる予定の方が
ぜひとも行ってみます!とご報告くださいました\(^o^)/



そして、たねまきスタッフも、
研修旅行第2弾旅先にベトナム検討中です!笑



何ともおめでたい、たねまきスタッフ3名(笑)



夢ではなく、現実となりますように・・
まずは日々のお仕事に精一杯励んでまいりたいと思います!!!






只今の時刻は、お昼の12時



本日は、夕方、長崎のたね友4名様が
たねまきへお越し下さる予定です!



その関係で、たくさんの広島たね友様が
店内に集結なさるんだとか!?



\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



いらっしゃるまでにしっかり集中して
出来るお仕事を終わらせておかなくっちゃっ!!



3連休初日の今日、スタッフ3名疲れが思いっきり残ってはいるものの
3人ともテンションはめっちゃくちゃ高いです!



そして、テンション高い私の足元は
4421p.jpg
CONCRETEコンクリート/trippen



 ̄▽ ̄




正直・・




笑いがとまりません(笑)




足は2本なのに!
靴はめちゃくちゃ持ってるのに!




と罪悪感に包まれながらも・・
何とも言えない幸福感でワクワク心が躍っております(笑)



kutu.png
お値段は、めっちゃくちゃかわいくないですが
いいっ!! よすぎです!!



お持ちのみなさま~
既に履かれましたかぁ~??





私が一目惚れして、速攻手配が決まった
こちらの、レースアップブーツ♪



この連休で、たくさんの方がご試着にお越しくださる予定です^m^



お安いお買い物ではありませんので
しっかり吟味いただき



ご決断いただければ、と思いますm(__)m



2014GW3-1.jpg
▲click



今年のGWに受注会を行った作品ですが
店内でご案内用の在庫も少しだけご準備がございます



迷われていらっしゃる方は
ぜひとも、検討してみてくださいね~




それでは!この辺で!




イシダ課長にバトンタッチです!




いっしちゃ~ん!




大騒ぎっ (あ、そーれ)
大騒ぎっ (あ、そーれ)



笑!






ishida_kun33.jpg

盛り上がっていますねェ~~~~!!




それもそのはず。


店内でご試着下さる皆様のご感想をお聞きするだけで
履いていないイシダまでも興奮してくるほどの履き心地!!



はい、ここではっきりお伝えしておきましょう。



履くとアウトです(笑)






こんな風に皆様を誘惑しているわたくしですが
ここである重大な事実が発覚致しました。




検品をしている最中に
コンクリート サイズ40(約25.5cm) を
発見してしまったのです。







わたくしイシダの足のサイズは25.5cm













ピッタリ履けるやないかーーーい!!!
ΣΣ( ̄д ̄lll)(イシダの心の声)







やばいです。かなりやばいです。




やばいよ、やばいよ(出川 風に)





かなり欲しいです。
でも欲しくないです(金銭的事情により)





どうか足のサイズがピッタリな方。
冷え取り健康法で靴下を沢山お履きの方。




早くお嫁にもらってくださいませ。





既にこの秋だけでアウター2着、
パンツ2着を購入しているわたくし。



このままでは福袋用の資金が残りません。
(ってちゃっかり福袋も購入するんかーい!)




コンクリート、恐ろしい靴です。
皆様もご試着の際はお気を付けくださいませ(笑)(-人-)







+++++++







昨日の日記でもお伝えさせて頂きましたが
本日は長崎から たね友御一行(4名)さまがお越しくださいました!





今年の夏に開催されたTanemaki9周年 誕生祭
その時に遠く長崎から、素敵なお手紙とお花を贈ってくださった方々です。


10391417_666720143412969_884783598700.jpg
10428020_6667201200796327413_n.jpg



この度のご旅行を皆さん、心待ちにしてくださっていたようで
私たちも嬉しい気持ちで一杯です(T_T)







広島と長崎、距離は離れていますが、
facebookやメールでやりとりをさせて頂いているので
久しぶりにお会いしたという感覚がありませんでしたが(笑)



皆さん、かわらずお元気そうで何よりです(*^_^*)






この度、はじめて店内にお越し下さった方々もいらっしゃり
初たねまき店内を興味津々でご覧頂きました。




ネットうりばで様々なアイテムと
にらめっこ(ご検討)して下さっていること


たねまき日記、facebookをしっかりチェックして下さり
皆様同士で情報を共有してくださっているとのご報告もお聞き致しました。




そんな嬉しいお話を聞かせて頂き
スタッフ3名ホクホクしておりました(笑)






本日の広島はあいにくの雨で肌寒い気候でしたが
たねまき店内は皆さんの盛り上がりと熱気で暑いほどでした^^;(笑)



でも大丈夫です!



2014070404.JPG
暑くなったところちょうど都合の良いことに
冷やしもみぢ がございます!!




これも たねまき商法?でしょうか^m^(笑)



ぜひご賞味くださいませ~\(^o^)/







+++++++







さて、本日も書き綴ってまいりました。



本日から11月に突入ですね。
今年も残り2ヶ月!


毎日しっかりと楽しみながら過ごしていきたいものです。




「自分の幸せは自分の心が決める」




どんな場面でも、そんな気持ちを持って
日々を過ごして行こうと思います!




それでは この辺りで失礼いたします!


皆さん、本日も1日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/






201410.4-tanet.jpg
▲クリック